FC2ブログ
 

にゃんこのばあやの日記

三重県初の猫カフェ「和ん亭」の里親募集の猫たちとスタッフ猫の愉快な暮らしを 写真と共にお届け♪
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

にゃんこのばあや

Author:にゃんこのばあや
ようこそ♪
我が家のネコたちに、愉快にこき使われながら、
保護わんにゃんの里親さんとの縁組を楽しむばあやです。
どうぞよろしく!
HP「日々是好日にゃん」↓リンク欄

家族紹介<長男>
白兵衛(チロベエ)
chirobana.jpg
我が家の御大将。1995年6月19日生。2017年6月6日永眠
家族紹介<長女>
凛(リン)
rin
今年13才(推定) 人間は大好き!猫は嫌い! →里子に行き、一人娘に 2014.12.28永眠
家族紹介<次女>
桜(さくら)
sakuramama06.jpg
2004年3月3日生。チロベエとラブ☆カップル 名ハンター、豊かな母性愛の持ち主
家族紹介<三女>
葉月(はづき)
haduki
桜の娘。2005年8月25日生まれ。お転婆過ぎて出戻り、今や家を仕切る実力ニャン。
家族紹介<四女>
千雪姫(ちゆき)
chi
06年6月19日生まれ。超臆病で家族以外には、姿を見せない幻の猫。
家族紹介<五女>
花梨(かりん)
karin
07年5月2日生まれ。ちょっと怖がりで、内気な甘えん坊。 猫がいっぱいの暮らしがイヤになりひとり娘の里子に
家族紹介<六女>
萌(もえ)
moebana.jpg
08年7月15日生まれ。9月18日虹の橋を渡る。永遠の末娘
家族紹介<次男>
栄和(ロン)=留吉
ronbana.jpg
08年4月1日生まれ。ヤンチャなワル坊主。我が家の末息子(では、なくなりました)
家族紹介<三男>
草慈(ソウジ)
soujibn.jpg
08年7月15日生まれ。葉月を母と慕うマザコン息子。我が家の末息子(で、ありますように!)
里親さん募集「三重県」
「にゃんこのばあやの保育園」
hoikuenbana_20081202000258.jpg

猫の里親様募集専用のブログ
★楽天アフィリエイト★
楽天・アマゾンでのお買い物は、こちら↓のバナーをクリックして下さい。








アフィリエイトによるお買い上げポイントは、全額、保護猫のために使われます。
ばあやのお薦め
手作り猫雑貨の店
nekonoie.gif


care_banner.jpg
猫のための介護用お洋服の店
里親さん募集
いつでも里親募集中
全国版の犬、猫の里親さん募集サイト
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お友達ん家♪
tenkomori_20080313231600.jpg

ハトアタ

nekoboci

ドラ番長
ばあやのお気に入り!
猫マンガ本「くるねこ」
くるねこ
gooブログ人気NO.1の「くるねこ大和」さんの本が出版されました。

お届け日和♪ 

秋晴れの心地好い天候の続く中、
木曜日より、連チャンでお届けでした♪

5-5.jpg

里親様募集に載せていた、この5兄弟(そっくりの黒猫さんが2匹います。)は、
実は、お世話いただいた保護主宅前に、捨てられた子たちでした。

家の前に車が停まり、小学生の女の子がダンボール箱を下ろして、
そのまま行ってしまったので、箱の中を覗くと、
もっとチビさんのふー!シャー!と怯える、この子たちが入っていたそうです。
運転していたのは、その子のお母さんだろうとのこと!
我が子に、よそのお宅の前に子猫を捨てる、手伝いをさせたのでしょうか・・・




憤然とする保護主さんに、娘さんが「捨てた人は5匹分の罪を背負うし、
助けた私たちは5匹が幸せを招いてくれるよ!」と言って、優しい里親さんを探そう!
と、励ましてくれたそうです。
その後、ご家族のみなさんで大切にお世話下さり、立派に育てて下さいました!
お届けの時に、フードやオモチャも持たせてくれました。

木曜日にhimeko姉とお届けしたのは、この子です。

mi-kun.jpg

ミー君という、名前になりました!

そして、昨日は、5兄弟の中の紅一点!

milki.jpg

ミルキーちゃんという、名前になりました!

間の、金曜日のお届けは、宝塚トリオの茶トラの「月くん」。

sisimaru.jpg

「獅子丸」という、立派なお名前をお父さんが、付けて下さいました。
ちなみに、お母さんは小鉄くんにしたかったそうですが、いつの間にか、却下されていたとか・・・。
お会いした時、お父さんは「娘たちが飼いたいと言うので、ボクは別に・・・」
と、確かおっしゃっていました。(* ̄m ̄)
キャリーや爪トギなども、全部、お父さんがご準備くださったそうです。

sisimaru2.jpg

新しい、お家に緊張もせず、早速、遊んでいました。

昨日は、黒姫の里親さん宅にも、譲渡手続きでお邪魔しましたが、
黒姫あらため、「姫ちゃん」には、お目もじ叶わず・・・。
もう、よその知らないオバサンになってしまったようです。

kurohime_20081019110852.jpg

画像が無いので、保護されて家に来て間もない6/25、里親さん募集のために撮ったもの。
生後1ヶ月ちょっとの時です。
本物の、深窓のご令嬢、姫君になられました。

それから、本日・・・。

tomo.jpg
萌ちゃんを迎えていただく予定だったお家に、身替わりで他のスタッフのところから、
この三毛猫の「ともちゃん」が行きました。  (ろくべえ日記→こちらです。)

里親さんに写真を送ると、三毛猫さんは憧れでした!と喜んでくださり、
猫を迎えるために改築するので、と、今日のお届けになり、
ともちゃんは「みかんちゃん」になりました!

