FC2ブログ
 

にゃんこのばあやの日記

三重県初の猫カフェ「和ん亭」の里親募集の猫たちとスタッフ猫の愉快な暮らしを 写真と共にお届け♪
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

にゃんこのばあや

Author:にゃんこのばあや
ようこそ♪
我が家のネコたちに、愉快にこき使われながら、
保護わんにゃんの里親さんとの縁組を楽しむばあやです。
どうぞよろしく!
HP「日々是好日にゃん」↓リンク欄

家族紹介<長男>
白兵衛(チロベエ)
chirobana.jpg
我が家の御大将。1995年6月19日生。2017年6月6日永眠
家族紹介<長女>
凛(リン)
rin
今年13才(推定) 人間は大好き!猫は嫌い! →里子に行き、一人娘に 2014.12.28永眠
家族紹介<次女>
桜(さくら)
sakuramama06.jpg
2004年3月3日生。チロベエとラブ☆カップル 名ハンター、豊かな母性愛の持ち主
家族紹介<三女>
葉月(はづき)
haduki
桜の娘。2005年8月25日生まれ。お転婆過ぎて出戻り、今や家を仕切る実力ニャン。
家族紹介<四女>
千雪姫(ちゆき)
chi
06年6月19日生まれ。超臆病で家族以外には、姿を見せない幻の猫。
家族紹介<五女>
花梨(かりん)
karin
07年5月2日生まれ。ちょっと怖がりで、内気な甘えん坊。 猫がいっぱいの暮らしがイヤになりひとり娘の里子に
家族紹介<六女>
萌(もえ)
moebana.jpg
08年7月15日生まれ。9月18日虹の橋を渡る。永遠の末娘
家族紹介<次男>
栄和(ロン)=留吉
ronbana.jpg
08年4月1日生まれ。ヤンチャなワル坊主。我が家の末息子(では、なくなりました)
家族紹介<三男>
草慈(ソウジ)
soujibn.jpg
08年7月15日生まれ。葉月を母と慕うマザコン息子。我が家の末息子(で、ありますように!)
里親さん募集「三重県」
「にゃんこのばあやの保育園」
hoikuenbana_20081202000258.jpg

猫の里親様募集専用のブログ
★楽天アフィリエイト★
楽天・アマゾンでのお買い物は、こちら↓のバナーをクリックして下さい。








アフィリエイトによるお買い上げポイントは、全額、保護猫のために使われます。
ばあやのお薦め
手作り猫雑貨の店
nekonoie.gif


care_banner.jpg
猫のための介護用お洋服の店
里親さん募集
いつでも里親募集中
全国版の犬、猫の里親さん募集サイト
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お友達ん家♪
tenkomori_20080313231600.jpg

ハトアタ

nekoboci

ドラ番長
ばあやのお気に入り!
猫マンガ本「くるねこ」
くるねこ
gooブログ人気NO.1の「くるねこ大和」さんの本が出版されました。

卒園と入園(^^;) 

kurosiro2.jpg

第五保育園のキジ三毛ママに育てられた、
「養女2」こと、「黒白ちゃん」こと「メメちゃん」(^▽^;)
このたび、「ジジちゃん」になりました!

新しい素敵な首輪を用意して待っていて下さったのに、
写真撮るの忘れてました!
今まで、ママや兄妹たちと一緒だったので、少し寂しいかも知れないけど、
たくさん甘えて、可愛がってもらうんだよ~!

