にゃんこのばあやの日記

三重県初の猫カフェ「和ん亭」の里親募集の猫たちとスタッフ猫の愉快な暮らしを 写真と共にお届け♪
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

にゃんこのばあや

Author:にゃんこのばあや
ようこそ♪
我が家のネコたちに、愉快にこき使われながら、
保護わんにゃんの里親さんとの縁組を楽しむばあやです。
どうぞよろしく!
HP「日々是好日にゃん」↓リンク欄

家族紹介<長男>
白兵衛(チロベエ)
chirobana.jpg
我が家の御大将。1995年6月19日生。2017年6月6日永眠
家族紹介<長女>
凛(リン)
rin
今年13才(推定) 人間は大好き!猫は嫌い! →里子に行き、一人娘に 2014.12.28永眠
家族紹介<次女>
桜(さくら)
sakuramama06.jpg
2004年3月3日生。チロベエとラブ☆カップル 名ハンター、豊かな母性愛の持ち主
家族紹介<三女>
葉月(はづき)
haduki
桜の娘。2005年8月25日生まれ。お転婆過ぎて出戻り、今や家を仕切る実力ニャン。
家族紹介<四女>
千雪姫(ちゆき)
chi
06年6月19日生まれ。超臆病で家族以外には、姿を見せない幻の猫。
家族紹介<五女>
花梨(かりん)
karin
07年5月2日生まれ。ちょっと怖がりで、内気な甘えん坊。 猫がいっぱいの暮らしがイヤになりひとり娘の里子に
家族紹介<六女>
萌(もえ)
moebana.jpg
08年7月15日生まれ。9月18日虹の橋を渡る。永遠の末娘
家族紹介<次男>
栄和(ロン)=留吉
ronbana.jpg
08年4月1日生まれ。ヤンチャなワル坊主。我が家の末息子(では、なくなりました)
家族紹介<三男>
草慈(ソウジ)
soujibn.jpg
08年7月15日生まれ。葉月を母と慕うマザコン息子。我が家の末息子(で、ありますように!)
里親さん募集「三重県」
「にゃんこのばあやの保育園」
hoikuenbana_20081202000258.jpg

猫の里親様募集専用のブログ
★楽天アフィリエイト★
楽天・アマゾンでのお買い物は、こちら↓のバナーをクリックして下さい。








アフィリエイトによるお買い上げポイントは、全額、保護猫のために使われます。
ばあやのお薦め
手作り猫雑貨の店
nekonoie.gif

banner_2.gif

care_banner.jpg
猫のための介護用お洋服の店
里親さん募集
いつでも里親募集中
全国版の犬、猫の里親さん募集サイト
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お友達ん家♪
tenkomori_20080313231600.jpg

ハトアタ

nekoboci

ドラ番長
ばあやのお気に入り!
猫マンガ本「くるねこ」
くるねこ
gooブログ人気NO.1の「くるねこ大和」さんの本が出版されました。

幸せ便り♪2月号ー2 

良く晴れて風は吹いていても、冬の時期の風とは違っていて
暖かい一日でした。

明日も暖かくなるそうですが、
朝は放射冷却で冷え込みが厳しいそうです。

花粉さえ飛んでいなければ
いい季節になりました、と言いたいですが・・・。







さてさて、2月も明日で終わり。
今夜と明日は恒例の「幸せ便り♪」にお付き合い下さい。


2017022701.jpg

2015年4月28日卒園の「豆花(マメカ)ちゃん」



2017022702.jpg

同じく姉妹の「アビちゃん」だった「海花(ウミカ)ちゃん」

ふたりは猫の日組と言って2月22日生まれです。
今年で2歳になりました。

続き →

幸せ便り♪2月号ー1 

強い北風が吹いた一日で、陽射しはあっても
寒かったです。

明日は冬型の気圧配置が西から緩み
風も弱まって来るそうですが
朝は冷え込みが厳しく、この時期らしい寒さだそうです。







さてさて2月は短くて、あと4日。
ということで、今月の「幸せ便り♪」をお届けします。


2017022401.jpg

昨年の8月14日に卒園した「白銀(しろがね)君」だった
「こはく君」です。

チンチラボーイズのお誕生日は、先に卒園した「白鶴君」→「ツルちゃん」は
バレンタインデーの2月14日になりましたが
「こはく君」は2月22日なので、一昨日が2歳のお誕生日でした。

 Happy♪(* ̄ー ̄)ノ"iiii Birthday♪ こはく君!

