にゃんこのばあやの日記

三重県初の猫カフェ「和ん亭」の里親募集の猫たちとスタッフ猫の愉快な暮らしを 写真と共にお届け♪
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

にゃんこのばあや

Author:にゃんこのばあや
ようこそ♪
我が家のネコたちに、愉快にこき使われながら、
保護わんにゃんの里親さんとの縁組を楽しむばあやです。
どうぞよろしく!
HP「日々是好日にゃん」↓リンク欄

家族紹介<長男>
白兵衛(チロベエ)
chirobana.jpg
我が家の御大将。1995年6月19日生。2017年6月6日永眠
家族紹介<長女>
凛(リン)
rin
今年13才(推定) 人間は大好き!猫は嫌い! →里子に行き、一人娘に 2014.12.28永眠
家族紹介<次女>
桜(さくら)
sakuramama06.jpg
2004年3月3日生。チロベエとラブ☆カップル 名ハンター、豊かな母性愛の持ち主
家族紹介<三女>
葉月(はづき)
haduki
桜の娘。2005年8月25日生まれ。お転婆過ぎて出戻り、今や家を仕切る実力ニャン。
家族紹介<四女>
千雪姫(ちゆき)
chi
06年6月19日生まれ。超臆病で家族以外には、姿を見せない幻の猫。
家族紹介<五女>
花梨(かりん)
karin
07年5月2日生まれ。ちょっと怖がりで、内気な甘えん坊。 猫がいっぱいの暮らしがイヤになりひとり娘の里子に
家族紹介<六女>
萌(もえ)
moebana.jpg
08年7月15日生まれ。9月18日虹の橋を渡る。永遠の末娘
家族紹介<次男>
栄和(ロン)=留吉
ronbana.jpg
08年4月1日生まれ。ヤンチャなワル坊主。我が家の末息子(では、なくなりました)
家族紹介<三男>
草慈(ソウジ)
soujibn.jpg
08年7月15日生まれ。葉月を母と慕うマザコン息子。我が家の末息子(で、ありますように!)
里親さん募集「三重県」
「にゃんこのばあやの保育園」
hoikuenbana_20081202000258.jpg

猫の里親様募集専用のブログ
★楽天アフィリエイト★
楽天・アマゾンでのお買い物は、こちら↓のバナーをクリックして下さい。








アフィリエイトによるお買い上げポイントは、全額、保護猫のために使われます。
ばあやのお薦め
手作り猫雑貨の店
nekonoie.gif

banner_2.gif

care_banner.jpg
猫のための介護用お洋服の店
里親さん募集
いつでも里親募集中
全国版の犬、猫の里親さん募集サイト
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お友達ん家♪
tenkomori_20080313231600.jpg

ハトアタ

nekoboci

ドラ番長
ばあやのお気に入り!
猫マンガ本「くるねこ」
くるねこ
gooブログ人気NO.1の「くるねこ大和」さんの本が出版されました。

お知らせ他あれこれ 

お知らせやあれこれ盛りだくさんです。
小分けにした方が、読んでいただきやすいかな~?
と思いましたが、後ほどまた検討することにして、

ザザーっとまずは、お知らせとご報告などなど。

< 和んで~カレンダー 2012年>


来年度のカレンダーの参加受付け開始いたします。
締め切りは8月31日まで

20110704044221ecf.jpg

ブログ右サイドのバナーをクリックしていただいて
「和ん亭カレンダー事務局」へお申し込み下さい。

さあ! 我が家の可愛い子ちゃん、バシバシ撮って下さいよ~!


   ~☆~☆~~☆~☆~☆~~☆~☆~☆~


復興への種まきプロジェクト

という企画があります。

壁紙をダウンロードで被災地を応援しよう!

100円から参加できる震災への復興支援ということで

「和ん亭」の卒園生がモデルになった
「川島麟太郎さん」の作品も企画に参加しています。


20110630_tane_200_200.gif

素適な壁紙、見るだけでも楽しいですよ~!
是非一度、ご覧になって下さい。


ブログ右サイドにバナーを置いておきます。bn_200x40.gif
よろしく お願いいたします。


  ~☆~☆~~☆~☆~☆~~☆~☆~☆~

昨日の「ひゅうが君」
使いまわしの画像ばかりでしたので、
こちらのピカピカ素適な「ひゅうが君」でお口直しを

川島保育園在園の頃のを麟太郎氏から友情提供して頂きました!

2011070401.jpg

卒園してしまったとは知らずに会いに来て下さった方
これで涙にくれて下さいませ。(^^;)
続き →

がんばれ東北!がんばれ南部美人! 

