FC2ブログ
 

にゃんこのばあやの日記

三重県初の猫カフェ「和ん亭」の里親募集の猫たちとスタッフ猫の愉快な暮らしを 写真と共にお届け♪
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

にゃんこのばあや

Author:にゃんこのばあや
ようこそ♪
我が家のネコたちに、愉快にこき使われながら、
保護わんにゃんの里親さんとの縁組を楽しむばあやです。
どうぞよろしく!
HP「日々是好日にゃん」↓リンク欄

家族紹介<長男>
白兵衛(チロベエ)
chirobana.jpg
我が家の御大将。1995年6月19日生。2017年6月6日永眠
家族紹介<長女>
凛(リン)
rin
今年13才(推定) 人間は大好き!猫は嫌い! →里子に行き、一人娘に 2014.12.28永眠
家族紹介<次女>
桜(さくら)
sakuramama06.jpg
2004年3月3日生。チロベエとラブ☆カップル 名ハンター、豊かな母性愛の持ち主
家族紹介<三女>
葉月(はづき)
haduki
桜の娘。2005年8月25日生まれ。お転婆過ぎて出戻り、今や家を仕切る実力ニャン。
家族紹介<四女>
千雪姫(ちゆき)
chi
06年6月19日生まれ。超臆病で家族以外には、姿を見せない幻の猫。
家族紹介<五女>
花梨(かりん)
karin
07年5月2日生まれ。ちょっと怖がりで、内気な甘えん坊。 猫がいっぱいの暮らしがイヤになりひとり娘の里子に
家族紹介<六女>
萌(もえ)
moebana.jpg
08年7月15日生まれ。9月18日虹の橋を渡る。永遠の末娘
家族紹介<次男>
栄和(ロン)=留吉
ronbana.jpg
08年4月1日生まれ。ヤンチャなワル坊主。我が家の末息子(では、なくなりました)
家族紹介<三男>
草慈(ソウジ)
soujibn.jpg
08年7月15日生まれ。葉月を母と慕うマザコン息子。我が家の末息子(で、ありますように!)
里親さん募集「三重県」
「にゃんこのばあやの保育園」
hoikuenbana_20081202000258.jpg

猫の里親様募集専用のブログ
★楽天アフィリエイト★
楽天・アマゾンでのお買い物は、こちら↓のバナーをクリックして下さい。








アフィリエイトによるお買い上げポイントは、全額、保護猫のために使われます。
ばあやのお薦め
手作り猫雑貨の店
nekonoie.gif


care_banner.jpg
猫のための介護用お洋服の店
里親さん募集
いつでも里親募集中
全国版の犬、猫の里親さん募集サイト
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お友達ん家♪
tenkomori_20080313231600.jpg

ハトアタ

nekoboci

ドラ番長
ばあやのお気に入り!
猫マンガ本「くるねこ」
くるねこ
gooブログ人気NO.1の「くるねこ大和」さんの本が出版されました。

猫の日ですね 

今日は「猫の日」だとか・・・。
折々の季節の行事はともかく、商業主義丸出しのこうした企画には、
まるで縁の無い我が家ですが、個人的には、ブログ記念日です。(^^;)
チロ0602
2年前の2月22日、パソコンの知識がまるで無いのに、
興味だけでホームページを作ろうと、悪戦苦闘の末、
画像を載せたり、キーボードの練習にと、チャレンジしたのが、
この「お猫様たちにお仕えする,ばあやの愉快な毎日」でした。
説明を何度も、何度も読みながらだったので、これだけの事に、恐ろしく時間がかかり、
やっとUPできたのが、翌23日
久しぶりに、そのブログを覗いたら、呆れる数のトラックバック
消すのに、延々かかり、次々やってたら、誤って記事まで削除してしまいました。

