FC2ブログ
 

にゃんこのばあやの日記

三重県初の猫カフェ「和ん亭」の里親募集の猫たちとスタッフ猫の愉快な暮らしを 写真と共にお届け♪
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

にゃんこのばあや

Author:にゃんこのばあや
ようこそ♪
我が家のネコたちに、愉快にこき使われながら、
保護わんにゃんの里親さんとの縁組を楽しむばあやです。
どうぞよろしく!
HP「日々是好日にゃん」↓リンク欄

家族紹介<長男>
白兵衛(チロベエ)
chirobana.jpg
我が家の御大将。1995年6月19日生。2017年6月6日永眠
家族紹介<長女>
凛(リン)
rin
今年13才(推定) 人間は大好き!猫は嫌い! →里子に行き、一人娘に 2014.12.28永眠
家族紹介<次女>
桜(さくら)
sakuramama06.jpg
2004年3月3日生。チロベエとラブ☆カップル 名ハンター、豊かな母性愛の持ち主
家族紹介<三女>
葉月(はづき)
haduki
桜の娘。2005年8月25日生まれ。お転婆過ぎて出戻り、今や家を仕切る実力ニャン。
家族紹介<四女>
千雪姫(ちゆき)
chi
06年6月19日生まれ。超臆病で家族以外には、姿を見せない幻の猫。
家族紹介<五女>
花梨(かりん)
karin
07年5月2日生まれ。ちょっと怖がりで、内気な甘えん坊。 猫がいっぱいの暮らしがイヤになりひとり娘の里子に
家族紹介<六女>
萌(もえ)
moebana.jpg
08年7月15日生まれ。9月18日虹の橋を渡る。永遠の末娘
家族紹介<次男>
栄和(ロン)=留吉
ronbana.jpg
08年4月1日生まれ。ヤンチャなワル坊主。我が家の末息子(では、なくなりました)
家族紹介<三男>
草慈(ソウジ)
soujibn.jpg
08年7月15日生まれ。葉月を母と慕うマザコン息子。我が家の末息子(で、ありますように!)
里親さん募集「三重県」
「にゃんこのばあやの保育園」
hoikuenbana_20081202000258.jpg

猫の里親様募集専用のブログ
★楽天アフィリエイト★
楽天・アマゾンでのお買い物は、こちら↓のバナーをクリックして下さい。








アフィリエイトによるお買い上げポイントは、全額、保護猫のために使われます。
ばあやのお薦め
手作り猫雑貨の店
nekonoie.gif


care_banner.jpg
猫のための介護用お洋服の店
里親さん募集
いつでも里親募集中
全国版の犬、猫の里親さん募集サイト
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お友達ん家♪
tenkomori_20080313231600.jpg

ハトアタ

nekoboci

ドラ番長
ばあやのお気に入り!
猫マンガ本「くるねこ」
くるねこ
gooブログ人気NO.1の「くるねこ大和」さんの本が出版されました。

お帰り~!と、行ってらしゃ~い! 

毎日が、忙しく過ぎて行きます。
まずは、「お帰り!」のご報告です。


rin1_20090130113800.jpg

里親さんが急に、入院されたため、
凛ちゃんが、月曜から戻っています。

rin2_20090130113813.jpg

昨年、11/10にお試しに行き、その後、何度か会ってますし、
家にも連れて見えたりしてましたが、機嫌が悪く、素っ気ない態度だったので、
もう、すっかり忘れているのだろうと思っていました。

フー!シャー!と、みんなを威嚇しながら、家中くまなく、匂いチェック!!


