FC2ブログ
 

にゃんこのばあやの日記

三重県初の猫カフェ「和ん亭」の里親募集の猫たちとスタッフ猫の愉快な暮らしを 写真と共にお届け♪
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

にゃんこのばあや

Author:にゃんこのばあや
ようこそ♪
我が家のネコたちに、愉快にこき使われながら、
保護わんにゃんの里親さんとの縁組を楽しむばあやです。
どうぞよろしく!
HP「日々是好日にゃん」↓リンク欄

家族紹介<長男>
白兵衛(チロベエ)
chirobana.jpg
我が家の御大将。1995年6月19日生。2017年6月6日永眠
家族紹介<長女>
凛(リン)
rin
今年13才(推定) 人間は大好き!猫は嫌い! →里子に行き、一人娘に 2014.12.28永眠
家族紹介<次女>
桜(さくら)
sakuramama06.jpg
2004年3月3日生。チロベエとラブ☆カップル 名ハンター、豊かな母性愛の持ち主
家族紹介<三女>
葉月(はづき)
haduki
桜の娘。2005年8月25日生まれ。お転婆過ぎて出戻り、今や家を仕切る実力ニャン。
家族紹介<四女>
千雪姫(ちゆき)
chi
06年6月19日生まれ。超臆病で家族以外には、姿を見せない幻の猫。
家族紹介<五女>
花梨(かりん)
karin
07年5月2日生まれ。ちょっと怖がりで、内気な甘えん坊。 猫がいっぱいの暮らしがイヤになりひとり娘の里子に
家族紹介<六女>
萌(もえ)
moebana.jpg
08年7月15日生まれ。9月18日虹の橋を渡る。永遠の末娘
家族紹介<次男>
栄和(ロン)=留吉
ronbana.jpg
08年4月1日生まれ。ヤンチャなワル坊主。我が家の末息子(では、なくなりました)
家族紹介<三男>
草慈(ソウジ)
soujibn.jpg
08年7月15日生まれ。葉月を母と慕うマザコン息子。我が家の末息子(で、ありますように!)
里親さん募集「三重県」
「にゃんこのばあやの保育園」
hoikuenbana_20081202000258.jpg

猫の里親様募集専用のブログ
★楽天アフィリエイト★
楽天・アマゾンでのお買い物は、こちら↓のバナーをクリックして下さい。








アフィリエイトによるお買い上げポイントは、全額、保護猫のために使われます。
ばあやのお薦め
手作り猫雑貨の店
nekonoie.gif


care_banner.jpg
猫のための介護用お洋服の店
里親さん募集
いつでも里親募集中
全国版の犬、猫の里親さん募集サイト
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お友達ん家♪
tenkomori_20080313231600.jpg

ハトアタ

nekoboci

ドラ番長
ばあやのお気に入り!
猫マンガ本「くるねこ」
くるねこ
gooブログ人気NO.1の「くるねこ大和」さんの本が出版されました。

棚、好評です♪ 

tana.jpg

これは、ばあやのパソコンデスクの上です。
葉月が寝ているのは、プリンターの上!!
そこに、みな、集まって来て、ラックを揺らしたり、本を落としたり・・・。

それで、その上に「棚」を取り付けてみました!

付ける前はどんなだったかと言うと~

これです!

hazu1_20090122233353.jpg

葉月が、プリンターの上に行くと・・・。


hazu2_20090122233404.jpg


いや、こんなに乱雑にしている私が悪いのですが、
崩れる~!! 

hazu3_20090122233414.jpg

プリンターの上に、二人では寝られないし、
その前に、ノートや本がバラバラバラっと。

そのうち、プリンターも壊れそうなので、
場所を変えたり、ネットパネルで囲ったりしていました。


tana2.jpg

以前、使っていた棚板を再利用して、大きなL字金具を3つも付けて
しっかり安定!頑丈です!


karin_20090122233506.jpg

どっしり、花梨が乗っても、大丈夫!

tana3nyan.jpg

取り付けてから、人気スポットとなりました


tana3.jpg

これで、一緒に眠れる。。。。。

のはいいですが、いったい、いつまで、赤ちゃん気分なんだか・・・。




先日、携帯からの写メをUPした、第二保育園の大型新入園児「ナイト君」
新しい画像を、himeko姉が送ってくれたので、ご紹介します!

night1.jpg


3ヶ月ちょいだと思うのですが、フードファイターでグングン大きくなっています。

ナイト

毛色はブラックスモークでいいと思うのですが、長毛で
もふもふの豪華な襟巻きを付けてます。
横顔も、なかなか男前でしょう~!(^^)

night3.jpg

隔離期間を終えて、ワクチン、血液検査も済み、
昨日、里親さんの募集を開始しました。
いいご縁をお待ちしていま~す!



