FC2ブログ
 

にゃんこのばあやの日記

三重県初の猫カフェ「和ん亭」の里親募集の猫たちとスタッフ猫の愉快な暮らしを 写真と共にお届け♪
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

にゃんこのばあや

Author:にゃんこのばあや
ようこそ♪
我が家のネコたちに、愉快にこき使われながら、
保護わんにゃんの里親さんとの縁組を楽しむばあやです。
どうぞよろしく!
HP「日々是好日にゃん」↓リンク欄

家族紹介<長男>
白兵衛(チロベエ)
chirobana.jpg
我が家の御大将。1995年6月19日生。2017年6月6日永眠
家族紹介<長女>
凛(リン)
rin
今年13才(推定) 人間は大好き!猫は嫌い! →里子に行き、一人娘に 2014.12.28永眠
家族紹介<次女>
桜(さくら)
sakuramama06.jpg
2004年3月3日生。チロベエとラブ☆カップル 名ハンター、豊かな母性愛の持ち主
家族紹介<三女>
葉月(はづき)
haduki
桜の娘。2005年8月25日生まれ。お転婆過ぎて出戻り、今や家を仕切る実力ニャン。
家族紹介<四女>
千雪姫(ちゆき)
chi
06年6月19日生まれ。超臆病で家族以外には、姿を見せない幻の猫。
家族紹介<五女>
花梨(かりん)
karin
07年5月2日生まれ。ちょっと怖がりで、内気な甘えん坊。 猫がいっぱいの暮らしがイヤになりひとり娘の里子に
家族紹介<六女>
萌(もえ)
moebana.jpg
08年7月15日生まれ。9月18日虹の橋を渡る。永遠の末娘
家族紹介<次男>
栄和(ロン)=留吉
ronbana.jpg
08年4月1日生まれ。ヤンチャなワル坊主。我が家の末息子(では、なくなりました)
家族紹介<三男>
草慈(ソウジ)
soujibn.jpg
08年7月15日生まれ。葉月を母と慕うマザコン息子。我が家の末息子(で、ありますように!)
里親さん募集「三重県」
「にゃんこのばあやの保育園」
hoikuenbana_20081202000258.jpg

猫の里親様募集専用のブログ
★楽天アフィリエイト★
楽天・アマゾンでのお買い物は、こちら↓のバナーをクリックして下さい。








アフィリエイトによるお買い上げポイントは、全額、保護猫のために使われます。
ばあやのお薦め
手作り猫雑貨の店
nekonoie.gif


care_banner.jpg
猫のための介護用お洋服の店
里親さん募集
いつでも里親募集中
全国版の犬、猫の里親さん募集サイト
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お友達ん家♪
tenkomori_20080313231600.jpg

ハトアタ

nekoboci

ドラ番長
ばあやのお気に入り!
猫マンガ本「くるねこ」
くるねこ
gooブログ人気NO.1の「くるねこ大和」さんの本が出版されました。

明日から、12月!! 

カレンダーのご協力、ありがとうございました!
私のところに置いてあった200部は、お陰さまで完売しました。
後は、アニー動物病院に150部とか、あちこちにストックしてある分、
推定で200~300部を、更に順に販売して行きます。
ラストスパート ぐわんばります
追加のご注文も、お待ち申し上げます


気が付いたら(気が付かなくても、)
明日から、12月です!
慌てて、今月のご報告をサボっていた分、まとめて。
長くなりますが、ご容赦下さい。

ルーシー
仮称「ルーシー」ちゃん。
今月、初めに出来た「第六保育園」の初入園の子です。
第六は期間限定の1ニャンのみ、という保育園です。

今月22日に、「おしゃべりなシッポ」のshinonさんのところの「あすま君」の里親さん宅に。
「あすま」改め「ガリレオ君」( ̄∇ ̄;の妹に。

asuma1.jpg

ルーシーちゃんは、風邪で体調が悪かったこともあり、とってもおとなしい子でした。
で、お届けに行く道中、「おとなしい子だから、大丈夫かしら~?」と、
何度も口に出して、心配していたのに・・・・・。

ru-si-asuma.jpg

おとなしいはずのルーちゃんが、威張って態度が大きくて、ビックリ!!
あはは~、どうも、すみません!
女の子が威張ってる方がうまくいくので(ホント?)、どうぞご容赦のほど。

yuna.jpg
shinonさん、ありがとう ございました!
里親さん、どうぞ よろしく お願い致します。m(_ _)m

そして第五保育園からは・・・
toto1109.jpg
トップバッターの男の子。
11/9に、斗斗(とと)君になりました~!

toto.jpg
新しいお家で、安心して眠る、斗斗君の画像を里親さんが送って下さいました。

sen.jpg

11/16の譲渡会では、キジサビの女の子のお家が決まり、
千(せん)ちゃんに!

panda.jpg
おめめの模様から、パンダ三毛と呼ばれていた、この子は
11/23にお家が決まり、「みゆちゃん」になりました~!


alvaarne.jpg

そして、この可愛い子ちゃんたちは、11/17に、お家が決まった「アルヴァ君」と「アルネちゃん」
素敵な写真と共に、里親さんのブログでご覧下さい!

こちらから どうぞ!→「Alva と Arne の 日記」

11/18には、我が家の三段ケージに。。。。。

genki2_20081130212746.jpg

一番下にいる「骨折出戻り猫」(病院のカルテやワクチンの証明書にそう書いてあったの~!)Σ( ̄⊥ ̄lll)
の「元気君」が上を気にしています。

最上段には。。。。。

111802.jpg

第二保育園から、ねここ家に、派遣で行って、めでたく正式社員の座を得られた
「チャップ」改め、「寅(とら)君」!

