FC2ブログ
 

にゃんこのばあやの日記

三重県初の猫カフェ「和ん亭」の里親募集の猫たちとスタッフ猫の愉快な暮らしを 写真と共にお届け♪
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

にゃんこのばあや

Author:にゃんこのばあや
ようこそ♪
我が家のネコたちに、愉快にこき使われながら、
保護わんにゃんの里親さんとの縁組を楽しむばあやです。
どうぞよろしく!
HP「日々是好日にゃん」↓リンク欄

家族紹介<長男>
白兵衛(チロベエ)
chirobana.jpg
我が家の御大将。1995年6月19日生。2017年6月6日永眠
家族紹介<長女>
凛(リン)
rin
今年13才(推定) 人間は大好き!猫は嫌い! →里子に行き、一人娘に 2014.12.28永眠
家族紹介<次女>
桜(さくら)
sakuramama06.jpg
2004年3月3日生。チロベエとラブ☆カップル 名ハンター、豊かな母性愛の持ち主
家族紹介<三女>
葉月(はづき)
haduki
桜の娘。2005年8月25日生まれ。お転婆過ぎて出戻り、今や家を仕切る実力ニャン。
家族紹介<四女>
千雪姫(ちゆき)
chi
06年6月19日生まれ。超臆病で家族以外には、姿を見せない幻の猫。
家族紹介<五女>
花梨(かりん)
karin
07年5月2日生まれ。ちょっと怖がりで、内気な甘えん坊。 猫がいっぱいの暮らしがイヤになりひとり娘の里子に
家族紹介<六女>
萌(もえ)
moebana.jpg
08年7月15日生まれ。9月18日虹の橋を渡る。永遠の末娘
家族紹介<次男>
栄和(ロン)=留吉
ronbana.jpg
08年4月1日生まれ。ヤンチャなワル坊主。我が家の末息子(では、なくなりました)
家族紹介<三男>
草慈(ソウジ)
soujibn.jpg
08年7月15日生まれ。葉月を母と慕うマザコン息子。我が家の末息子(で、ありますように!)
里親さん募集「三重県」
「にゃんこのばあやの保育園」
hoikuenbana_20081202000258.jpg

猫の里親様募集専用のブログ
★楽天アフィリエイト★
楽天・アマゾンでのお買い物は、こちら↓のバナーをクリックして下さい。








アフィリエイトによるお買い上げポイントは、全額、保護猫のために使われます。
ばあやのお薦め
手作り猫雑貨の店
nekonoie.gif


care_banner.jpg
猫のための介護用お洋服の店
里親さん募集
いつでも里親募集中
全国版の犬、猫の里親さん募集サイト
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お友達ん家♪
tenkomori_20080313231600.jpg

ハトアタ

nekoboci

ドラ番長
ばあやのお気に入り!
猫マンガ本「くるねこ」
くるねこ
gooブログ人気NO.1の「くるねこ大和」さんの本が出版されました。

新春〝福笑い〟 

chirobe_20090102115526.jpg

旧年中は、大変、お世話になりました。
お正月をゆったりとお過ごしでしょうか?
世の中の不況ムードを一掃すべく 、〝福笑い〟
お届け致します。
演じますは、パンダ猫のプリティー、レン君~

では、どうぞ!


ren1.jpg


ren2.jpg

ゆっくり、スクロールするのがポイントです!
。 
。 








ren3.jpg

。 
。 






ren4.jpg

。 
。 






ren5.jpg

。 
。 







ren6.jpg


ren7.jpg


年末には、20歳という腫瘍が出来た三毛猫さんや徘徊をはじめたという16歳のワン君が
飼育放棄されました。
長生きしてくれて、何年も一緒に暮らした子に対しての何と言う心無い仕打ちか、
と、胸が塞がる思いでしたが、
もの言わぬ弱者にしわ寄せが行く、人間社会の投影でもあります。