コメント
棚、すごく良いですね。
しかもみんな気に入ってくれてるし・・・^^

しかし、か、かりんちゃん!でっかく、
いや大きく、いえ立派に成長されましたね(汗)
まあ、モフモフの被毛のせいだとも思いますが・・・。
家族になった当時の花梨ちゃんを知ってるだけに、
今の成長には目を見張るものがありますね(笑)

そしてナイト君、とっても素敵な可愛い子ですね。
きっとすぐに里親さんが見つかると思いますよ。
ほんと、うっとりするくらいの男前にゃんこです♪
こんにちは♪
おお、これはナイスアイディア!
この場所にこだわるなら、この案は最適ですね♪
うちも参考にさせていただきます!
本を落としたりってのは、うちもたまにあります。
大事な猫達の写真立てを落とされたことも・・・

ナイト君、なかなかのハンサムさんですね♪
気品もあるわぁ~~!
仮称とはいえ、このお名前ぴったりです♪
良いご縁に恵まれますように♪
素敵な猫棚♪
入れかわりたちかかわりで可愛い猫の置物が並ぶ素敵な棚ですね(笑)
葉月嬢もでえぇ~んとプリンター猫さんしていましたが
やはり棚の魅力には勝てずに、そうじ君とお寝んね♪
甘ったれなそうじ君は、もうすっかりばあやさんっ子していますね(笑)
家族紹介の欄をあらためてチェックしてしまいました。

そして久しぶりの花梨ちゃんのお姿!!
お顔が立派!! 確か女の子だったはずと再び家族欄チェック(笑)

やややっ!!ナイト君凄い!! デラックス猫さんだ!
ハンサムで豪華もふもふ襟巻きつき大きなお手手も魅力ですね。
うーん、里親さんになられる方が羨ましい(笑)

おぉ!素敵な棚が出来ましたね。これなら本もプリンターも守れるし、猫達の憩いの場にもなってるみたいだし、一石二鳥ですねv-218
葉月ちゃんは相変わらず大人気ですね!

ナイト君、とってもハンサム&お洒落な毛並み!ふさふさした部分がグレーなんて面白いですね。
すずママさんへ
花梨は・・・、
>モフモフの被毛のせいだとも思いますが・・・。
と、かばっていただきましたが、そうではありません!!
立派に成長したのです。( ̄⊥ ̄lll
我が家で、体重の順に並べると、①ポー②ちろべえ、
そして、輝く第3位が花梨です!
まあ、そのうち、ロンが追い越してくれるはずですが・・・。
左のプロフィールの写真とでは、違いすぎますよね~。
棚、使い回しのお古ですが、花梨を含めて3ニャンで乗っても、
ビクともしないので役に立って良かったです。(^^)

ナイト君、募集をかけた途端、ありがたいことに
続々、お申し込みがあり、慌てて締め切らせてもらいました♪
家主さんへ
お仕事、一段落されたのですか?
それとも、息抜き?(笑)

パソコンの前とか上とか、猫たち邪魔しに集まって来ませんか?
そうそう!ウチも写真立ても、毎度、落とされます。
参考にされるなら、家主さんのところも
体格のいい子たちがいらっしゃるので、(^^;)
これは幅が25cmですが30cm以上はあった方がいいです。

ナイト君、長毛のせいなのか、結構、人気でした。
ありがたいことに、遠方からも、たくさんのお申し込みをいただいて、
締め切らせてもらいました。良かったです。
nekobociさんへ
我が家の猫たちは、私が入浴する時はお風呂場へ
寝る時は寝室へ、とゾロゾロ・・・。
ですから、パソコンの前に居ると、モニター前、プリンターの上、更には、キーボードの上、
そして膝の上とかに、陣取ります。
ですから、この棚は大正解!!ヒットでした。
棚から、私を見下ろせるのが、お気に入りなのかも?(笑)