里親様、遊ぶの大好きなジジちゃん、末永く、可愛がってやって下さい。
医療費のご負担とご寄付を、どうもありがとうございました。m(_ _)m

<続きは、↓をクリックしてね。>

mokomaron.jpg

第七保育園からは、「スコパパ」と「きーちゃん」が、今日、お届けでした
スコパパは、もこもこしているので「モコ君」、キーちゃんは「マロンちゃん」という
ちょっと異色のネーミングゥ~

里親様、甘えん坊でおネコ良しのパパと(どうしても、パパと言いたくなります。
どこか醒めた目のマロンちゃんを、よろしく お願い致します。
散々な目に遭った、この子たちを、愛情をかけて一日でも長く、健康に穏やかに
暮らさせてやって下さい。
医療費の他に、たくさんのご寄付をありがとうございました。m(_ _)m


そして、昨日、第二保育園に大物が新入園です!

sin090111.jpg

写メで送られて来た携帯画像なので、写りが悪いですが、
生後3ヶ月くらいの男の子で、ブラックスモークの長毛のようです。
手前に写ってるせいだけでなく、手足が太くて大きくて、
態度も大きい
いずれhimeko姉が可愛い写真をUPしてくれると思います。
黒い毛からの「ナイト」と思ったら、「騎士」のナイトだそうですよ~!
果たして、姫子様のナイトになれるでしょうか・・・・?


それから、ワン君の受難が続いています。

kokka1.jpg

イングリッシュコッカーのイングリッシュ・スプリンガースパニエルの6才の男の子。
訂正です。お友達の「ひ~さん」宅にも、同じ犬種の子がいて、教えてくれました!)
元飼い主さんから、聞いた言葉、言い訳など、ここには書きたくないです。
とても腹立たしいものでしたし、長いこと、散歩も手入れもしてもらって
いませんでした。
この前の日には他のスタッフが、別な方から、7才のダルメシアンの女の子を
引き取ってますが、どちらも、持て余して厄介もの、みたいな扱いで
何ともやりきれない気持ちになりまあす。
お金を出せば簡単に買えることが、「カワイイ~!」なんて、安易に飼い出す
ことになるのでしょうか?
犬の預かりさんも、もう、どこも入れる所がないと嘆いていました。
早く、いいご縁を繋いで、今度こそ幸せにしてあげたいです。



このまま終わるのも後味が悪いので、
お口直しにどうぞ!


nekofuton.jpg

お昼寝しているばあやの上の「ネコ布団!」
毛100%で、温かいですが、重いです。
そして、動けないので、じいやに写してもらいました。( ̄∇ ̄;

nekofuton2.jpg

コメント
スコパパ&キーちゃん、里親様決定おめでとう♪
ぜったい幸せになるんだよ。

そしてナイト君!こ、この子が3ヶ月ですかぁ~?
なかなかご立派というか・・・(汗)
きっと大者になるでしょうね。

イングリッシュコッカーの男の子、
すごく可愛い子ですよね。
またしても飼育放棄ですか・・・。
なんでこんな可愛い子をそんな目にあわせれるのか!
理由はわかりませんが、放棄したという事実に腹立たしいです。
どうか素敵な、里親様が見つかりますように。
いえ、こんなに可愛いんですから見つかりますよ!祈ってます。
ばあやさんは、幸せの猫だんごならぬ、
ねこ布団になってますね^^;
これって動けないですよね、でも幸せでしょ♪
チーちゃん、重いけどきっとぬくぬくだね。
すずママさんへ
スコッチ&スーちゃんの里親さんもそうでしたが、
白血病のキャリアでも、ストレスをかけないようにして、サプリなど、
免疫力を高めるように最大の努力をして、大切にします、とお約束して下さいました。
本当にありがたくて、頭が下がります。
この子たちにかかった医療費をご負担下さった上に、
ご寄付まで頂戴しました。

イングリッシュコッカーは、「ボス君」と言います。
家族みんな、仕事していて忙しい、
吠えて近所迷惑で飼えない

と、言ってましたが、それなら、最初から飼わなければいいのに、と思いました。
フィラリアの予防、ワクチン、去勢など、何もしてもらっていず、
毛もボサボサでシャンプーもブラッシングもしていない・・・。
吠えるというけど、散歩もしてもらえなかったら、
何か言いたくなると思いませんか。e-263
保健所では苦しんで死ぬことを説明しても、家ではもう、飼えませんから、と。
黙って受け取って来て、一緒にたくさんお散歩しました。

