にゃんこのばあやの日記

三重県初の猫カフェ「和ん亭」の里親募集の猫たちとスタッフ猫の愉快な暮らしを 写真と共にお届け♪
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

にゃんこのばあや

Author:にゃんこのばあや
ようこそ♪
我が家のネコたちに、愉快にこき使われながら、
保護わんにゃんの里親さんとの縁組を楽しむばあやです。
どうぞよろしく!
HP「日々是好日にゃん」↓リンク欄

家族紹介<長男>
白兵衛(チロベエ)
chirobana.jpg
我が家の御大将。1995年6月19日生。2017年6月6日永眠
家族紹介<長女>
凛(リン)
rin
今年13才(推定) 人間は大好き!猫は嫌い! →里子に行き、一人娘に 2014.12.28永眠
家族紹介<次女>
桜(さくら)
sakuramama06.jpg
2004年3月3日生。チロベエとラブ☆カップル 名ハンター、豊かな母性愛の持ち主
家族紹介<三女>
葉月(はづき)
haduki
桜の娘。2005年8月25日生まれ。お転婆過ぎて出戻り、今や家を仕切る実力ニャン。
家族紹介<四女>
千雪姫(ちゆき)
chi
06年6月19日生まれ。超臆病で家族以外には、姿を見せない幻の猫。
家族紹介<五女>
花梨(かりん)
karin
07年5月2日生まれ。ちょっと怖がりで、内気な甘えん坊。 猫がいっぱいの暮らしがイヤになりひとり娘の里子に
家族紹介<六女>
萌(もえ)
moebana.jpg
08年7月15日生まれ。9月18日虹の橋を渡る。永遠の末娘
家族紹介<次男>
栄和(ロン)=留吉
ronbana.jpg
08年4月1日生まれ。ヤンチャなワル坊主。我が家の末息子(では、なくなりました)
家族紹介<三男>
草慈(ソウジ)
soujibn.jpg
08年7月15日生まれ。葉月を母と慕うマザコン息子。我が家の末息子(で、ありますように!)
里親さん募集「三重県」
「にゃんこのばあやの保育園」
hoikuenbana_20081202000258.jpg

猫の里親様募集専用のブログ
★楽天アフィリエイト★
楽天・アマゾンでのお買い物は、こちら↓のバナーをクリックして下さい。








アフィリエイトによるお買い上げポイントは、全額、保護猫のために使われます。
ばあやのお薦め
手作り猫雑貨の店
nekonoie.gif

banner_2.gif

care_banner.jpg
猫のための介護用お洋服の店
里親さん募集
いつでも里親募集中
全国版の犬、猫の里親さん募集サイト
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お友達ん家♪
tenkomori_20080313231600.jpg

ハトアタ

nekoboci

ドラ番長
ばあやのお気に入り!
猫マンガ本「くるねこ」
くるねこ
gooブログ人気NO.1の「くるねこ大和」さんの本が出版されました。

茶白のデカ猫たちの見分け方 

今日から寒くなるのかと思いましたら、そうでもありませんでした。

が、明日は冬型の気圧配置になるそうで
各地とも平年の気温を下回り、冬の寒さだそうです。

やっぱり覚悟せねば・・・。(´-ェ-`)




さてさて、「見分け方シリーズ 第3弾」
(いつの間にかシリーズ化?) 

茶白の大猫たち(6k級)です。

・・・ですが、「麻呂(マロ)氏」が昨日からトライアルに出発し
シャイな「草慈(ソウジ)君」は、ほとんど2階から降りて来ないし

和ん亭でお会いするのは「路加(ルカ)」のみとなりましたので
もう、いいか・・・とも思いましたが

3ニャン並べるとなかなか派手で迫力もありますので
お付き合い下さい。


2012022501.jpg

和ん亭の入り口付近でウロウロしていることが多いので

初めてのお客様の第一声は「わあ~!大きいネコ!」
になります。(^^)

「路加(ルカ)」今年の5月で3歳になります。





2012022503.jpg

昨日、トライアルに出発した「麻呂氏」
威風堂々、ステキです。

今ごろは「マロンちゃ~ん!」なんて呼ばれて
ニヤついているんだろうな~!




