fc2ブログ
 

にゃんこのばあやの日記

三重県初の猫カフェ「和ん亭」の里親募集の猫たちとスタッフ猫の愉快な暮らしを 写真と共にお届け♪
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

にゃんこのばあや

Author:にゃんこのばあや
ようこそ♪
三重県鈴鹿市にある猫カフェ和ん亭(なごんてい)の
にゃんこのばあやです。
里親募集の猫たちとスタッフ猫の暮らしを写真と共にお届け。

家族紹介<長男>
白兵衛(チロベエ)
chirobana.jpg
我が家の御大将。1995年6月19日生。2017年6月6日永眠
家族紹介<長女>
凛(リン)
rin
今年13才(推定) 人間は大好き!猫は嫌い! →里子に行き、一人娘に 2014.12.28永眠
家族紹介<次女>
桜(さくら)
sakuramama06.jpg
2004年3月3日生。チロベエとラブ☆カップル 名ハンター、豊かな母性愛の持ち主
家族紹介<三女>
葉月(はづき)
haduki
桜の娘。2005年8月25日生まれ。お転婆過ぎて出戻り、今や家を仕切る実力ニャン。
家族紹介<四女>
千雪姫(ちゆき)
chi
06年6月19日生まれ。超臆病で家族以外には、姿を見せない幻の猫。
家族紹介<五女>
花梨(かりん)
karin
07年5月2日生まれ。ちょっと怖がりで、内気な甘えん坊。 猫がいっぱいの暮らしがイヤになりひとり娘の里子に
家族紹介<六女>
萌(もえ)
moebana.jpg
08年7月15日生まれ。9月18日虹の橋を渡る。永遠の末娘
家族紹介<次男>
栄和(ロン)=留吉
ronbana.jpg
08年4月1日生まれ。ヤンチャなワル坊主。我が家の末息子(では、なくなりました)
家族紹介<三男>
草慈(ソウジ)
soujibn.jpg
08年7月15日生まれ。葉月を母と慕うマザコン息子。我が家の末息子(で、ありますように!)
里親さん募集「三重県」
「にゃんこのばあやの保育園」
hoikuenbana_20081202000258.jpg

猫の里親様募集専用のブログ
★楽天アフィリエイト★
楽天・アマゾンでのお買い物は、こちら↓のバナーをクリックして下さい。








アフィリエイトによるお買い上げポイントは、全額、保護猫のために使われます。
ばあやのお薦め
手作り猫雑貨の店
nekonoie.gif


care_banner.jpg
猫のための介護用お洋服の店
里親さん募集
いつでも里親募集中
全国版の犬、猫の里親さん募集サイト
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お友達ん家♪
tenkomori_20080313231600.jpg

ハトアタ

nekoboci

ドラ番長
ばあやのお気に入り!
猫マンガ本「くるねこ」
くるねこ
gooブログ人気NO.1の「くるねこ大和」さんの本が出版されました。

どうして捨てるのでしょう・・・ 

強い風が吹き、晴れていても気温の低い一日でした。

北海道では雪が降ったとか

明日も、気温が氷点下まで下がり、路面が凍結するおそれがあり
オホーツク海側を中心に雪の予報でした。

異常な天候が続きますね~。
北海道から東海は、北よりの風が強めに吹きそうとのことでした。





さて、毎年、子猫の時期になるとその可愛らしい姿に
ウハウハしてしまう オメデタイばあやですが、

同時に、子猫の出産ラッシュの季節には
辛くたまらない気持ちになることも毎年です。


「今年は、捨て猫少ないんじゃない?」と
いつも お世話になっているミルキーズの乳母さんが
言っていて、

少しずつでも意識が変わってきて、遺棄は犯罪であると
定着し始めたかもね!なんて、話をしている矢先に
3件もの捨て猫の連絡が・・・。



2012051101.jpg

この子たちは、箱に入れられて、某公園に捨てられていました。

子猫のギャーッというすごい悲鳴を聞いて
保護された方が、見つけたそうです。

カラスに襲われていて、4匹のうち助かったのは この兄弟2匹。

2012051102.jpg

生後1ヶ月くらいの黒猫の男の子と




2012051103.jpg

シールポイントの男の子。

ふたりとも修羅場を体験して、本当に怖い思いをしたのでしょう。
まだ、緊張していて身構えます。




2012051104.jpg

怖がりなだけで、抱っこはできます。

が、体には力が入り こわばった表情。




2012051105.jpg

ミルクと離乳食を食べています。

安心なことが分かったら、きっと甘えられるようになります。
早く、馴れてくれますように!




2012051106.jpg

必ず、子猫の撮影の時に参加して来る「サンバ兄」

子猫の大きさが分かって、ちょうどいいという ご意見も。


母猫からいきなり離されて、箱に入れられ捨てられて
この小さな体で頑張りました。

あとは元気に育ってもらって、ステキなご縁で幸せになってもらうだけ。




この子たちの他の、もう2件は


2012051107.jpg

ワンちゃんのボランティアをしている方のお家の玄関先に
捨てられていたそうです。

生後10日くらいの白猫、黒猫、キジ白が各1匹ずつと
白黒が3匹の、総勢6匹!

