fc2ブログ
 

にゃんこのばあやの日記

三重県初の猫カフェ「和ん亭」の里親募集の猫たちとスタッフ猫の愉快な暮らしを 写真と共にお届け♪
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

にゃんこのばあや

Author:にゃんこのばあや
ようこそ♪
三重県鈴鹿市にある猫カフェ和ん亭(なごんてい)の
にゃんこのばあやです。
里親募集の猫たちとスタッフ猫の暮らしを写真と共にお届け。

家族紹介<長男>
白兵衛(チロベエ)
chirobana.jpg
我が家の御大将。1995年6月19日生。2017年6月6日永眠
家族紹介<長女>
凛(リン)
rin
今年13才(推定) 人間は大好き!猫は嫌い! →里子に行き、一人娘に 2014.12.28永眠
家族紹介<次女>
桜(さくら)
sakuramama06.jpg
2004年3月3日生。チロベエとラブ☆カップル 名ハンター、豊かな母性愛の持ち主
家族紹介<三女>
葉月(はづき)
haduki
桜の娘。2005年8月25日生まれ。お転婆過ぎて出戻り、今や家を仕切る実力ニャン。
家族紹介<四女>
千雪姫(ちゆき)
chi
06年6月19日生まれ。超臆病で家族以外には、姿を見せない幻の猫。
家族紹介<五女>
花梨(かりん)
karin
07年5月2日生まれ。ちょっと怖がりで、内気な甘えん坊。 猫がいっぱいの暮らしがイヤになりひとり娘の里子に
家族紹介<六女>
萌(もえ)
moebana.jpg
08年7月15日生まれ。9月18日虹の橋を渡る。永遠の末娘
家族紹介<次男>
栄和(ロン)=留吉
ronbana.jpg
08年4月1日生まれ。ヤンチャなワル坊主。我が家の末息子(では、なくなりました)
家族紹介<三男>
草慈(ソウジ)
soujibn.jpg
08年7月15日生まれ。葉月を母と慕うマザコン息子。我が家の末息子(で、ありますように!)
里親さん募集「三重県」
「にゃんこのばあやの保育園」
hoikuenbana_20081202000258.jpg

猫の里親様募集専用のブログ
★楽天アフィリエイト★
楽天・アマゾンでのお買い物は、こちら↓のバナーをクリックして下さい。








アフィリエイトによるお買い上げポイントは、全額、保護猫のために使われます。
ばあやのお薦め
手作り猫雑貨の店
nekonoie.gif


care_banner.jpg
猫のための介護用お洋服の店
里親さん募集
いつでも里親募集中
全国版の犬、猫の里親さん募集サイト
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お友達ん家♪
tenkomori_20080313231600.jpg

ハトアタ

nekoboci

ドラ番長
ばあやのお気に入り!
猫マンガ本「くるねこ」
くるねこ
gooブログ人気NO.1の「くるねこ大和」さんの本が出版されました。

時々、わんこのばあや 

猫の里親探しの記事ばかりで、後先になってしまいましたが、
ちょうど1ヶ月前のお話です。
事情があって、ワンコ2匹を緊急預かりしました。

もも

カメラを持たずに散歩に出て、携帯で撮ったので、
画像が悪いのですが、「ももちゃん」です。
柴犬の2歳の女の子で、この子ならすぐに、里親さんが見つかると
思いましたので、そのまま家に預かりました。
どうです?なかなかの美貌と思いませんか?(^^)

もも1


お天気も良かったので、久々に「幸太郎くん」とお散歩に出かけました。
わりにクールで、あまり他の犬に関心を示さない幸太郎なのですが、
ももちゃんには、一目惚れか!?

こうたろう

このデレ~っとした顔!!(^▽^;)

そうそう!この幸太郎ですが、お気付きになった方もいらっしゃるでしょうか?
戸籍上(登録上)は、我が家の子ですが、行ったきりですので、
プロフィールの家族欄から、外しました。
初めて飼うので不安という、お宅へ、「お試し」ということで行き、
そのまま、そのお家の子になってしまいました。
時々、会いに行きますが・・・。

momo2.jpg


なかなか、似合いのカップルと思ったのですが。
ももちゃんの方は、まったく幸太郎には、興味がないようでした。

momo3.jpg

あちこち、見せびらかして歩いて、(笑)
子供さんが3人いる、若いご夫婦の賑やかな家族の一員となりました。
名前も子供たちが「チロ」がいい、ということで「チロちゃん」となりました。