続き →

運(ウン)ちゃん☆卒園 

日替わりで目まぐるしくお天気が変わり
気温の上がり下がりも激しいです。

明日は冬に逆戻りで朝も気温が下がり
北海道や東北の日本海側は雪の予報。

太平洋側の各地はおおむね晴れとのことですが
気温が低く北風が冷たいそうです。
暖かくしてどうぞ!








さてさて、昨年の7月から和ん亭にいてご縁を待っていた
「運(ウン)ちゃん」ですが、


2017022301.jpg

強運男のの名前通り、運をつかんで
本日めでたく卒園いたしました。

昨日、お見合いにおいで下さったご家族がご準備を済ませて
早速、今日お迎えに来て譲渡の手続きをして下さいました。
お家はすぐ、ご近所です。^^


続き →

芹花(せりか)ちゃん☆卒園 

日替わりで目まぐるしく変わるお天気が続いています。
気温の変化も大きいですね~!

明日の日中は全国的に南よりの風が吹き
前線の影響で荒れたお天気になるそうです。

曇りや雨のところが多いですが気温は高めで
3月から4月並みとのことです。

でも、夜になると今度は北風になり気温も下がるそうですから
変化の激しいこの時期は体調管理にご注意下さいね。









さてさて、9日に入園してちょうど10日経った「芹花(せりか)ちゃん」
慣れて来たので様子をご報告しようと思っていた矢先でしたが
早くも、卒園となりました!


2017021901.jpg

ケージから出るのは不安そうでしたが
この頃はキャットタワーや長椅子で寝ていたり

遊ぶことも覚えましたので、お客様にジャラシで
遊んでもらったりして、ゴキゲンにしていました。

続き →

麗花(れいか)ちゃん☆卒園&幸せ便り 

今日から暖かくなると思っていましたが
そうではなく厳しい寒さが緩むという予報だったのですね。

で、明日は間違いなく2月とは思えない暖かさになるそうで
特に、九州から関東、北陸は晴れて
20℃近い気温になるところもあるそうです。









さてさて、1週間前にトライアルに出発した「麗花(れいか)ちゃん」
本日、正式譲渡の手続きをして頂き卒園となりました。


2017021501.jpg

先住猫さんが2匹、いらっしゃるお家なので
もう少し何かあるかと思っていらしたそうですが
まったく何事もなく、スンナリ受け入れられたそうです。

続き →

薫(カオル)ちゃん☆卒園&幸せ便り 

肌を刺すような冷たい風の一日で
気温もあまり上がらないままでした。
暖かい季節が待ち遠しいです。

記録的な大雪となった日本海側は
来週の火曜日ころまで、まだ厳しい状況が続くそうで
除雪や屋根の雪下ろしなど、
どうか充分お気をつけて頂きたいです。







さてさて、先週の日曜日からトライアルに行っていた
「薫(カオル)ちゃん」ですが、
本日、正式譲渡の手続きをして頂きました。


2017021301.jpg

前に書いたように、ずっと預かりさん宅にいた子なので
写真は昨年の7月に撮ったものです。

今はコロコロになっていてカロリーオフのご飯を
食べているくらいなのですが・・・。( ̄ー ̄;


続き →

ギン君☆卒園 

明日から週末にかけて冬型の気圧配置が強まり
西日本は日本海側を中心に大雪の予報!