たまたま先ほどyahoo!のトップページを見たら、映像トピックスに

 「被災地岩手からお花見のお願い」 と載っていて

「?ナンだろう・・・」と見て見ました。

もし↑で見られない場合は、こちらで↓。

You Tube「被災地岩手からお花見のお願い<南部美人>

岩手の「南部美人」の蔵元さんが

「お花見を自粛するよりも、お花見をして頂くことの方がありがたい」

と経済的な二次被害のことをお話でした。

他の蔵元さんの動画も載ってましたので、是非、ご覧になって下さい。


ちょうど昨晩、ネコの爪とぎボードのセールの情報を麟太郎さんからもらって

岩手県の職人さんが作った物なので、
「岩手の職人さん支援!」で爪とぎボードセットやピロコームなどを
購入したところでした。

「くろくろ楽天市場店」 ←ただ今セール中です!
                  是非、 チェックして下さい♪


今までも、そこのお店で扱っている品物は魅力でしたが
我が家の経済では、手が出なかったのです。

義援金もいいですが、生きる活力は人に喜ばれる仕事をすることで
生まれてくるのではないでしょうか。

お仕事をすることで元気になって頂きたい!

被害に遭わなかった私が、ささやかながら被災地の物を買うことで
生産、製造する方を支援したい、そう思っています。


私はお酒は飲みませんが、東北のお酒を買おう!と思っています。(^^)


20110405.jpg

( ̄□ ̄;)!!
続き →

次は義援金! 

東北地方太平洋沖地震で被災された方々へ
節電や省エネ生活、物を買い込まないなどの 次に自分が出来ること!
それは義援金。

ネットでポイントを使って気軽に出来るのは「楽天銀行」「Yahoo!基金」など
あちこち窓口を設けてやっておりますので、
それは多分、皆様方の方がお詳しいだろうと思います。

が、義援金をかたる詐欺サイトや巧妙な手口もあり
募金の寄付先をご確認の上
 くれぐれもご注意なさって、
皆様のお心が無駄にならぬようお願いします。


それとは別に被災動物たちのために、ご寄付をと考えておられる方は
お友達のshinonさんが店長の楽天市場の「クーババール」というお店で
(ブログ左にバナーもあります。)
「人」「しっぽたち」とに分けて募金できるようになっています

「人」の方は、「日本赤十字社あて」で
「for animals」の方は「日本動物愛護協会あて」になってます。


gienkinバナー

動物たちの方にご寄付なさりたい方は 「for animals」 の方を選んで
商品を買うのと同じように買い物カゴに入れてレジへと進んで下さい。


それと、ばあやは「日本愛玩動物協会」の会員です。

そちらの方でも 動物たちのための募金とボランティアを受け付けています。
ご面倒な方は、猫カフェ「和ん亭(なごんてい)」でも結構です。
こちらからの分を幾らか足さしてもらい、まとめて

「公益社団法人 日本愛玩動物協会」の方へ送金いたします。

救援活動開始に備え、「動物の一時預かり」「動物保護シェルターでの動物の世話」
「動物や物資の輸送・運搬」などのボランティア募集を開始しています。

お気持ちのある方は、よろしくお願い申し上げます。

未曾有の危機、大災害を人の知恵と心を寄せることで
乗り切って行きたい、そう願っています。

受験勉強ヒィ~!(^^;) 

ある資格を取るために4月から通信教育で勉強して来ました。
夏のスクーリング、課題報告を終え
来週の日曜日が認定試験です。

アラカンのばあや、記憶障害が進み、階段上がって2階に行くと
何の用事で上がったかを忘れ
お客様のオーダーをお聞きして、キッチンまでの3歩半で自動消去
というシステムの頭です。

シカーシ!!
ここで何とか頑張らないと年1回のみの試験で繰越ナシ!なので
1年間の勉強も、決して安くない受講費用も全てパーになり
振り出しに戻る!となるのです。

なので、19日までブログは簡単更新にして勉強することにしました。
頑張ります!
但し、試験当日まで覚えていられたらの話ですが・・・


121202.jpg



続き →

卓上型カレンダーも販売中 

「和ん亭」のブログにも載せましたが、お知らせが
遅くなってしまいましたので、こちらでもご紹介させて下さい。

ただいま和ん亭では、2種類の

2011年オリジナルカレンダーを販売しております。


2010_11_05_CL_01.jpg

Monochrome Calendar2011(モノクロームカレンダー2011)

表紙写真です。

大きさ: ポストカードサイズ(148×100)
仕 様: プラスチックケース入り卓上型
紙仕様: マットコート紙(180Kg)
内容量: カレンダー 2011 1月~12月 + ポストカード3枚  計16枚入り
売 価: 500円

企画制作: 志乃企画×Well Design
撮影: 川島麟太郎 詳細はこちら→「ハトアタ」

cl1.jpg

こちらのカレンダーでもトップを飾るのは「若菜さん」です。
続き →

2011カレンダー到着! 