その後は、ケージの中の、ハンモックでお昼寝~

rin3.jpg

態度や様子を見ていると、以前、家にいた時と同じ。
夜も迷いなく、階段を上がって、私の顔と首の上に、懐かしい寝方!
覚えていたようです!
ただ、眠りながらも、周囲のみんなを威嚇して、耳元で唸りっ放し。
昨日、病床のご本人よりお電話があり
「退院したら、すぐ、迎えに行きますので、お願いします!」とのことでした。
みんなと仲良くできたら、家に居ていいのにね!



p-mike1.jpg


27日は、第五保育園より「パステル三毛ちゃん」が卒園!
クリちゃんになりました
三毛猫ご希望の方だったのですが、送ったこの写真を見て、
「ほとんど白いけど・・・。」と思われていたそうです。

実物を見て、「こんな三毛ちゃんで嬉しい~!」と
おばあちゃんもお母さんも、小学生のお嬢さんも、とても喜んで下さいました。

pmike1027.jpg

これは、昨年10月に麟太郎さんが撮ってくれたものですが、
背中側は、こんなに色が入っています。
お見合いのつもりだったのですが、即決!でした。


まったく思わぬ縁組もありました!



po1_20090130122553.jpg

ポーです!あの7.5Kの巨体の。
ヤクザな押しかけ猫のポーが・・・!!!

昨晩、こちらもお見合いのつもりが、抱き上げられ、頬ずりされて
なぜか、即決!でした。
気持ち的には「」ではなく、にわかに信じがたく、「」です。
幸福の「福くん!」幸せにね~。


ren02.jpg

お試しに行ってた、ポメラニアンの「レンちゃん」の正式譲渡が決まり、
続いて、火曜日からお試しに行ってた「クーちゃん」(男の子です)
正式なお申し込みのお返事を頂きました!

qoo.jpg

クーちゃん、緊張の面持ち・・・。
長い間、飼い主不在の家に居て、その後、転々と預かり宅へ。
やっと、素晴らしいご家族にめぐり会えました。
昨年、里親になっていただいた「Alva君とArneちゃん」のママのご実家です。
「AlvaとArneの日記」
心の温かい、優しいご家族に迎えていただくことが出来て、本当に良かったです。
天国へ旅立った先住猫の「すももちゃん」が、ご縁を繋いでくれました。
家族想いのすももちゃん!本当にありがとうね!安心して見守っていて下さい。

レンちゃんとクー君と同じ家に居た、美猫姉妹の「りんごちゃんといちごちゃん」
名前を変えて、新たに里親さんを募集いたします!


ichigoringo2.jpg

「おしゃべりなしっぽ」のshinonさんが一昨年、保護した「凛音ちゃん」の子です。

元のお家のshinon宅へ帰ってからも、不安からの後追いや
樹々ちゃんがストレスから膀胱炎になったりしましたが、
今は元気になり落ち着きましたので、
姉妹一緒にという条件で里親さんを募集することになりました。

ranran.jpg


jyujyu.jpg


1歳と9ヶ月、避妊手術済み、ワクチン接種済み。
この姉妹猫の里親さんになりたい方は「おしゃべりなしっぽ」
または、この「にゃんこのばあや」のメールフォームから、お申し込み下さい。
追って、里親募集ブログにも掲載する予定ですが、
どうぞ よろしく お願い致します。

コメント
お見舞いありがとうございました。
ようやくPCに向かう気力も出てきましたf(^。^")
続々と朗報で嬉しい限りですね♪
何よりポーくんのお家が決まった事は嬉しいです。
やっぱりいらっしゃるものですね、私のように大きい子好き!!
小さい子は儚げで心配で心配で・・(笑)
福くん、お名前のように福をたくさん招いてこれからたっくさん幸福になってネ♪
凛ちゃん、ちゃんと覚えているんですね、懐かしさが込み上げてくることでしょう、
一抹の寂しさもありますがばあやさんのように心強い方がいつも傍にいてくれるのですから
安心です。凛ちゃんのお家の方も早く良くなられると良いですね。お大事。
あら~!凛ちゃん、お久しぶり~~!(^^)
と・・・里親様、大丈夫ですか?
一日も早く退院されますように。
凛ちゃん、なんだかんだ言っても、しっかり覚えてるみたいですね♪

