FC2ブログ
 

にゃんこのばあやの日記

三重県初の猫カフェ「和ん亭」の里親募集の猫たちとスタッフ猫の愉快な暮らしを 写真と共にお届け♪
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

にゃんこのばあや

Author:にゃんこのばあや
ようこそ♪
我が家のネコたちに、愉快にこき使われながら、
保護わんにゃんの里親さんとの縁組を楽しむばあやです。
どうぞよろしく!
HP「日々是好日にゃん」↓リンク欄

家族紹介<長男>
白兵衛(チロベエ)
chirobana.jpg
我が家の御大将。1995年6月19日生。2017年6月6日永眠
家族紹介<長女>
凛(リン)
rin
今年13才(推定) 人間は大好き!猫は嫌い! →里子に行き、一人娘に 2014.12.28永眠
家族紹介<次女>
桜(さくら)
sakuramama06.jpg
2004年3月3日生。チロベエとラブ☆カップル 名ハンター、豊かな母性愛の持ち主
家族紹介<三女>
葉月(はづき)
haduki
桜の娘。2005年8月25日生まれ。お転婆過ぎて出戻り、今や家を仕切る実力ニャン。
家族紹介<四女>
千雪姫(ちゆき)
chi
06年6月19日生まれ。超臆病で家族以外には、姿を見せない幻の猫。
家族紹介<五女>
花梨(かりん)
karin
07年5月2日生まれ。ちょっと怖がりで、内気な甘えん坊。 猫がいっぱいの暮らしがイヤになりひとり娘の里子に
家族紹介<六女>
萌(もえ)
moebana.jpg
08年7月15日生まれ。9月18日虹の橋を渡る。永遠の末娘
家族紹介<次男>
栄和(ロン)=留吉
ronbana.jpg
08年4月1日生まれ。ヤンチャなワル坊主。我が家の末息子(では、なくなりました)
家族紹介<三男>
草慈(ソウジ)
soujibn.jpg
08年7月15日生まれ。葉月を母と慕うマザコン息子。我が家の末息子(で、ありますように!)
里親さん募集「三重県」
「にゃんこのばあやの保育園」
hoikuenbana_20081202000258.jpg

猫の里親様募集専用のブログ
★楽天アフィリエイト★
楽天・アマゾンでのお買い物は、こちら↓のバナーをクリックして下さい。








アフィリエイトによるお買い上げポイントは、全額、保護猫のために使われます。
ばあやのお薦め
手作り猫雑貨の店
nekonoie.gif


care_banner.jpg
猫のための介護用お洋服の店
里親さん募集
いつでも里親募集中
全国版の犬、猫の里親さん募集サイト
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お友達ん家♪
tenkomori_20080313231600.jpg

ハトアタ

nekoboci

ドラ番長
ばあやのお気に入り!
猫マンガ本「くるねこ」
くるねこ
gooブログ人気NO.1の「くるねこ大和」さんの本が出版されました。

大猫って・・・!? 

tuki_20081013205020.jpg
今日は「宝塚組」の月くんのお見合いでした。
兄弟の中で一番、大きく育った健康優良児は、ご家族の皆さんを魅了して、
今週末のお届けとなりました!

先週、お試しに行った、「あずきちゃん、もなか君」「黒姫」「パイン君」
全員、正式譲渡となりました!
みんな、それぞれ、優しい里親さんで、理想的なピッタリのお家です。
たくさん可愛がってもらって、幸せにね~!


ところで、これ、友人の通っている動物病院の
貼り紙だそうで


ooneko.jpg
「仔猫」は、わかりますが・・・、「大猫」って・・・

大猫って、こんなのかな~

po-2_20081012154858.jpg

里親様募集中!
押しかけ居候、大食いポー君、7kgです。


po-1_20081012154914.jpg

抱きあげてる後ろのお姉さまは、身長160cmのスラリとした方で、
しかも8cmのパンプスを履いてますので、大きさおお察し下さい。
おデブではなく、筋肉質で締まっています。

重量感に満足できる抱き心地!スリスリベタベタの甘えん坊!
あなたのお傍に、是非、置いてやって下さい


これも、大猫って言いますか?

chirobe.jpg
我が家の総領息子、御大ちろべえデス!

chiro2.jpg
推定13才の今も変わらず、6.6kg、ずっしり重いです。
あ、こちらは里親様募集はしておりません。念のため。( ̄∇ ̄;

さて、女の子で一番、重いのは、こちら。

karin1_20081012155237.jpg
葉月、千雪姫を軽く追い越し、桜ママや凛までも
いつの間にか、追い越した1才と5ヶ月の花梨です。

karincya1.jpg

「大猫」「小猫」って、こんな感じでしょうか・・・?(^▽^;)

karin2_20081012155254.jpg

うら若き花梨嬢に失礼だったでしょうか?
でも、でも、その二重アゴ、首もないし、・・・そのお腹

karincya2.jpg
そうです!
チャー君はご飯をいっぱい食べて、早く、みんなのように、大きくなるんですよ~!
少々、おデブでも元気なら、いいですからね。大きくなってね!!

