FC2ブログ
 

にゃんこのばあやの日記

三重県初の猫カフェ「和ん亭」の里親募集の猫たちとスタッフ猫の愉快な暮らしを 写真と共にお届け♪
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

にゃんこのばあや

Author:にゃんこのばあや
ようこそ♪
我が家のネコたちに、愉快にこき使われながら、
保護わんにゃんの里親さんとの縁組を楽しむばあやです。
どうぞよろしく!
HP「日々是好日にゃん」↓リンク欄

家族紹介<長男>
白兵衛(チロベエ)
chirobana.jpg
我が家の御大将。1995年6月19日生。2017年6月6日永眠
家族紹介<長女>
凛(リン)
rin
今年13才(推定) 人間は大好き!猫は嫌い! →里子に行き、一人娘に 2014.12.28永眠
家族紹介<次女>
桜(さくら)
sakuramama06.jpg
2004年3月3日生。チロベエとラブ☆カップル 名ハンター、豊かな母性愛の持ち主
家族紹介<三女>
葉月(はづき)
haduki
桜の娘。2005年8月25日生まれ。お転婆過ぎて出戻り、今や家を仕切る実力ニャン。
家族紹介<四女>
千雪姫(ちゆき)
chi
06年6月19日生まれ。超臆病で家族以外には、姿を見せない幻の猫。
家族紹介<五女>
花梨(かりん)
karin
07年5月2日生まれ。ちょっと怖がりで、内気な甘えん坊。 猫がいっぱいの暮らしがイヤになりひとり娘の里子に
家族紹介<六女>
萌(もえ)
moebana.jpg
08年7月15日生まれ。9月18日虹の橋を渡る。永遠の末娘
家族紹介<次男>
栄和(ロン)=留吉
ronbana.jpg
08年4月1日生まれ。ヤンチャなワル坊主。我が家の末息子(では、なくなりました)
家族紹介<三男>
草慈(ソウジ)
soujibn.jpg
08年7月15日生まれ。葉月を母と慕うマザコン息子。我が家の末息子(で、ありますように!)
里親さん募集「三重県」
「にゃんこのばあやの保育園」
hoikuenbana_20081202000258.jpg

猫の里親様募集専用のブログ
★楽天アフィリエイト★
楽天・アマゾンでのお買い物は、こちら↓のバナーをクリックして下さい。








アフィリエイトによるお買い上げポイントは、全額、保護猫のために使われます。
ばあやのお薦め
手作り猫雑貨の店
nekonoie.gif


care_banner.jpg
猫のための介護用お洋服の店
里親さん募集
いつでも里親募集中
全国版の犬、猫の里親さん募集サイト
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お友達ん家♪
tenkomori_20080313231600.jpg

ハトアタ

nekoboci

ドラ番長
ばあやのお気に入り!
猫マンガ本「くるねこ」
くるねこ
gooブログ人気NO.1の「くるねこ大和」さんの本が出版されました。

サンバ君とおミッちゃん☆卒園 

北海道に季節外れの雪をもたらした低気圧は東へ移動して
明日は、お天気は徐々に回復に向かうそうです。

東北の太平洋側と関東から九州は大体晴れる見込みで
気温も今日よりは上がり、穏やかな一日となるそうです。




さて、今日と明日は卒園ラッシュ!!
お見合いも何件か入り、嬉しい忙しさです。

全部を一度に ご報告できないので、まず今夜は
「サンバ君と おミッちゃん」


2012051201.jpg

来月で1歳になる この子たち。

長いこと、和ん亭にいたので お馴染みの方も多く
今日、会いに来て下さった方々もいて、

「あ~間に合わなかった!もう、行っちゃったのね~」と
名残りを惜しんで下さいました。

写真枚数 多くなりますが 一緒に祝ってやって下さいませ。

2012051202.jpg

生まれてすぐに、公園に5匹兄弟で捨てられ
1匹は助からなかったものの

何人かの方々の頑張りで、リレーして育てていただきました。

愛情をいっぱい受けてスクスク、伸び伸び育ち
和ん亭では、正規のスタッフより活躍し、人気者でした!




