にゃんこのばあやの日記

三重県初の猫カフェ「和ん亭」の里親募集の猫たちとスタッフ猫の愉快な暮らしを 写真と共にお届け♪
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

にゃんこのばあや

Author:にゃんこのばあや
ようこそ♪
我が家のネコたちに、愉快にこき使われながら、
保護わんにゃんの里親さんとの縁組を楽しむばあやです。
どうぞよろしく!
HP「日々是好日にゃん」↓リンク欄

家族紹介<長男>
白兵衛(チロベエ)
chirobana.jpg
我が家の御大将。1995年6月19日生。2017年6月6日永眠
家族紹介<長女>
凛(リン)
rin
今年13才(推定) 人間は大好き!猫は嫌い! →里子に行き、一人娘に 2014.12.28永眠
家族紹介<次女>
桜(さくら)
sakuramama06.jpg
2004年3月3日生。チロベエとラブ☆カップル 名ハンター、豊かな母性愛の持ち主
家族紹介<三女>
葉月(はづき)
haduki
桜の娘。2005年8月25日生まれ。お転婆過ぎて出戻り、今や家を仕切る実力ニャン。
家族紹介<四女>
千雪姫(ちゆき)
chi
06年6月19日生まれ。超臆病で家族以外には、姿を見せない幻の猫。
家族紹介<五女>
花梨(かりん)
karin
07年5月2日生まれ。ちょっと怖がりで、内気な甘えん坊。 猫がいっぱいの暮らしがイヤになりひとり娘の里子に
家族紹介<六女>
萌(もえ)
moebana.jpg
08年7月15日生まれ。9月18日虹の橋を渡る。永遠の末娘
家族紹介<次男>
栄和(ロン)=留吉
ronbana.jpg
08年4月1日生まれ。ヤンチャなワル坊主。我が家の末息子(では、なくなりました)
家族紹介<三男>
草慈(ソウジ)
soujibn.jpg
08年7月15日生まれ。葉月を母と慕うマザコン息子。我が家の末息子(で、ありますように!)
里親さん募集「三重県」
「にゃんこのばあやの保育園」
hoikuenbana_20081202000258.jpg

猫の里親様募集専用のブログ
★楽天アフィリエイト★
楽天・アマゾンでのお買い物は、こちら↓のバナーをクリックして下さい。








アフィリエイトによるお買い上げポイントは、全額、保護猫のために使われます。
ばあやのお薦め
手作り猫雑貨の店
nekonoie.gif

banner_2.gif

care_banner.jpg
猫のための介護用お洋服の店
里親さん募集
いつでも里親募集中
全国版の犬、猫の里親さん募集サイト
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お友達ん家♪
tenkomori_20080313231600.jpg

ハトアタ

nekoboci

ドラ番長
ばあやのお気に入り!
猫マンガ本「くるねこ」
くるねこ
gooブログ人気NO.1の「くるねこ大和」さんの本が出版されました。

ルンバ君卒園☆ひなちゃんトライアルへ 

本格的な春の訪れを感じさせる陽気でした!
一日中、まったく暖房いらずで
猫たちの部屋の温度計は20℃になっていました。

明日も、今日ほどは気温が上がらないそうですが
暖かな一日だそうです。



卒業式のシーズンです。
こちらの猫たちの嬉しい卒園も続いています♪

本日卒園したのは「サンバ&ルンバ兄弟」のルンバ君


2012030601.jpg

トライアルの予定でしたが、「よほどのことがなければ
お返しするつもりはありませんので」と
譲渡手続きをして下さいました!




2012030602.jpg

新しいお名前は「宙(そら)君」

「かなり大がかりに準備してしまって・・・」と
日曜日に お迎えの予定が今日になりました。(^^)

宙君、良かったね~!
お兄ちゃんがとっても楽しみにして待っていてくれたって。
みんなにたくさん 可愛がってもらうんだよ~!



2012030603.jpg

生まれてすぐに保護されて、リレーで育てて頂いた子たちでした。

たくさんの方の愛情を受けて、とても伸び伸びとした
人も遊びも大好きな子たちに育ちました。

今回のピッタリの組み合わせは、ご縁を感じます。

向かって左がルンバ=宙君ですよ~。分かりますか?