私は、こうやって「幸せの猫布団」で、ぬくぬくしていますが、
飼い主に見捨てられた犬たちは、あまりに哀れで。やり切れません。
新年早々にお家が決まったコ達、おめでとうございます~!
幸せになったコ達の新しいお名前を知るのを密かに楽しみにしています♪
良いですよね~、名前をつける時ってどんなコに育つかな?とか考える楽しい時間ですよね☆
ジジちゃん、モコちゃん、マロンちゃん…いい名前です~!
ナイトくん!不思議な毛色のコですね!!
お腹だけ白が混ざっているんでしょうか?珍しい~!
いうなれば大理石カラーってところでしょうか(笑)。
手足も大きいし、本当に大物になりそうですね。なんだか甘えん坊さんになりそうな気がします。
そして猫布団!2ニャンの重みしか知らない私にとって3ニャンのお布団は
未知の世界です(笑)!ばあやさん、絶対に寝返り打てませんね~!!
なんだかちゆきちゃんって、いつも下に埋まってますよね(笑)。
そしてソウ様!どんどん可愛いを抜けて美形になってますね~!ステキ☆
あやさんへ
昨年も、さくらちゃんのお届けの時、麟太郎さんたちと「こいつぁ、春から・・・」
と言って笑いましたが、今年もありがたい出だしです。
アビスコ一家の里親になって下さる方が、続き、本当に嬉しいです。
スコッチ&スーちゃんは、スコッチはそのままで、スーちゃんはコットン君に!
この名前も、ピッタリと思いませんか?

ナイト君、himeko姉のところにいるので、実物とは、
まだ、会ってないのですが、アンダーコートが白なんだと思います。
すっごいフードファイターだそうですよ!(笑)
大きくなりそうです。

猫布団、これはソファーの上でのお昼寝だから3ニャンですが、
夜、ベッドの上は平均5ニャン!!
幸せな重さを超えてます。v-12
ソウちゃん、お好みですか?(^^)
最近は、かなりワルのヤンチャ坊主です。
おそらく・・・
居てもたってもいられず、参りました。

写真のワンちゃんは、インギーではなく
おそらく我が家のきなこと同じ犬種の
スプリンガーではないでしょうか。

忙しい→殺す。・・・・ありえません!!
吠えるから?? そりゃあ、散歩してもらえなけりゃ、
ストレスもたまります!!
運動能力の高いスプリンガー。大好きなお散歩をしてもらえないなんて。。

今度こそ、素敵な家族の元で暮らせますように。
スプリンガーのお友達もいるので、
私のブログにも載せさせて頂きますね。

ひ~さんへ
そうです!きなこちゃんと一緒の犬種です!
今、犬図鑑を調べたら、おっしゃるとおり、イングリッシュ・スプリンガースパニエルでした!
飼い主さんが「コッカー」とおっしゃっていたので、鵜呑みにして、
預かって下さる方のところに連れて行ったら、「コッカーにしては大き過ぎる!?」と、
不思議がっていましたが、私は犬種はサッパリなので・・・。f^^;

