にゃんこのばあやの日記

三重県初の猫カフェ「和ん亭」の里親募集の猫たちとスタッフ猫の愉快な暮らしを 写真と共にお届け♪
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

にゃんこのばあや

Author:にゃんこのばあや
ようこそ♪
我が家のネコたちに、愉快にこき使われながら、
保護わんにゃんの里親さんとの縁組を楽しむばあやです。
どうぞよろしく!
HP「日々是好日にゃん」↓リンク欄

家族紹介<長男>
白兵衛(チロベエ)
chirobana.jpg
我が家の御大将。1995年6月19日生。2017年6月6日永眠
家族紹介<長女>
凛(リン)
rin
今年13才(推定) 人間は大好き!猫は嫌い! →里子に行き、一人娘に 2014.12.28永眠
家族紹介<次女>
桜(さくら)
sakuramama06.jpg
2004年3月3日生。チロベエとラブ☆カップル 名ハンター、豊かな母性愛の持ち主
家族紹介<三女>
葉月(はづき)
haduki
桜の娘。2005年8月25日生まれ。お転婆過ぎて出戻り、今や家を仕切る実力ニャン。
家族紹介<四女>
千雪姫(ちゆき)
chi
06年6月19日生まれ。超臆病で家族以外には、姿を見せない幻の猫。
家族紹介<五女>
花梨(かりん)
karin
07年5月2日生まれ。ちょっと怖がりで、内気な甘えん坊。 猫がいっぱいの暮らしがイヤになりひとり娘の里子に
家族紹介<六女>
萌(もえ)
moebana.jpg
08年7月15日生まれ。9月18日虹の橋を渡る。永遠の末娘
家族紹介<次男>
栄和(ロン)=留吉
ronbana.jpg
08年4月1日生まれ。ヤンチャなワル坊主。我が家の末息子(では、なくなりました)
家族紹介<三男>
草慈(ソウジ)
soujibn.jpg
08年7月15日生まれ。葉月を母と慕うマザコン息子。我が家の末息子(で、ありますように!)
里親さん募集「三重県」
「にゃんこのばあやの保育園」
hoikuenbana_20081202000258.jpg

猫の里親様募集専用のブログ
★楽天アフィリエイト★
楽天・アマゾンでのお買い物は、こちら↓のバナーをクリックして下さい。








アフィリエイトによるお買い上げポイントは、全額、保護猫のために使われます。
ばあやのお薦め
手作り猫雑貨の店
nekonoie.gif

banner_2.gif

care_banner.jpg
猫のための介護用お洋服の店
里親さん募集
いつでも里親募集中
全国版の犬、猫の里親さん募集サイト
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お友達ん家♪
tenkomori_20080313231600.jpg

ハトアタ

nekoboci

ドラ番長
ばあやのお気に入り!
猫マンガ本「くるねこ」
くるねこ
gooブログ人気NO.1の「くるねこ大和」さんの本が出版されました。

怖がり子猫三兄妹、人馴れ修行 

夕方になって雨が降って来ました。
蒸し暑くシトシト、シトシト・・・。

まるで梅雨時の雨のようだ、と思っていて
後で天気予報を見たら、
「気象庁は、九州北部から東海の梅雨入りを発表しました」と。

あ~~~ヤッパリ!(´・ェ・`) 

明日には、関東甲信、北陸、東北南部でも
梅雨入りの可能性があり、だそうです。




さて、昨夜、怖がりの三兄妹をお預かりしました!

2012060801.jpg

怖がりと聞いてましたので、段ボール箱をケージに入れて
その中にトイレとベッドを用意して、子猫たちを入れておいたら

朝、どこにも姿が見えず・・・。

段ボールとケージの細い隙間に3ニャンで重なっていました。
いつから こんな窮屈な格好でいたのでしょう!


2012060802.jpg

こういう姿です。

人に馴れさえしたら、可愛い子たちですし、ご縁があるので
がんばって修行してもらわねば!

生後2ヶ月くらい。ワクチン1回とレボリューション済み。

2012060803.jpg

そこで、丈夫な段ボール箱に菓子箱、
そしてカッターナイフにガムテープを用意して

「大改造!劇的ビフォーアフター!!」


子猫用ケージは狭いので、しかも生後2ヶ月が3ニャン
空間活用のため、2階建てにしてみました!