ひとりでは何もできない私ですが、協力し合い、支え合い、
互いにできることを足し合って、励まし合い、
共に生きる、心温かな社会にしていきたいものだと思います。
どの命も、与えられた分、豊かな愛の心に包まれ
安心して幸福に生きて欲しいと願ってやみません。



ronsouji.jpg

コメント
あけましておめでとうございます
 レン君、ムチっとして来ましたね
子猫や子犬なんかを見ると何だろう・・・
思わず口元緩みますよね で、自然と赤ちゃん言葉に
なってしまうんです、傍から見ると変なオッサンです

 今年も昨年同様、よろしくお願い致します。
はじめまして
初めてコメントさせていただきます。
父にこのブログを教えてもらい、楽しみにしながら見ていますw
応援しています。
あけましておめでとうございます♪
のっけから、福笑い!いや~笑いましたとも(笑)
こんな表情をするなんて、巣晴らしすぎますね。
パタリロが化けてるのかと思っちゃった(笑)
特に最後の顔!いや~参った!
今年もいろんなことがありそうですが・・・
ばあやさん、頑張ってくださいね。
って言っても、いつもいつも頑張ってらっしゃるので、この言葉は無用かと思いながら・・・。

今年もどうぞよろしくお願い致します。
おめでとうございます♪
レン君めちゃめちゃ可愛ゆす~~o(≧∀≦)o
不況ムードも吹っ飛びますね~♪
今年も健康でハッピーな年になりますように!!
にゃんこのばあやさんの思いが多くの人々の心に届きますように!!
私もいつもにゃんこのばあやさんからはたくさんの事を学ばせてもらっています。
ありがとうございます!心から応援しています。
今年もどうぞよろしくお願い致します(^-^)/
にゃんこの父さんへ
明けましておめでとうございます。
寒いですね!父さんのお家の方は、なまら半端じゃないでしょうね~。
年末に保護した犬が、暗いうちから、情けない声でウォーンウォーン鳴いて、
ブルブル震えていて、しょうがないので、家の中に入れました。
私の故郷では、犬小屋ごと雪に埋もれて平気で越冬していたものですが・・・。

レン君は頭も丸く、身体も丸く、手足は短くて、
顔だけじゃなく、パンダなのです。(笑)
赤ちゃん言葉になってしまうのは、私だけではなかったのですね!
恥ずかしいので、キョロキョロと周りを見回してから、
話しかけるようにしています・・・。v-356

こちらこそ、本年もよろしく お願い申し上げます。
ミカさんへ
明けましておめでとうございます。
コメントありがとうございました!
「父上」というのは、↑の「にゃんこの父さん」ですか?
それとは、別でしょうか?
いずれにしても、応援、感謝です。
ずぼらでいい加減な人間なものですから、
更新もまったく不定期で、気まぐれなのですが、
よろしかったら、また、見てやって下さい。

本年もどうぞよろしく お願い申し上げます。
家主さんへ
明けましておめでとうございます。
家主さんは元旦早々、忙しくご活躍のようですが、
私は、のんびり、ぐ~たらして、お正月を過ごしています。
明日は、初、お届けが入っていますが。

パタリロって、懐かしいですね~!(笑)
レン君は顔のパンダ模様だけでなく、
柔らかな毛が密集していて、フワフワ、フカフカ。
手足が短く、コロコロしていて、甘えん坊で、
アーン、アーンと鳴いては、抱っこをせがんでいました。
しょうがないので、カンガルーのように、いつもお腹に入れていたものです。
29日にめでたく、里親様宅へお届けして来ましたが、寂しいです。
幸せになった彼のことを思い、この顔を見て、
笑って明るい気持ちでいようと思っています。(^^)

本年もどうぞよろしく お願い申し上げます。
みぃさんへ
明けましておめでとうございます。
のんびり、ゆったり、いいお正月を過ごされているご様子、
私も、迷子犬とのお散歩以外は、ゴロゴロしています。

レン君、めちゃめちゃ可愛いでしょう~!(^^)
性格も可愛い子で、おっとり甘えん坊。
風邪を引いて調子が悪かったこともあり、いつも
抱っこしていましたから、
29日のお届けの時は、辛かったです。

でも、心ある里親様に迎えられ、大切に愛情いっぱいに
育てていただくのですから、幸せを祈って、
明るい気持ちで見守っていきます。

本年もどうぞよろしく お願い申し上げます。
e-476明けましておめでとうございますe-476
今年もしんのすけ・メル共々よろしくお願いしますね!

