にゃんこのばあやの日記

三重県初の猫カフェ「和ん亭」の里親募集の猫たちとスタッフ猫の愉快な暮らしを 写真と共にお届け♪
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

にゃんこのばあや

Author:にゃんこのばあや
ようこそ♪
我が家のネコたちに、愉快にこき使われながら、
保護わんにゃんの里親さんとの縁組を楽しむばあやです。
どうぞよろしく!
HP「日々是好日にゃん」↓リンク欄

家族紹介<長男>
白兵衛(チロベエ)
chirobana.jpg
我が家の御大将。1995年6月19日生。2017年6月6日永眠
家族紹介<長女>
凛(リン)
rin
今年13才(推定) 人間は大好き!猫は嫌い! →里子に行き、一人娘に 2014.12.28永眠
家族紹介<次女>
桜(さくら)
sakuramama06.jpg
2004年3月3日生。チロベエとラブ☆カップル 名ハンター、豊かな母性愛の持ち主
家族紹介<三女>
葉月(はづき)
haduki
桜の娘。2005年8月25日生まれ。お転婆過ぎて出戻り、今や家を仕切る実力ニャン。
家族紹介<四女>
千雪姫(ちゆき)
chi
06年6月19日生まれ。超臆病で家族以外には、姿を見せない幻の猫。
家族紹介<五女>
花梨(かりん)
karin
07年5月2日生まれ。ちょっと怖がりで、内気な甘えん坊。 猫がいっぱいの暮らしがイヤになりひとり娘の里子に
家族紹介<六女>
萌(もえ)
moebana.jpg
08年7月15日生まれ。9月18日虹の橋を渡る。永遠の末娘
家族紹介<次男>
栄和(ロン)=留吉
ronbana.jpg
08年4月1日生まれ。ヤンチャなワル坊主。我が家の末息子(では、なくなりました)
家族紹介<三男>
草慈(ソウジ)
soujibn.jpg
08年7月15日生まれ。葉月を母と慕うマザコン息子。我が家の末息子(で、ありますように!)
里親さん募集「三重県」
「にゃんこのばあやの保育園」
hoikuenbana_20081202000258.jpg

猫の里親様募集専用のブログ
★楽天アフィリエイト★
楽天・アマゾンでのお買い物は、こちら↓のバナーをクリックして下さい。








アフィリエイトによるお買い上げポイントは、全額、保護猫のために使われます。
ばあやのお薦め
手作り猫雑貨の店
nekonoie.gif

banner_2.gif

care_banner.jpg
猫のための介護用お洋服の店
里親さん募集
いつでも里親募集中
全国版の犬、猫の里親さん募集サイト
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お友達ん家♪
tenkomori_20080313231600.jpg

ハトアタ

nekoboci

ドラ番長
ばあやのお気に入り!
猫マンガ本「くるねこ」
くるねこ
gooブログ人気NO.1の「くるねこ大和」さんの本が出版されました。

踏んだり蹴ったり・・・ 

今日も暑かったです!

としか書きようがないので、お天気の話題は置いといて

人生、長いことやっていると、思いがけない体験もするもんだな~と、
昨日、事故に遭って思っています。

そもそも今月は、パソコンが壊れ
電子レンジが壊れ、
これは古い物なので仕方がないとしても
買ってまだ、2年にならない掃除機が壊れ
代用で使っていた自宅の掃除機も掃除中にプスン!

カメラの調子もおかしく、騙し騙し使っていて
次は、車と私だ!と冗談で言っていたら
昨夕、本当になってしまいました。><


信号のない交差点を一旦停止を無視して突っ込んで来た車に
運転していた軽ワゴンの左後を当てられ
そのまま右側の電信柱にぶつかり
跳ね返って路上中央で大破!

相手の車は、直進して道路脇に。
運転手は「ダイジョーブデスカ?ゴメンナサイ!」
そう言い残して、逃走してしまいました。

おめでたいばあやは、当て逃げされたことに気づかず
警察の方が来て、知った始末。
笑い話にもなりませんが、まあ、資本の体は無事でしたので。

免許をとって40年!
停止している時にミラーを壊されたことはありますが
初交通事故、そして、初当て逃げでした。才才-!!w(゚o゚*)w


そんなワケで、首やら肩やらが痛くてヨチヨチのばあやに
段ボール入りの子猫を黙って置いていった悪いヒトがいます!

2012072701_20120728175230.jpg

今朝、和ん亭前の玄関石段に何重にもガムテープを貼った箱が
置いてあって、
私を病院へ送るために、車を回して来たじいやが発見!

