にゃんこのばあやの日記

三重県初の猫カフェ「和ん亭」の里親募集の猫たちとスタッフ猫の愉快な暮らしを 写真と共にお届け♪
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

にゃんこのばあや

Author:にゃんこのばあや
ようこそ♪
我が家のネコたちに、愉快にこき使われながら、
保護わんにゃんの里親さんとの縁組を楽しむばあやです。
どうぞよろしく!
HP「日々是好日にゃん」↓リンク欄

家族紹介<長男>
白兵衛(チロベエ)
chirobana.jpg
我が家の御大将。1995年6月19日生。2017年6月6日永眠
家族紹介<長女>
凛(リン)
rin
今年13才(推定) 人間は大好き!猫は嫌い! →里子に行き、一人娘に 2014.12.28永眠
家族紹介<次女>
桜(さくら)
sakuramama06.jpg
2004年3月3日生。チロベエとラブ☆カップル 名ハンター、豊かな母性愛の持ち主
家族紹介<三女>
葉月(はづき)
haduki
桜の娘。2005年8月25日生まれ。お転婆過ぎて出戻り、今や家を仕切る実力ニャン。
家族紹介<四女>
千雪姫(ちゆき)
chi
06年6月19日生まれ。超臆病で家族以外には、姿を見せない幻の猫。
家族紹介<五女>
花梨(かりん)
karin
07年5月2日生まれ。ちょっと怖がりで、内気な甘えん坊。 猫がいっぱいの暮らしがイヤになりひとり娘の里子に
家族紹介<六女>
萌(もえ)
moebana.jpg
08年7月15日生まれ。9月18日虹の橋を渡る。永遠の末娘
家族紹介<次男>
栄和(ロン)=留吉
ronbana.jpg
08年4月1日生まれ。ヤンチャなワル坊主。我が家の末息子(では、なくなりました)
家族紹介<三男>
草慈(ソウジ)
soujibn.jpg
08年7月15日生まれ。葉月を母と慕うマザコン息子。我が家の末息子(で、ありますように!)
里親さん募集「三重県」
「にゃんこのばあやの保育園」
hoikuenbana_20081202000258.jpg

猫の里親様募集専用のブログ
★楽天アフィリエイト★
楽天・アマゾンでのお買い物は、こちら↓のバナーをクリックして下さい。








アフィリエイトによるお買い上げポイントは、全額、保護猫のために使われます。
ばあやのお薦め
手作り猫雑貨の店
nekonoie.gif

banner_2.gif

care_banner.jpg
猫のための介護用お洋服の店
里親さん募集
いつでも里親募集中
全国版の犬、猫の里親さん募集サイト
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お友達ん家♪
tenkomori_20080313231600.jpg

ハトアタ

nekoboci

ドラ番長
ばあやのお気に入り!
猫マンガ本「くるねこ」
くるねこ
gooブログ人気NO.1の「くるねこ大和」さんの本が出版されました。

はーちゃんの恋! 

明日から、いよいよゴールデンウィークに突入!
9連休の大型の連休になる羨ましい方も おいでになるのでは?

和ん亭は、5月1日と3日のみ、お休みです。

連休の前半は、全国的によく晴れて、行楽日和になるそうです!
関東から西は気温が25度以上の夏日のところが多くなるそうですから
暑さ対策と日焼けなどに ご注意下さいね。


今日の話題に入る前に、昨日のブログの訂正をさせて下さい。
「茶トラ君とサビ三姉妹」とのお見合いですが、
明日(28日)夜、こちらに来ますので

お見合いできるのは29日(日曜)から5月2日までです。
一日、違っておりました!すみません!





さてさて、今日のタイトル 「はーちゃんの恋!」のお話です。

ご存知、和ん亭を仕切る実力ニャン
「はーちゃん」こと、女帝「葉月(はづき)」サン!


2012042601.jpg

その葉月さんが恋をした!

モチロン避妊手術は、6年前に済んでいますが
この方、本能が強いのか、はたまた手術の時、取り残したとか
再生しちゃったとか・・・

分かりませんが、恋のシーズンが毎年やって来ます。

今までは、葉月の相手にならないお子チャマばかりだったので
良かったのですが・・・。

2012042602.jpg

葉月が「オトコ」と認めたのは、このお二方!

茶色コンビの「ドラ」と「健太郎」





2012042603.jpg

最初に言い寄られたのは「健太郎=16歳」

葉月の母の「桜」が恋をしたのは、9歳年上の「チロベエ」
母に似たのか、年上好みらしい。

同じく9歳年上の健太郎を選ぶとは!

なかなか渋い好みです!



2012042604.jpg


テーブルの下で、外を眺めながら
口説いているのか?口説かれているのか?




2012042606.jpg

ドラにも、モーションをかける。

歯石を取って若返ったもんね~。




2012042607.jpg


ドラさん、まんざらではないらしい・・・。

なんせ お相手は女帝さま!



