FC2ブログ
 

にゃんこのばあやの日記

三重県初の猫カフェ「和ん亭」の里親募集の猫たちとスタッフ猫の愉快な暮らしを 写真と共にお届け♪
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

にゃんこのばあや

Author:にゃんこのばあや
ようこそ♪
我が家のネコたちに、愉快にこき使われながら、
保護わんにゃんの里親さんとの縁組を楽しむばあやです。
どうぞよろしく!
HP「日々是好日にゃん」↓リンク欄

家族紹介<長男>
白兵衛(チロベエ)
chirobana.jpg
我が家の御大将。1995年6月19日生。2017年6月6日永眠
家族紹介<長女>
凛(リン)
rin
今年13才(推定) 人間は大好き!猫は嫌い! →里子に行き、一人娘に 2014.12.28永眠
家族紹介<次女>
桜(さくら)
sakuramama06.jpg
2004年3月3日生。チロベエとラブ☆カップル 名ハンター、豊かな母性愛の持ち主
家族紹介<三女>
葉月(はづき)
haduki
桜の娘。2005年8月25日生まれ。お転婆過ぎて出戻り、今や家を仕切る実力ニャン。
家族紹介<四女>
千雪姫(ちゆき)
chi
06年6月19日生まれ。超臆病で家族以外には、姿を見せない幻の猫。
家族紹介<五女>
花梨(かりん)
karin
07年5月2日生まれ。ちょっと怖がりで、内気な甘えん坊。 猫がいっぱいの暮らしがイヤになりひとり娘の里子に
家族紹介<六女>
萌(もえ)
moebana.jpg
08年7月15日生まれ。9月18日虹の橋を渡る。永遠の末娘
家族紹介<次男>
栄和(ロン)=留吉
ronbana.jpg
08年4月1日生まれ。ヤンチャなワル坊主。我が家の末息子(では、なくなりました)
家族紹介<三男>
草慈(ソウジ)
soujibn.jpg
08年7月15日生まれ。葉月を母と慕うマザコン息子。我が家の末息子(で、ありますように!)
里親さん募集「三重県」
「にゃんこのばあやの保育園」
hoikuenbana_20081202000258.jpg

猫の里親様募集専用のブログ
★楽天アフィリエイト★
楽天・アマゾンでのお買い物は、こちら↓のバナーをクリックして下さい。








アフィリエイトによるお買い上げポイントは、全額、保護猫のために使われます。
ばあやのお薦め
手作り猫雑貨の店
nekonoie.gif


care_banner.jpg
猫のための介護用お洋服の店
里親さん募集
いつでも里親募集中
全国版の犬、猫の里親さん募集サイト
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お友達ん家♪
tenkomori_20080313231600.jpg

ハトアタ

nekoboci

ドラ番長
ばあやのお気に入り!
猫マンガ本「くるねこ」
くるねこ
gooブログ人気NO.1の「くるねこ大和」さんの本が出版されました。

お帰り~!と、行ってらしゃ~い!その2 

先週の凛に引き続いて、またまた里帰りです。
「お帰り~!」と、迎えた この子が誰か お分かりですか?


buresu1.jpg

この子もですよ!
里帰りですから、もちろん、家にいた子です。


azuki2.jpg

難しいでしょうね~。(^^)
ヒント① 男の子2と女の子2の4兄弟姉妹。
ヒント② ママも家にいましたよ!
ヒント③ 昨年4/27に生まれたので、今、9ヶ月です。
大きいですねッ!
お分かりでしょうか・・・?


ピンときたら、続きを↓クリック~!!


昨年、ブログを見ていて下さった方は、この画像なら、すぐに思い出されるでしょう?

iso080501.jpg

これが、昨年の5月1日
ママの腕と同じくらいの大きさで、右端の白い子猫のお手手、チッチャ~イ!


iso080521.jpg

「はーちゃんが赤ちゃん産んじゃったァ~!!」

と、人を引っ掛けては、喜んでいましたっけ・・・。
その時の様子はこちら。→「は~ちゃんがママに!?」 ( ̄∇ ̄;


buresu080614.jpg

これは6月に撮ったもの。
それが、半年ちょい経つと・・・↓


buresu.jpg

「ブレス君」です。

isoko4.jpg

こちらも、お兄ちゃんと一緒のお家に。
チャリテイーカレンダーには、新しいお家に行った 6月17日に載ってます。(^^)


azuki1.jpg

「あずきちゃん」です。
二人とも、子猫の時の面影やイソママ(今はナナちゃんと言います。)にも
似ていて、懐かしいです。

azuki_20090203211105.jpg

見事に、艶のあるきれいな毛をしています。
里親さんご夫婦が、ご旅行に行かれている間、お預かりしました。
とっても甘えん坊で人懐っこくて、
愛情をかけて大切に育てて下さっているのが感じられます。


isoko5.jpg

その頃の写真を見ていたら、懐かしい「ちびロン君」が!
可愛かったね~!(^^)




そして、こちらは「行ってっらしゃ~い!」

第二保育園から卒園の「ナイト君」。
そちらの様子はこちらから→「himeko姉と我が家のニャンズ+∞」

naito.jpg

とっても優しいご家族で、美人のママに抱っこされ、ゴロゴロ。
なんと、昨年、17才で亡くなった先住の猫さんにそっくりで、
見にいらした、お母様は涙をポロポロ。
大切に可愛がって下さるとのことで、名前もそのまま「ナイト君」
末永く、よろしく お願い致します。
良かったね~!ナイト~!幸せにね~!