コメント
おおっ!って何に驚くかって、花梨ちゃんの成長にですね。
あのやせっぽちの花梨ちゃんが、
じいやさんの愛情とばあやさんの愛情でこんなに・・・。

そしてばあやさん、みんなの正式譲渡おめでとうございます。
それぞれに幸せを掴んで、こんなに嬉しいことはありませんね。

チャー君、心配しなくてもあっという間に大きくなりますよ(^^)

そしてポー君、そのお体は・・・(汗)
トキワはお腹はボテボテですが、体重はそんなに無いと思います。
でもこのピッカピカの被毛にこの体、
抱っこしなくても抱きごこちのよさは手にとるように分かりますよ。
あず・もなちゃんは一緒にもらわれたんですね。本当によかったです。他の子たちも正式譲渡でよかったよかった、です。

ばあやさんのおうちの猫ちゃんたちはBIGサイズで、お邪魔したときは(今だから言いますが…w)びっくりしました。
我が家に帰ったときは、うちの猫達が子猫に見えました。帰り間際にちろべえさんとぽー君を見たから特にそう感じたのかも。

山の分校を目指す我が家は、倉庫を改装中です。床の材料を半分ほど切り出したところです。断熱もしようと思うので、いつまでかかることやら…。

チャー君も早く大きくなって、里親さんの許に旅立つのが楽しみ(ちょっぴり寂しい?)ですね。
嫁入り婿入りおめでとう♪
大人猫でなく大猫ってユニークですね
きっとみんなの目に留まりますよ♪
おぉ!ほんとの大猫さんが居る!∵ゞ(≧ε≦o)
ちっこい花梨さんも愛情もらい過ぎたんでしょうか?
葉月さんの様に高い所への上下運動が必要かも…(^^;
すごく
絵といい文といい、味のある貼り紙ですね~(笑)!
コレが貼ってあったら、どんなコですか~?って聞かずには居られないです!(ワナ?)
押しかけポー君、ビッグなコだったんですね。
お外生活の時期から、この体型だったんですか?
チロベエさんはご立派!というのがピッタリですね!!
そして花梨ちゃん・・・なんてダイナマイトな悩殺ボディ(笑)。
大猫と言われていじける花梨ちゃんの姿も可愛いです♪
きっとばあやさんのお家のゴハンはと~っても美味しいんですね!
秘密レシピがあるに違いない、と勝手にニラんでます(笑)。
チャーくん、たくさんゴハンを食べて大きくなってね~♪
大笑!!!
大猫って・・・
なんど見ても笑えます(^◇^)
ツボにハマってしまいました・・・。
大猫・・・。
あの張り紙、見てみたいです!!

そういえば、うちにも大猫がいるんでした(笑)
ちろべえといい勝負ですv-221
すずママさんへ
みんな、とてもいい里親さんに恵まれて
本当に良かったです。

花梨は、1年とちょっとで、この急成長です!(笑)
家に来た時は、わずか400g足らずで、片手の上にスッポリ。
でも、この太り方はワケアリなんですよ~。
今年になって次から次へとチビたちが来て、その子猫用フードを
せっせと盗み食いした結果なのです。( ̄⊥ ̄lll
末っ子で甘やかされ放題だったのに、その不満もある!?

ポーは、いつも空腹だったことへの反動でしょうね。
ガツガツ食べる癖があり、他の猫の食べ残しも、
全部きれいに平らげ、グングン大きくなりました~!v-12
こぞうさんへ
あずき1匹だけのご希望だったのですが、仲良しなので一緒にお願いしたい
というhimeko姉の熱意と、奥様の知恵と作戦で、
見事、ご主人にウンと言わせたそうです。(^^)

あらまあ!大きいと言っても今回登場のお三方くらいで、
あとは普通サイズだと思いますが・・・?
あ、ロンチーは予備軍かも・・・。( ̄∇ ̄;

分校工事、お手伝いに行きましょうか?
断熱材を入れて、本格的ですね!
でも、暑さ、寒さの対策は、不可欠ですものね。
何かできることがあれば、メール下さい。

チャーは萌ちゃんの分も、幸せになってもらいたいので、厳しい基準でゴザイマス。
手のかかる偏食王子ですし・・・。(^^;)
tenkomoriさんへ
そうですよね。
普通、成猫とか、大人猫とか言うので、
“大猫”って、こんなのですか?
と、ツッコミを入れたくなりました。(笑)

花梨は、運動不足もありますが、一番の原因は子猫用フードの盗み喰いです!
子猫たちはいつでも食べられるように置いてあるので、
私の目を盗んでは、こっそり食べていたのです。v-12
あやさんへ
もしかしたら、先生、みずから書いていたりして・・・。(笑)
つい、どんな子ですか?と、聞きたくなりますものね。
ポーは、この体型からは想像つかないでしょうけど、
痩せて小柄でオス猫さんには見えませんでした。
家に来た頃は、1才前だったこともあると思いますが、
ビビリで人の姿を見ると逃げ出していました。
厚かましく図太い今では、考えられません!!
この花梨の太さは、↑にも書きましたが、秘密レシピではなく、
子猫用フードの盗み食いによるものです! ( ̄⊥ ̄lll
体の大きさなどは遺伝によるのでしょうけど、おデブは食べ過ぎです。
他の子の分も食べてる連中がメタボになってますから。
予備軍がロンチーです。
少食のチャーや葉月のご飯をいつも狙っています。v-12
ママ母にゃんこさんへ
ツボに嵌まりましたか!?(笑)
ホント、この貼り紙、味がありますよね~!
友人もわざわざ、写メを送ってくれたくらいですから。
さりげない絵が、またいいですよね。