近畿やここ東海は平地でも積雪のおそれがあるそうで
先月のような交通機関の乱れもありそうですから
充分、ご注意下さい。

気温もかなり低くなるそうですよ!







さてさて、本日はトラトラ兄弟の「ギン君」が卒園しました!

2017020801.jpg

今月で生後5ヶ月。
遊んでもらうのは大好きでも、捕まえようとすると
逃げ回る、相変わらずの怖がりさん。

初めて猫を飼われる方には難しいし
ギン君は他の猫が大好きで甘えて行きますが
もし、先住猫さんが受け入れてくれなかったらとか
あれこれ思い悩んでおりました。

続き →

暖々花(ののか)ちゃん☆卒園 

お正月を迎えたばかり・・・なのに
明日から2月!早ッ!

明朝は、寒気が流れ込んで
またまたグンと冷え込むそうですよ!

関東から九州の太平洋側は晴れるとのことですが
寒暖の差が大きいですから、暖かくしてどうぞ。







さてさて、入園して1週間経って、というご報告をしたばかりの
新入生のうち、「暖々花(ののか)ちゃん」が卒園しました。


2017013101.jpg

そうなんです。
少し馴れて来たところで
まだ、家族募集はしていないのですが・・・。

しかも、急な展開で写真を撮る間がなくて
以前、使った画像ばかりで恐縮なご報告・・・。m(_ _)m

続き →

幸せ便り♪1月号ー5 

朝から春を感じさせる力強い陽射しで
日中は暖房費ゼロのありがたい暖かさ!

つい、このまま暖かくなってくれたら・・・、
と思ってしまいますが
どっこい、そうはいかないようです。

お天気は西から下り坂。
このあたりは午後から雲が多くなって、夜になって雨とのこと。
陽だまりでくつろいぐ猫たちお姿を見ていると
早く春になって欲しいと思う にゃんこのばあやです。







さてさて、本日も幸せ便り♪1月号にお付き合い下さい。


2017012801.jpg

写真のタイトルは「カメレオン」!(笑)

同系色のこの毛布がお気に入りなのだそうです。
が、どこまでが猫さんで、どこからが毛布なのか・・・?^^






続き →

幸せ便り♪1月号ー4 

南風が吹いて、気温がこの時期としては高くなり
お買い物で外を歩いても「お~!さぶ!さぶ!」では
ありませんでした。^^

関東から九州は、明日も気温は高めとのことですが
北海道と東北の特に日本海側は大荒れのお天気になり
風が非常に強く、吹雪になるそうです。

寒暖の差が大きいこの時期、体調の管理にどうぞお気をつけて!








さてさて、早いもので1月もあと4日となりました!
幸せ便り♪1月号の4をお届けします。



2017012701.jpg

なんと、遠くインドネシアからお便りと写真を頂戴しました!
ステキな写真のモデル猫さんは・・・

2012年6月の卒園生で「丸桜(まるお)君」だった
「虎太朗(こたろう)君」です。

2012年4月に保護した「卯月L・M・S」兄妹のL
一番大きかった男の子です。


続き →

鈴(すず)ちゃん、トッティちゃんも卒園 

一番寒い時期とはいえ、平年より更に厳しい寒さで
日本海側を中心に大雪の注意報が出ています。

太平洋側のこちらでも雪が舞っていて
明日は積もるかも知れないとのこと。

冷え込みもかなり強まるそうですから
明日は交通情報などもチェックして充分、用心なさってください。






さてさて、昨日は他にも卒園した子がいます。


2017012301.jpg

黒猫の「鈴(すず)ちゃん」です。

昨日、お見合いをして気に入っていただき
トライアルなしで、そのまま卒園となりました!


続き →

庄野組イオンちゃんタウンちゃん☆卒園 

午後からお天気は崩れたものの
まだ、そんなに厳しい寒さではありません。

・・・が、明日は冬型の気圧配置が強まり
朝は各地、厳しい冷え込みになり、関東だけは晴れるようですが、
雪や吹雪になるところが多いそうです。
どうぞご注意下さい。







さてさて、本日は庄野組の「イオンちゃん&タウンちゃん」が
卒園いたしました!


