にゃんこのばあやの日記

三重県初の猫カフェ「和ん亭」の里親募集の猫たちとスタッフ猫の愉快な暮らしを 写真と共にお届け♪
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

にゃんこのばあや

Author:にゃんこのばあや
ようこそ♪
我が家のネコたちに、愉快にこき使われながら、
保護わんにゃんの里親さんとの縁組を楽しむばあやです。
どうぞよろしく!
HP「日々是好日にゃん」↓リンク欄

家族紹介<長男>
白兵衛(チロベエ)
chirobana.jpg
我が家の御大将。1995年6月19日生。2017年6月6日永眠
家族紹介<長女>
凛(リン)
rin
今年13才(推定) 人間は大好き!猫は嫌い! →里子に行き、一人娘に 2014.12.28永眠
家族紹介<次女>
桜(さくら)
sakuramama06.jpg
2004年3月3日生。チロベエとラブ☆カップル 名ハンター、豊かな母性愛の持ち主
家族紹介<三女>
葉月(はづき)
haduki
桜の娘。2005年8月25日生まれ。お転婆過ぎて出戻り、今や家を仕切る実力ニャン。
家族紹介<四女>
千雪姫(ちゆき)
chi
06年6月19日生まれ。超臆病で家族以外には、姿を見せない幻の猫。
家族紹介<五女>
花梨(かりん)
karin
07年5月2日生まれ。ちょっと怖がりで、内気な甘えん坊。 猫がいっぱいの暮らしがイヤになりひとり娘の里子に
家族紹介<六女>
萌(もえ)
moebana.jpg
08年7月15日生まれ。9月18日虹の橋を渡る。永遠の末娘
家族紹介<次男>
栄和(ロン)=留吉
ronbana.jpg
08年4月1日生まれ。ヤンチャなワル坊主。我が家の末息子(では、なくなりました)
家族紹介<三男>
草慈(ソウジ)
soujibn.jpg
08年7月15日生まれ。葉月を母と慕うマザコン息子。我が家の末息子(で、ありますように!)
里親さん募集「三重県」
「にゃんこのばあやの保育園」
hoikuenbana_20081202000258.jpg

猫の里親様募集専用のブログ
★楽天アフィリエイト★
楽天・アマゾンでのお買い物は、こちら↓のバナーをクリックして下さい。








アフィリエイトによるお買い上げポイントは、全額、保護猫のために使われます。
ばあやのお薦め
手作り猫雑貨の店
nekonoie.gif

banner_2.gif

care_banner.jpg
猫のための介護用お洋服の店
里親さん募集
いつでも里親募集中
全国版の犬、猫の里親さん募集サイト
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お友達ん家♪
tenkomori_20080313231600.jpg

ハトアタ

nekoboci

ドラ番長
ばあやのお気に入り!
猫マンガ本「くるねこ」
くるねこ
gooブログ人気NO.1の「くるねこ大和」さんの本が出版されました。

アッという間に つくし君☆卒園! 

九州の方は、またまた 大雨が続いているようで心配です。
どうか これ以上被害が出ませんように!


昨日の記事で、「お待たせ致しました~!」なんて
威勢良く、子猫の新入園をご紹介しました。

今日は、子猫を楽しみにして おいでいただきましたが
明日以降、来ようと思っていらした お客様!
もし、いらっしゃったらごめんなさい!

「つくし君」だけですが、早々と卒園してしまいました。

2011061801.jpg

今日は、賑やかに2匹で お客様に遊んでもらっていました。



2011061802.jpg

常連のお兄さんに遊んでもらう「つくし君」と「吉光君」

子猫に遊んでもらってる、とも言えますが。( *´艸`) 

ヨッシー、吉光君は家族募集中で ひとりになりましたが
まだ居りますからね~!



2011061803.jpg

実は入園を心待ちにしていたのは、ばあやも同じです。
保育ママさんやhimeko姉ちゃんに いい子に育ててもらい
ステキな猫さんに育ったな~と
ニマニマしていたのは、昨日のこと。

ちょっと早すぎ(^^;)の気も・・・ちょこっと 

いやいやいや、そんなことありません!

新しい家族の元へ、早く出発できて 本当に良かった!!
たくさん甘えて、可愛がってもらうんだよ~~~。



2011061804.jpg

何だ~、もう いないの~と、残念でしょうけど
吉光君もおりますし、おとなの猫たちもおりますよ~!

おとな猫でも遊び方次第では、楽しく遊んでくれます。

ご参考までに、常連のお客様のワザ、ご覧下さい!



2011061805.jpg

長いリボンのオモチャを新体操のリボンのように
クルクルクルっと回して、猫たちを夢中にさせていらっしゃいました。

推定年齢10才の「ボタンしぃじ」も このワザで子猫のように
遊んでました!