レン君、可愛い~~~!!この写真の撮り方、すごく愛情たっぷりですね。可愛すぎると連続で何枚も撮っちゃったりしちゃいますよね。ん~、それにしても可愛い!
真っ青な瞳を縁取る柄が面白い。なんか歌舞伎っぽい!
明けましておめでとうございます
今年も、もう4日。
この調子で行くとあっという間に2010年になりそうです、すべての動物たちが幸せに過ごせるといいですね。

つぶやき家の猫たちともども、今年もよろしくお願いします。
明けましておめでとうございます
チロベエ君貫禄ですね!!
新年のご挨拶も重々しく(笑)頼もしいです。

プリティーレン君の福笑い大いに笑わせて頂きました。
新春のご挨拶も可愛くて、既にばあやさんちの子ではないのかと思うと
ちょっと寂しい気がしてしまいました。

今年は更に厳しい1年だと思います。
「ひとりの幸せはみんなの幸せ、みんなの幸せはひとりの幸せ」
のような心豊かな社会が来るように皆で力を合わせて
努力しなければ世の中変わりませんね。

ばあやさんのパワーを頂いて、この1年がんばりたいと思っています。
本年も、どうぞ宜しくお願いいたします。

明けましておめでとうございます
昨年は本当にいろいろお世話になりました。
私事で年末からバタバタしておりまして
いただいたコメントにレスが出来ず申し訳ありませんでした。
まだPCにじっくり対峙する時間がなくて
(というか、時間は沢山あるのですが気ばかり焦って落ち着かないんです・・・(>.<)
なかなかブログの更新も出来ませんが
これに懲りずにこれからもお付き合い願えれば嬉しいです!
今年もよろしくお願いします。
えったんへ
明けましておめでとうございます。
こちらこそ よろしく お願いします!

レン君、パンダ模様ってだけでも楽しい顔なのに、
毛が密集してフワフワしていて、頭も身体も丸っこく
足が短くてコロコロしていて、もう、私もメロメロでした。
いなくなって、本当に寂しいですが、みな家において
おくわけにも行きませんし、家にいるより、
もっと幸せになってもらうために、送り出しました。
rinさんへ
明けましておめでとうございます。

>この調子で行くとあっという間に2010年になりそうです

もう、本当にそうですよ~!
私なんて、加速度がついてますから、早いのなんの。v-356
ラブママにもチロベエにも、元気でいてもらわなくては!!
本年もどうぞよろしく お願いします。
nekobociさんへ
明けましておめでとうございます。
チロベエの貫禄はお腹のタプタプ。(笑)
そちらの皆さんも、お仲間でしたね~!v-356

レン君は風邪で体調が悪い間、フリースの上着の裾を折り返して
カンガルーのようにポケットにして、いつもそこへ入れて抱っこしていました。
風邪が治っても、抱っこの癖がついて、ア~ン、ア~ンと鳴いて・・・。
そんなレン君がいないのは、とても寂しいです。
ですが、家にいるより、もっと幸せになってもらう為に、心を鬼にしました。e-263

パワーなど全然ないし、本当にのんびりでズボラなのですが
目の前の1匹だけでも、救って幸せにできたら、
と、ただ、それだけでやってます。
本年もどうぞよろしく お願いします。
ねここさんへ
明けましておめでとうございます。
結局、3匹も里親になっていただいて、お世話になったのは、こちらの方ですよ~。

年末は、本当に大変でしたね。
何もお手伝いできませんが、どうぞご無理なさらないようになさって下さい。
コメントだって、更新だって、無理しないのが一番!
と私は思っています。
事情は存じておりますので、レスなど、まったく
気にしないで下さいね。

