FC2ブログ
 

にゃんこのばあやの日記

三重県初の猫カフェ「和ん亭」の里親募集の猫たちとスタッフ猫の愉快な暮らしを 写真と共にお届け♪
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

にゃんこのばあや

Author:にゃんこのばあや
ようこそ♪
我が家のネコたちに、愉快にこき使われながら、
保護わんにゃんの里親さんとの縁組を楽しむばあやです。
どうぞよろしく!
HP「日々是好日にゃん」↓リンク欄

家族紹介<長男>
白兵衛(チロベエ)
chirobana.jpg
我が家の御大将。1995年6月19日生。2017年6月6日永眠
家族紹介<長女>
凛(リン)
rin
今年13才(推定) 人間は大好き!猫は嫌い! →里子に行き、一人娘に 2014.12.28永眠
家族紹介<次女>
桜(さくら)
sakuramama06.jpg
2004年3月3日生。チロベエとラブ☆カップル 名ハンター、豊かな母性愛の持ち主
家族紹介<三女>
葉月(はづき)
haduki
桜の娘。2005年8月25日生まれ。お転婆過ぎて出戻り、今や家を仕切る実力ニャン。
家族紹介<四女>
千雪姫(ちゆき)
chi
06年6月19日生まれ。超臆病で家族以外には、姿を見せない幻の猫。
家族紹介<五女>
花梨(かりん)
karin
07年5月2日生まれ。ちょっと怖がりで、内気な甘えん坊。 猫がいっぱいの暮らしがイヤになりひとり娘の里子に
家族紹介<六女>
萌(もえ)
moebana.jpg
08年7月15日生まれ。9月18日虹の橋を渡る。永遠の末娘
家族紹介<次男>
栄和(ロン)=留吉
ronbana.jpg
08年4月1日生まれ。ヤンチャなワル坊主。我が家の末息子(では、なくなりました)
家族紹介<三男>
草慈(ソウジ)
soujibn.jpg
08年7月15日生まれ。葉月を母と慕うマザコン息子。我が家の末息子(で、ありますように!)
里親さん募集「三重県」
「にゃんこのばあやの保育園」
hoikuenbana_20081202000258.jpg

猫の里親様募集専用のブログ
★楽天アフィリエイト★
楽天・アマゾンでのお買い物は、こちら↓のバナーをクリックして下さい。








アフィリエイトによるお買い上げポイントは、全額、保護猫のために使われます。
ばあやのお薦め
手作り猫雑貨の店
nekonoie.gif


care_banner.jpg
猫のための介護用お洋服の店
里親さん募集
いつでも里親募集中
全国版の犬、猫の里親さん募集サイト
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お友達ん家♪
tenkomori_20080313231600.jpg

ハトアタ

nekoboci

ドラ番長
ばあやのお気に入り!
猫マンガ本「くるねこ」
くるねこ
gooブログ人気NO.1の「くるねこ大和」さんの本が出版されました。

今年はどんな1年に・・・? 

クリスマスに保護した迷子のワン君
飼い主さんが分かり、昨日、お迎えに来てもらい、
無事、お家に帰ることができました~!


sannta.jpg
クリスマスに因んで、最初「クリス君」としましたが、呼びにくくて、(^^;)
「サンタ」と、呼んでいました。(笑)
猫たちとも仲良くできる、とってもいい子なので、このまま家の子でもいいな~と
思いながら、ポスターを貼ったりしてましたが、
昨日、12kg以上ある子を大事そうに抱っこしている飼い主ご夫婦を見て、
お家が分かって、本当に良かった!と、しみじみ。
こちらで斡旋している、ステンレス製の迷子札は強制的に買っていただくことにしましたが。(^^)
良かったね~!マロン君!

今年の里子ちゃんの初お届けは、4日に名古屋へ。
昨年2日の横浜に比べたら、近い!!( ̄∇ ̄;

sukocchi.jpg

su-_20090107142227.jpg

初陣を飾ったhappyニャンズは、第七保育園の「スコッチちゃん」と「スー君」!

園長の「あゆむちゃん」が行けないため、私とhimeko姉とで、お届けでした。
そのため、前日に第二保育園へ移動。

abisuko.jpg

見てください、この子たち!
昨年、11月に保護した「アビスコ一家」、覚えておいででしょうか?