それと、次々とまた新しい縁組をされてますね。
あのポー君が・・・おめでとうございます♪

みぃさんへ
よく眠って、体調戻りましたか?
治ったと思ったら、今度はおケガ。(>_<)
爪は気をつけて下さいね。

ポーは「まさか!」でしたね~。
希望された猫君が怖がりで譲渡するのがためらわれて
お断りする口実に、こんな子でしたら、とお連れして
気に入られてしまいました。
筋肉質の引き締まった頑丈そうな身体が良かったのでしょうか?(^^;)

凛ちゃんの里親さん、今朝も病院からお電話下さいました。
お尋ねしても、ご自分の病気については何もおっしゃらずに
「凛ちゃん、どうしてますか?」ばかり。v-356
思いがけないことで、大事に思っていて下さることを確認できました。
家主さんへ
里親さんの病名も病状についても、さっぱり分からないのです。
お電話下さっても、ご自分のことはおっしゃらずに、
「凛ちゃん!凛ちゃん!」と、そればかり。
こちらからお尋ねしても、「それはいいんですが、凛ちゃん・・・」(^^;)

まあ、それだけ思っていて下さることが分かり、安心しました。
退院なさるまで大事にお預かりしますが、
何せ猫嫌いなので、大変です。v-356

あのポー君が、まさかの里子に行きました。
しかも、すっごく気に入ってもらって、可愛いなんて
言ってもらって、本当にビックリしましたよ~!v-12
あの! ポー君が!!
(◎0◎)! ポー君が、ばあやさん家から出て行くのぉ~!!
今年一番の驚きです(笑)
チロベエ君に代わって番猫さんしていたポー君がねぇ!
里親さんになられる方も、かなりのヘビー級?
巨体猫ポー君を抱き上げて頬ずりされて即決とは
7.5kのポー君を抱き上げるのって大変じゃないですか(笑)
でも、良かったと言うべきか寂しくなったと言うべきか
とりあえず、ばあやさんはホッとされたと思います。

ポー君とは正反対(笑)心細そうなパステル三毛ちゃん
クリちゃんというお名前が付いて即決で里親さんがきまり良かったですね♪

凛ちゃんは里帰り、もらわれていかれた先はご近所ですか
里親さん、入院してもばあやさんの所に預かってもらえて安心ですね。
早く元気になられて、フーシャー連発中の凛ちゃんを
迎えに来られると良いですね。


ポメのレンちゃん、くー君も暖かなお家が決まり
これからは、一杯可愛がってもらえますね♪

shinonさんの所の爛々&樹々姉妹もいよいよ里親探し開始ですね。
shinonさんが安心されるような良い里親さんが見つかりますように祈っています。
nekobociさんへ
はい!あの、ポーです!
あやつが!なのです。
でも、家にいたら、番猫やってケンカも絶えないですし、
ひとり大事に家の中で、可愛がってもらえたら、それが一番です。
そもそもは82才のおばあちゃんが猫を欲しいと言われたのですが、
ポーに決まってしまっては、おばあちゃんには抱っこは無理でしょうね~。v-356

私は思いがけなくて、まだ、信じられないような気持ちですが、
チロベエと桜は、心底ホッとした様子です。
日に日に身体も態度もデカクなっていましたから。

凛の里親さん、ご自分の容態のことは伺ってもお返事なさらず、
凛ちゃんは?と、そればかり。
まあ、私たちも入院するようなことがあったら、同じかも知れません。(^^;)

どの子も、もう2度と転々とすることがないよう、
末永く、大切に可愛がってもらって、幸せに暮らしてもらいたいです。
そういう意味で、ついつい、お相手の方に失礼なくらい、慎重になってしまうのですが、
shinonさんも同様の気持ちでいるようです。
びっくりしました!
凛ちゃん、帰ってきたのかと思いましたよ。
里親さんが入院されたのですね。
でもお電話の内容から、大切に可愛がられてるって分かります。