あれから2年・・・。
チロ0802
歳をとったな~と、思います。
毛の質も油っけが足りなくなっているような、
でも、別のアブラが、お腹に集中している・・・、タパタパしています。(-.-;)

chiro0802.jpg

写真を撮ってる間に、ズリ落ちて来ました!
体の下に、ヒーターが入っているので、暖かくて長く伸びてきたのでしょうが、
このまま落ちるのか
気付いて、目を覚ますでしょうか・・・床まで、あと5センチほど。


おまけに、同じく2年前の2月の「葉月」です。
葉月、ママ0602
生後6ヶ月ですが、ママをひとり占めで、まだ、ベタベタ甘えていましたね~。(^^)
2年、あっと言う間でした。
猫さんの2年は、早いですね・・・。
あッ!そんなこと言ってる場合では、ありませんでしたッ!私の2年も・・・。Σ( ̄ロ ̄lll)


そんな猫の日に「贈り物!」が~♪
おくりもの

「お気楽にゃんこしんちゃんの部屋」えったんからでした!
可愛い絵ハガキのお便り付きでした。
ピュアフィーラインは、みんな大好きなのですが、お高いので、
時々、お楽しみに買っていましたので、ちょうど良かったです♪

えったん、どうもありがとう~!
ほらッ!花梨が早速、おねだりに来ましたよ~!(^^)

カリン

コメント
にゃんこのばあやさんにとって
大事な記念日ですね(*-ω-)(-ω-*)ウンウン
随分若いお師匠さんに教わってらっしゃいましたよね
凄いなぁ~って思ってました♪
チロベエさんお尻を押し上げてあげたいです(* ̄m ̄)
葉月さんあまりに綺麗なポーズで一瞬
さくらママクッションかと思っちゃいました∵ゞ(≧ε≦o)
tenkomoriさんへ
2年って、アッという間でした。
次の2年後は怖いです~ブルブル。

本当に、パソコンの使い方だけでなく、ネットとか、パソコンに対する知識もゼロで、
よ~~~っくやろうなんて、思ったものだと・・・。(苦笑)
そうです!若いお師匠さんが居てくれたから、実現しました。
彼はその後、引き篭もりから脱皮して、今や社会人となりました!
共に成長し合ったものです。(^^)

チロベエ、ダラ~ンとしちゃって、お歳なもんで。
毎晩、ズリ落ちるので、買い置きしてあった、マリーちゃんの
ピンクのハート型のベッド、置いてあげました。
喜んで寝ています。(^▽^;)
桜ママはヤンチャ葉月にされるがまま、
遊びの相手だけでなく、枕やクッションにもされてましたっけ・・・。
きゃっv-237
私のささやか度満点な贈り物が載ってる!わざわざありがとうございます。
花梨ちゃんがぺしっと選んでくれただけでも送って良かったって思えます。なんて可愛いんでしょう~!

そっか、ばあやさんにとって「ブログ記念日」だったんですね。PCと格闘していると「ふっ・・・、こっちの負けさ・・・」って思わされる事が多々ありますよね。でもばあやさんはすごいです。ちゃんとされてるもん!
2年前の葉月ちゃん、「あら、クッションに」と思ったら桜ママだったので驚くやらおかしいやらでした!
記念日。
2年前の今日だったのですね!
猫の日・・・そうかぁ。
私もそれに合わせて開設すればよかった!(笑)
私もHPを開設した時、説明書と首っ引きで、四苦八苦したのを思い出します。
ばあやさん、これからも、まったりでいいから続けてくださいね。
とても楽しみなんですよ♪こちらを覗くのが。

それと、たくさんのプレゼント!
良かったですね~お気に入りのカリカリもあって♪
うち、やっぱり0.2、あまり減りません(^^;)
これは次回からは却下となりました。
花梨ちゃんは、焼きいわしにタッチ!(笑)
美味しく召し上がったでしょうか?♪

