にゃんこのばあやの日記

三重県初の猫カフェ「和ん亭」の里親募集の猫たちとスタッフ猫の愉快な暮らしを 写真と共にお届け♪
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

にゃんこのばあや

Author:にゃんこのばあや
ようこそ♪
我が家のネコたちに、愉快にこき使われながら、
保護わんにゃんの里親さんとの縁組を楽しむばあやです。
どうぞよろしく!
HP「日々是好日にゃん」↓リンク欄

家族紹介<長男>
白兵衛(チロベエ)
chirobana.jpg
我が家の御大将。1995年6月19日生。2017年6月6日永眠
家族紹介<長女>
凛(リン)
rin
今年13才(推定) 人間は大好き!猫は嫌い! →里子に行き、一人娘に 2014.12.28永眠
家族紹介<次女>
桜(さくら)
sakuramama06.jpg
2004年3月3日生。チロベエとラブ☆カップル 名ハンター、豊かな母性愛の持ち主
家族紹介<三女>
葉月(はづき)
haduki
桜の娘。2005年8月25日生まれ。お転婆過ぎて出戻り、今や家を仕切る実力ニャン。
家族紹介<四女>
千雪姫(ちゆき)
chi
06年6月19日生まれ。超臆病で家族以外には、姿を見せない幻の猫。
家族紹介<五女>
花梨(かりん)
karin
07年5月2日生まれ。ちょっと怖がりで、内気な甘えん坊。 猫がいっぱいの暮らしがイヤになりひとり娘の里子に
家族紹介<六女>
萌(もえ)
moebana.jpg
08年7月15日生まれ。9月18日虹の橋を渡る。永遠の末娘
家族紹介<次男>
栄和(ロン)=留吉
ronbana.jpg
08年4月1日生まれ。ヤンチャなワル坊主。我が家の末息子(では、なくなりました)
家族紹介<三男>
草慈(ソウジ)
soujibn.jpg
08年7月15日生まれ。葉月を母と慕うマザコン息子。我が家の末息子(で、ありますように!)
里親さん募集「三重県」
「にゃんこのばあやの保育園」
hoikuenbana_20081202000258.jpg

猫の里親様募集専用のブログ
★楽天アフィリエイト★
楽天・アマゾンでのお買い物は、こちら↓のバナーをクリックして下さい。








アフィリエイトによるお買い上げポイントは、全額、保護猫のために使われます。
ばあやのお薦め
手作り猫雑貨の店
nekonoie.gif

banner_2.gif

care_banner.jpg
猫のための介護用お洋服の店
里親さん募集
いつでも里親募集中
全国版の犬、猫の里親さん募集サイト
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お友達ん家♪
tenkomori_20080313231600.jpg

ハトアタ

nekoboci

ドラ番長
ばあやのお気に入り!
猫マンガ本「くるねこ」
くるねこ
gooブログ人気NO.1の「くるねこ大和」さんの本が出版されました。

サビ子猫三姉妹☆卒園&トライアル 

三重県は大雨でした。
こちらはそうでもありませんでしたが
県南部は500ミリ近く降ったところも!

5月としては記録的な大雨で
静岡や伊豆でも、たくさん降ったところがあるそうで
河川の増水や土砂災害にご注意下さいますよう。

明日も、東海と関東から北は広く雨で、
雷を伴い 非常に激しく降ることもあるそうです。

九州から近畿はお天気が回復してくるそうです。


さて、さて「ひーふーみーよー」の茶トラ君とサビの三姉妹ですが
サビの三姉妹揃って、卒園とトライアルに出発いたしました。

まず、日曜日に卒園した子から。


2012050201.jpg

卒園したのは、「よッちゃん」です!

この写真では、可愛さがゼンゼン表現できていませんが
右目の上の茶色の柄が、とってもチャーミングでカワイイ子です。

2012050202.jpg

茶トラやキジトラに比べて、本当にサビさんって
写真撮るのが難しいです。

実物を見てもらうのが一番で、
見ていただいて、即、決まった「よッちゃん」です。




2012050203.jpg


「ふー」「みー」の「ふたばちゃん」と「みーちゃん」

ふたごのように良く似ています。
向かって左が「ふたばちゃん」で、右が「みーちゃん」




2012050204.jpg


それぞれに別々に 先住猫さんがいる お家に
トライアルに行きました。

「ふたばちゃん」は お兄ちゃん猫さんがふたりのお家に。



2012050205.jpg

「みーちゃん」はお兄ちゃんとお姉ちゃん猫さんのいる お家に。

みんなずっと一緒に育ってきて、初めてひとりひとりになりました。
今頃、ビービー鳴いてないでしょうか・・・。




2012050206.jpg


こんな風に猫ダンゴで、重なり合って眠るのも、最後でした。

早く先住の猫さんと仲良しになって
こんな風に、一緒にネンネできますように!