生後2ヶ月くらいの黒白ハチワレの男の子。

2012072702_20120728175230.jpg

いったいなんで、こんな高さのない箱を選んだのか
中で立つこともできず、かわいそうに、
ひどい下痢もしていて、ふやかしたフードと一緒に、
ひどいことになっていました。

この子の顔に見覚えがあり、今の半分ほどの大きさの時
こちらに連れて来られたので(まったく知らない方です)
感染症など、複数飼いの猫の防疫のことをご説明し
子猫用ミルク、離乳食、キャリーにタオルなどをお渡しして、
引き取りはできないですが、里親探しはお手伝いできることなど
お話した時の、多分その子です。



2012072703_20120728175230.jpg

こちらの事情や都合をお構いなしで、玄関前に一方的に置いていくのは
どういう神経なのかと思います。
卑怯な行為ですし、法的には犯罪です。

幸いなことにいい子でおとなしくシャンプーさせてくれました。

ただ、車がないのはイタイ!
子猫を病院へ連れて行けないので、人にお願いして連れて
行ってもらいましたが・・・。


それとは別に、本日は子猫4ニャンズの入園がありました!
女の子たちは、明日、ご紹介しますが
男の子は、この子です。


2012072704_20120728175230.jpg

キジ白の「ツトム君」、生後3ヶ月半の男の子
お人よしならぬ、お猫よし!

ちょっと気弱ですが、ゴロゴロの甘えん坊!
ワンちゃんのいるお家でも大丈夫です。

2回のワクチンと血液検査、レボリューション済み。
絶賛☆家族募集中


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村←ステキなご縁があるようにと、
「里親募集」のランキングに参加しています。

みんなの幸せが、ばあやの喜び!

ステキなご縁がありますように! ポチッ!

人気ブログランキングへ
    ↑
こちらの人気ブログ ランキング にも参加しています。

応援の2ポチ!のおかげでステキなご縁が続いています。
今日も、本当にありがとう ございました。



  <猫カフェ和ん亭からのお知らせ > 

定休日は月曜日と金曜日です。
コメント
大丈夫ですか?!
いつも遊びに伺わせていただいているものです。
ばあやさん交通事故大変でしたね!!
車の状態に比べて骨折等なかったのは奇跡です!!

でも、事故の首や腰の痛みは後々になってから酷くなりますので、あんまり痛くないかも?と思って動いちゃダメですよ!!
ご自愛下さいませ!!
相手の方は、カタコトだったことといい、無免や無保険だったのかもしれませんね。

子猫ちゃんを置いていった悪い人はけしからんですね!!
まったく!!
ばあやさん、お体は大丈夫ですか?
それにしても当て逃げなんてひどい話です。
事故の時は気が張って分かりにくい症状も、
時間が経って出てくることがあるので、
十分にお気をつけくださいね。

毎日の暑さと忙しさで、ブログを休んでる私ですが、
ばあやさんは、こんなときでも、
にゃんこの事を優先され頭が下がります。
それにしてもこの子猫さん、
こんな風に置いていくのはひどい話です。
でも私の勝手な言い分かもしれませんが、
これがばあやさんとこでなく、
炎天下にどこかに放置されることを思えば、
その点では不幸中の幸いかと・・・。
いいご縁に恵まれますようにと祈っています。

大丈夫ですか
ばあやさま
ご無沙汰しております。
おからだ大丈夫でしょうか。骨折など無かったようですが、後から出てくる症状もありますので、気をつけてくださいませ。
でもでも、横からの追突して、逃げて行くなんて・・・・。

炎天下に下痢気味の子を置いていくなんて、ひどいです。

盛りだくさんな一日でしたが、どうぞお体大切にして下さい。

若葉ちゃん、へそ天で寝ています。 
えーっそうだったのですね・・
今日もありがとうございました。首が痛いとおっしゃっていたのは事故のせいだったのですね>< にゃんこの世話で休む暇もないかと思いますがどうぞお大事にm(__)m 
お大事にしてください。
ばあやさん。ご無事でしたか? 驚きました。
今はなんとか大丈夫そうでも、皆様のおっしゃるように、むち打ちや体に受けた衝撃は痛みとなって
あとからジワジワと襲ってくるといいますから無理はなさらずご自愛ください。
心にも衝撃があったことと思われます。怖かっただろうなと思います。
お大事にしてくださいね。

この猛暑の中、段ボールに入れられて仔猫はどんなに暑くて、心許なかったことでしょう。
この子も無事で良かった。これから幸せをつかめますように・・・
みきのすけ 様へ
> 車の状態に比べて骨折等なかったのは奇跡です!!

ご心配をおかけしまして!
本当に運がいいと言いますか、体が無事なら
猫たちのお世話ができるのでありがたいです。

> ご自愛下さいませ!!

はい!そうします。ありがとうございます!
車検証なども持ち出してますから、警察が来ると
都合の悪い人なのだろうと思います。
>
> 子猫ちゃんを置いていった悪い人はけしからんですね!!

けしからんです!
こういう卑怯なやり方、ずるくて不愉快です。
すずママさんへ
お忙しいのに、ご心配をおかけしてすみません!
更新されてないのはお忙しいからなのですね。
お変わりなくて良かった!
でも、この暑さ、厳しいですね~!