クリちゃんおめでとう♪ほんとに綺麗な三毛猫ちゃんですね。
そしてま、まさかポー君が・・・いえ、もう福君なのですね。
今までも幸せだったでしょうが、これからもずっと幸せにね。
おしかけポー君、君は自分から幸せを手に入れたんですね。
レンちゃんもクー君もそれぞれ幸せになってよかった♪
蘭々ちゃん、樹々ちゃん、ほんとに綺麗なにゃんこです。
きっと素敵なご縁があると信じています。
凛ちゃん期間限定でお帰りなさい~!!
凛ちゃんは大好きなばあやさんを忘れていなかったのですね♪
いつもの添い寝、嬉しくて抱きしめて眠ってしまいませんでしたか(笑)!?
クリちゃんもすっかり美ニャンに成長してお嫁入りですね♪おめでとうございます~☆
そしてポー君!!ビックリしました!!
里親さまに抱きしめてほお擦りされても大丈夫だなんて人見知り全くゼロだったんですね~!
新しいお家でも番猫業に勤しむんでしょうか?その後が楽しみですね(笑)。
蘭蘭ちゃんと樹樹ちゃん、綺麗な真っ白ニャンコさんですね~!!
憧れの白ニャンコ、居てくれるだけで嬉しくなってしまいそうです。
不安からの膀胱炎、きっと甘えん坊さんなんでしょうね~♪
2ニャンで素敵なお家、見つかるといいですね☆
すずママさんへ
お帰りなさい!
沖縄旅行、楽しまれて来たようで、アツアツぶり、
拝見してましたよ~!

凛ちゃんの里親さん、今日も病院からお電話下さいました。
声が聞きたいって・・・。(^^;)
本当に、可愛がって、愛情かけていて下さるのが分かり、ありがたいです。
凛ちゃんのことを励みにして、一日でも早く
元気になられるといいな~と思っています。

クリちゃんのお宅は三毛猫を希望されて探していたそうなのですが、
こんなに綺麗で可愛いとは、と、喜んでいただきました。
ポーは、本当に“まさか!”なのです。
が、以前、捕獲器で捕まえたことが嘘のように、
ベタベタの甘えん坊で人懐っこくなっていましたし
立派な体格が良かったのかも?(^^)

レンちゃん、くぅーちゃんも、これ以上は無い!と言いたいくらい、
ピッタリのお家に行くことが出来、
蘭&樹も二度と寂しい思いをしないような、ご縁を掴んでもらいたいです。

あやさんへ
図星です。( ̄⊥ ̄lll
顔から首の上に、おデブな身体でドカっと乗って、
グーグー毎晩、いびきを耳元で聞かされ、帰ってしまうと
寂しくて、また泣いてしまいそうです。
でも、凛にとっては、多頭飼いの我が家は落ち着けなくてストレスになり、
他の子のご飯を食べてどんどんメタボになるし、吐いたりもしますしね。
心を鬼にして、彼女が落ち着いて暮らせるお家に送り出します。
今回のことで、里親さんがとても気にかけて、可愛がってくれていることが
確かめられましたし・・・。

ポーは野良時代はまったく、人はダメでした。
家でご飯を食べるようになっても、私を襲ったり、噛み付いたり、
ご飯をあげるのが、メチャ怖くて、片手に脅すためのスプレーを必ず構えているほど。
人に馴れるきっかけを作ってくれたのは、あの猫使いのhimeko姉です!
別猫のように馴らしてくれました。

蘭&樹、成猫が姉妹一緒にというご縁は、難しいと思いますが、
もう、寂しい思いをしないような確実なお家にご縁があればと、
じっくり機会を待ちたいと思います。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://chirobee222.blog37.fc2.com/tb.php/92-7d7edea9
ランキングに参加しています!
にほんブログ村の 猫 里親募集 と    人気ブログランキング 保護活動
 一日 1ポチ~☆
和んで~カレンダー2019
和ん亭カレンダー参加申込受付中!
calendar2019_bn-dora.jpg
バナーをクリックして参加要項へ
ちびちび子猫を拾ったら
手乗り~ずの育て方
tenori-bn3.png
レッツ!トライ!あなたにもきっと出来ますよ!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
  • 猫カフェ 和ん亭へはこちらから 
  •       ↓↓↓
  • ブロとも申請フォーム
    FC2アフィリエイト
    FC2動画
    QRコード
    QR