FC2ブログ
 

にゃんこのばあやの日記

三重県初の猫カフェ「和ん亭」の里親募集の猫たちとスタッフ猫の愉快な暮らしを 写真と共にお届け♪
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

にゃんこのばあや

Author:にゃんこのばあや
ようこそ♪
我が家のネコたちに、愉快にこき使われながら、
保護わんにゃんの里親さんとの縁組を楽しむばあやです。
どうぞよろしく!
HP「日々是好日にゃん」↓リンク欄

家族紹介<長男>
白兵衛(チロベエ)
chirobana.jpg
我が家の御大将。1995年6月19日生。2017年6月6日永眠
家族紹介<長女>
凛(リン)
rin
今年13才(推定) 人間は大好き!猫は嫌い! →里子に行き、一人娘に 2014.12.28永眠
家族紹介<次女>
桜(さくら)
sakuramama06.jpg
2004年3月3日生。チロベエとラブ☆カップル 名ハンター、豊かな母性愛の持ち主
家族紹介<三女>
葉月(はづき)
haduki
桜の娘。2005年8月25日生まれ。お転婆過ぎて出戻り、今や家を仕切る実力ニャン。
家族紹介<四女>
千雪姫(ちゆき)
chi
06年6月19日生まれ。超臆病で家族以外には、姿を見せない幻の猫。
家族紹介<五女>
花梨(かりん)
karin
07年5月2日生まれ。ちょっと怖がりで、内気な甘えん坊。 猫がいっぱいの暮らしがイヤになりひとり娘の里子に
家族紹介<六女>
萌(もえ)
moebana.jpg
08年7月15日生まれ。9月18日虹の橋を渡る。永遠の末娘
家族紹介<次男>
栄和(ロン)=留吉
ronbana.jpg
08年4月1日生まれ。ヤンチャなワル坊主。我が家の末息子(では、なくなりました)
家族紹介<三男>
草慈(ソウジ)
soujibn.jpg
08年7月15日生まれ。葉月を母と慕うマザコン息子。我が家の末息子(で、ありますように!)
里親さん募集「三重県」
「にゃんこのばあやの保育園」
hoikuenbana_20081202000258.jpg

猫の里親様募集専用のブログ
★楽天アフィリエイト★
楽天・アマゾンでのお買い物は、こちら↓のバナーをクリックして下さい。








アフィリエイトによるお買い上げポイントは、全額、保護猫のために使われます。
ばあやのお薦め
手作り猫雑貨の店
nekonoie.gif


care_banner.jpg
猫のための介護用お洋服の店
里親さん募集
いつでも里親募集中
全国版の犬、猫の里親さん募集サイト
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お友達ん家♪
tenkomori_20080313231600.jpg

ハトアタ

nekoboci

ドラ番長
ばあやのお気に入り!
猫マンガ本「くるねこ」
くるねこ
gooブログ人気NO.1の「くるねこ大和」さんの本が出版されました。

新年会とプレゼント~☆ 

前回の続きの「新年会」
ご馳走を用意して、催してくれたのは、こちらのお宅でした!

kaemon.jpg

「かえタン」「もータン」の美人でなく、美猫姉妹のお出迎え~!

「ハトアタ」の川島亭です。
実はこの日は、新年会だけでなく、亭主「麟太郎さん」のお誕生日のお祝いも
兼ねておりました。
  はっつぴぃば~すでい 
な~んて言いながら、実は全部、用意してもらって、座って食べるのみでした。(^^;)

ケーキを食べる頃には、酔いつぶれている方が、約1名いたりして・・・。この辺りに!
                                               ↓
  
ケーキ


いつも、お出迎えしてくれる、「接待部長」こと楓ちゃん。

kaetan.jpg

ふわふわ、やわやわ、もふもふで撫で心地、最高~!
ふっくらほっぺで、ん?二重あご

mo-tan.jpg

楓ちゃんの後ろから、控えめにご登場は、「椛ちゃん」
こちらの撫で心地は楓ちゃんと似てるけど、もっとツルツル、すべすべ。
ん~♪ やっぱり ふっくらほっぺです。(^^)