2017012201.jpg

本当は先週の日曜日の予定でしたが
例の大雪で今日になりました。

先住猫さんがいらっしゃるお家ですので
トライアルと思っておりましたら
譲渡の手続きを、とおっしゃっていただきました!


続き →

幸せ便り♪1月号ー3 

寒波に包まれた日本列島
すでに北日本は雪が降り続いているようですが
明日にかけては北日本だけでなく東日本の日本海側も
大雪になりそうだとのこと。

更に、土日にかけては西日本の日本海側でも
大雪となる見通しだそうです。
充分、備えをなさって下さいませ。







さてさて、それでは今夜も「幸せ便り♪」にお付き合い下さい。


2017011201.jpg

チンチラボーイズは、よく似ていますので「誰かな?」と
思われるでしょうね。

昨年の6月に卒園した「白鶴(はくつる)君」だった「ツルちゃん」です。

ジャラシを見ると、おててをクイッとやる仕草はみな共通。
多分、本ニャンは捕まえてる気分なんだと思います。(笑)

標的には、はるか遠く 愛らしくて毎度笑ってしまいます。

続き →

幸せ便り♪1月号ー2 

西高東低、冬型の気圧配置で天気図は縦縞模様に!
北日本は大雪で大変な様子ですが
まだ、これからも降り続くそうですから、充分お気をつけて下さい。

そして、寒波は徐々に広がり、日本列島をスッポリ包みそうです。
太平洋側は陽射しのあるところもあるようですが
にわか雪やにわか雨になるところも。
この時期らしい寒さが続くそうですよ!



そんな寒さの厳しい時期ですが、心がポカポカ温まる
「幸せ便り♪」はいかがでしょうか?

と、本題に入る前にこんなものを・・・。

201701100.jpg

ふふふ・・・。可愛いでしょう?
これ、京都の八つ橋のお店で見つけたそうで
材料も八つ橋と同じなので、食べられるのです。

「牡丹じぃじ」のことで気落ちしているだろうと
先日、里親さんで預かりママもしていた方が届けてくださいました。

わざわざ心配して立ち寄って下さったので感激していましたら
「写真撮って、ブログに載せて~!」というリクエスト。(笑)
猫ブログですが、特別に。^^

こんな可愛いくては食べるには決心が要りますよね~。




さてさて、こちらは猫さんですよ!


2017011001.jpg

昨年8月の卒園生「マックン」だった「とあ君」です。

明けましておめでとうございます!と頂戴したのに
こんなに遅くなってしまいました。



続き →

幸せ便り♪1月号ー誕生日 

今季、最強の寒波が来るそうです。
北日本は大雪や暴風雪に警戒とのこと。

西日本から東海は晴れ間が出るところが多いそうですが
気温は低く寒いようです。

今週末まで厳しい寒さが続くとのことですから
皆様、どうぞご注意下さいませ。






さてさて、新年初の幸せ便り♪は、祝お誕生日!です。


2017011104.jpg

画面いっぱいの福々お顔は、2015年4月の卒園生で
「桃花(ももか)ちゃん」だった「みるちゃん」です。

今日で2歳になりました!
お誕生日 Ψ( ̄∇ ̄)Ψおめでとー♪  


続き →

トラトラ4兄弟「アカネちゃん」☆卒園 

雨模様で暖房をフル稼働しても、なかなか室内が暖まらない
寒い一日でした。

明日は冬型の気圧配置になり北風が強く寒いとのこと。
日本海側は雨や雪ですが
関東から九州の太平洋側は晴れるそうです。






さてさて、「トラトラ4兄弟」の女の子
キジトラの「アカネちゃん」が本日、めでたく卒園しました!