2012022504.jpg

2階の引き篭りネコの「草慈(ソウジ)君」
今年の夏で、4歳になります。

気が小さく人見知りなので たまーにしか出勤しません。


3ニャンとも、レッド&ホワイト(茶白)で長毛の大型ネコ。




2012022502.jpg

保護された300gの時に生存が厳しいと言われ
生後5ヶ月の時には、この先、長くないと言われ

食いしん坊が良かったのか、薬やサプリを入れたご飯をパクパク食べて
こんなに大きく育ちました!

頭のネジが1本足りないのが良かったのかも



2012022505.jpg

最近、男気が出てきて、先輩のロンちゃんや
個室のマロちゃんやケンカを売ります。

仕切りのネットパネル越しにマロちゃんにガン飛ばしているところ。




2012022506.jpg

しつこく挑発されて、ついにマロ氏の手が出た!!

大きく太い手なので、ここまでで届きません。





2012022507.jpg

w( ̄△ ̄;)wおおっ! マロさん!コワッ!

その顔、その目つきはヤバイのでは・・・?


トライアル失敗して、帰って来てもかまわないけど。



2012022508.jpg

今は、いい子して おとなしくしてますか?


体と顔が大きいだけでなく、凄味があるから
スマイル!スマイル!でね~。




2012022509.jpg

ソウちゃんはノミの心臓、小心モノです。

もし見かけられても、見ないふりしてやって下さいね~!

知らん振りしていれば、撫で撫でさせてくれるかも?


ルカは、抱っこも出来ますよ。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村←ステキなご縁があるようにと、
「里親募集」のランキングに参加しています。

みんなの幸せが、ばあやの喜び!

3ニャン一緒に抱っこしてみたかった! ポチッ!

人気ブログランキングへ
    ↑
こちらの人気ブログ ランキング にも参加しています。

応援の2ポチ!のおかげでステキなご縁が続いています。
今日も、本当にありがとう ございました。


コメント
参考になります~!
にゃんこばあやさん、こんにちは

見分け方シリーズ、ねこ初心者にはすごーくありがたく
じっくり拝見&拝読してます。

実は「目の前のこの子=名前」と思うんだけど
ばあやさんやスタッフさんの前で間違えては・・・
と思い、口に出すの躊躇しちゃったり(笑

壁のスタッフ写真と見比べて確認してみたり
いろいろ、こそこそと迷ったりもしてます(*^^*)

でも、この前勇気を出して口に出したら、
小紋ちゃんが当たってた・・・!(^m^)★
嬉しい瞬間です♪

まだサビさんもサンちゃん&ルンちゃんも
茶白組(マロ氏除く笑)も私には難しいかも笑

でも、そんなところでも、
和ませて楽しませてくれることも大好きです。
またお邪魔しま~す!!
ミムラ 様へ
こんばんは!
コメントありがとうございます!

お調子屋ですから、そんなこと 仰ると
嬉しくなって「シリーズ化決定!」
なんて、言ってしまいますよ!(笑)

> 実は「目の前のこの子=名前」と思うんだけど
> ばあやさんやスタッフさんの前で間違えては・・・
> と思い、口に出すの躊躇しちゃったり(笑
> 壁のスタッフ写真と見比べて確認してみたり
> いろいろ、こそこそと迷ったりもしてます(*^^*)

そんなご苦労をおかけしてましたか!
どうもすみません。v-436
そして ありがとうございます。

> 小紋ちゃんが当たってた・・・!(^m^)★
> 嬉しい瞬間です♪

おお~!小紋ちゃんが分かれば通、ツウですよ。
けっこう難易度、高いですから

> またお邪魔しま~す!!

はい!お待ち申し上げます。
次回は、グレーチームにしようっと。(笑)















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://chirobee222.blog37.fc2.com/tb.php/850-3a6168b1
ランキングに参加しています!
にほんブログ村の 猫 里親募集 と    人気ブログランキング 保護活動
 一日 1ポチ~☆
2018年カレンダー参加申込み受付中
和ん亭カレンダー参加申込受付中!
calendar2018_bn.jpg
バナーをクリックして参加要項へ
ちびちび子猫を拾ったら
手乗り~ずの育て方
tenori-bn3.png
レッツ!トライ!あなたにもきっと出来ますよ!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
  • 猫カフェ 和ん亭へはこちらから 
  •       ↓↓↓
  • ブロとも申請フォーム
    FC2アフィリエイト
    FC2動画
    QRコード
    QR