お散歩大好きです!ズンズン歩いて、3日分くらい何度もe-283(-。-;)
私の体力では、ヘロヘロになりました。

掲載よろしくお願いします。写真ももっとありますので、要るようでしたら、メールで送ります。
募集ブログにも載せてありますので、そちらからでもどうぞ!
http://satooyakibou.blog75.fc2.com/
私は自分が犬を飼う資格がないことを自覚していますが、
無自覚に飼って、もて余すとポイという方が多過ぎるのでは・・・、と、
偏った見方でしょうけど、こんな事が続くと思ってしまいます。
ジジちゃん、モコちゃん、マロンちゃん
これからは温かい家庭で優しさと愛情に包まれて健やかに暮してね、お幸せに*^-^*
飼育放棄のスプリンガー君本当に気の毒でなりません。
動物を飼うときの覚悟が甘すぎます。
二度とこんな人の手に渡らない事を祈るばかりです。
にゃんこのばあやさんのお気持ちは痛いほど察しております。
全ては幸せになってと願うそれだけだと思います。
わんこはお散歩もあるのでお忙しいと大変ですね、寒い時なので
くれぐれも体調崩しませんように。
ナイトくん、himeko姉さんのブログも拝見してとっても可愛い子だと安心しました^^;
きれいな子なのでこの子も早くお家が見つかりそう!
ばあやさんこんなに贅沢でハッピーなお布団はどこを探してもありませんよねd(*^▽^*)o
みぃさんへ
猫さんは毎度、迷子や捨て猫は後を絶たないのですが、
昨年末から、犬の迷子や飼育放棄が多くて・・・。
飼育放棄はペットショップ等から買われた子たちです。

>動物を飼うときの覚悟が甘すぎます。
本当にその通りです!
お金を出して買うことで、どこか「物」のように、思い違いをしてしまうのでしょうか・・・。

それでも雑種や老犬と違い、決まるのも早いです。
このスプリンガー君は、今日、新しいご家族の元へ行きましたし、
年末に引き取った、ポメラニアンたちも内定でお試しに行きます。
ご心配いただき、ありがとうございました。

琥珀君と皐月君が乗ったら、相当、苦しいと思いますが、
これくらいなら、何とか、温かいので耐えられます。(^^)
再びお邪魔します。
この度、ペログーさんからお引越し致しました★
引越し先はコチラです↓
<http://s13sg1276.blog53.fc2.com/>

これからも仲良くしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします♪
あやさんへ
お引越しの件、了解です!(^^)
今、見て来ました。
これで仲良く、fc2仲間ですね。
使い勝手がいいので、私は気にいっています。
早速、リンク欄プラスしました!
ワクチン、無事終わって何よりです。
ご機嫌そこねたみたいですが・・・。(笑)
こちらこそ、どうぞよろしく。
こんにちは☆
里子に決まった子もいれば、なんとも大胆不敵?な新入生の姿も(笑)
この子は大物の風格がありますね~!
ワンコさんの受難・・・もう何があったかいろいろ想像だけしてますが、それでも私も嫌な気分です。
ペットショップとかね、私は反対なんですよ、元々。
命に値段をつけることもあまり好ましいとは思ってないけど、
お金を出したら手に入るってのがね。命なのに。
お金で愛が買えないように(買えると思ってる人もいるけど)、
お金で命も買えないようにしてもらいたいくらいです。
そこで買わなくても、里親を待ってる子達はたくさんいるんだから。
家主さんへ
保護した日は、たいていの子が憔悴しきってオドオドしたり、
フーッ!シャー!とやってるものですが、
何とも、大らかな子で、病院でも診察台の上で平然といてゴロゴロしていたそうです。
家のロンと同じタイプかも知れません。(^^;)

>そこで買わなくても、里親を待ってる子達はたくさんいるんだから

ホント!ホント!よりどりみどり!
なんて言ってたら、叱られそうですが、ペットショップ行く前に、
里親譲渡会に足を運んでもらえたら、と、思います。
でも、その前に10年20年先を見越して、病気もすれば、お世話もいる。
愛情と時間をかけられるか、よく考えてからにして欲しいものです。
こちらも生身の人間ですから、何があるか分かりませんが、
放ったり、保健所に連れて行くのだけ、はやめて欲しいです。e-263
相変わらずお忙しそうですね。
幸せが訪れる子もいれば、突き放されて捨てられる子もいる。
悲喜こもごもが世の習えとはいえ、一度は我が家に迎えた子を
こうも無残に放棄できるものでしょうか!!
動物は玩具ではないのですから迎え入れる時の覚悟が必要ですよね。
この舌を噛みそうな犬種のワン君、ちょっとホッとしたお顔が可愛いですね。
きっと幸せが訪れると確信しています。