2012042608.jpg

はーちゃん、男心を弄んで・・・。

果たして、本命はどちらなんでしょう?




2012042609.jpg

おっと!

ドラっち、葉月と健太郎の間に割って入り
積極的にアッピールか!




2012042605.jpg

年の功で健ちゃんが選ばれるか

若さと体格でドラっちが選ばれるか

葉月の本命は果たしてどちら?

(男の子たちも全員、去勢手術は済んでおります。念のため



にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村←ステキなご縁があるようにと、
「里親募集」のランキングに参加しています。

みんなの幸せが、ばあやの喜び!

この恋のゆくえや いかに! ポチッ!

人気ブログランキングへ
    ↑
こちらの人気ブログ ランキング にも参加しています。

応援の2ポチ!のおかげでステキなご縁が続いています。
今日も、本当にありがとう ございました。

コメント
おはようございます\(^o^)/

猫も人間も男は女性に触れ回されてドギマギしなくちゃならない生き物なんですね(笑)


タラ君は元気にしてますか(^-^)
u-1 様へ
>猫も人間も男は女性に触れ回されて

フフフフフ・・・。
はーちゃんに言い寄られて、健太郎君は歳を忘れて張り切るし
ドラ君はオタオタしながらも、まんざらではない様子。(笑)

タラ君たちは、哺乳瓶をなかなか卒業できず
苦労していたようですが、離乳できましたので
早ければ5月1日か2日にワクチンを打てます。

ワクチンを打って3日は様子をみますが、
譲渡可能となります。もうすぐですね~!(^^)
去年の今頃‘かのこ‘こと‘きなこ‘の里親になったものです。1か月年下の先住猫に避妊手術をする前に
思春期がきてしまったのですが、手術後も女の子の要素がとても強く、我が家も取り残したか?もしや女の子
が2つある強者かと話してたとこでした。そういう子もいるのだと安心しました。とても元気に育ってます。
にゃんこせんせ様へ
かのこちゃんの里親様!
ご無沙汰しています。
今は「きなこちゃん」なのですね!

先住猫さんは、ウチの葉月と同様ですか!?
もう、身を投げ出してウニャウニャ騒がれ、困ってしまいます。
知った方で、開腹しないと分からないと言われ
再手術をした方やホルモン治療した方もおられました。

私はとても、そんな気にもなれず、見守るうちに
6年経ってしまいましたが・・・。
葉月さん、キレイな猫さんですね(*^O^*)
でも、ドラコ様(笑)やっぱり素敵です(^_^)b

タラ君、6日(日曜)にお迎えできそうな感じですか(*^O^*)?
楽しみです(^O^)
U-1の嫁ちゃん 様へ
こんばんは!

> タラ君、6日(日曜)にお迎えできそうな感じですか(*^O^*)?

わ~!お楽しみにしてお待ちのところ
申し訳ありません!v-436

体重が800gを超えないと1回目のワクチンが打てないのですが
明日または明後日では、チト無理なようです。
(一番重い子で、今730gです)

3日から6日まで、病院がお休みのため、
ワクチン接種は連休明けの7日になります。
その後、3日は様子を見たいので、
5月11日以降になると思います。

申し訳ありません!
もう少し、ご辛抱いただけますでしょうか?

> でも、ドラコ様(笑)やっぱり素敵です(^_^)b

ふふふ・・・。
ドラコさん、歯石取って絶好調!
ご飯バクバク食べて、一段とデラックス化しています。(笑)
了解しました(・∀・)
楽しみに待っていますね~(*^O^*)

お迎え準備はほとんど済み 
U-1サンがその準備した物を眺めてはニヤニヤしています(笑)



U-1の嫁ちゃん 様へ
> 楽しみに待っていますね~(*^O^*)

はい、お待たせして申し訳ありませんが
もう、しばらくお待ちになって下さい。 

> U-1サンがその準備した物を眺めてはニヤニヤしています(笑)

ふふふ・・・。
いいですね~。
お話伺って、こちらもニヤニヤ、微笑ましいです。
連休明けにワクチンが打てると思いますので
また、ブログにて ご報告させていただきます。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://chirobee222.blog37.fc2.com/tb.php/912-c2f2ed4d
ランキングに参加しています!
にほんブログ村の 猫 里親募集 と    人気ブログランキング 保護活動
 一日 1ポチ~☆
2018年カレンダー参加申込み受付中
和ん亭カレンダー参加申込受付中!
calendar2018_bn.jpg
バナーをクリックして参加要項へ
ちびちび子猫を拾ったら
手乗り~ずの育て方
tenori-bn3.png
レッツ!トライ!あなたにもきっと出来ますよ!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
  • 猫カフェ 和ん亭へはこちらから 
  •       ↓↓↓
  • ブロとも申請フォーム
    FC2アフィリエイト
    FC2動画
    QRコード
    QR