2012060804.jpg

箱の裏の隙間にはもぐり込まないように塞いで
寝室でゆっくり眠れるように、段ボールで目隠。


別の方のところでケージから逃亡して
お風呂の下や排水溝に逃げ込み、大騒ぎで
やっと捕まえて、こちらに移動してきましたので

念には念を入れて、ケージ入り口ドアはネットパネルで逃亡防止!



2012060805.jpg

寝室の目隠しはヒットだったようで
早速、3ニャンで使ってくれました♪



さて、どんな子たちなのか、お披露目しましょう!



2012060806.jpg

茶トラの男の子。
茶トラと言っても、アンダーコートが白なので
明るく柔らかな色合いです。

この子は、もうお家に迎えてもらっても大丈夫な程度に
馴れています。



2012060807.jpg

グレートラの男の子。これは多分・・・です。
ちょっと定かではありません。


臆病なので、馴れるのに しばらくかかりそうです。



2012060808.jpg

くっきりアイラインのグレートラの女の子。
この子もアンダーコートが白いので、スモークになってます。

なかなか気がおツヨイ感じです。

じっとこちらの動きを観察していて賢そうです。
母猫にしっかり教育されたのかも。


攻撃的ではなくて、人に馴れていなくて怯えるだけですので
大丈夫な方は、どうぞ 名乗りをあげて下さいませ。

どうぞ よろしく お願いいたします。



<猫カフェ和ん亭からのお知らせ >


都合により 6月12日(火曜日)と

13日(水曜日)、臨時休業
させていただきます。



なお、11日(月曜日)と14日(木曜日)は定休日のため、

11日から14日まで(月~木)
 と4日間お休みとなります。


ご迷惑をおかけしますが よろしくお願い申し上げます。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村←ステキなご縁があるようにと、
「里親募集」のランキングに参加しています。

みんなの幸せが、ばあやの喜び!

人馴れして幸せの赤い糸 ガッツリつかもう! ポチッ!

人気ブログランキングへ
    ↑
こちらの人気ブログ ランキング にも参加しています。

応援の2ポチ!のおかげでステキなご縁が続いています。
今日も、本当にありがとう ございました。





コメント
ややや。また可愛子ニャンが☆
こんばんわ。
これまた可愛いコニャンコさんですね~~☆

チャル吉はフリーにしておいても、狭い場所に入るってことが
ほぼなくて、その点はとても助かってます。

人間は大きくてこわいよねぇ~。慣れてなければ逃げますよね。。
なんだか切ないですが、こんなに可愛いから、きっとすぐによいご縁が繋がるのでは?

まずは、人なれ修行、頑張るのだ~~☆みんな味方だよぉ。
瑞穂&ゆず&チャルの世話係☆ さんへ
> これまた可愛いコニャンコさんですね~~☆

はい!美系です!
これで、人にさえ馴れてくれたらバッチリ!なのですが・・・。

今朝もご飯をあげようとして手を入れたら
パッ!とかシャーッ!とか威嚇されました。

茶色君だけはOK!なのですが
グレー姉妹(らしいv-356)は、まだかかりそう。

茶トラは甘えん坊の お人よし おネコよしが
多いと思う。(^^)
かわいすぎます
アイラインくっきりのにゃんこちゃん。かわいすぎます。今まで自分に3匹で最後って言い聞かせてきましたがそもそもなぜ3匹って思ったのがすらもう忘れてしまった今日この頃。名前考え出しそうな勢いです><
ぶるーむーん様へ
> アイラインくっきりのにゃんこちゃん。かわいすぎます。

お久しぶりです!
みな美ニャンさんですよ~!

今日この頃。名前考え出しそうな勢いです><

ふふふ・・・。

怖がりさんでも、大丈夫な方なので、私としては安心ですが
適正な数というのもあるでしょうから、ご検討下さい。

先住の猫さんがいた方がいい子なので、ご無理がなければ。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://chirobee222.blog37.fc2.com/tb.php/951-b28b21aa
ランキングに参加しています!
にほんブログ村の 猫 里親募集 と    人気ブログランキング 保護活動
 一日 1ポチ~☆
2018年カレンダー参加申込み受付中
和ん亭カレンダー参加申込受付中!
calendar2018_bn.jpg
バナーをクリックして参加要項へ
ちびちび子猫を拾ったら
手乗り~ずの育て方
tenori-bn3.png
レッツ!トライ!あなたにもきっと出来ますよ!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
  • 猫カフェ 和ん亭へはこちらから 
  •       ↓↓↓
  • ブロとも申請フォーム
    FC2アフィリエイト
    FC2動画
    QRコード
    QR