20数匹遺棄された、生き残りの14匹たちです。
あまりに酷い姿だったので、画像をそのまま載せることが躊躇われ
小さいサイズにして、載せました。
手厚い看護と愛情で、すっかりきれいに、元気になって、
しかも、性格の良い子たちなので、いきなり一緒の部屋に入れてもこの通り!


sukocchi2.jpg

新しいお家に行っても、すぐ懐いて我が家のように、してました。
一緒に写っているのは、ここのお家の6才と7才の坊やです。
年子の男の子で、どうかな~?と、正直、心配でしたが、
ご家族揃って、動物大好きのご一家で、
ストレスがかからないよう、大切にして下さるとのこと。
今まで、病気や障害のある子もお世話して来たとのことで、
ありがたく お任せして来ました。


「アビスコ一家」には、この後も、お話があり、

sukopapa.jpg


ki-.jpg


なんと「スコパパ」と「キーちゃん」、
一緒にお家が決まりました!
 

10日にお届け予定です。
以前に書きましたが、全員が白血病のキャリアでしたので
里親さんの募集を迷いましたが、こうして、正しく理解して里親を希望して下さる方が
いらっしゃることが、心から嬉しくありがたく、勇気づけられます。


幸先のいいスタートで、今年もいい年になりそう~!
と、思うのは、おっとっとっと。

昨年末、飼い主さんの都合により飼えなくなり、預かった子たちもいます。

amu.jpg

ロングコート・チワワの「アム君」。
4才の男の子で、チョコレートタンという種類だそうです。


ku-.jpg

ポメラニアンの7才の男の子の「Qoo(クー)ちゃん」


ren1_20090107142534.jpg

同じく、ポメラニアンの女の子で、「恋(レン)ちゃん」 2才。
こちらは、すぐに声がかかり、今、お試し中。

みな、買った時には、ずっと一緒に暮らすつもりだったのでしょうが・・・。
やむを得ない事情ということもあるでしょうが、
飼うからには、最期までみる覚悟でと、お願いしたいです。
みんな、泣けてくるくらい、甘えん坊の可愛く、おリコウさんの子たちです。
慎重に、いいご縁を探すつもりですいますが、
手放さずに何とかする道はなかったのでしょうか・・・と、見ていると思ってしまいます。



そして、4日に、お届けに行った後は、
親しい仲間と「新年会」でした~!!

osechi.jpg

長くなりましたので、珍しい「フレンチおせち」、絶品の「ぶり大根」、お寿司など、
ご馳走を、見せびらかして お目にかけて、このお話は、次回に~。(^▽^)
とっても、美味しかったです。
コメント
マロン君!良かったですね~。飼い主さん、ちゃんと見付かったんですね。こうやって名前を聞くと、あぁ~、マロン君って感じ!って思っちゃいました。もう迷子になったりしないでねv-237

スコッチちゃんとスー君に引き続き、スコパパときーちゃんにもお家が決まったんですね。本当に幸先がいいですね!・・・と思ったら、3匹のわんこ達・・・。可哀相に、飼い主さんの都合で手放されるなんて・・・。考えて考えて、最善と思われる結果だったんだと信じたいですが、やっぱりなんだか複雑な気持ちになります。でももう手放されてしまったからには、どうか素敵なご縁に恵まれますように!!

「フレンチおせち」珍しい~!美味しそう~v-10伊勢エビ食べたいv-237実家にいた頃は、父の仕事の関係でおせちを注文していたんですが、それには伊勢エビが入っていて、私はそれを食べさせてもらっていたんです。父も定年退職して、おせちを注文する事もなくなり、私はこんな伊勢エビを何年も食べてません。すっかり忘れていたけど、見たら猛烈に食べたくなりましたv-356
えったんへ
随分、寒がりと思っていましたが、お家ではストーブの前に、
いつでも陣取っている、12才だそうで、どおりで!と思いました。
本当に、帰れて良かったです。(^^)

キャリアの子でも、ちゃんと理解して、里親になって下さる方が、
続いてくれて、もう、本当に感激です。
手元に病気や障害のある子やキャリアの子がいっぱいになって、保護活動を休止される方は、少なくありませんから、とっても励みになり、ありがたいです。

その一方で、飼育放棄も後を絶ちません。
昨日は、ダルメシアン、今日は、イングリッシュコッカー。
まるで世話してもらっていないのが、よく分かり、
こんな仕打ちをするなら、なぜ、安易に飼い始めたのか、と思ってしまいます。