201701080.jpg


12月21日に茶トラの「ヤンマ君」が一足先に卒園して
ひとりになってから、急激に人馴れが進みました。

続き →

幸せ便り♪12月号ーラスト 

ついに大晦日になりました!
あと数時間で新しい年ですね。
皆様にとって2016年はどんな年でしたでしょうか?

地震や台風など大きな災害もありました。
新しい年はどうか穏やかに暮らせますようにと祈ります。






それでは、お忙しいでしょうけれど
本年最終版の「幸せ便り♪」にお付き合い下さいませ。



2016123016.jpg

オッドアイの白猫美ニャンさんの登場!

2010年7月の卒園生で「萌ゆる緑組」の「若葉ちゃん」だった
「わかばちゃん」です。

来年4月1日で7歳になるんですね~!
とてもそう思えない若々しさでとってもきれいです。

相変わらずフードファイターだそうですが、食欲があるのは
元気な証拠ですから、いいことにしましょう!


続き →

幸せ便り♪12月号ー4 

冬型の気圧配置が続く日本列島。
暖房していても、安普請の古い家はちっとも暖まらなくて
猫たちはズラリ、温風ヒーター前に集まっています。

大晦日の明日は北風も収まり、北日本の雪もやむそうです。
穏やかに新年を迎えられるといいですね!





さてさて、今年も残り一日になってしまいましたが
頂戴しているお写真は、まだまだドッサリ!

今日と明日で全部載せたいと思っておりますので
画像枚数が多くなりますが、お付き合い下さい。


2016122812.jpg

今月25日に卒園した三兄妹。
向って右の黒猫さんが「くー太君」だった「レオ君」
真ん中が「コミケちゃん」だった「スズちゃん」
左が「ミーコちゃん」だった「リンちゃん」です。

里親様は動き回るのでなかなか写真が撮れないと
おっしゃっていましたが、なかなかどうして!
バッチリ三兄妹が揃って決まっています。





続き →

幸せ便り♪12月号ー3 

気温が低い日が続いています。
年が明けたら暖かくなるようですが、
晴れていても気温があまり上がらず、風も冷たいです。

寒いと片付けや掃除がもう一つ捗らないわ~。←口実!





それでは、本日も「幸せ便り♪」にお付き合い下さい。
今日はグレーの猫さんに集まってもらいました!


2016122901.jpg

柔らかそうなステキなブルーの毛!
昨年の10月12日卒園の「葵丸(あおいまる)君」です。

12月1日生まれなので今月で2歳になりました!

 (*^ー^)/゚・:*:・。お誕生日おめでとう。・:*:・゚\(^ー^*) 

頂戴したのは、この見返り美人のような1枚だけ。
とってもステキだけど、お顔も見たいわ~!^^

続き →

幸せ便り♪12月号ー2 

暮れも押し詰まったこんな時期に
茨城で震度6の地震があったそうで
茨城やそのお近くの皆様、被害はありませんでしたでしょうか。

こんな寒い時期ですし、停電だけでも大変なこと。
お見舞い申し上げます。




さてさて、今夜も幸せ便りの続きです。

今年、家族を得て幸せをつかんだ子たちの
お顔を見てやって下さい。


2016122803.jpg

幸せいっぱいのお顔は、先月9日に卒園した
「うーちゃん」だった「ナナちゃん」です。

甘ったれさんのナナちゃんは、遊んで欲しいと
子猫のようにじゃれつくそうです。^^

続き →

幸せ便り♪12月号ー1 

ドアをバタバタ鳴らして、嵐のような強い風が吹いています。
昼間はコートが要らないほど暖かかったというのに。

明日は北陸から北の日本海側は吹雪!
太平洋側はだいたい晴れるそうですが、北風が強いです。
お出かけの方は暖かい服装でどうぞ。







さてさて、幸せ便りのクリスマス版に続いてなので
12月号の1でいいのか、2なのではないか?とちょっと悩むところ。
ですが、まあ、1というところで。^^;


2016122701.jpg

クリスマスは過ぎてしまいましたが、サンタ猫さんは
ちょうど1ヶ月前に卒園した「トマト君」だった「ハッチ君」です。


続き →

幸せ便り♪メリークリスマス 

晴れて穏やかなお天気に恵まれたクリスマスを
楽しまれましたでしょうか?

