にゃんこのばあやの日記

三重県初の猫カフェ「和ん亭」の里親募集の猫たちとスタッフ猫の愉快な暮らしを 写真と共にお届け♪
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

にゃんこのばあや

Author:にゃんこのばあや
ようこそ♪
我が家のネコたちに、愉快にこき使われながら、
保護わんにゃんの里親さんとの縁組を楽しむばあやです。
どうぞよろしく!
HP「日々是好日にゃん」↓リンク欄

家族紹介<長男>
白兵衛(チロベエ)
chirobana.jpg
我が家の御大将。1995年6月19日生。2017年6月6日永眠
家族紹介<長女>
凛(リン)
rin
今年13才(推定) 人間は大好き!猫は嫌い! →里子に行き、一人娘に 2014.12.28永眠
家族紹介<次女>
桜(さくら)
sakuramama06.jpg
2004年3月3日生。チロベエとラブ☆カップル 名ハンター、豊かな母性愛の持ち主
家族紹介<三女>
葉月(はづき)
haduki
桜の娘。2005年8月25日生まれ。お転婆過ぎて出戻り、今や家を仕切る実力ニャン。
家族紹介<四女>
千雪姫(ちゆき)
chi
06年6月19日生まれ。超臆病で家族以外には、姿を見せない幻の猫。
家族紹介<五女>
花梨(かりん)
karin
07年5月2日生まれ。ちょっと怖がりで、内気な甘えん坊。 猫がいっぱいの暮らしがイヤになりひとり娘の里子に
家族紹介<六女>
萌(もえ)
moebana.jpg
08年7月15日生まれ。9月18日虹の橋を渡る。永遠の末娘
家族紹介<次男>
栄和(ロン)=留吉
ronbana.jpg
08年4月1日生まれ。ヤンチャなワル坊主。我が家の末息子(では、なくなりました)
家族紹介<三男>
草慈(ソウジ)
soujibn.jpg
08年7月15日生まれ。葉月を母と慕うマザコン息子。我が家の末息子(で、ありますように!)
里親さん募集「三重県」
「にゃんこのばあやの保育園」
hoikuenbana_20081202000258.jpg

猫の里親様募集専用のブログ
★楽天アフィリエイト★
楽天・アマゾンでのお買い物は、こちら↓のバナーをクリックして下さい。








アフィリエイトによるお買い上げポイントは、全額、保護猫のために使われます。
ばあやのお薦め
手作り猫雑貨の店
nekonoie.gif

banner_2.gif

care_banner.jpg
猫のための介護用お洋服の店
里親さん募集
いつでも里親募集中
全国版の犬、猫の里親さん募集サイト
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お友達ん家♪
tenkomori_20080313231600.jpg

ハトアタ

nekoboci

ドラ番長
ばあやのお気に入り!
猫マンガ本「くるねこ」
くるねこ
gooブログ人気NO.1の「くるねこ大和」さんの本が出版されました。

ミケ猫さんが増えてる・・・? 

暖かな一日でしたが、暗くなってから
予報通り、雨になりました。

雨は、関東から東北南部に移動し、
明日はグッと寒くなり、暖房がいるようになるそうです。

一方、雨の通過した九州から北陸、東海は
明日の日中は、晴れ間が戻り 暖かい見込みだそうです。





さて、庭を眺める 今日の猫たち

041301_20120413182108.jpg

おお~!三毛猫たちが並んでいます。

・・・・・・

あれッ?あれれ~? 

この後ろ姿は? 見覚えありますか?

041302_20120413182107.jpg

はい!トライアルに行っていた「志摩(シマ)ちゃん」です。

先住猫さんがシマちゃんのパワーにギブアップ!

もう少し、小さな子を迎えていただくことにして
ヤンチャ姫は お戻しいただきました。∑(´□`;)



041303_20120413182107.jpg

写真を撮っていたら、ベルちゃんも加わって
ミケ猫ズの集合写真となりました。

ベルちゃん、美桜(ミオ)ちゃん、来夢(ラム)ちゃん、そして志摩(シマ)ちゃん
全員、三毛猫さんです。



041304_20120413182106.jpg

同じ時、デッキの端の小屋根の上では・・・

ミケ猫対決の真っ最中


カメラを持ったまま、仲裁に入ります。



041305_20120413182105.jpg

パステル三毛の「メリーさん」へ、

難癖つけているのはスモーク三毛の「おミッちゃん」


メリーさんの当惑した表情がカワイイ!