家族欄チェック、されましたか!v-12
家の子供が幼い頃、読んでた絵本に「ふうせんねこ」というのがありましたが、
花梨も風船ネコのように膨らんでしまいました!( ̄∇ ̄;

ピート君を長毛にしたら、ナイト君のようになるのではないでしょうか?
今日、去勢手術するために家に連れてきた子が、ピート君と似てるかも知れません。
写真、撮ったら、そのうち載せますね!
えったんへ
パソコンって、邪魔されませんか?
しんのすけ君なら、そうでもなかったかも知れませんが、メルちゃんは、やるかも?
前にデデーンと寝そべったり、プリンターの上に飛び乗り、ハラハラでした。
欲を言えば、もう少し、幅の広い板なら、もっといいと思います。
取り巻き達は、こんなに大きくなって葉月は迷惑そうですが、
相変わらず、くっつかれています。(^^;)

ナイト君、この変わった毛色が良かったのか、長毛のせいなのか、
ありがたいことにたくさん、申し込みいただき、内定しました。
お手製キャットウォークですね♪
みんな群がっちゃって快適そうに見えますよ☆
いつか棚にばあやさん家のニャンが全員並んで、
棚との我慢勝負が始まったりして~(笑)!!
それにしても葉月ちゃん、どうしてプリンターの上がお気に入りなのでしょう??
保護色なのが気に入ってる(笑)?
ナイトくん、前回の紹介のときはどんなコだろう?と思ってましたが可愛いコですね♪
むさしの色違いに見えてしょうがないです(笑)。。。
ブラックスモークの毛色、実際見てみたいです☆
あやさんへ
キャットウォークなんて、スマートな物ではないですが、
猫たちが喜んで使ってくれて、満足!満足!です。(^^)
棚に全員並べてみますかか!?
ひな壇みたいに作って、最上段にチロベエ&桜にして
飾ったら面白いですね!
3ニャン官女もちゃんといますし、5ニャン囃子にはロン、ソウジ、ゲンキと、ポー
男の子があと1匹足りません・・・。
そうだ!ナイト君を連れて来ましょうか!(笑)
並べておきますので、
>ブラックスモークの毛色、実際見てみたいです☆
楽しいですよ~!見に来て下さい。
じっと、座っていてはくれないでしょうけど。(^^;)
すっかりご無沙汰しています。
何だか年が明けたのか、くれたのか分からないくらいのバタバタぶりです。
ばあやさんのところでは棚もちょっとしたキャットウォークになっていますね(^◇^)
ナイト君かわいいですね。モフモフのクリクリで♪
どんなかっこいい子になるか今からとても楽しみです。
遅れながら今年もマイペース更新になりますが宜しくお願いします。
くおんさんへ
こちらこそ ご無沙汰しています。
年が明けたと思ったら、もう、2月ですからね~!

キャットウォークなんて言えるほど、
カッコイイものではないです。Σ( ̄⊥ ̄lll)
カーテンレールの上を走ったり、よじ登ったりしていれば、
「おお~、そこに登りたいか!」と板を貼ったり、
プリンターの上をねぐらにしてるので、防衛策に棚を付けたり、
と、まあ、そんな感じでやっています。
たくさんの猫と暮らしているので、少しでも快適なように、
居心地いいようにと、心が動き工夫します。

こちらもマイペースです。(^^;)
よろしく お願い致します。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://chirobee222.blog37.fc2.com/tb.php/90-7feba0a4
ランキングに参加しています!
にほんブログ村の 猫 里親募集 と    人気ブログランキング 保護活動
 一日 1ポチ~☆
和んで~カレンダー2019
和ん亭カレンダー参加申込受付中!
calendar2019_bn-dora.jpg
バナーをクリックして参加要項へ
ちびちび子猫を拾ったら
手乗り~ずの育て方
tenori-bn3.png
レッツ!トライ!あなたにもきっと出来ますよ!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
  • 猫カフェ 和ん亭へはこちらから 
  •       ↓↓↓
  • ブロとも申請フォーム
    FC2アフィリエイト
    FC2動画
    QRコード
    QR