にゃんこのばあやの日記

三重県初の猫カフェ「和ん亭」の里親募集の猫たちとスタッフ猫の愉快な暮らしを 写真と共にお届け♪
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

にゃんこのばあや

Author:にゃんこのばあや
ようこそ♪
我が家のネコたちに、愉快にこき使われながら、
保護わんにゃんの里親さんとの縁組を楽しむばあやです。
どうぞよろしく!
HP「日々是好日にゃん」↓リンク欄

家族紹介<長男>
白兵衛(チロベエ)
chirobana.jpg
我が家の御大将。1995年6月19日生。2017年6月6日永眠
家族紹介<長女>
凛(リン)
rin
今年13才(推定) 人間は大好き!猫は嫌い! →里子に行き、一人娘に 2014.12.28永眠
家族紹介<次女>
桜(さくら)
sakuramama06.jpg
2004年3月3日生。チロベエとラブ☆カップル 名ハンター、豊かな母性愛の持ち主
家族紹介<三女>
葉月(はづき)
haduki
桜の娘。2005年8月25日生まれ。お転婆過ぎて出戻り、今や家を仕切る実力ニャン。
家族紹介<四女>
千雪姫(ちゆき)
chi
06年6月19日生まれ。超臆病で家族以外には、姿を見せない幻の猫。
家族紹介<五女>
花梨(かりん)
karin
07年5月2日生まれ。ちょっと怖がりで、内気な甘えん坊。 猫がいっぱいの暮らしがイヤになりひとり娘の里子に
家族紹介<六女>
萌(もえ)
moebana.jpg
08年7月15日生まれ。9月18日虹の橋を渡る。永遠の末娘
家族紹介<次男>
栄和(ロン)=留吉
ronbana.jpg
08年4月1日生まれ。ヤンチャなワル坊主。我が家の末息子(では、なくなりました)
家族紹介<三男>
草慈(ソウジ)
soujibn.jpg
08年7月15日生まれ。葉月を母と慕うマザコン息子。我が家の末息子(で、ありますように!)
里親さん募集「三重県」
「にゃんこのばあやの保育園」
hoikuenbana_20081202000258.jpg

猫の里親様募集専用のブログ
★楽天アフィリエイト★
楽天・アマゾンでのお買い物は、こちら↓のバナーをクリックして下さい。








アフィリエイトによるお買い上げポイントは、全額、保護猫のために使われます。
ばあやのお薦め
手作り猫雑貨の店
nekonoie.gif

banner_2.gif

care_banner.jpg
猫のための介護用お洋服の店
里親さん募集
いつでも里親募集中
全国版の犬、猫の里親さん募集サイト
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お友達ん家♪
tenkomori_20080313231600.jpg

ハトアタ

nekoboci

ドラ番長
ばあやのお気に入り!
猫マンガ本「くるねこ」
くるねこ
gooブログ人気NO.1の「くるねこ大和」さんの本が出版されました。

真夏のミルキーズ! 

長いこと、太平洋上を迷走していた台風5号
日本に近付いて来た!と思ったら
グィッと曲がり、奄美から九州上陸かと思ったら
四国、室戸沖を通過して、上陸したのは
三重県と隣接する和歌山県でした!

なので、この辺りも一日暴風と大雨で
川の水位が増して避難勧告が出ている地域も!

こういうお天気は滅法眠たくなるにゃんこのばあや
もう目を開けているのが難しいくらいです。
何かあった時には間違いなく逃げ遅れますね~!







さてさて、真夏でも子猫は生まれます。
春や秋に比べると少ないですが。

というワケで真夏のミルク仔猫=ミルキーズの登場です。


2017080701.jpg

海の傍の公園に捨てられていた子たちで
7月26日保護時で300g
生後3週弱といったところ

カラスなどに見つかる前で良かった!



