にゃんこのばあやの日記

三重県初の猫カフェ「和ん亭」の里親募集の猫たちとスタッフ猫の愉快な暮らしを 写真と共にお届け♪
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

にゃんこのばあや

Author:にゃんこのばあや
ようこそ♪
我が家のネコたちに、愉快にこき使われながら、
保護わんにゃんの里親さんとの縁組を楽しむばあやです。
どうぞよろしく!
HP「日々是好日にゃん」↓リンク欄

家族紹介<長男>
白兵衛(チロベエ)
chirobana.jpg
我が家の御大将。1995年6月19日生。2017年6月6日永眠
家族紹介<長女>
凛(リン)
rin
今年13才(推定) 人間は大好き!猫は嫌い! →里子に行き、一人娘に 2014.12.28永眠
家族紹介<次女>
桜(さくら)
sakuramama06.jpg
2004年3月3日生。チロベエとラブ☆カップル 名ハンター、豊かな母性愛の持ち主
家族紹介<三女>
葉月(はづき)
haduki
桜の娘。2005年8月25日生まれ。お転婆過ぎて出戻り、今や家を仕切る実力ニャン。
家族紹介<四女>
千雪姫(ちゆき)
chi
06年6月19日生まれ。超臆病で家族以外には、姿を見せない幻の猫。
家族紹介<五女>
花梨(かりん)
karin
07年5月2日生まれ。ちょっと怖がりで、内気な甘えん坊。 猫がいっぱいの暮らしがイヤになりひとり娘の里子に
家族紹介<六女>
萌(もえ)
moebana.jpg
08年7月15日生まれ。9月18日虹の橋を渡る。永遠の末娘
家族紹介<次男>
栄和(ロン)=留吉
ronbana.jpg
08年4月1日生まれ。ヤンチャなワル坊主。我が家の末息子(では、なくなりました)
家族紹介<三男>
草慈(ソウジ)
soujibn.jpg
08年7月15日生まれ。葉月を母と慕うマザコン息子。我が家の末息子(で、ありますように!)
里親さん募集「三重県」
「にゃんこのばあやの保育園」
hoikuenbana_20081202000258.jpg

猫の里親様募集専用のブログ
★楽天アフィリエイト★
楽天・アマゾンでのお買い物は、こちら↓のバナーをクリックして下さい。








アフィリエイトによるお買い上げポイントは、全額、保護猫のために使われます。
ばあやのお薦め
手作り猫雑貨の店
nekonoie.gif

banner_2.gif

care_banner.jpg
猫のための介護用お洋服の店
里親さん募集
いつでも里親募集中
全国版の犬、猫の里親さん募集サイト
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お友達ん家♪
tenkomori_20080313231600.jpg

ハトアタ

nekoboci

ドラ番長
ばあやのお気に入り!
猫マンガ本「くるねこ」
くるねこ
gooブログ人気NO.1の「くるねこ大和」さんの本が出版されました。

三毛猫対決! 

なでしこジャパン、トップでオリンピック予選を通過しましたね~!
しかも、無敗!!
若い選手たちも活躍しました。


スポーツ音痴の癖に、女性たちが活躍する姿を見るのが好きで
合間を縫って、テレビを見ながら応援しました。


さて、和ん亭にも強い女の子たちがいます。
と、言っても、気が強いだけですが。∑(´□`;)


2011091102.jpg

1日に入園した新入生の三毛猫の「みっちゃん」

他の猫たちと接することなく育ったのか
しばらくはシャーッ!シャーッ!うううううう~と
パニックになり、大変でした。

が、あれから10日、すっかり馴れました!

2011091101.jpg

この画像だと分かりやすいでしょうか?

その際、「縞三毛」とご紹介しましたが、コソっと教えてもらい
「スモーク三毛」に訂正させていただきます。

黒い毛の部分は実は濃いグレーで、中はブラックスモークのように
白いのです。

名前は「お光(みつ)」=おみっちゃんと呼んでます。(笑)