チロベエ君は2年前も今も貫禄がありますね♪
毛の艶とか、やっぱり少しずつ減ってきますよね。
サンディもチロベエ君と同じ年なので、そんな感じです。

葉月ちゃんは、まあ、おぼこい面影を残して!おかあちゃんにアマアマ~♪
キリリとしたべっぴんぶりは変わりませんね(^^)
URLが222なので、何かこだわりが...と思っていましたが
開設の記念日だったのですね。
(私のHPもすずなの命日とノアの誕生日です)
2年...私は何をしていたかしら。
バレンタインベビー&ひなまつりベビーの年ですね。
あれから多くの猫が来ては去り...。

これからの2年がばあやさんにとって
楽しいものでありますように。
えったんへ
了承なく、勝手に載せて、ごめんなさい。
包装紙のままでも、分かるようで、キャッホー!!と喜んで、
すぐに、オネダリされました。(^^)

2年前のブログって何?ネットってなんのこと?サーバー???
という状態よりは、少しはマシになりましたが、
PC音痴は相変わらずで、習うよろ慣れろ!でしょうか。f^^;

桜ママ、派手な色で真ん丸だから、
ちょうどいいクッションになります。(笑)
母親の鏡のように、至れりつくせりの
優しいママで、娘はいつまでも跳ねッ返りです!
家主さんへ
早いもので、2年経ちました。
家主さんもご苦労されたのですか!?
ホームページが完成したのは、更に苦労を重ね、f^^;
これより、1ヶ月以上かかりました。

ピュアフィーラインは、n.01がダックミート、02はチキン、03がお魚が主体です。
家でチキン好きはチロベエと千雪姫、
あとの子は、魚系の方が好みのようです。
食べてくれない残りは処分ですか?
近くに住んでいたら、もらいに行くのに残念!
ドーンと引き受けて下さっているメンバーのところは、犬猫で80匹くらいいますので、
余った物は食べ物でも猫砂でも、何でも喜んで下さるのです。

猫さんの2年は大きいですよね~。
毛のボリュームはあるのですが、毛艶が違ってきてますし、
皮膚の弾力がなくなって来ていて、タプタプしてます。
体重は変わらず、サンディさんの2倍以上ありますが・・・。(-.-;)
いつまでも元気で、長生きしてもらいたいものですね。

葉月の顔、「おぼこい面影残して」というのは、ピッタリの表現!!
私も、そう思います。
エラそうにしながらも、ベターっと甘えてる、この姿大好きです。
黙って土台になってるママも、微笑ましいでしょう?
SUZUNAさんへ
チロベエ、ニャン!ニャン!ニャン!と、語呂がいいので、
忘れん坊の私でも覚えてられるかな~と、それで。(^^;)
HPの開設は、SUZUNAさんと同じで、
一文字の命日にしました。
どこにも表示されませんが、忘れることがありませんので。
お誕生日と命日が同じなんて、何だか生まれ変わりのようですね。

2年前・・・、そうでしたね!
てまりちゃんのバレンタインこねこが生まれて、あかりちゃんがポンポンのお腹で、
秒読みに入っていた頃です。
そうやって思い出すと、つい、この前という感じもしますが、
あの子たちも、もう2歳なんですね~!

SUZUNAさんのところの今年の春は、
ますます一層賑やかに、そして鮮やかな毛色で彩られることになりそうですね。
楽しみにしています♪
えーっと。。。
再びお邪魔します☆