どの子も良縁に恵まれ、願ってもないような、それぞれにピッタリの
ご家族に迎えていただき、嬉しく、ありがたいです。
その上、ワクチン代等の医療費のご負担、高速代や車中でと、お茶とお弁当、
子猫用フードやオモチャ、会へのご寄付まで頂戴して、お礼の申し上げようがありません。
里親の皆様、本当に、ありがとうございました!
どうぞ 末永く可愛がってやって下さい。



     ***本日のおまけ***

カンナ
今月初めに、家に来たので「カンナ」です。生後5ヶ月くらいの女の子。
やっと、募集用の写真が出来ましたので、これから里親様募集です。
いいご縁があるようにと、気合を入れて、お見合い用の写真を撮りました。


と、ここまでで、昼頃、お電話いただき、お見合いに行き、ご家族の皆さんに
気に入っていただき、火曜日、お届けが決まりました!
詳しくは次回、ご報告しますね。
コメント
今日も本当に心温まる記事ばかりで、
すずママはウルウルしながら読ませていただきました。
皆さんの心のこもった対応が、
こうして名乗りをあげてくださる優しい里親さんを呼び、
素晴らしいご縁を導いているのだと、改めて頭の下がる思いです。
ばあやさん、里親の会の皆さん、
嬉しいご報告、本当にありがとうございました。
ほんとうに・・・
ニャンコたちが
それぞれ素敵なお家に迎えて頂いて
嬉しい限りですねー♪
ご苦労も、疲れもフッ飛ぶ瞬間ですね。

にゃんこのばあやさんも
お体、ご自愛下さいね。

また嬉しい報告お待ちしてます~♪

今週やっと「しょうふくコンビ」は
手術に行きます。
チビニャンの様子も見てきますー。
素晴らしい!保護主さんの娘さんの言葉に感心しました。
そうです!その通りですよね!
みんな良い名前をもらいましたね(^^)
本当に可愛いなぁ・・・
この子達がこれからも幸せに暮らせると思うと、嬉しくなります。
ワンコさんも、お届けが決まったのですね。
「姫ちゃん」のお顔は、まさに深窓の令嬢らしく、気品に溢れたお顔です(^^)
みんな幸せにね~~!!!
すずママさんへ
ここのところ、願っても無いような良縁続きで、ありがたいです。
どの里親さんも、とても喜んで、家の子として迎えて下さいました。
ワクチン代など、医療費も快くご協力下さり、寄付まで頂戴して、
もう、ありがたくて、ありがたくて。
心無い人に、段ボールに入れられ放られても、拾う神あり!で、
みんな幸せになって行きます。
良かったな~と、心から安堵しますが、
捨てる人がいなくなれば、もっといいのですが・・・。
ママ母にゃんこ さんへ
ニャンコだけでなく、今週は、ワンコもお家が決まりました!
前足に障害のある子なのですが、この子がいいです、
と、おっしゃって下さいました。
もう、こういう優しい人の心に触れるのが、何にも増して嬉しいです。

「しょうちゃん」はいいにしても、「フクちゃん」も、もう、手術ですか!?
そう言えば、身体の大きさはあれだけ違うけれど、同じ月齢でしたっけ?
「チビニャンズ」元気になってますように!!
家主さんへ
保護主さんもとてもいい方だな~と、感心していたのですが、
娘さんのお話を聞いて、またまた、感激しました。
子猫を馴らしてお世話してくださっただけでなく、ポスターを作って貼ったり、
新聞に載せたりと、いろいろと頑張って下さいました。
こういう心の優しい方々と出会えるのが、保護活動していての喜びです。

「姫さま」は名前を言うと、きっとご存知の、有名な製菓会社の
元社長様宅のご令嬢となられました~!
他の子たちも、とても恵まれた環境で
優しいご家族に迎えられて、揃いも揃って、玉の輿!!
嬉しくてなりません。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://chirobee222.blog37.fc2.com/tb.php/65-35a9ebae
ランキングに参加しています!
にほんブログ村の 猫 里親募集 と    人気ブログランキング 保護活動
 一日 1ポチ~☆
和んで~カレンダー2019
和ん亭カレンダー参加申込受付中!
calendar2019_bn-dora.jpg
バナーをクリックして参加要項へ
ちびちび子猫を拾ったら
手乗り~ずの育て方
tenori-bn3.png
レッツ!トライ!あなたにもきっと出来ますよ!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
  • 猫カフェ 和ん亭へはこちらから 
  •       ↓↓↓
  • ブロとも申請フォーム
    FC2アフィリエイト
    FC2動画
    QRコード
    QR