たまたま、純粋の柴犬、若くて健康で、美犬。
しかも、おばあちゃんに大切に育てられ、吠えないし、おとなしいという条件が
揃っていましたので、スンナリ里親さんが決まりました。
。。。が、
今年に入って、またまた、ブリーダーの方が飼育放棄した犬たち、
避妊手術を怠ったために増やしてしまった犬猫、
ボランティアの方々のところは、どこもパンク状態で、緊急の預かりさんを募集しています。
関連記事は→の「わん&にゃんこの会」からか、こちらから。↓
緊急、一時預かりボランティア募集!」
犬の預かり先緊急募集!」
よろしく お願い申し上げます
コメント
おっ!久しぶりの幸太郎くん♪
すっかり男前に磨きがかかっちゃって、素敵!!
モモちゃん、早速里親さんが決まってよかったですね。
ホントに美犬さんだし、スタイル抜群♪
キュッ!とくびれあがったウエストは、
すずならずともすずママもうらやましいわ~v-10
ラブカップルに見えるのにねぇ
昨日タイトルだけあって不思議だったんですよ今日は記事がある
で、コメントクリックしたら記事無くなった?!と思ったら
tokidokiってタイトルだけ残ってたぁ~∵ゞ(≧ε≦o)
記事の境目がイマイチ判りにくいあたしなのでした(^^;
ももちゃんほんと美形ですね~スタイルも抜群!
早速良いご家族と巡り合えたんですね。おめでとう♪
幸太郎君初恋実らず?(ノ∀`)・゚・。
わんこのばあやさん、こんにちは♪
幸太郎君元気そうで何より!
恋が叶いそう?って思ったのに、ふられちゃいましたか(^^;)
でも、チロちゃん、新しい家族に愛されて良かったですね♪
確かに美ワン!性格も穏やかでいい子なのですね☆
きっと里親様のご家庭を、明るく楽しくしてくれるでしょう♪
幸太郎君。チロちゃんの門出を一緒に祝福してあげようね♪

緊急預かりのボランティアさん、探してるのですね。
こういう活動をされてる方には本当に頭が下がる思いです。
直接何もお手伝いできないので、
せめて~と思って、わん☆にゃんこの会を、プラグインに貼りました。
すずママさんへ
お久しぶりの幸太郎です♪
彼の魅力は、クールなところと思っていましたが、
この変わり様のデレデレぶりには、呆れました!(笑)
私も、ずっと彼に会えないのは寂しいので、ご用の時の食事と散歩を引き受けていますので、
時々は、会いに行ってるのですが、いつもカメラは忘れてしまって。

ももちゃん、お顔だけでなく、スタイルも毛並みも抜群で、
性格も良く、私が欲しいくらいでした。(^^;)
こんな子ばかりだと、里親探しも気楽くなのですが・・・。
ウエスト!?はい、私も羨ましいです。f^^;
tenkomoriさんへ
タイトルだけ、残ってた~!?
昨晩もおなじみのドジをやって、書き終えた記事は、ブラックホールに吸い込まれて、
宇宙のチリと消えたのです。v-356v-12
なぜ、「tokidoki」なんてのだけが、戻ったかは、謎ですv-237

幸太郎とももちゃん!ラブカップルに見えるでしょう~!
お似合いなのにね。
ももちゃん、まったく犬には、興味ナシ、
デレデレと傍に寄って来る、幸太郎を思いっきり、無視してましたよ~!i-177
賑やかな新しい家族に迎えられ、良かったです。
家主さんへ
わんこのばあやv-237笑ってしまいました。(^▽^;)

幸太郎は寡黙な男!で、日頃は人にも犬にも、知らん顔していて、
これじゃ~、まるで番犬にはならないわ~!
なんて言ってたのですが、ちゃ~んと、好みのタイプがあったようで、
初めて顔を合わせた時から、シッポを振って、喜んでいました。(笑)

ただ、ももちゃんの方は、その気まったくナシ!!v-409
まあ、環境がまったく変わったのですから、無理ないですよね。

ご協力、ありがとうございます!
私などは、家は狭いし、経済力も体力もないので、まわりでウロウロして
、出来ることを楽しみながらやっているだけですが、
他のボランティアの方々は、本当に献身的で、よくこれだけ出来るものだ、と
いつも感心しています。
へぇ~、幸太郎君、デレデレ?わんこにも「好みのタイプ」っていうのがあるものなんでしょうか。ありそうですね。
ももちゃん、本当に美犬ですね。なんかスラッとしていて凛々しい~。
ばあやさんは、にゃんこもわんこもせっせとお世話されていて、本当にその活動には頭が下がる思いです。
えったんへ
好みのタイプ、ありそうですよ~!(笑)
相性というものなのかも、知れませんが・・・。
横浜に里子に行った「さくらちゃん」、先住猫の「むさし君」は最初から、
気に入ってくれたようでした。

幸太郎は、普段、他の犬には知らんぷりなのに、
ももちゃんには、初めから親しげな様子でシッポを振っていました。
一目惚れしたのかしら~?(笑)

せっせと活動しているのは、他のメンバーの方々で、
私は、自分のやれることだけを、のんべんだらりと・・・。f^^;
無理すると、家の猫たちに、しわ寄せが行きますから。
こんにちわ。あらワンちゃん♪
私も実家にワンちゃんはちょっと柴が入っていて可愛かったです。なつっこかったし・・・享年20歳・・・
尻尾のクリン♪あがって、お尻が丸見えのところがなんとも可愛いんですよね~。
ブリーダーさんの崩壊・・・
本当に後を絶ちませんね。
ものではないのに・・・
私のブログでもリンク貼らせて頂きます。しばらくおまちくださいね。
くおんさんへ
柴犬、好きですか?
私、洋犬でも、好きな犬種がたくさんありますが、日本犬、大好きです。
柴犬も可愛いし、秋田犬とか紀州犬、美しいなァ~と、思っています。
豆柴も大好きです!!
寡黙でキリっとした幸太郎にも、ゾッコンv-238なのですが、
ももちゃんも、うっとりするくらい奇麗な子なんですよ~v-344
実家のワンちゃん、20年生きたのはリッパですね!