2012050207.jpg

茶トラの「ひとつ君」

ひとり残りましたが、ご検討下さっている方もいますので
そう長くはかからず、お家が決まると思います。

ベッタベタのゴーロゴロの甘えん坊ですし
この通りの可愛さですから!




2012050208.jpg

ウハウハ、喜んで眺めて下さった「サビ好きさん方へ」

おまけのサービス!
ムフフフフ・・・。





2012050209.jpg

あまりに早く卒園してしまったので、見に来る暇が無かった
お気の毒なお姉ちゃんに!

肉球サービスで我慢してちょうだい!ヽ(=´▽`=)ノ



<猫カフェ和ん亭からのお知らせ >


明日、5/3(木)は、お休みです。

よろしく お願いいたします。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村←ステキなご縁があるようにと、
「里親募集」のランキングに参加しています。

みんなの幸せが、ばあやの喜び!

新しい家族と ずっとずーっと幸せにね~! ポチッ!

人気ブログランキングへ
    ↑
こちらの人気ブログ ランキング にも参加しています。

応援の2ポチ!のおかげでステキなご縁が続いています。
今日も、本当にありがとう ございました。


コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
みんな幸せに・・・
おチビちゃん達卒園早かったですねぇ
それぞれ別のお家に行ったのですね。
みんな新しい家族と幸せになあれe-265
可愛い盛りだからきっとうまくいきますよね。
「ひとつくん」君にも幸せが待ってるよ。
すみません・・・
さっきのメール
絵文字のハートが打ち間違えてv-356
幸せのv-343v-344v-345
だよ~ v-436ごめんね~  
こんばんは、ばあやさん。ふたばちゃんをお預かりしているあんどうです。今日は色々ありがとうございました。
ふたばちゃんですが、食べ盛りですね!(食べながらウニャウニャ言うのがものすごくカワイイです!!)
おトイレも上手にできましたし、循環するお水も怖がらず飲めますし、よく食べ、波平そよそよで元気にひた遊んでいます。安心してください。
お部屋をクンクンとパトロールして、時折りニーニー云うので、兄妹を探しているのかなと思うと、きゅんきゅんしてしまいます。そんな折の「ボクはいるよ」のコメントと茶トラ君の悶絶寝顔には...降参です(*^^*)

お兄とお姉は、激しいフーシャーや猫パンチは見せませんが、距離を取りつつ唸り...誰やねん?!オーラを出してる感じです。ふたばちゃんは、体を小さくして隠れ気味(怖いのかな~?)ですが、波平の誘惑に勝てず(笑)すぐ出てきます。
別室&ケージ使用してるので、少しづつ3匹の距離を縮められたらいいなと思い、見守ります。時折りご報告しますので、安心してくださいね。(^^)

大切にお預かりします。ミルク親さん、ばあやさんに感謝です。
今回は大丈夫な予感
こんばんわ。
今日はどうも有難うございました。
お借りしたゲージ効果で、今回は瑞穂も落ち着いてます。
とはいえ、近づく時は抜き足差し足忍び足で戦々恐々といった感じなのですが(泣)、
お兄ちゃん達は別室でたっぷり遊んで気分よくしてもらいます。。

チビちゃんは、しっかり食べてトイレもして、遊んで~と鳴いてますが
落ち着いてますし、ゴロゴロ言ってるし、この子なら大丈夫な予感です。
ゆずは早く遊びたくてちょっかい出してますよ♪
キーマン瑞穂。頑張るのだ~。猫心って難しいですね。

子猫は茶トラ君が最後まで残ってるのですね。でもきっとすぐに決まりそうですね。可愛かったですもの~☆

み~んな幸せになりますように~!!
おめでとうございます
名誉(?)の負傷をしてる場合で無かったわ(>_<)
残念ながら会う事ができず~ショボーん、ショボぼぼーん(笑)