目が開いたところだから、ミルクで育てねばなりません。
母さん猫も辛いだろうな~。





2012051108.jpg

こちらは、生後3週間弱くらいでしょうか。

やはり、ポイッと捨てられていたそうです。
歩くのもおぼつかない こんな小さな子に
どうやって生きていけと言うのでしょうか・・・。



知り合いののベテラン、ミルクママさんからは
4月29日に生まれたてで捨てられていた4匹が
虹の橋を渡ったと連絡がありました。

ワンちゃんを散歩させていた方が土手に捨てられていたのを見つけ
リレーされて来た時には、みんな体が冷たく
温めて懸命にミルクを飲ませたけど、育たなかったと。


57gから68gだったそうですから、本当に初乳も飲ませてもらえず
生まれてすぐに捨てられたのでしょう。


こういう話、本当にたまらない気持ちになります。

子猫が産まれることを望まないなら、なぜ、避妊手術をしないのか・・・。

自分のところで飼えないなら、なぜ、里親さんを探さないのか・・・。

ノラ猫さんでも何でも、ご飯をあげるなら避妊手術をお願いしたい。

と、ここに書いてもしょうがないのですけれど・・・。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村←ステキなご縁があるようにと、
「里親募集」のランキングに参加しています。

みんなの幸せが、ばあやの喜び!

頑張れミルキーズ すくすく育て! ポチッ!

人気ブログランキングへ
    ↑
こちらの人気ブログ ランキング にも参加しています。

応援の2ポチ!のおかげでステキなご縁が続いています。
今日も、本当にありがとう ございました。


コメント
酷い話です
卒園児のルンバ改めソラのママです。
心無い無責任な行動に怒りを感じずにはいられません。
動物は生き物で、家族として迎え入れるのに、どうしてしかるべき対応もせず、産まれた子猫達を無情にも捨てたりするのでしょうか。本当に悲しいです。
余談ですが、我が家のソラは現在4キロになりましたよ~。抱っこ嫌い、膝の上にも乗らない~でも撫でて欲しくなるといきなりバタン!と寝転がってお腹をビヨーンと伸ばしてきます。ムニャムニャ、ニャーニャー良くお話をします。
きっとまた主人から近況のお知らせ写真が届くと思いますので待ってて下さいね。
はじめまして
昨日、初めてお邪魔させていただいた者です。
なんだか緊張しっぱなしでしたが、思いがけず貸切状態で猫ちゃんたちに囲まれて
(遊んでもらって?)とても感激でした。
どの子にも愛情いっぱいに接していらっしゃるばあやさんのお姿を拝見して
とても温かい気持ちになりました。
やっぱり猫のいる暮らしっていいですね。
今度は主人と一緒にお邪魔いたします。

この時期、捨て猫には本当に胸が痛いですね。
こんなに小さな仔猫には何の罪もないのに・・・
そらママさんへ
こんばんは!
今日、兄弟のサンバ君が卒園しましたよ!

>心無い無責任な行動に怒りを感じずにはいられません。

もう、あまり続いたり、悲惨な状況を見ると
怒りを通り越して、悲しく、やるせなくなります。
あまりにみじめで哀れな姿に胸がつぶれます。

>きっとまた主人から近況のお知らせ写真が届くと思いますので待ってて下さいね。

ご主人は、写真はご自分の愛情表現とおっしゃていて
本当にほのぼのとしたステキな写真で
嬉しくなり、大いに元気づけられます!

楽しみにお待ちしています♪
ありがとうございます。
うめ様へ
こんばんは!
ご訪問とコメント、それにご来店も!ありがとうございます。

緊張なさっていたのですか!
私、何事につけても、あまり緊張とかしたことが無くて
人様の、そういうお気持ちにも疎く
気付かずに居て申し訳ありません。

>こんなに小さな仔猫には何の罪もないのに・・・

自分の力では生きていかれず、悲惨な死や空腹や寒さなど
辛く苦しい思いをするのに
飼えないからと捨てる身勝手な気持ちがなんとも・・・。

>今度は主人と一緒にお邪魔いたします。

茶トラの子猫は、今日、お家が決まりましたが
また是非、おでかけ下さい。
お待ち申し上げます。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://chirobee222.blog37.fc2.com/tb.php/925-6b4f0f91
ランキングに参加しています!
にほんブログ村の 猫 里親募集 と    人気ブログランキング 保護活動
 一日 1ポチ~☆
和んで~カレンダー2021
和ん亭チャリティーカレンダー販売中!
2021calendar_banner_clover.jpg
バナーをクリックしてお申込みを
ちびちび子猫を拾ったら
手乗り~ずの育て方
tenori-bn3.png
レッツ!トライ!あなたにもきっと出来ますよ!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
  • 猫カフェ 和ん亭へはこちらから 
  •       ↓↓↓
  • ブロとも申請フォーム
    FC2アフィリエイト
    FC2動画
    QRコード
    QR