うちで不評のフード、開封してから10日以上ですが、それでもよければお送りしますよ!
お役に立てるのなら、処分するよりずっといい!!
処分を考えているのは、0.2と、シーバまぐろバラエティと、サイエンスのヘアボールです。
ばあやさん経由で差し上げたらいいのでしょうか?
その旨、教えてくださいね☆
こんにちは~
お邪魔します。2年前から開設をしているんですねすごいですよ!
わたくしなんか麟太郎さんにお世話になりっぱなしですから・・・
メールを送るとブログにUPされるありがたいです~
あっ!それから麟太郎さんから例のもの送ってきました
お師匠さんがいいのか素晴らしいものでしたびっくりです
うちのニャンたちも大興奮です!
それと前から気になっていたのですがそちらの
幻と言われるちゆき嬢、去年の春亡くなったうちのミミ(昭和生まれ)という
ニャンにそっくりです首のあたりのふさふさ感
思い出します・・・
再び、家主さんへ
わ~!ごめんなさいね!
考え無しに、思うこと、そのまま書いてしまいました!
送料がかかりますから、お気持ちだけありがたく頂戴します!v-356
メール送りましたので、見て下さいね~!ありがとうございました。
しまお父さんへ
いや、ただ向こう見ずなもんで・・・、
年寄りの冷や水でしたが、スタートしたら引っ込みがつかず、
そのまま低空飛行や迷走飛行をやってます。
HPは友人の息子さんに教えてもらい、と言うより、ほとんでやってもらった。f^^;
ブログはそれぞれのブログ仲間に、手取り足取り、教えてもらいつつ、
わからぬままにヨロヨロやってます。(^^;)

麟太郎さん、完成しましたか!!
クッキーちゃんと、しまお君、遊んでくれてますか?
麟太郎さんは、お父さんが編物の名手で、お母さんも
器用な方のようですので、そのDNAです!

ミミちゃん、昭和生まれで昨年、春って、すごいご長寿だったのですね~!!
千雪姫もそうであって欲しいです。
そんな子に、似てるだなんて、嬉しいv-238
実物に会いに来てもらいたいけど、幻なもんで、姿を見せてくれないかな・・・?
2周年記念日おめでとうございます
関係ないとは言え、猫の日にホームページ開催とは忘れなくていいですね。
悪戦苦闘とはいえ一日でホームページを作られたとは驚きです。
私なんかブログがやっとです^^;

チロベエ君の2年は幸せいっぱい身もいっぱい(爆)
後5センチはどうなったのでしょうか!?気になります(笑)

まあ! 可愛い葉月ちゃん、お母ちゃんは私だけのものよってお顔
桜ママ完全に身も心も葉月ちゃんに敷かれていますね(笑)
nekobociさんへ
あ、書き方が悪かったようですね。
私がホームペ^ジを作るなど、逆立ちしても無理で、
まして一日では、とてもとても・・・。
ブログを立ち上げるのに、一日がかりだったのですよ~!(^▽^;)
画像のサイズ変更がやっとで、ファイルアップロードって、なあに?
ってな、状態で、説明文読んでもチンプンカンプン!!v-12
自慢することではないのですが、
今でも語句の意味、誰か教えて~、ってな感じで、
協力してくれたり、教えてくれる方がいての今ですから。
ちなみにHP作ろう!と思い立って、完成まで、写真選びや構成・・・、
2ヶ月はかかったんじゃないかな~?(^^;)

チロベエ、落ちるのでは?と、私もヒヤヒヤしていたのですが、
写真を撮られて気がついて目を覚まし、そのまま、ズルズルと上へ、
でも半分くらいはみ出すのはいつものことなので、気にならないようです。(笑)
大きなソファーなんですけどね!

あみちゃんと、ピート君はこんな光景ありませんでしたか?
どちらかと言うとママが世話焼きで、いつも微笑ましい様子でした。(^^)
遅くなりました♪2周年おめでとうございます。
にゃん!にゃん!にゃん!の日に開設だったんですね。
これからもばあやさんのほのぼの日記、楽しみにしています・・・♪

にしてもチロベエさま、貫禄がありますねえ~!
って、うちのトキワも巷ではそんな噂がチラホラ!!

そして葉月ちゃん、乗っかってるのはママなんですね!
なんとも可愛い画像です♪
2周年おめでとうございます♪
にゃんこの日は賑やかにすごしましたか?
とても素敵な贈り物ですね。
やっぱり食べ物が一番でしょうか?
おもちゃもですよね~。
たくさんのにゃん子がいるから何があっても助かりますよね。
これからも楽しみにしています。
すずママさんへ
2周年おめでとうございます、なーんて言っていただくと、
気まぐれに続けて、たまたま2年経ったというだけですので、
テレてしまいますよ~!f^^;
振り返るとアッと言う間で、これから先が怖いデス!