コメント
わぁ!立派に成長して・・・。素晴らしい毛艶!たくさん撫でてもらっているのでしょうね。ちっちゃくって頼りなかった仔猫がこんなに大きくなるんですよねぇ~。なんだか感慨深いものが・・・。

ナイト君、良かったですね。17歳で亡くなった先住猫さんにそっくりなんだぁ。なんとも言えない気持ちがこみ上げてきたのでしょうね。先住猫さんの思い出はそのままに、また新しい思い出を作っていかれる事でしょう。

ポー君改め福君。すごいですね!新しい家族が決まったんですか。幸せになってねv-352
凛ちゃんはしばしの里帰りですか。ちゃんとばあやさんの元で寝たんだぁ。やっぱり覚えてるものなんですよね!
えったんへ
イソママと仔猫たちが家に来たのは、生後わずか3、4日目でしたから、
本当に感慨深く、また懐かしくて。(^^)
ママに似てるところを発見したり、チビっ子の頃の面影を見たり、
格別な思いです。
1日目は緊張しまくって威嚇していましたが、葉月が先に匂いで分かった感じで、
2日目からは平気でした。
頭をゴンとぶつけるようにして甘えるのがママそっくりでした。(^^)

ナイト君、家族全員一致でお迎えしたいです。
大切にします。とおっしゃって頂いて、とってもいいご縁で嬉しいです。

まさかのポー君!気に入ってお迎えして下さる方がいらっしゃるとは!!
チロベエと桜がやれやれと、ホッとしています。
子猫なんかは10日も経つと、まったく知らん顔されますが、
凛は私も家の中も覚えていました。
お返しするのが、辛いかも・・・。v-356
う~ん、ピンとこなかったわぁ~v-356
しかし、ブレス君もあずきちゃんも、
なんて素敵なにゃんこになったんでしょう♪
体の大きさもそうですが、毛並みも艶々!
愛情いっぱいに育っているのが分かります。
こうしてその後も交流がもてれば、
ばあやさんは成長が見られるし、
里親さんは安心してお出かけできるしいいですねぇ~。
ナイト君、素敵なお家が決まってよかったね。
里親さんの様子を聞いて、こっちももらい泣きですよ。
すずママさんへ
毎日、成長を見ていれば別ですが、いきなり
こんなに大きくなって現れても、どちらさまでしょうか~?ですよね。
子猫の1年の成長は、目を瞠りますね。
とってもベタベタに甘えん坊さんで、
大切に育てていただいて、本当に嬉しいです。

17年生きてくれたら、たくさん思い出もあります。
アルバムも見せて下さいました。
今度は、ナイト君と楽しい思い出をたくさん作っっていただきたいと思いました。
あっ!イソママの単色ニャンズですね♪
お宅にお邪魔させていただいたときに、ヨチヨチ歩いていたコ達!
本当に大きくなりましたね~♪
ブレス君もあずきちゃんもお目目ぱっちり!!
イソママの美貌はちゃんと子供達が受け継いでいるんですね☆
毛並みもピカピカで撫でるのが楽しそうです。
実家に里帰り組2ニャンはばあやさんのお家を覚えていたのかしら?
美男子ナイト君もオムコに行ってしまったんですね!
おめでとうございます♪でも一目お会いしたかった・・(笑)。
先代ニャンと似ているコと出会えた、って本当に奇跡!
きっと先代さん以上にナイトくんは可愛がってもらえますね♪幸せになってね~!
ちびロンチー、犯罪級に可愛いです☆
あやさんへ
あ、そうです!そうです!
あすかちゃんより1ヶ月遅く生まれた子たちです。
あすかちゃんも、ご立派な体格になりましたが、(^^;)
この子たちも、本当に大きくなりました!
まん丸お目目と甘えん坊なところは、そのままでした。
ナイト君、ガッチリ幸せを掴みました!
ママだけでなく、ご家族の皆さんに気に入ってもらい
皆さんの愛を一人占め状態です。(^^)

>でも一目お会いしたかった・・

お気持ちは分かりますが、間違いなくトリコになりますので、危険です。(笑)
でかロンチーはどこかオッサン風で、犯罪風を吹かせませんので、
安心して会いに来てやって下さい。
あ、でも、今日、危険な子たちが3ニャンも入園ましたので・・・。( ̄∇ ̄;
懐かしいです♪
イソママの子供達だったんですか!?
全然分かりませんでしたね。
懐かしいです♪
イソママが愛おしげに子猫たちにオッパイを飲ませている写真、印象的でしたから。
あっという間に大人猫になってしまいますね。
まあ、ご立派な体格のつるつる猫さんになってしまって(笑)
幸せに暮らしている事が一目瞭然です。
子猫の時の写真、ロンくんも小さかったですね。
ふたりとも超カワユイです。
イソママもナナちゃんとなって幸せなんですね。

それから、大きな手足の大物ゴウジャス猫のナイト君にも幸せが訪れて良かったです。















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://chirobee222.blog37.fc2.com/tb.php/93-caabf25a
ランキングに参加しています!
にほんブログ村の 猫 里親募集 と    人気ブログランキング 保護活動
 一日 1ポチ~☆
和んで~カレンダー2019
和ん亭カレンダー参加申込受付中!
calendar2019_bn-dora.jpg
バナーをクリックして参加要項へ
ちびちび子猫を拾ったら
手乗り~ずの育て方
tenori-bn3.png
レッツ!トライ!あなたにもきっと出来ますよ!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
  • 猫カフェ 和ん亭へはこちらから 
  •       ↓↓↓
  • ブロとも申請フォーム
    FC2アフィリエイト
    FC2動画
    QRコード
    QR