飼育放棄が後を絶ちません。
廃業する前に、何とかならないのかと、ため息が出ますが、
生き物を商品にして売買することがそのものが間違いなのでは、と思います。
いつもご協力、ありがとうね!
和のわんこうってカッコイイ!!
久々の幸太郎君、行ったりきたりの生活!? 贅沢犬ですね(笑)
お家を二軒持っているようなものですもの。
とても幸せそうで元気な姿で安心しました。
美犬のももちゃんと一緒の散歩でウキウキ
デレデレの幸太郎君、可愛い♪

ももちゃんは、もう百点満点のワンちゃんですね。
美犬、スタイル抜群そしてお利口さんで大人しいe-278
はなまる二重丸のワンちゃんですもの
あっという間に里親さんが決まりましたね。
チロちゃんですか、お子さんがいらっしゃる暖かな家庭。
幸せな犬性が送れることでしょうね。
ワンコのばあやさんも一安心。お疲れ様でした。
ワンコちゃん♪
モモちゃん美犬ちゃんですね♪
デレデレになっている幸太郎くんの気持ちがわかるかも(笑)。
きっと相性ってありますよね~!
うちは最初からむさしが一目惚れした感じでしたが、
ある日若い二人だけにして外出してみたらなぜか突然ラブラブになっていました(笑)。
何があったのかは謎ですが、きっかけも必要なのかもしれません♪
nekobociさんへ
洋犬、洋猫、それぞれに魅力があり、
どれも素敵で、比べられるものではありませんが、
日本の犬、猫はチャーミングでかつ、美しいと
私は思っていて、かなり、好みです。(^^)

幸太郎もももちゃんも、大好きなので、我が家で飼えるものなら、
と、思います。
が、縁あって家の子となった先住の猫たちや、新しく迎える子の満足度、
そして、我が家の経済力、家の広さ、私の体力と年齢などを総合して考えると、
家族として迎えてくれて、大切にしてもらえるなら、里子に出すのが一番!
と思い、そうしてます。(:_;)

どちらとも、しょっちゅう会えますし、
愛情をたっぷり注いでもらって、幸せそうな姿を見ているのも、
悪くないです♪
おばあちゃんに飼われている間は、おとなしい子でしたのに、
昨日、見たら、すっかりヤンチャ娘に変身していてオドロキました!
環境や家族に合わせて、変わるものなんですね~!(^^)
あやさんへ
あやさんはワンちゃんも好きですか?
私は、にゃんこのばあやをしてますが(笑)、
わんこも大好きです!
ただ、今、家に居る子たち、全員に充分に満足して生きてもらうには、
両立は難しくて、一時預かりだけにしています。

そうそう!幸太郎はちょうどむさし君のような様子でしたから、
ある程度、一緒に置いておけば、きっとラブラブになったでしょうね。
長く手元に置くと、お別れの時、私も辛いですし、
速やかに、新しい家族の元へと送り出しました。
脚がすらりとしてきれいなわんこ登場
と思ったら、早速飼い主さんが見つかったんですね。
実家が犬を1匹、番犬として迎えようとしていましたが
父の体調が悪く現在は保留。お役に立てません。
代わりに、と言っては何ですが、ボブちゃんなら
1匹迎えられる状況なんですけどね。。。
SUZUNAさんへ
私も一目見た時に、この子ならすぐに欲しい方がいるに違いないと、
自分がグラ~っとなりながら、預かりました。f^^;

猫と違って、犬は気楽にお散歩がてら、あちこち見せびらかすことが出来るので、(^▽^;)
脈のあるお家を連れて歩きました。
人懐っこく、吠えたりもしないので、おかげさまで里親さんが、すぐに決まりました。
お父さん、体調がよろしくないのですか?ご心配ですね。
小型の室内犬は別ですが、ワンちゃんは毎日、お散歩が要りますから、
私も自信ないのです。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://chirobee222.blog37.fc2.com/tb.php/7-57504b50
ランキングに参加しています!
にほんブログ村の 猫 里親募集 と    人気ブログランキング 保護活動
 一日 1ポチ~☆
和んで~カレンダー2021
和ん亭チャリティーカレンダー販売中!
2021calendar_banner_clover.jpg
バナーをクリックしてお申込みを
ちびちび子猫を拾ったら
手乗り~ずの育て方
tenori-bn3.png
レッツ!トライ!あなたにもきっと出来ますよ!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
  • 猫カフェ 和ん亭へはこちらから 
  •       ↓↓↓
  • ブロとも申請フォーム
    FC2アフィリエイト
    FC2動画
    QRコード
    QR