> それにしてもこの子猫さん、
> こんな風に置いていくのはひどい話です。

ひどいし、ずるいです。
外傷はまったく無くても、全身を打ってますので
汚れた段ボールを片付けたり、子猫をシャンプーして
ケージを組んで消毒したりと辛かったですよ~。

> いいご縁に恵まれますようにと祈っています。

ありがとう!
子猫が幸せになってくれたら、私の苦労も報われます。
kurio 様へ
> おからだ大丈夫でしょうか。骨折など無かったようですが、後から出てくる症状もありますので、気をつけてくださいませ。

はい、ありがとうございます!
本当に外傷や骨折、入院などということにならず
猫たちのお世話も出来て、身代わりになってくれた愛車に感謝です。
ご心配をおかけしてすみません!

> 炎天下に下痢気味の子を置いていくなんて、ひどいです。

下痢気味なんてものじゃなくて、ひっきりなしで
病院へ直行するようなひどさでしたが
洗ってからでないと診察も出来ないような状態でした。
>
> 若葉ちゃん、へそ天で寝ています。 

ふふふ・・・。
暑いですからね~!
皆様もご自愛下さいますように。
hashimotodesu 様へ
こちらこそ ありがとうございました!

首が回らないのは借金のせいもありますが(^^;)
今回は、鞭打ち症のせいです。
上を向いたり、かがんでトイレのお掃除とか
しずらくて困ります。
外傷や骨折をしなくて済んで良かったですが。 
月猫 様へ
> ばあやさん。ご無事でしたか? 驚きました。

ご心配おかけしてすみません。
もともと肩こりやめまい、頭痛持ちなので
事故のせいか何なのか分からなくなりそうですが
大事にしますね。
ありがとうございます。

> この猛暑の中、段ボールに入れられて仔猫はどんなに暑くて、心許なかったことでしょう。

そんなに頻繁に外へ出ませんから
発見が遅かったらと思うとゾーッとします。

背の立たないような段ボールに入れて
しかも、中で汚れてヒドイことになっていて
腹立たしいです。

> この子も無事で良かった。これから幸せをつかめますように・・・

はい、本当に。
元気になって幸せになってもらいたいです。
お大事にして下さい
体調の悪い時でも、猫たちを優先されて、
読み逃げ状態の私には、いつも感心して見習わなければと気持ちを新たにさせて頂いていました、
なのに当て逃げに合うなんてなんということでしょう・・・。
人としていかがなものでしょう・・。国の違いなんてありえない・・。
事故は後から、不快なことが次々やってきます、早めに病院にいかれて、大事になさってくださいね。

その上、子猫を置き去りにするなんて・・・
こんなにも暑い季節、体調の悪い子になんて残酷な・・・。
考え方が違いすぎて、言葉に出来ないですよね。
うちの、ティーチの子供のころのような姿に、ますます
腹立ちと悔しさとが入り混じったような嫌な気分になります。

でも、幸いなのはばあやさんの所にご縁があったこと・・。
我が家の子供たちのように、『うちの子が一番かわいい』と思ってくれる
幸せのご縁にきっと巡り合えるはずです・・。
頑張れ子ニャン!
みぞれさんへ
こんばんは!お久しぶりです!
ご心配おかけして申し訳ありません。

> 事故は後から、不快なことが次々やってきます、

まったくその通りです。
当てた車は、昨年、ブラジルに帰った人のもので
誰が運転していたかを割り出すのは難しいそうで

交通法規を守って安全運転していて当てられた
私が泣き寝入りとなるようです。

それだけでなく、相手の車をレッカー移動する際
田んぼを傷めたそうで、それを私に賠償しろと・・・。
私の車は電柱に当たって道路の真ん中で大破したので
まったく、その田んぼとは関係ないのですが
相手がいないので法的には私の責任になるとか。

ワケがわかりません。
それなら逃げた者勝ちではないですか!
私も田んぼの持ち主も共に被害者なのにヒドイ話です。

> こんなにも暑い季節、体調の悪い子になんて残酷な・・・。

そうなんです。
中で立つこともできない平べったい箱に
ガムテープでグルグル巻きにして
きっと出ようとしてもがいたのでしょうね。

下痢の排泄物とふやかしたフードでグチャグチャ
いったいどういうつもりなのかと腹立たしかったです。

> 幸せのご縁にきっと巡り合えるはずです・・。
> 頑張れ子ニャン!

はい!ありがとうございます。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメ様へ
ご心配おかけしました!

ブログの更新だけで右腕や肩の限界なので
お返事は明日、メールしますね。
アドバイスありがとうございます。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://chirobee222.blog37.fc2.com/tb.php/995-aa534bdd
ランキングに参加しています!
にほんブログ村の 猫 里親募集 と    人気ブログランキング 保護活動
 一日 1ポチ~☆
2018年カレンダー参加申込み受付中
和ん亭カレンダー参加申込受付中!
calendar2018_bn.jpg
バナーをクリックして参加要項へ
ちびちび子猫を拾ったら
手乗り~ずの育て方
tenori-bn3.png
レッツ!トライ!あなたにもきっと出来ますよ!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
  • 猫カフェ 和ん亭へはこちらから 
  •       ↓↓↓
  • ブロとも申請フォーム
    FC2アフィリエイト
    FC2動画
    QRコード
    QR