2012051203.jpg


伸び伸び育ちすぎて、ヤンチャ坊主で
お客様のテーブルに乗って、ミルクを盗むし

子猫を見ると、チェックしに来るし

新入りさんが来て、怖がる子はケージにカーテンを付けるのですが
遠慮なく開けて、写真のように覗き込んでいました。




2012051204.jpg

ツンデレお嬢の「お光(ミッ)ちゃん」

ツンとおすましの態度とはウラハラに、その寝相は愉快でした。

楽しい寝相の写真がいっぱいありますが
一番、最近の踊っているような アクロバティックな寝相。(^^;)





2012051205.jpg


楽しい夢でもみているのでしょうか・・・。
笑ってるような口元。


初めての方には、ものすごく無愛想ですが
一旦、甘え出すとベタベタで、背中に乗ったり抱きついて来たり。
特に、オイシイ食べ物をくれる人には弱いです。(笑)




20110722.jpg

懐かしい写真。
生後1ヶ月の時、あゆむちゃんが撮ってくれたもの。





20110901.jpg

こちらも懐かしい写真。(笑)

和ん亭に入園した時のもの。
写真を撮ろうとしたら、思いっきりシャーッ!って、威嚇されました。

小さい時から、気が強い お嬢様でした!



2012051207.jpg

里親様からは、早速、ふたりの様子のご報告と写真を頂戴してます。

和ん亭にいた時と同じように、と、いろいろご準備して下さり
これは、お父様が作って下さったというキャットタワー。

お話を伺って、写真を送って頂きました。



2012051208.jpg

爪トギは、こちらで使っている、nekozukiの「がりがりボード」

買うつもりだったそうですが、品切れで買えなくて
これも手作りで、お作り下さったそうです。



2012051209.jpg

とてもよく 出来ています。
それ以上に、こうした物を作って ご準備下さった お心が
とても嬉しく おりがたいです。

これから沢山 愛情を注ぎます とメールの最後に書いて下さいました。



2012051206.jpg

名前は変らず「サンバ君」と「おミッちゃん」

優しいお姉さんやお父さん、お母さん、お兄ちゃんやおばあちゃんにも
たくさん可愛がってもらって、元気で長生きして下さい。

ずっとず~っと幸せにね!



にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村←ステキなご縁があるようにと、
「里親募集」のランキングに参加しています。

みんなの幸せが、ばあやの喜び!

新しい家族とずっとず~っと幸せにね~! ポチッ!

人気ブログランキングへ
    ↑
こちらの人気ブログ ランキング にも参加しています。

応援の2ポチ!のおかげでステキなご縁が続いています。
今日も、本当にありがとう ございました。


コメント
サンバ君,おミッちゃん卒園おめでとうございます.ばあやさんの優しさに包まれてすくすく育った子.
サンバ君がとくに気がかりでした.優しそうなご家庭に迎えていただいたようで,とてもうれしく思っています.しあわせをしっかりつかんでくださいね.
ふたりとも幸せに・・・
ツンデレお嬢だった“お光ちゃん”とチビッ子達の良き兄貴の“サンバくん”に和ん亭でもう逢えないのはさびしいけれど・・・
ふたりが末永く幸せに暮らせそうな里親様の元へ一緒に迎えていただいたようで、これからの愛情たっぷりの生活に安心ですね。
早く馴れてダイナミック寝してね!お光ちゃん(笑)
ばあやさんに甘えていた“お光ちゃん”の姿が懐かしいです。
おめでとう!
サンバ君、おミッちゃん、卒園おめでとうございます!
我が家のソラとそっくりなお兄ちゃんサンバ君の事がずっと気がかりでした。優しいご家族に出会えて本当に良かったです。幸せになってね~。(^O^)/
おめでとうございます☆
ちょっぴり淋しいけれども、でもとてもおめでたいです☆
里親様の愛情あふれる手作りアイテムが温かいですよね。