この日は、零さまも出てきてくれました!お姿はこちら→「himeko姉」
そして、お出ましいただけない「つぶつぶルーム」には、
こちらから、押しかけ~!!Σ( ̄⊥ ̄lll)

enisi.jpg

お昼寝中に押しかけられ、迷惑そうにしながらも
お相手してくれた、「縁くん」。更に、膨らんだほっぺ!(笑)
スマンカッタ。m(_ _)m

阿君、露ちゃんは、突然の訪問に、逃げまどうばかり。
ごめん!許して下され~!
帰った後の、やれやれのほっとした表情は、こちらで見られます。→「ハトアタ」

お祝いする立場の者が、すっかりご馳走になり、
オマケに、なぜかプレゼントまで頂いてしまった!

manekineko_20090109162746.jpg

以前、信楽のクラフト&ギャラリー「きりん」で紹介した、招き猫です。
指をくわえて、眺めていた姿を、見られてしまったのかも・・・。

大好きな「大西彦典さん作」の招き猫

何やら、還暦とやらのお祝いの、前倒しらしい。
その時が来たら、開けるように、とのお言葉でしたが、待てずに開けちゃった!
だ~って、ずう~~~っと、ずう~っと、先ですから。
(と、力が入るところが、怪しい。 ( ̄⊥ ̄lll )


himeko姉からも、頂いてしまった!

クッション

猫型クッション。肌触りがとてもいい~


頂き物続きで、「ねこものがたり♪」の家主さんから、「クリスマス企画」の参加賞と、
「アビスコ一家」や第7保育園に、いろいろと支援物資を送って下さっている
「はなママ」さんからも、ハンドタオル!

プレゼント


参加と言っても、楽しくコメント書かせてもらっただけなのに、
素敵なちりめんの風呂敷とササミ♪
太っ腹な家主さん、猫たちにまで、ありがとう ございました! 
「はなママ」さんも、いつも猫たちの物をたくさん送って頂いていますのに、
私にまで、本当にすみません。ありがとう ございました! 


    ******おまけ!******

実は、この写真を撮っている時に、乱入者乱入猫がありました!

po1.jpg

「招き猫」に嫉妬する、「招かれざる猫!」
ひえ~ぇ!あぶないッ!


po2_20090109162828.jpg

コラコラ~!これで、今年の運を招くのですからねッ!!
皆様、戴くばかりで恐縮です。
どうも ありがとうございました!
m(_ _)m
コメント
楽しげな新年会&誕生会ですね
美味しそうな「お節」に「バースディケーキ」ですね。
和やかで楽しそうな雰囲気が伝わってきますよ♪♪
そして、ハトアタ邸のみめ麗しくふくよかな猫様方♪
それにしても猫様方のお名前が・・・
私の好きな漫画の「犬夜叉」の世界を彷彿とさせるお名前です(笑)

ばあやさんへのプレゼントの「招き猫」前にご紹介あったものですよね。
その時も、素敵な「招き猫」と思っていましたから
一番欲しいものをプレゼントされて良かったですね♪
(◎0◎)~その「招き猫」が危ない!!
フフフ、ポー君は我が家のピートに似ていますね(笑)
何かやっていると侵入してくる所、そっくりだ!!
素敵な新年会、そして麟太郎さん、お誕生日おめでとうございます♪
なんかメンバーさんも個性豊かで、
その様子を伺っただけで楽しさが伝わってきましたよ。
そして楓ちゃん、椛ちゃん、縁くんの可愛いこと。
ばあやさんもたくさんのお年玉を頂いて、
本当に嬉しい新年会でしたね。
ポー君の、招き猫VS招かざる猫には大笑いでした^^
nekobociさんへ
お節を囲んで、これは何?なんて言いながら、みんなでワイワイ、
楽しかったです。(^^)
nekobociさんのところもそうですが、ここのお家の子たちも皆、幸せ太りです。
相当、気を配った食事で運動量も充分なはずなのに、
二重あごで、首はどこ?っていう状態!(笑)