落ち着いたら、いつでもまた、遊びに来てやって下さい。
本年もどうぞよろしく お願いします。
コメント遅くなりました。
ばあやさん、昨年は大変お世話になりました。
本年もどうかよろしくお願いしたします。

レン君、3回目の「ばぁ~!」可愛い♪
この舌だしをタイミングよく撮るのって難しいですよね。
レン君はなかなか表情豊かですね。
新しいおうちでも、こうして愛嬌を振りまいて、
いっぱいかわいがってもらってることでしょう^^
すずママさんへ
大変お世話になったのは、こちらの方です。
本年もどうぞよろしく お願いします。

このパンダ柄だけで、充分、愛嬌があるのですが、
足が短く、頭も顔も丸っこくて、コロコロ歩く姿が、
何とも可愛いくて、たまりませんでした。
新しいお家に行って、風邪がぶり返して、お正月だったため、
ご苦労をおかけしてしまいました。
家から車で2、30分で行けるので、風邪が治るまで、預かりますと、
何度もしつこく言ってみたのですが・・・。(^^;)
今年もよろしく
レン君の写真を見て「みつき」を思い出しました。
ポイントカラー。日本の猫の中に濃く入ってますよね。
うちも複数の家系が遺伝子を持っているようです。
あかりにときわに七海も...。

遅くなりましたが。今年もどうぞよろしくお願いいたします。
SUZUNAさんへ
旧年中は、大変お世話になりました。
こちらこそ よろしく お願いします。

我が家は、なぜかポイントカラーの子たちに、ご縁があります。
それだけ、この地域に多いのかも知れません。
このレン君の7兄弟も、美しいシールポイントや
シールリンクスの子たちでした。
レン君だけが身体が小さく、風邪を引いてしまい、
家で預かることになりましたが、保護時から気に入っていた子で、
里子に出して寂しくなりました。

メールいただいたまま、お返事遅くてご迷惑をおかけしました。
これから、送りますので、よろしくお願い致します。
楽しみにしています♪
遅ればせながら、あけましておめでとうございます☆
ご挨拶が送れて失礼しました。。。
今年もむさし&さくらをよろしくお願いします♪
あ、じゅんじゅんとあすかもお忘れなく(笑)!

プリティレンくんの福笑、ニンマリさせていただきました!
なんだかレンくん、妙に色っぽくないですか(笑)?ぷぷっ。
目の表情が豊かなの・・・かな!?
こんなコが家に居たら、引きこもりになっちゃいそうですね(笑)!!

そういえば、もう新年一発目のお届けは終えられてるんですよね!?お疲れ様でした~!
あやさんへ
おめでとうございます!
今年になって、一段と記憶障害が進み、
やはりアルツハイマーでは?という感じなのですが、
むさし君とさくらちゃん、ジュン君とあすかちゃん、
忘れる心配はないですよ~!(^^)
コメントはパスさせてもらっても、いつも楽しみに
見せてもらっています。

レン君、色っぽい!?(^▽^;)
目つきでしょうか。(笑)

新春、初お届けは名古屋に「アビスコ一家」のスコMIXたちでした。
今日、やっと、記事に載せました。
人も動物たちも、幸多い1年であることを願いつつ。
今年もよろしく お願いします。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://chirobee222.blog37.fc2.com/tb.php/85-8926eb1f
ランキングに参加しています!
にほんブログ村の 猫 里親募集 と    人気ブログランキング 保護活動
 一日 1ポチ~☆
和んで~カレンダー2019
和ん亭カレンダー参加申込受付中!
calendar2019_bn-dora.jpg
バナーをクリックして参加要項へ
ちびちび子猫を拾ったら
手乗り~ずの育て方
tenori-bn3.png
レッツ!トライ!あなたにもきっと出来ますよ!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
  • 猫カフェ 和ん亭へはこちらから 
  •       ↓↓↓
  • ブロとも申請フォーム
    FC2アフィリエイト
    FC2動画
    QRコード
    QR