041306_20120413182105.jpg

メリーさんは、おミッちゃんより1才弱、年上。

しかも、お外で暮らして仔猫を産んで育てていたのです。

おとなしい子ですが、おミッちゃんに負けるほど
弱くはないはず。

仲裁に入って、やめていただきましたが・・・。



041307_20120413182125.jpg

改めて、「志摩(シマ)ちゃん」の家族を募集いたします。

人は大好きでベタベタで美猫さんですが、ヤンチャ姫です。




041308_20120413182124.jpg

三毛猫さんは賢いけど気が強いと通説です。

ミオちゃんみたいな例外もいますが、シマちゃんは例外ではなさそう・・・。

ゆっくり、ピッタリのご家族をお待ちします。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村←ステキなご縁があるようにと、
「里親募集」のランキングに参加しています。

みんなの幸せが、ばあやの喜び!

ステキな ご縁がありますように! ポチッ!

人気ブログランキングへ
    ↑
こちらの人気ブログ ランキング にも参加しています。

応援の2ポチ!のおかげでステキなご縁が続いています。
今日も、本当にありがとう ございました。

コメント
はっはっは~。
いや~、残念ですねぇ、志摩ちゃん。
本当に残念。和ん亭に行けばお会い出来るなんて、非常に残念。わっはっは~^^

しかし、個人的な感情は抜きにして、残念でしたねぇ。とっても可愛がってくれそうな里親さんでしたのに。
どうしても相性っていうのはありますもんね。

「瑞穂&ゆずの召使い☆」さんもこれであきらめず、またいいご縁を探して頂けたらうれしいですね。
お名残惜しかったけども。。
こんにちは~~。

志摩ちゃんの後ろ姿、うぅ。かわいいよぉぉ。。

このたびは、みずこぞう様の応援をいただきながら
どうしても、長男(長ニャン)の瑞穂の緊張しまくりの姿が
かわいそうで・・早々に断念しちゃいましたけども、
志摩ちゃん自身はとてもとても人なつっこくて、かわいくて、
父も気に入っておりましたの。

とはいえ、志摩ちゃんが帰られて、くつろぎすぎて冷蔵庫の上から落ちる瑞穂をみてて
まぁ、今回はしたかないなぁ~と。前向きにあきらめました(苦笑)

どうぞ素敵なご縁をゆっくりつむいでくださいね。

みずこぞう様、ぜひぜひ和ん亭でたっぷり志摩ちゃんと遊んであげてくださいませ☆

運がよければ、ホールディングからの猫キックがさく裂するかも(笑)
猫100%・・だけど私の印象は柴犬の子犬って感じでした(大笑)
みずこぞう さんへ
コラコラッ!

ほら、ヨダレ・・・。(笑)

>「瑞穂&ゆずの召使い☆」さんもこれであきらめず

それは大丈夫です。
しょっちゅう お店にも来ていただいている方で
じっくり瑞穂君との相性のいい子を待っていただくことになっています。
彼は繊細なところがありますので。

志摩ちゃん、超美猫さんですが超ヤンチャ娘!
しかも、空気が読めず、がむしゃらに相手に向かって行きます。
まったく悪気はなくて遊びたいだけ。

人の手もお構いなしに噛んだり引っ掻いたり・・・
いじめられても構わなければ、どうぞ お越し下さいな!(笑)

瑞穂&ゆずの召使い☆ さんへ
> 志摩ちゃんの後ろ姿、うぅ。かわいいよぉぉ。。

確かに可愛いですが、先住猫さんがいる場合は
相性がありますからね~。
その後、つぶさに観察していますが、ドラとかサンバなら
お相手できるでしょうけど、無理な子もいます。

志摩ちゃん、そうも空気読めないようです。v-356

> とはいえ、志摩ちゃんが帰られて、くつろぎすぎて冷蔵庫の上から落ちる瑞穂をみてて

あ~瑞穂君、ごめんね~。
ずっと預かりさん宅にいましたので、志摩ちゃんの性格を
しっかり把握できていませんでした。
申し訳ない!v-436

キミの父性愛を引き出すような子を探しますからね!














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://chirobee222.blog37.fc2.com/tb.php/899-00f23b5c
ランキングに参加しています!
にほんブログ村の 猫 里親募集 と    人気ブログランキング 保護活動
 一日 1ポチ~☆
2018年カレンダー参加申込み受付中
和ん亭カレンダー参加申込受付中!
calendar2018_bn.jpg
バナーをクリックして参加要項へ
ちびちび子猫を拾ったら
手乗り~ずの育て方
tenori-bn3.png
レッツ!トライ!あなたにもきっと出来ますよ!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
  • 猫カフェ 和ん亭へはこちらから 
  •       ↓↓↓
  • ブロとも申請フォーム
    FC2アフィリエイト
    FC2動画
    QRコード
    QR