一緒にお迎えだから心強いよね☆どうぞ末がなくお幸せにね~~。
おみっちゃん、サンバくん
本当におめでとう。
ばあやさん、サンバくん、おみっちゃん、サンバくんの兄弟の里親様方、この場を借りて、お礼申し上げます。
本当にありがとうございました。
サンちゃん、みっちゃん、卒園おめでとう!
とうとうこの日がきてしまったんですね…(´・ω・`)
もう会えないのはさみしいけど、手作りグッズを見てきっと幸せになると確信しました。
素敵な里親様に出会えて良かったね^^
たくさん遊んでくれてありがとう!!
「そら&銀河&北斗」君のパパ さんへ
お返事大変遅くなり失礼いたしました。v-436

> サンバ君,おミッちゃん卒園おめでとうございます

はい、ありがとうございます。
結局、兄弟の中でサンバ君がしんがりを努めましたね~!
その分、私は長く一緒にいられて嬉しかったですが・・・。(^^;)

ヤンチャぶりを発揮して、お姉さんを困らせているようで
ちょっとハラハラみています。
「ふたりとも幸せに」とお書き下さった方へ
お返事大変遅くなり失礼しました。v-436

> ツンデレお嬢だった“お光ちゃん”とチビッ子達の良き兄貴の“サンバくん”に
和ん亭でもう逢えないのはさびしいけれど・・・

はい、たくさん可愛がっていただいてありがとうございました!
これからの長い年月は、本当のご家族に可愛がっていただくことになり
寂しいけれど、喜んでやって下さい。

> 早く馴れてダイナミック寝してね!お光ちゃん(笑)

おミッちゃんは緊張して、ちょっかいを出すサンバ君にも
シャーシャー怒っているそうです。( ̄_ ̄ i)タラー
そらママさんへ
お返事大変遅くなり申し訳ありません。v-436

> 我が家のソラとそっくりなお兄ちゃんサンバ君の事がずっと気がかりでした。

ずっと気にかけて下さってありがとうございます!

せっかくおミッちゃんとの幸せなご縁をつかんだのに
まだ緊張したままのおミッちゃんと遊ぼうとしては
怒られているようです・・・。(^^;)
「瑞穂&ゆず」君の召使い☆ 様へ
お返事大変遅くなり申し訳ありません。 v-436

> ちょっぴり淋しいけれども、でもとてもおめでたいです☆

はい、本当に・・・。
姿が見えないのに、まだ慣れずにいます。

> 里親様の愛情あふれる手作りアイテムが温かいですよね。
>
和ん亭での暮らしぶりを見て下さって、
同じように環境を整えようとお心を配ってくださり
しかも、手作りで!
とてもありがたいです。

サンバ君は心配ないですが、おミッちゃんも早く慣れて欲しいです。
やまもと様へ
お返事大変遅くなり、失礼いたしました。v-436

> おみっちゃん、サンバくん
> 本当におめでとう。

お祝いのコメントありがとうございます。
たくさん可愛がってもらって、末永く、元気に過ごしてもらいたいです。
ゆのさんへ
お返事大変遅くなり、失礼いたしました。v-436

> サンちゃん、みっちゃん、卒園おめでとう!

ありがとうございます。
たくさん遊んでもらって可愛がっていただいて
本当にありがとうございました!

> もう会えないのはさみしいけど、手作りグッズを見てきっと幸せになると確信しました。

お申し込みいただいてから、準備にとても時間をかけて
下さいました。
末永い幸せを祈ってやって下さい。

あ~でも、長いこと一緒だったので、もう会えないのは本当に寂しいです。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://chirobee222.blog37.fc2.com/tb.php/926-89600ea3
ランキングに参加しています!
にほんブログ村の 猫 里親募集 と    人気ブログランキング 保護活動
 一日 1ポチ~☆
和んで~カレンダー2019
和ん亭カレンダー参加申込受付中!
calendar2019_bn-dora.jpg
バナーをクリックして参加要項へ
ちびちび子猫を拾ったら
手乗り~ずの育て方
tenori-bn3.png
レッツ!トライ!あなたにもきっと出来ますよ!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
  • 猫カフェ 和ん亭へはこちらから 
  •       ↓↓↓
  • ブロとも申請フォーム
    FC2アフィリエイト
    FC2動画
    QRコード
    QR