明日は西から崩れて来るそうで、
夕方以降は近畿、東海、北陸も雨になりそうです。
お出かけの方は予報をチェックして傘のご用意を。






さてさて、たくさん頂戴していますメールの
お返事を溜め込んだままで大変恐縮ですが
幸せ便りの12月号をスタートさせないと
日にちが足りなくて間に合わなくなります。

失礼をご容赦いただいて、幸せ便り12月号を
お届けさせて下さい。
今夜はクリスマス版です。


2016122501.jpg

9月に卒園した「志摩(しま)ちゃん」です。

いや~もう、ゆったりとしてお嬢様で
和ん亭で姐御だった頃とは別猫さん!



続き →

カレンダー入荷&黒三毛兄妹☆卒園 

こんばんは!
ブログ管理人のにゃんこのばあやです。

え~まず、カレンダー入荷のお知らせをさせて下さい。
大変お待たせ致しましたが、本日、2017年のカレンダーが
和ん亭に入荷しました。


2016122401.jpg

サンプル画像でお見せした表紙と違う色に見えますが
確かにサンプルより濃い暗い色に仕上がってます。
が実物は、もっとグリーンぽい色になってます。

お知らせしましたように、ページ数は昨年の半分です。
その分、壁にかけてお使いになるには向いています。

郵送ご希望の方はDM便で料金は後払い。
送料込みで1部800円です。

カレンダー事務局へメールでお申し込み下さい。

<カレンダー事務局メールアドレス>
calendar-info★nagontei.com  (★を@に変えて下さい)

直接「和ん亭」へお申し込み下さっても結構です。
(メールのお返事が大変遅れておりまして、申し訳ありません。

続き →

茶トラの「ヤンマ君」☆卒園 

冬至でした。
日は短いけれど暖かく沖縄は26℃もあったそうです。

明日はお天気は崩れて、雨や雷雨など荒れた天気になるところも。
ただ、気温は平年より高めで師走と思えない暖かさになるとのこと。

でも、それも明日までで三連休は急激に気温が低下するそうですから
風邪など引かれないよう、どうぞお気をつけて下さい。






さてさて、先週入園した茶トラ&キジトラ兄妹の
茶トラ兄「ヤンマ君」が本日、卒園いたしました。

2016122101.jpg

昨日、お見合いにおいで下さり
本日、トライアル無しでスピード卒園いたしました!




続き →

イチゴ&メロン姉妹☆卒園 

こちらは日中は陽射しもあり、まあまあ穏やかでしたが

北海道では-20℃以下の気温を記録して
関東では霜が降りたところもあった寒い朝となりました。

明日は関東以西の太平洋側は今日よりも気温が高くなるそうですが
北海道は雪で、寒冷前線が本州を通過する影響で
東北から山陰の日本海側は大気の状態が不安定になるそうです。






さてさて、日曜日にトライアルに出発した
「イチゴ&メロン」の黒白姉妹ですが


2016120801.jpg

先住猫さんとも仲良くなったのでと
昨日、ご夫婦で手続きにおいで下さり、
めでたく正式譲渡となりました!

続き →

幸太(コウタ)君も卒園 

全国的に季節はずれの暖かさだったとか!
こちらもポカポカで、サンデッキは暑くなり過ぎて
昼間は網戸にしたくらいでした。

こんな陽気は光熱費が助かってありがたい!

明日は西から雨が広がって来るそうで
日中は晴れるこの辺りも夕方からは雨になるとのこと。
それでもまあ、気温は平年より高めだそうですから
過ごし易いと思います。









さてさて、昨日の「ニコンちゃん」「ミドリ君」に続いて
トライアルに行っていた「幸太(コウタ)君」も本日、卒園!