2011091103.jpg

後ろ姿は、こんな風。

一般的に三毛猫は「気が強い」と言います。

人の血液型同様、「A型は几帳面で神経質」というのと
そう違いはないようで、
当てはまる子もいれば、そうでない子もいる、
と、その程度ですが。



2011091104.jpg


例えば、和ん亭のお膝大好きお接待ナンバーワンの「美桜(みお)ちゃん」

ご覧のように三毛猫さんですが、とっても穏やか。
誰とも争うこともなく、威嚇なども一度もしたことがありません。
きわめておとなしく誰とでも仲良しです。



2011091105.jpg

・・・が、三毛猫のこのふたり。
「アール嬢」と「お光」は、気が強いです。

子猫同士のジャレ合いですから、心配は要らないですが
遊び方が気の強さを現しています。


2011091106.jpg

「アール嬢」は5月1日生まれ、「おみっちゃん」は6月1日生まれで、
1ヶ月差があります。

でも、そんなコト、関係ないようで
ガン飛ばしあって、一歩も引きません。




2011091107.jpg

「お嬢」のキックが「お光」の顔面で炸裂



2011091108.jpg

エキサイトして「お嬢」の耳がアメリカン・カールになった!



2011091109.jpg


お見合いに響いちゃう

あ~ッ!そうでした!

とっても美ニャンの三毛猫の「アールちゃん」「お光ちゃん」
絶賛☆家族募集中です!(;´▽`A``


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村←ステキなご縁があるようにと、
「里親募集」のランキングに参加しています。

みんなの幸せが、ばあやの喜び!

幸せの赤い糸、ガッツリつかめ~!ポチッ!

人気ブログランキングへ
    ↑
こちらの人気ブログ ランキング にも参加しています。

応援の2ポチ!のおかげでステキなご縁が続いています。
今日も、本当にありがとう ございました。


コメント
三毛さんは、基本気が強いのかしらんv-356
前にばあやさんに、
『人は苦手でも、猫は平気なのでは・・・』と言われ
試してみようということになって、最近捨て猫を拾って
家族に迎えた友人にお願いして、友人と小学生の子供と
5ヶ月くらいのニャン子とで遊びに来てもらいました。

我が家の三毛さん ろびんちゃん・・小柄で女の子なのに挑戦的で超気が強い。
見ず知らずの友人にも
小学生の子供にも
5か月の子ニャンにまで
フー・・シャー・・・を繰り返し
我が家のモノトーンひげニャン子 ティーチに、当たりまくって、
細い体を、太めのタヌキのようにおっきくして、啼きまくり、走りまくり、
私の言うことなんか
ちっとも耳に入っていない感じ。

あーあー、モノトーン家族を増やそうと目論んでいた
私の計画は無残にも撃沈です。

やっぱり、ばあやさんのブログで
楽しませてもらうのがいいのかも・・・・v-404
みぞれさんへ
>我が家の三毛さん ろびんちゃん・・
小柄で女の子なのに挑戦的で超気が強い。

ろびんちゃん・・・。v-356
おチビの頃は、気のいいお兄ちゃんに比べて
しっかりものだったような記憶がありますが。
そうですか、超気が強いお嬢様に成長しましたか。(^^;)

>モノトーン家族を増やそうと目論んでいた

ふふふ。
でも、そう諦めたものでもないかも・・・。
ちょっと時間はかかりましたが、「お光ちゃん」も
馴染んで来ましたよ!
うちの三毛様
うちにも三毛の すみ姫がいてますよ うちの姫も そのお友達に引けをとらないおてんばさんで気が強いですよん。

でも 今も面倒見のいいお姉ちゃんは変わらないですけどね
Bママさんへ
こんばんは~!

三毛猫!澄姫ちゃんがいましたね~!

> うちの姫も そのお友達に引けをとらないおてんばさんで気が強いですよん。

そうそう!
ミルクのチビっ子の頃から、大きな猫さんに向かって「シャーッ!!」って
一丁前に威嚇してましたっけ。(笑)
確かに気が強かったですが、今も変らずなんですね。v-356

> でも 今も面倒見のいいお姉ちゃんは変わらないですけどね

そうですか!
それは、ちょっとホッとします。(^^;)















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://chirobee222.blog37.fc2.com/tb.php/687-56ecca3d
ランキングに参加しています!
にほんブログ村の 猫 里親募集 と    人気ブログランキング 保護活動
 一日 1ポチ~☆
2018年カレンダー参加申込み受付中
和ん亭カレンダー参加申込受付中!
calendar2018_bn.jpg
バナーをクリックして参加要項へ
ちびちび子猫を拾ったら
手乗り~ずの育て方
tenori-bn3.png
レッツ!トライ!あなたにもきっと出来ますよ!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
  • 猫カフェ 和ん亭へはこちらから 
  •       ↓↓↓
  • ブロとも申請フォーム
    FC2アフィリエイト
    FC2動画
    QRコード
    QR