和ん亭オリジナルカレンダー「和んで~カレンダー2011」が
出来上がり、今日、届きました!

カレンダー製作の3年目の今回、初のオリジナルカレンダーを出すことができ
本当に嬉しいです。

102201.jpg


ご参加下さった皆様、ありがとうございました!

出来るだけ早く、お手元に届くよう、発送作業がんばります!

続き →

桑名の里親詐欺について 

<この記事は転載歓迎です!>

前回載せた、三重県桑名市の里親詐欺ですが、

その後、犬にも及んでいることが分かりましたので。
再度、記事に致します。

桑名市役所近くのマンションです。
分譲マンションですが、犯人の住まいは賃貸。←本人たちは隠しています。
二通りの苗字を語っていますので、内縁関係かも知れない
夫婦、二人の暮らしです。

平成20年から、次々と主に猫をもらいうけ、事故死とか病死とか
言っていて、今年は譲渡の翌日死亡というケースもありました。

ネット環境には無いようで、張り紙、里親募集のポスターなどで
電話をかけて来るようです。

<追記>動物病院へ里親募集のチラシは無いか、と電話してきて、
保護団体に属さない、個人かどうかを確かめるそうです。
個人で里親募集されている方は、特にご注意下さい!
犬を連れてエレベーターを使う時は、キャリーorケージor抱っこ
という決まりがあるため、小型犬が狙われます。


詳細をお知りになりたい場合は、メールにて「にゃんこのばあや」まで、ご連絡下さい。
nyankono_ba_ya-222☆yahoo.co.jp (☆を@に変えて下さい)

また、何か情報がありましたら、是非、お寄せ下さい。
もう、これ以上、絶対、犠牲を出したくありません。
どうぞよろしく お願いいたします。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 ←たくさんの方に見ていただきたくて、
「里親募集」のランキングに参加しています。

みんなの幸せが、ばあやの喜び!

どの子も幸せに生きられますように!ポチッ!

人気ブログランキングへ

こちらの人気ブログ ランキング 「保護活動」にも参加しています。

みんな幸せへの、いいご縁に繋がるように、
応援のポチ!今日も、ありがとう ございます。


        ****** お知らせ ******
   
  「わん・にゃんこ」の
 ● フリーマーケット●予定(津、サティ広場)

  5月23日・6月27日

ちょっとお休み 

子猫がジャカジャカ保護されている今、
ワクチンの済んだ子から、ドシドシ、里親様の募集をかけるべく、
写真を撮ったり、募集をかけたり、ブログで魅力をアッピールしたり、
と、活躍せねばならないのですが、
申し訳ないですが、ちょっと更新をお休みいたします。

かけがえの無い、小さな命が、瀬戸際で頑張っています。
先月末に譲渡先からこちらに戻った子で、ゆっくり回復しているかのようでしたが、
日曜からガクンと状態が悪化しました。
どの先生も、助かる望みはないと、おっしゃておられましたが、
今、自分のやれることがあれば、何でもしてやりたいと思っています。

お膝に抱っこして、撫でると心地良さそうにゴロゴロ。
限られた時間ならば、一緒にいて、少しでも快適に過ごさせてやりたいです。
コメント欄も閉じさせてもらいました。
どうぞ、ご理解下さい。

042201.jpg

昨日も、母猫と子猫4匹、母猫と子猫5匹、という組合せ2組が
処分の瀬戸際から、ボランティアさんに預けられ、
順送りで、ボラのお姉さんが育ててくれた、この子たちが移動。

うーん!まるで間に鏡があるみたいなソックリ兄弟!
続き →

カレンダー販売中! 

2010年のカレンダー「365日かわいいニャン」販売中です!

既にお申込み、下さった方への発送は、完了いたしました。
本当に、本当に、ありがとうございました。m(_ _)m

もし、まだ、お手元に届いていない方がいらっしゃいましたら、
申し訳けありませんが、左のメールフォームから、
または、
      nyankono_ba_ya-222☆yahoo.co.jp (☆を@に変えて) 
 
「にゃんこのばあや」まで、メール 下さい。
お手数をおかけしますが、大至急、ご送付いたしますので、
よろしく お願い致します。


2010hyosi.jpg

まだ、お申込みでない方、追加で、申込みたい方!
まっだまだ、在庫ありますので、どうぞ~!

猫、猫、猫、「猫だらけ」のカレンダーです。
幸せになった猫たちの顔を見ながらの1年、いいもんですよ~!

カレンダーの中をご覧になりたい方は、「続き」をクリック願います。
   ↓
続き →

カレンダー到着!! 


お待たせしました!