あら?チロベエくらいの子がいるのですか!?
しょうちゃんも大きくなりそうですよね。
一度、伺いたいと思っているのですが・・・。
いやっはっは♪すべての写真にお笑いしてしまいましたが・・・(笑)
大猫って大人になっちゃったのよ~って意味だったのか、それとも見るからに大きな猫そのまんまを指してたのか。
私も気になっちゃいました。
それにしても、ポー君のお姿は・・・ご立派としか言えません(笑)7キロですか~~!
ちろべえちゃんより重かったとは。
家主さんへ
ふふふ・・・。多分、大人の猫もいますよ、という意味なのでしょうけど、
“大猫”という表現に、つい、これですか~?
と、ツッコミたくなりました。
ポーは家に来た頃は、痩せて小柄で、コソコソしていましたが、
今や、身体も態度も一番デカイ!!
チロベエもかなわないのが分かっているのか、機嫌の悪い声は出しますが、
避けていて、一番いい場所はポーが陣取っています。(><)
食事の時は自分の分を食べ終わると、他のお皿を巡回して、
全部、きれいに平らげます。
どこまで、大きくなりますやら・・・。態度も・・・。


みんな可愛くて決まらない訳はないというお顔ですね (´・`)
正式譲渡おめでとうございます♪
大猫のポスターに頬が緩みますね(^w^)
引き合いに出されたポーくん(7キロ超の兄弟のいる我が家はまだまだと・・=^_^;=)大きくても懐っこくて可愛いですね、寒くなる前にお家が決まると良いのですが。
ちろべえくんも元気そうですね。
おデブを心配出来るのも健康で元気だからこそですね、
チャーくんもいっぱい食べてばあやさんを心配させるほど大きくなってね♪
みぃさんへ
ポーが可愛いとおっしゃる方は、珍しいです!!
さすが、大猫の家!
ポーもお仲間に、お届けしましょうか?
彼は、足に絡みつくように、ピッタリ磁石のようにくっついて歩きますので、
ノーリードでお散歩できますよ!(笑)
足にくっつき過ぎて、歩きずらいですが。
琥珀君も皐月君も立派な体格ですが、
チロベエもメタボですよね・・・。f^^;
今のところ、どこも悪いところはありません。

食が細く、偏食王子と渾名を付けられたチャー君ですが、
昨日から、食欲が出て来てホッとしています。
大猫!! ネーミング素敵(笑)
我が家も大猫ぞろい(笑)
他人事とは思えません^^;

ポー君、お顔といい大きさといい
まさに、ピート(笑)
チロベエ君も貫禄の大猫さん。
一番の驚きは、花梨ちゃんが大猫さんのお仲間入りとは!!
小さな花梨ちゃんのイメージが強かったものですから
かわいそうに、花梨ちゃんすねてませんか(笑)
チャーくんも大猫さんになる可能性大とみましたが!?

お試しのにゃんこちゃんたち全員正式譲渡♪おめでとうございます。
さして、将来の大猫「宝塚組」の月くん、
我が家のツキと同じ茶虎さんなので注目してましたが
決まりましたか! 良かった。
みんな幸せな大猫さんになってください(笑)
nekobociさんへ
大きいことはいいことだ~!でしょうか?
nekoboci宅はみんな、ご立派な体型ですものね。
みんな幸せ太り?(^^;)
ポーも居候になる前は小柄でヤセてました。
花梨の今年の、子猫ラッシュ前までは、
ほっそりしてました。
カロリーの高い子猫用フードを盗み食いして、急成長(!?)しました。v-356

チャーも月君も大猫になるでしょうか?
チャー君は、10g増えたの減ったのと、ハラハラし通しで、
早く元気で大きな子に育ってもらいたいです。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://chirobee222.blog37.fc2.com/tb.php/62-b8187f28
ランキングに参加しています!
にほんブログ村の 猫 里親募集 と    人気ブログランキング 保護活動
 一日 1ポチ~☆
和んで~カレンダー2019
和ん亭カレンダー参加申込受付中!
calendar2019_bn-dora.jpg
バナーをクリックして参加要項へ
ちびちび子猫を拾ったら
手乗り~ずの育て方
tenori-bn3.png
レッツ!トライ!あなたにもきっと出来ますよ!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
  • 猫カフェ 和ん亭へはこちらから 
  •       ↓↓↓
  • ブロとも申請フォーム
    FC2アフィリエイト
    FC2動画
    QRコード
    QR