続き →

ルノ君☆卒園&ゆうかちゃんご帰還 

奄美地方に50年に一度という途方もない
大雨の被害を出しながら、ジリジリと進んでいる台風5号。

明日には、四国に上陸しそうだとのこと。
西日本を中心に大雨、暴風に警戒をとのことです。
月曜日に気が重いことですね~!
通勤などお出かけの方は充分、お気をつけて下さい。





さてさて、晴れてとんでもなく暑かった今日でしたが
トライアルに出発して1週間の「ルノ君」の譲渡手続きに
ご夫婦でお越し下さいました。


2017080601.jpg

ヤンチャな甘えん坊なので、どうかな~?と
ちょっと心配でしたが、

トライアルに出発したその晩のメールで
名前が決まりましたと!! Σ(´゚ω゚` )

驚くやら嬉しいやら・・・。

続き →

子猫が自分で保護依頼!? 

朝のうち曇っていたのが晴れてきて
気温がグングン上昇しました!

最高気温が35度以上の猛暑日地点が
今年はじめて100地点を超えたそうです。
日本熱島ですねーッ!

明日も厳しい暑さとなるそうですが
フェーン現象で北陸や山陰も猛暑になるそうで
熱中症にどうぞご注意下さい。









さてさて、猫さんって不思議な力があるなーと思わされることが
少なくないのですが
子猫が助けを求めて車の前に飛び出したとしか
思えないような出来事が7月の初めにありました。


2017080301_201708042201366cb.jpg

今はこんなにきれいになりましたが、保護した時は
目は腫れてどろ~っとした目ヤニで塞がり
鼻もガビガビになって詰まり
ガリガリの脱水状態の体で、しかも泥だらけに汚れ
ノミとノミ糞だらけという悲惨な状態でした。

続き →

生後3ヶ月美ニャン姉妹☆家族募集 

連日30℃を超えるたまらない暑さが続くと
ちょっと風が吹いても
ちょっと曇って小雨がパラついても
一息つける感じがします。

台風5号は、今屋久島の南だそうで
北西方向にジリジリ移動してきている模様。
九州には上陸しないでほしいですが・・・。








さてさて、まだ家族募集が続きます!
昨晩はタキシード男子三兄弟でしたが
今夜は美ニャン姉妹の登場です。


2017080401.jpg

推定4月20日生まれですから、生後3ヶ月半

大きさが違って見えるでしょうけれど
母子ではなく姉妹です。

写真撮影の時は大きい方の子の左目がちょっと
炎症を起こしていましたが
今はスッカリきれいに治っています。
続き →

黒白三兄弟の家族募集 

迷走していた台風5号が奄美地方に
近付いて来たそうです。

そこから進路を北向きに変え、
九州に上陸するかも知れないと。

水温の高い太平洋上をウロウロして強大になっているそうで
怖いですね~。
週末、ご予定のある方は情報チェックをお忘れなく!






さてさて、なかなか「幸せ便り♪7月号」を載せられずにいますが
家族募集の方も、写真を撮ってある子たちを
早く、お披露目したいのでこちらを優先することにしました。

まず今夜は黒白三兄弟の「食堂組」です。


2017080301.jpg

みなタキシードでビシッと決めた男の子たち

4月11日生まれなので、来週生後4ヶ月になります。



続き →

みーなちゃんトライアルへ&カゲツ君は再募集 

今日で東北、北陸の梅雨は明けたそうで
北海道は梅雨はありませんから
これで全国的に梅雨が明けたことになります。
例年より長かったですね~
各地で豪雨被害も多かったですし・・・。

関東は今日は涼しい気温だったそうで
うらやましいです!





こちらは相変わらずの厳しい暑さの中
今日は「みーなちゃん」のお迎えでした。


2017080201.jpg

先住猫さんがいらっしゃるお家なのでトライアルです。

警戒心が強く慎重派の「みーなちゃん」
キャリーの中でもかなり緊張の面持ちでした。

続き →

竜太君☆卒園と第二お寺組紹介 

8月になりました!
お知らせが2件あります。

まず、<猫カフェの8月の営業日変更>について

8月11日金曜日は祝日ですので営業いたします。

前日の10日木曜日にお休みさせていただいて
11、12、13と営業いたしますので、よろしくお願いいたします。


それと<カレンダー事務局からのお知らせ>です。

「和んで~カレンダー2018」へのご参加ありがとうございました!