フレンチおせち、初めて食べましたが、テレビでしかご縁の無い、高級食材を使って、
とても手の込んだものでした!
お品書きがありましたが、難しくて、まるで覚えられませんでした。(^^;)
マロン君、飼い主さんが見つかってよかったですね。
こんなに穏やかな子ですもの、
きっと今までも大切に育てられてきたんでしょう。
しっかとカメラ目線で、みんなに御挨拶できましたね。

そして新年早々、頑張って居られますね。
大変ですが、嬉しいお届けですものね。
多少のしんどさは、嬉しさの方が勝ってますか^^
そしてスコパパときーちゃん、
きーちゃんは、トキワに似てるので気になってました。
↑って、いつも美にゃんを見るとそう思ってしまう私^^;
初めてのご縁がこんなにいいご縁ですから、
幸先いいと考えましょう。
でもその後のアム、クー、レンちゃん、
なんでこんなに可愛い子達が・・・。

ばあやさん、新年会されたんですね♪
忘年会がなかったって言ってたから、
新年会ができて良かったです。
楽しい新年会で、疲れも吹っ飛んだことでしょう。

すずママさんへ
本当に、穏やかないい子でした。
猫たちとも、大丈夫でしたので、飼い主さんが現れなかったら、
このまま、家にいてもいいよ~、と言ってたくらいです。(^^;)
大事そうにに抱っこされてる姿を見て、嬉しかったです。

方向音痴な上に、運転は苦手なので、お届けは、
自分でとなると大ごとですが、ありがたいことに、助手席に座っているだけで
連れて行ってもらえますので、楽しみなだけになりました。(^^)

新年会も気の置けない親しい仲間とですから、
とても楽しかったです。

今まで飼育放棄は繁殖場とか、ブリーダーの方が主だったのですが、
昨年から、一般家庭の方が増えています。
仕事が忙しくて世話できないとか、年をとって病気になったとか・・・。
最初から、買わねば(または、飼わない)いいのに、
と思ってしまいます。e-263
マロン君良かった!!
飼い主さんが見つかったなんてお互い嬉しかったでしょうね♪

そして、初陣のスコッチちゃんにスー君
先住猫さんともうまくいきそうな雰囲気♪
もうこの家の子ですというお顔ですよ(笑)
スコパパとキーちゃんも一緒なお家に決まったなんて
ホンと春から縁起が良いわ♪

と、思っていましたら飼い主さんの都合!!
何故こんなに可愛い良い子たちを放棄してしまうんでしょう信じられません。
3頭のワンちゃんたちのひたむきなお目目を見ていたら
悲しみよりも怒りがこみ上げてきてしまいました。

忙中閑ありの新年会楽しそうですね(笑)
nekobociさんへ
聞き分けのとても良い、お利口さんな子でしたので、
きっと、大事にされていた子では、と思っていたのですが、そうでした!
飼い主さんご夫婦の嬉しそうなお顔を見て、こちらも嬉しかったです。

スコッチ&スーの新しいお家は、ワン君はいますが、
先住猫さんはいないお家です。
4ニャンで写っているのは、お届けのため移動した、
第二保育園の子で、一緒に保護された「アビスコ一家」の子たちです。
スコパパとキーちゃんの里親さんも、とてもいい方たちで、
首を長くして待っていてくれてるそうです。
本当にありがたいです。

一方、世の中の不況と関係あるのか、ないのか、昨年末より
犬の飼育放棄が続き、一昨日はダルメシアン、昨日はイングリッシュ、コッカーと、
毛もボサボサでまるで構ってもらっていなかったのがありありで、
飼えないから保健所へだなんて、哀しくなって来ます。e-263















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://chirobee222.blog37.fc2.com/tb.php/86-52d30e02
ランキングに参加しています!
にほんブログ村の 猫 里親募集 と    人気ブログランキング 保護活動
 一日 1ポチ~☆
和んで~カレンダー2019
和ん亭カレンダー参加申込受付中!
calendar2019_bn-dora.jpg
バナーをクリックして参加要項へ
ちびちび子猫を拾ったら
手乗り~ずの育て方
tenori-bn3.png
レッツ!トライ!あなたにもきっと出来ますよ!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
  • 猫カフェ 和ん亭へはこちらから 
  •       ↓↓↓
  • ブロとも申請フォーム
    FC2アフィリエイト
    FC2動画
    QRコード
    QR