トキワ君、立派な体格ですから、
もしかしたら、もうチロベエを追い越して
いませんか~?(^▽^;)

葉月、ちょっと幼げな顔して、桜ママの
特製クッション、いいでしょう?(笑)
くおんさんへ
気まぐれにボチボチやってきて、気がつくと2年経ってました。
あまりに時が経つのが早くて、怖いくらいです。f^^;

贈り物、わざわざ猫の日を選んで、
送って下さった、お気持ちがとっても嬉しいです。
私は何も特別なものを用意していなかったので、猫たちは、大喜びでした!

怠け者のブログですが、これからもどうぞよろしく!
もう、2年になりますか・・・
ばあやさんが「名前が似てる」からって
私に使っていいかって聞きに来たのが
2年前・・・早いモンですね
あの時ね、最初を何聞かれてるか解からなかったんですよ
文章を見てチョット考えて あ、ってねw
私のトコみたいな過疎サイトに来て
尋ねるのも珍しいですよ、驚きです
その律儀さ、私も見習います

これからもがんばって下さい!
もう
ブログを始められて二年になられるんですね!
遅ればせながら二周年おめでとうございます♪
さくらママと葉月ちゃんの2ショット、可愛すぎてメロメロです!!
ママと生活していると、ママにベッタリに育つものなんですね★

日ごろの感謝を込めてひなまつりの日の夜着で
ちょっとしたモノを送らせていただきました。
気に入っていただければ幸いです♪
にゃんこのとうさんへ
そんなこと、ありましたね~。
いえ、あの、ただの世間知らずです。f^^;
思えば、里親探しから、たまたま「日本野良猫協会」を知って、
初写真投稿が、2年前の1月だったと思います。
あの頃は、ネットの世界の知識ゼロでした・・・。
桜ママをジャパボブに登録できるか、
SUZUNAさんにお聞きして、メールに写真を添付してと言われても、
やり方が全くわからず・・・。(ー.-;)

少しは成長したのか、どうなのか不明ですが、いろんな方と知り合えたことが嬉しいです。
これからもどうぞよろしく お願いします。
あやさんへ
おめでとうと、言っていただく程のものでなく、
気まぐれにダラダラ続けて、今日に至っただけなのです。f^^;

2005年の8月に、野良さんだった、お腹の大きい桜を力ずくで捕まえ、
家で生んでもらい、その事を何かに残したくて、ホームページに挑戦しました。

むさし君とさくらちゃんの成長記録も
楽しみにしています。
無理せず、ボチボチでいいので、続けて下さいね。(^^)

おッ!ひなまつりに!!
日ごろの感謝を込めて、だなんて、
立場が逆ですよ~。
今日、さくらちゃんの写真をCDに入れて、発送しました。
後で見たら「みかん」というファイルの他にも、まだ写真がありました。
可愛くて、可愛くて、いっぱい撮っていたようです。(^▽^;)















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://chirobee222.blog37.fc2.com/tb.php/8-8c8106b6
ランキングに参加しています!
にほんブログ村の 猫 里親募集 と    人気ブログランキング 保護活動
 一日 1ポチ~☆
和んで~カレンダー2019
和ん亭カレンダー参加申込受付中!
calendar2019_bn-dora.jpg
バナーをクリックして参加要項へ
ちびちび子猫を拾ったら
手乗り~ずの育て方
tenori-bn3.png
レッツ!トライ!あなたにもきっと出来ますよ!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
  • 猫カフェ 和ん亭へはこちらから 
  •       ↓↓↓
  • ブロとも申請フォーム
    FC2アフィリエイト
    FC2動画
    QRコード
    QR