 本日、2010年カレンダー

  「365日かわいいニャン」が

        出来上がって来ました~☆


kalendar.jpg

すでに お申込みいただいている方には、明日から順次、
発送いたします。
メール便は、発送後3~4日、かかる予定です。

今から、ご注文下さる方は、<続き→>をクリックして、お読み下さい。
続き →

テレビで紹介! 

和ん亭の方のブログにも載せましたが、三重県初の猫カフェということで、
今日、三重テレビさんが取材にお越し下さいました。


09102401.jpg

三重テレビが見られない地域の方は、ごめんなさい!
来週の水曜日、10月28日18時から18時55分
夕方情報番組「とってもワクドキ!」という番組です。

映るのは、わずか5分ほどだそうですが、
朝10時から、昼の1時過ぎまで撮影。
猫が大好きな、きれいなお姉さんだったせいか、いつもは2階にいる子まで
みな勢ぞろいして、撮ってもらっていました。

中でも大活躍だったのは・・・?

続き →

さぁて、いよいよ! 

本日、2010年のカレンダー「365日 かわいいニャン」の
印刷が始まったそうです。


お話を下さったフェアリーナ さん、と フェアリーナ カレンダー事務局様
本当にオンブに抱っこで、何もかも お世話になりました!

それと画像協力の志乃企画さん、カメラマンのハトアタの麟太郎さん
可愛いわが子の写真を送って、ご参加下さった里親様とボランティアの皆様、
皆様のご協力で、今年も素敵なカレンダーが出来そうです!

本当に、本当に、ありがとうございました。m(_ _)m


2010hyosi.jpg

今月の25日くらいには、こちらに届く予定!

さ~て、いよいよ、発送と販売開始です。

今年は、頑張ってたくさん用意致しましたので、
多分、品切れということはないだろうな~と、思っています。
が、早めにお申込み頂けると、ありがたいです。

それでは、中をチラッとお見せいたしましょう!!
続き →

2010年カレンダー参加者募集!(締切までTOP固定) 

今年もやります!

チャリティーカレンダー販売!!


フェアリーナと猫たちの「ニャゴにゃ語TIME」のフェアリーナさんに
お声をかけていただき、便乗させてもらうことにしました
昨年は、里子に行った子たちで、こちらにある画像で作りましたが、

今年は、参加ニャンを募ります!


どなたでも、1部1000円でお買い上げいただければOK!ですよ~。
我が家のカワイ子ニャンの写真を送って下さいな!

<重要>☆代金は後払いです!

こちらからのお申込については、
カレンダーに「猫カフェ 和ん亭」宛ての振込用紙を同封します。

カレンダーがお手元に到着してから、代金をお振込み下さいますよう、
くれぐれもお願い致します。
ドジで忘れん坊のばあやですから、先に振り込まないで下さいね~!!



2010_CARENDAR.jpg


こんな感じの表紙ですが、サンプルですので、変更になる予定です。
「わ~い!」と思った方は、続き(↓)を読んで、下さりマセ。

* 受付の締め切りは9月10日です。
わたくしめの割り当ては、180枚です。

どちらかで、締め切らせていただきますので、よろしく お願い致します


9月1日追記: 複数ニャンの方から、お問い合わせを頂き、
お申込フォームが、お一人3ニャンまで書けるようになりました。


★原則、1ニャンのご参加でカレンダー1冊、お買い上げとなりますが、
里親様については、その限りではありません。
1冊お買い上げ下されば、里子に行った子、全員お載せ致します。
こちらに居た頃の写真をご希望の方は、にゃんこのばあやまで、
メールでご連絡 お願い致します。
続き →

猫カフェ 和ん亭からのお知らせ 

残暑 お見舞い申し上げます。

猫カフェ 和ん亭のブログでもお知らせしていますが、

8月18日火曜日、臨時休業させていただきます。


17日月曜日は定休日ですので、月、火と連休になりますが、
猫たちの体調調整のため、よろしく お願い申し上げます。


nagontei.jpg

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

夢に向かって☆ 

6月の10日を目標に、

キャットカフェをオープンします!

君たちには、ホストをお願いしますから、頑張ってね~!


09052901.jpg
続き →
ランキングに参加しています!
にほんブログ村の 猫 里親募集 と    人気ブログランキング 保護活動
 一日 1ポチ~☆
2018年カレンダー参加申込み受付中
和ん亭カレンダー参加申込受付中!
calendar2018_bn.jpg
バナーをクリックして参加要項へ
ちびちび子猫を拾ったら
手乗り~ずの育て方
tenori-bn3.png
レッツ!トライ!あなたにもきっと出来ますよ!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
  • 猫カフェ 和ん亭へはこちらから 
  •       ↓↓↓
  • ブロとも申請フォーム
    FC2アフィリエイト
    FC2動画
    QRコード
    QR