その様子は、こちらからどうぞ→「ねここ☆ブログ」


その下には。。。。。。

111803.jpg

同じく、第二保育園の「大地くん」
この子たちは、この日、去勢手術に連れて行きました。
うらまないでね~!
そして、11/23に、大ちゃんも、新しいお家に!

この他にも、迷子の保護犬のダックス君が「ミルキィ君」になり、
11/21に、ワンパク黒猫の「ジジ君」が、新しいお家に!

もう、くたびれましたので、省略しますが、保護で走り回る合間に、
ワクチンや風邪で、病院へかかったりしながら、これだけ譲渡したのでした~!!
どうりで忙しかったはず・・・・。
ああ、カレンダーもあったっけ・・・・。
himeko姉、あゆむちゃん、その他、預かって育てて下さったり、
ご協力下さったみなさん、本当にお疲れ様でした。
 
里親になってお家に迎えて下さった皆様、本当に本当にありがとうございます。
たくさん 可愛がってやって下さい。

こんなに長いご報告に、お付き合い下さって最後まで読んで下さった方、
1ヶ月も貯めて、すみません!
どうも お疲れ様でした!ありがとう ございました。m(_ _)m




コメント
おはようございます♪
まあ!どの子も本当に可愛い可愛い!
いっぱい里子に出されたんですね。本当にお疲れ様!!
大地君はグレと同じ毛並みだわ♪
ガリレオ君かぁ。また洒落た名前になりましたね(^^)
みんな幸せになってね!!
カレンダー、あと一踏ん張りのようですね!
全部売り切れるまで、ブログのサイドバーに貼っておきますね。頑張れ~~!(^^)
ほんとに!どの子もこの子も可愛い子ばっかり♪
これじゃあ、保育園の園長さんはお別れが辛くなりますね。

今日、こちらのブログから、寅くんのお家を拝見させていただきました。
ばあやさんブログでいつもお名前を伺っていたのですが、
ねここさんご夫婦、なんて素敵な方達なんでしょう♪
素晴らしいお家で楽しく暮らしている寅くん、
ふーてんのとらには大笑いでした^0^
ちゃんと数えてみたら、12匹でした。(^^;)
連日、1時間半かけて保護の現場へ走っていましたから、
忙しかったはず、と、今頃、納得しています。
合間に、検査やワクチン、病気の子は治してあげないといけないし。
でも、本当に可愛いでしょう~!
次々、可愛いい子に囲まれて、ウハウハ喜びながら、
里親さんにも喜ばれて・・・、
この嬉しさがあるので元気にやれます。

カレンダーのご協力、ありがとうございます!
「うさぎさん」、家主さんのところから、
お申し込みくださいましたよ!
すずママさんへ
第五保育園も第六保育園も、初めてのお預かりですから、
送り出す時は、もう、涙、涙。
お届けには、私とかhimeko姉が行きますので、
里親さんにも、お会いしませんし・・・。
預かって大切に可愛がって、病気治して、
元気に育ててもらい、本当にありがたいです。

ねここご夫妻はとっても明るく愉快な方々で、
猫バカ度も、ご夫婦お二人の息もピッタリ!
羨ましいような、ご夫妻です。
「風くん」「天くん」「寅くん」と、結局、3ニャンも、もらって下さって、
感謝!感激!です。
その上、ロンチーやチャー君を見る目が怪しい・・・(笑)

あはははは!!
また「猫バカ」って言われてるし~(笑)

すずママさま
拙いブログにご訪問いただいたそうでありがとうございます。
ご覧のようにというか、ばあやさんの仰るようにというか(笑)
上にバカがタップリ付くほどの動物好きな夫婦です。
日に日に重くなり大型化するフ~テントリオ台風が
毎朝布団の上を縦横無尽に駆け回る姿に
半泣きしながらも相好を崩してしまってます・・・(^^;
こんな親バカブログを見て
「猫と暮らすっていいな」
って思ってくださる方がいらっしゃればいいなぁ~e-454
などと思っております。
よかったらまた覗いてやってくださいませe-251

あ・・・ばあやさん
>その上、ロンチーやチャー君を見る目が怪しい・・・(笑)
・・・って心外だわ~
怪しいじゃなくて、完全に狙ってますことよっ!!(笑)
ねここさんへ
あらッ!油断してしまった!(笑)
こんな下の方になってる、コメントまでチェックして~。
私は主に、自分のコメントへのレスくらいしか読まないので、
こんな下になってるのは、大丈夫だろうと油断しました。( ̄∇ ̄;

油断したって、どういう意味?って、ツッコミは無しで・・・。(笑)
猫バカ夫婦って以外に、表現しようがないし・・・
心の優しいご夫婦に出会えて、風&天&寅は幸せです!!
この前は、都合がつかなくて、ごめんなさい。
また、ご訪問、お待ちしております!














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://chirobee222.blog37.fc2.com/tb.php/75-3c76f918
ランキングに参加しています!
にほんブログ村の 猫 里親募集 と    人気ブログランキング 保護活動
 一日 1ポチ~☆
和んで~カレンダー2019
和ん亭カレンダー参加申込受付中!
calendar2019_bn-dora.jpg
バナーをクリックして参加要項へ
ちびちび子猫を拾ったら
手乗り~ずの育て方
tenori-bn3.png
レッツ!トライ!あなたにもきっと出来ますよ!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
  • 猫カフェ 和ん亭へはこちらから 
  •       ↓↓↓
  • ブロとも申請フォーム
    FC2アフィリエイト
    FC2動画
    QRコード
    QR