2012030604.jpg

生まれた時は5匹の兄弟でしたが、
残ったこの「サンバ&ルンバ」は、まるでツインズのようでした。

何をする時も一緒で、眠る時もこんな風。


これも向かって左がルンバ改め、宙君。



2012030605.jpg


息がピッタリのふたりのシンクロ画像。




2012030606.jpg

少しの間は寂しいかもしれないけれど、今、もう8ヶ月
そろそろ「おとなの階段登る」練習だね。


これからは、新しい家族と仲良くね~!




2012030607.jpg


それから、「雛菊(ひなぎく)さん」がトライアルに行きました。

12歳の先住猫さんがいる お家ですが

おとなの猫同士、距離を保ちあって
お互いを干渉せずに住み分けることが出来たらということで
お試しに。



2012030608.jpg

他の猫が苦手なひなちゃんにとって、ここは厳しい環境でした。
人にもたくさん、甘えたい子ですから。

「かまわないで」という お互い同士でうまく行くようにと
祈っています。


ひなちゃん、頑張れ!シッカリね~!
応援してるからねッ!




2012030609.jpg


残った「サンバ君」

あれ?・・・・というような感じのようです。

キミもステキなご縁をガッツリつかもうね~!



にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村←ステキなご縁があるようにと、
「里親募集」のランキングに参加しています。

みんなの幸せが、ばあやの喜び!

新しい家族とずっとず~っと幸せにね!ポチッ!

人気ブログランキングへ
    ↑
こちらの人気ブログ ランキング にも参加しています。

応援の2ポチ!のおかげでステキなご縁が続いています。
今日も、本当にありがとう ございました。




コメント
ルンバ(宙)くん.よかったね.兄弟で同じ名前とは奇遇です(我が家の「そら」くんは兄弟です.いつまでも幸せにね!サンバくんも良いご縁がありますように…
良かった~💗
ばあやさん、ありがとうございます。
ルンバくん、おめでとう。
幸せになってね。
そら&銀貨パパさん、初めまして
この場を借りて、お礼を言わせてください。
二匹の里親さんになってくださってありがとうございます。


まだちょっとさみしそう
こんにちは、ばあやさん。昨日そら(ルンバ)を引き取った そらママです。大切に育てて下さって本当に有り難うございました。これからは我が家の一員として大事にしていきますね。

そら君はご飯も食べて、トイレもちゃんとして、キャットタワーのてっぺんでお昼寝中です。昨夜はやはり不安だったのか夜中もウロウロして仲間を探している様子でした。

もう少ししたら新しい環境に慣れてくれるかなあ~。

にゃんこが快適に過ごせるように部屋の模様替えをしたりしたのですが、これからも様子を見ながら改善していきたいと思います。

また色々と相談にのってくださいね!
そら&銀河パパ さんへ
こんばんは!

> ルンバ(宙)くん.よかったね.兄弟で同じ名前とは奇遇です

そうなんです!本当に。

>サンバくんも良いご縁がありますように…

ついにサンバ君がしんがりをつとめることになりました。
明るく、元気モノなのできっと いいご縁があると思います。
「やま」様へ
みんな順番に幸せガッツリつかんでいます。

たくさんの方の愛情を受けて育ち
人間大好きな子たちですから
どこに行っても安心です。

皆、大事にしてもらって可愛がってもらっています。
そらママさんへ
昨日はありがとうございました。
たくさんご準備して下さいましてありがとうございます。

> もう少ししたら新しい環境に慣れてくれるかなあ~。

ご飯も食べ、トイレもちゃんとしているなら心配要りません。
大丈夫です!
仲間と離れて寂しくても、その分、ご家族の皆さんが
可愛がって下さいますから、すぐに慣れると思います。

> また色々と相談にのってくださいね!

はい、モチロンです!
お電話でもメールでもどうぞ!














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://chirobee222.blog37.fc2.com/tb.php/860-9ef01272
ランキングに参加しています!
にほんブログ村の 猫 里親募集 と    人気ブログランキング 保護活動
 一日 1ポチ~☆
2018年カレンダー参加申込み受付中
和ん亭カレンダー参加申込受付中!
calendar2018_bn.jpg
バナーをクリックして参加要項へ
ちびちび子猫を拾ったら
手乗り~ずの育て方
tenori-bn3.png
レッツ!トライ!あなたにもきっと出来ますよ!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
  • 猫カフェ 和ん亭へはこちらから 
  •       ↓↓↓
  • ブロとも申請フォーム
    FC2アフィリエイト
    FC2動画
    QRコード
    QR