漫画の「犬夜叉」ですか?
今度、麟太郎さんに聞いてみますが、
「零」「楓」「椛」「縁」「阿」「露」と、凝った名前です。

ポーって、キャラ的にはピート君に似てるでしょう?
チロベエと桜ママが嫌がっていても、素知らぬ顔して割って入ったり、
身体は大きいのに、いつまでもヤンチャ坊主で。(^^;)
この表情も似てますよね?
大切な招き猫ですから、急いで、触られない場所に移動しました。
すずママさんへ
皆、気の合う猫仲間ですから、格別です!
右のリンク欄にありますが、「ハトアタ」の麟太郎夫妻に
「おしゃべりなしっぽ」のshinonさんと娘さん、
去年、我が家から「キジ白ちゃん」と「小虎君」を迎えてくれた
「ROUGH STYLE BLOG」のリュウさん&ひ~さん、
それに、himeko姉と私という、メンバーでした。
麟太郎さん宅には、この他にまだ3ニャン+1ニャンいるのですが、
みな、ふっくらしていて可愛いですよ~!

ポーはご飯もあげてなかったのに、強引に家に押しかけて来た猫ですから、
招いていないのです。
しかも、チロベエも桜ママも嫌がっているし、
葉月などと鉢合わせしようもんなら、大変な騒ぎになるし、問題児・・・。(><)
美味しそうなお招き嬉しいですね♪
それにしても猫さんのお名前がみなさん洒落ていてとってもステキです。
福を招く猫さんは早く開封しなければね、
ず~っとず~っと先では勿体ないですものd(^。^")o
じゃれているポーさん、子猫のように可愛いですね♪
みぃさんへ
お料理もモチロン、美味しかったのですが、
みんなで一緒にワイワイ言って食べるのが、また、楽しいのです。
遠慮、気兼ねや気取りがなく、アットホームな雰囲気で、
くつろいで楽しませてもらいました♪

モミジちゃん&カエデちゃんは、みぃさんのところと
漢字は違いますが、一緒ですね。
モーチ、カエたん、などと呼ばれていて、ドデっとタヌキのような
縁君に至っては「ちびボン」です。(笑)
招き猫さん、待ちきれずに開けてしまいました!
箱にしまっておくと、福が逃げちゃう?f^^;

ポーに子猫のように可愛いなって言って下さる方は
みぃさんだけですよ~!
7.5kgの巨大な身体に、太い腕っ節の、ヤクザな
乱暴者なのです。( ̄⊥ ̄lll
美味しそう&楽しそう!!おせちにケーキに・・・。そして何よりのご馳走は気の合う仲間との楽しいおしゃべりでしょうね。

撫でられてる楓ちゃんの前足が可愛い!なんか八の字になっていて、「どうだ!」って感じにしっかり立っているのがなんだかとっても可愛い~v-10

ポー君は7.5kgもあるんですか?!大きいんですね!
えったんへ
>そして何よりのご馳走は気の合う仲間との楽しいおしゃべりでしょうね
そうですね!
多分、どんなご馳走でも、愉快な雰囲気の中でないと
台無しだと思います。
このケーキは鈴鹿で評判のケーキ屋さんにhimeko姉が頼んでおいてくれた物で、
上品で繊細な味で、最高でした!
お値段もいいので、我が家では滅多に口に入りません。(^^;)

楓ちゃん、足踏ん張って撫でられながら、
顔はしっかりカメラ目線。
さすがは接待部長です!
モフモフの手触りが最高なんですよ~。

ポー、やたら大きくなりました。
長さもあるけど、肩や腕も太くて硬くて、抱くと
猫じゃなくて丸太を抱いているみたいです。v-12















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://chirobee222.blog37.fc2.com/tb.php/87-f870f668
ランキングに参加しています!
にほんブログ村の 猫 里親募集 と    人気ブログランキング 保護活動
 一日 1ポチ~☆
和んで~カレンダー2019
和ん亭カレンダー参加申込受付中!
calendar2019_bn-dora.jpg
バナーをクリックして参加要項へ
ちびちび子猫を拾ったら
手乗り~ずの育て方
tenori-bn3.png
レッツ!トライ!あなたにもきっと出来ますよ!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
  • 猫カフェ 和ん亭へはこちらから 
  •       ↓↓↓
  • ブロとも申請フォーム
    FC2アフィリエイト
    FC2動画
    QRコード
    QR