まだ間に合いますか?のお問い合わせを
たくさん頂戴いたしておりますので
参加募集期間を今週の日曜日、8月6日まで
延長することにしました。

6日まで受け付けますので、まだ、間に合います!
ふるってご参加下さい。




という次第で、本日の本題に入ります。
今日は第二お寺組の「竜太(りゅうた)君」が卒園でした!


2017080101.jpg

「第二お寺組」のメンバーをちゃんとご紹介する前に
先に「竜太君」がお見合い、そして卒園となりました。

まあ、おめでたいことですから早いに越したことはありません。

続き →

新入生は生後3ヶ月のキジトラ君 

猫カフェ和ん亭のオリジナルカレンダー
「和んで~カレンダー2018」 への参加お申し込みは本日までです。

「うわ~!どうしよう!間に合わない」と
参加されるつもりだったけど、今夜中にはムリ!という方は


  calendar2018_bn_20170731222125d92.jpg

できるだけ、速やかに↑のバナーをクリックして
「カレンダー事務局へ GO!」

少々の遅れでしたら、間に合うかも?です。
事務局へお問い合わせしてみて下さい。^^








さてさて、ご報告が遅くなりましたが27日に2ニャン
新入生がありました。

まずは、こちらのキジトラ男子から。


2017073101.jpg

今月15日に「トラキチ君」のお見合いの時
一緒に来ていた子です。

あの時は猫風邪で目が炎症を起こしていましたが
今はスッカリきれいに治っています。


続き →

ルノ君トライアルへ&竜太君お見合い 

7月最終日の明日は、九州から関東まで晴れて
気温は33℃から35℃と非常に高くなるそうです。

この気温の上昇で急な雨や雷雨が起きやすいそうで
どうぞ空模様の変化にお気をつけて下さい。






さてさて、ありがたいことに連日、
お見合いやトライアルで賑わう和ん亭です。

本日、トライアルに出発したのは、この子です。


2017073001.jpg

人懐っこさはピカイチで、お客様を出迎えたり
遊んでもらってお見送りと、

スタッフ以上の活躍をしていた「ルノ君」です。


続き →

ゆうかちゃんトライアル&たぬたぬ君☆卒園 

今日の気温はいったい何度まで上がったのでしょう?
水道の栓をひねったら熱いお湯が出て来て
一瞬、間違ってお湯の方を出したかと思いましたが
そうではなく、強い日差しで水道管が温められたせいでした。

昨日はネットが繋がらず、ブログの更新もしたかったし
メールのチェックもしていないしで
何度もトライするも虚しく、諦めて寝てしまいました。
メールのお返事など大変遅れて申し訳けありませんでした。






さてさて、昨日は「お寺組第二弾」の子たちの様子を
ご紹介するつもりでしたが
今日は卒園やトライアルのご報告がありますので
それは、また後日ということで。


2017072901.jpg

本日、トライアルに出発したのは
エキゾチックショートヘアの「柚花(ゆうか)ちゃん」です!


続き →
ランキングに参加しています!
にほんブログ村の 猫 里親募集 と    人気ブログランキング 保護活動
 一日 1ポチ~☆
2018年カレンダー参加申込み受付中
和ん亭カレンダー参加申込受付中!
calendar2018_bn.jpg
バナーをクリックして参加要項へ
ちびちび子猫を拾ったら
手乗り~ずの育て方
tenori-bn3.png
レッツ!トライ!あなたにもきっと出来ますよ!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
  • 猫カフェ 和ん亭へはこちらから 
  •       ↓↓↓
  • ブロとも申請フォーム
    FC2アフィリエイト
    FC2動画
    QRコード
    QR