2016120401.jpg

先月20日からトライアルに行っていましたが
里親様がお風邪を引かれたりして遅れ
本日、正式譲渡の手続きをして頂きました!


続き →

ニコンちゃん&ミドリ君☆卒園 

週末は寒さが緩み、お天気に恵まれるようですよ!

冬の嵐だった北海道と東北の強い風も次第に収まり
沖縄は曇りや雨になるそうですが
それ以外の北海道から九州まで晴れとのこと。

気温も平年を上回るそうですから、お洗濯日和になりますし
お出かけの方もいいですね!






さてさて、11月の15日からトライアルに行っていた
サビ猫の「ニコンちゃん」とキジトラの「緑(ミドリ)君」ですが
4日後には、このままふたりをお迎えしますとご連絡を頂戴しておりました。


2016120201.jpg

ただ、お仕事のご都合で手続きが遅くなり
本日、めでたく正式譲渡となりました!




続き →

トマト君☆卒園 

強い降りではありませんでしたが
雨が一日、降ったり止んだりで

陽射しが無い分、肌寒く 
ファンヒーター+ホカペがフル稼働。

明日は太平洋側はお天気が回復し
日本海側は雪や雨が降るところが多いそうです。

九州から東海は、昼前から陽射しが出る見込みとのことで
ありがたや~です。






さてさて、先週の日曜日からトライアルに行っていた
ハウス組の「トマト君」ですが、本日めでたく
譲渡の手続きをして頂きました!

2016112701.jpg

こちらの卒園生2ニャンとワンちゃんもいらっしゃるお家なので
マメに様子をお知らせ頂いていました。

が、本ニャンは先住猫さんたちだけでなく
ワンちゃんもまったく平気だったそうです。

人にもベタベタの甘えん坊!

続き →

幸せ便り♪11月号ー4 

寒い一日でした!
予報通り、関東甲信地方では雪やみぞれが降ったそうで
11月の初雪は半世紀ぶりとか!

気温が低いですから、路面の凍結にくれぐれもお気をつけて。

明日は気温は低いものの太平洋側と九州は晴れるそうです。
師走並みの気温で、北海道は特に寒さが厳しいそうで
暖かい服装でどうぞ!








それでは、「幸せ便り♪11月号」の第4弾にお付き合い下さい。


20161124002.jpg

「煌(きら)君」です。

2010年7月の卒園生ですから、もう6年!
いやはや、月日の流れるのは早いです!

続き →

幸せ便り♪11月号ー3 

明日は真冬並みの強い寒気が北海道から関東まで
スッポリ包むそうです。

関東、甲信は雪の予報も出ていますから
朝、お出かけの時困らないようになさった方が良さそうです。

東海から西は、雨の予報ですが
午後は次第に晴れて来るそうです。
朝は冷え込みますので、どうぞ暖かくしてお休み下さい。









さてさて、昨日に引き続き「幸せ便り♪11月号」に
お付き合い下さい。


2016112301.jpg

見合って、見合って、とカンガルーボクシングならぬキャットボクシング?

チョッカイを出しているのは右側の「キジ白」の子で
今年の8月21日に卒園した「マックン」だった「とあ君」

受けて立っている左の黒猫さんは
2014年9月卒の「みなちゃん」だった「りんちゃん」です。

続き →
ランキングに参加しています!
にほんブログ村の 猫 里親募集 と    人気ブログランキング 保護活動
 一日 1ポチ~☆
2018年カレンダー参加申込み受付中
和ん亭カレンダー参加申込受付中!
calendar2018_bn.jpg
バナーをクリックして参加要項へ
ちびちび子猫を拾ったら
手乗り~ずの育て方
tenori-bn3.png
レッツ!トライ!あなたにもきっと出来ますよ!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
  • 猫カフェ 和ん亭へはこちらから 
  •       ↓↓↓
  • ブロとも申請フォーム
    FC2アフィリエイト
    FC2動画
    QRコード
    QR