サービスショットにクラクラ~本当に可愛さ満点♪

素敵なご縁で何より、みんな幸せにっ~(^0^)/
卒園おめでとう
サビ猫ちゃん姉妹 卒園おめでとうございます
お家は別々だけど新しい家族できて幸せになってほしいですね

チャトラくんの可愛さは犯罪ですから(笑) 姉妹いなくてきっとさみしい思いしてるんでしょうね 早く新しい家族のもとへ行けたらいいですね

うちの4兄妹は4月でめでたく1歳になりましたよばあやさんにはいっぱいお世話かけましたが無事に大人になりました(笑)
鍵コメ様へ
ご無事で何より!
使わずに済めば、それに越したことはありません。

サビ子猫三姉妹、あまりに早く お家が決まって
会えなかった方は残念がっていましたよ!(^^)

月猫様へ
ご訪問とコメントありがとうございます!

ハートマークの間違い、私もしたことがあります。
表示されてみないと分からないので、
もう少し、分かりやすくしてもらいたいですね!

> おチビちゃん達卒園早かったですねぇ

はい!トライアルが二組ですが、うまく行くといいな~と
思っています。

> 「ひとつくん」君にも幸せが待ってるよ。

人が大好きのベタベタさんですから、きっといいご縁があると
私も思っています。ありがとうございます。
あんどう様へ
こちらこそ ありがとうございました!

瑞穂君のお家が「ふたばちゃん」で、
そちらが「みーちゃん」のように思っていましたが、
逆でしたか?v-356v-356v-356

双子のような姉妹なので、勘違いしてしまったかも・・・。(^^;)
すみません!

> 別室&ケージ使用してるので、少しづつ3匹の距離を縮められたらいいなと思い、見守ります。時折りご報告しますので、安心してくださいね。(^^)
>
まずまず、順調なようで安心いたしました。
よろしく お願いいたします。
瑞穂&ゆずの召使い☆様へ
こちらこそ ありがとうございました!
今回は、大丈夫そうですか!良かった!

> キーマン瑞穂。頑張るのだ~。猫心って難しいですね。

瑞穂君も、兄弟姉妹と育ちましたし
こちらでも、他の子たちともめるようなこともなく
仲良く暮らせた子ですから、きっと大丈夫です!

自分から攻撃するようなことはないはずですから
程よい距離を保っていたら、自然と仲良しになると思います。

よろしく お願いいたします。
はなままさんへ
> 残念ながら会う事ができず~ショボーん、ショボぼぼーん(笑)

ど~んとサビの三姉妹に会えるはずが、残念でした!
可愛い子たちでしたよ~!(笑)

まあ、今は体調管理を優先させて下さいませ。
>
> 素敵なご縁で何より、みんな幸せにっ~(^0^)/

はい!ありがとうございます。
Bママ さんへ
> サビ猫ちゃん姉妹 卒園おめでとうございます

はい、ありがとうございます!
>
> チャトラくんの可愛さは犯罪ですから(笑)

本当に!
兄弟姉妹がいなくても、人にベタベタなので
抱っこしたり、遊んであげるとゴロゴロなのですが
残念ながらワクチン1回しか打ってないので、
フリーにしてあげるわけに行かず、ビービー鳴かれております。
>
> うちの4兄妹は4月でめでたく1歳になりましたよ

お誕生日あめでとうございます!
わあ~、あれから、もう1年なんですね~。
必死に目薬を点したことを思い出します。
みな、揃って元気でありがたいです!これからも仲良しでね~!














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://chirobee222.blog37.fc2.com/tb.php/917-efda26db
ランキングに参加しています!
にほんブログ村の 猫 里親募集 と    人気ブログランキング 保護活動
 一日 1ポチ~☆
2018年カレンダー参加申込み受付中
和ん亭カレンダー参加申込受付中!
calendar2018_bn.jpg
バナーをクリックして参加要項へ
ちびちび子猫を拾ったら
手乗り~ずの育て方
tenori-bn3.png
レッツ!トライ!あなたにもきっと出来ますよ!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
  • 猫カフェ 和ん亭へはこちらから 
  •       ↓↓↓
  • ブロとも申請フォーム
    FC2アフィリエイト
    FC2動画
    QRコード
    QR