さて、幸せの女神が微笑んだジジちゃんは私好みの黒白ハチワレさん。
ジジというお名前がピッタリの甘いお顔♪
ばあやさんがパパから抜け切らないでいるモコ君は
おっしゃるとおり甘えん坊のお人よしが、お顔に出ています。
醒めた瞳のマロンちゃん、ばあやさんの表現ドンピシャです。
本当に3ニャンズ良い里親さんに出会えて良かったですね♪

最後にばあやさんの猫布団!!
ゴージャスですけど(笑) 苦しそう(>_<)!
この布団では安眠は無理でしょうね(笑)

書き忘れそうになりましたが^^;
「ナイト君」凄い!!
将来が楽しみな子ですね。
大きい手足の子は大物になりますよ(笑)
もちろん身体もですけど心もですよね♪
ジジちゃん可愛いおめめですね。
むっちゃ幼顔。
それに比べてナイトクン、3か月って聞いてびっくりです。成猫かと思っちゃいました~v-399

去年100匹以上のネコちゃんをお世話されたって聞いてびっくりです。
誰にでもできることではないので尊敬します。

それと去年はいろいろあって、ほとんどブログ放置状態で訪問を怠っててすみませんでした。

ブログのタイトルを少し編集になりました。
今年はマイペースでいきたいと思っています。
よろしくお願いします。
nekobociさんへ
暇になることを願いつつ、なかなか暇になりません。
保健所に持ち込まず、飼えない事情があるなら、ご自分でどなたか、
飼って下さる方を探してもいいのでは、と、思いますが・・・、
保健所では安楽死ではなく、苦しんで死ぬこともお話したのですが、
お構いなしという態度でした。
でも、とってもいいご家族の元に、貰われて行きましたので安心して下さい。

きれいな黒白ハチワレでお鼻がピンクで可愛いでしょう~e-266
モコ君もマロンちゃんも、理解ある優しい里親さんの元で、とても大切にしてもらっています。
ふたり仲良く寛ぐ写真を見て、ありがたくて感激しています。

ナイト君、隔離期間が終わればデビューしますので、お楽しみに!
身体と態度が大きいだけでなく、大変なフードファイターだと、himeko姉が嘆いていました。v-356
猫布団のメンバーは我が家の軽量クラスなので合計10kg足らず、
ヘビー級なら無理ですが、この子たちなら、まだ、大丈夫です。(^^;)
てるてるさんへ
お久しぶりです。こんな忙しいことになっています。
自分一人の力では無理ですが、一緒にやって下さる
himeko姉を筆頭に、強い味方や惜しみなく協力して下さる方々、
スタッフの方々や病院の先生、
たくさんの方の支えがあればこそです。

苦労がないとは言いませんが、誰かに頼まれてやっている訳ではないですし、
仲間とワイワイ、賑やかにこんなことやってるのは、結構、面白いのです。
大好きな猫と、たくさん出会えますしね!

これからも どうぞよろしく!














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://chirobee222.blog37.fc2.com/tb.php/88-a6c33a6f
ランキングに参加しています!
にほんブログ村の 猫 里親募集 と    人気ブログランキング 保護活動
 一日 1ポチ~☆
和んで~カレンダー2019
和ん亭カレンダー参加申込受付中!
calendar2019_bn-dora.jpg
バナーをクリックして参加要項へ
ちびちび子猫を拾ったら
手乗り~ずの育て方
tenori-bn3.png
レッツ!トライ!あなたにもきっと出来ますよ!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
  • 猫カフェ 和ん亭へはこちらから 
  •       ↓↓↓
  • ブロとも申請フォーム
    FC2アフィリエイト
    FC2動画
    QRコード
    QR