それともお姉さんが美人だからかな((´∀`*))



2011061806.jpg

こちらも常連のお客様ですが、もう、このレベルだと「猫使い!!」

お膝に「美桜(みお)ちゃん」を乗せて
若菜さんにスリスリさせながら、ロンちゃんを撫でてゴキゲンにさせる 
という 高度なトリプル技



2011061807.jpg

子猫は確かに可愛いですし、元気に遊んでくれます。

でも、気難しいロンちー様をゴロゴロ言わせちゃうのも
難易度が高いだけに、面白いかも  (^_-)-☆ 



にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村←ステキなご縁があるようにと、
「里親募集」のランキングに参加しています。

みんなの幸せが、ばあやの喜び!

新しい家族とずっとず~っと幸せにね~!ポチッ!

人気ブログランキングへ
    ↑
こちらの人気ブログ ランキング にも参加しています。

応援の2ポチ!のおかげでステキなご縁が続いています。
今日も、本当にありがとう ございました。


コメント
つくしくん、速攻の卒園おめでとう♪
仔猫の魅力は殺人的ですからね^^

今日の画像は、和ん亭の魅力満載!
こうして遊ぶ(遊んでもらえる?)ことができるって、
そりゃもう猫好きにはたまりませんよ。
もし私がばあやさんちの近くに住んでたら、
確実のにゃん工が増えてるでしょうね。
私にとって和ん亭は危険地域です^^

でもこのお二方、本当に素晴らしい猫使いさんですね。
我が家も最近、父さんが二匹をよくじゃらしてます。
でもどう見ても父さんの方がじゃらされてるんですけどね^^
ばあやさんのブログにデビューしてしまったw
ブログ掲載&常連認定ありがとうございます!お姉さんの方です。

学生の頃、新体操をやっていた経験の賜物!?(リボンは苦手でしたが…)
美桜ちゃんまでがリボンにじゃれて来たのにはビックリでした!

しかし私はロンちゃんに会ってすらいないので、ゴッドハンドをお持ちの常連のお兄さんの方が圧倒的にすごいですよ!

子猫ちゃんとも遊びたいのですが、
今週はお邪魔できないので次にお伺いするまでに卒園してそう…(T_T)
めでたい事なので、逆にそうなる事をお祈りしてます☆
すずママさんへ
> つくしくん、速攻の卒園おめでとう♪

はい!あっけないというか、おめでたいというか・・・。
育ての親の保育ママが、今日、つくし君に会いに来て
え~ッ!と、喜んだり、がっくりしたり。

> 私にとって和ん亭は危険地域です^^

ご本人がちゃんと申告して下さったら、
こちらでブレーキをかけさせてもらうので、大丈夫です!
安心して、遊びに来て下さい!
キャリーを隠し持って来たら、没収しますから。(笑)

> でもどう見ても父さんの方がじゃらされてるんですけどね^^

そうそう!
猫に遊んでもらっている。
みなさん、そうです。(笑)
ゆのさんへ
> ばあやさんのブログにデビューしてしまったw

ゆの お姉さん、ご訪問&コメントありがとうございます!
勝手に載せて、お許し下され~!
>
> 学生の頃、新体操をやっていた経験の賜物!?(リボンは苦手でしたが…)
> 美桜ちゃんまでがリボンにじゃれて来たのにはビックリでした!
>
やっぱり!イヤに巧みにリボンを使われると思っていました。
そうでしたか!美桜ちゃんがじゃれてる姿、撮りたかった~!

> しかし私はロンちゃんに会ってすらいないので、

次回、連れて来ますので、ゼヒ、挑戦してみて下さい。
たいていの人はパンチされて、フーッ!なんていわれてます。v-356
>
つくしくん卒園おめでとうv-238v-238
つくしのようにすくすくおっきくなって、里親様を魅了して幸せつかんでねv-8

しかし、猫使い様素晴らしい&羨ましい。。
モノトーンの三匹を両手に侍らせるとは・・・
まさにニャンハーレム・・・。
モノトーンのおっきいニャンズ大好きな私としたら
羨ましい限りです。
スペシャル猫使いの称号を差し上げたいくらいです。

『和ん亭』がもっと近くだったら、毎日癒されに行きたい私めでございますv-22
みぞれさんへ
> つくしくん卒園おめでとうv-238v-238

ありがとうございます!
つくしのようにスクスク、いいですね~!

> しかし、猫使い様素晴らしい&羨ましい。。

ハーレムi-198(笑)

> モノトーンのおっきいニャンズ大好きな私としたら

今、保育中の子たちも黒白ニャンズ、多いですよ~!
明日でも、写真撮って載せますから、ウハウハして下さい。
まだまだ、離乳したてのチビっ子ですが・・・。(^^;)
いずれ、ロンチーのように・・・?
















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://chirobee222.blog37.fc2.com/tb.php/607-ea749b33
ランキングに参加しています!
にほんブログ村の 猫 里親募集 と    人気ブログランキング 保護活動
 一日 1ポチ~☆
2018年カレンダー参加申込み受付中
和ん亭カレンダー参加申込受付中!
calendar2018_bn.jpg
バナーをクリックして参加要項へ
ちびちび子猫を拾ったら
手乗り~ずの育て方
tenori-bn3.png
レッツ!トライ!あなたにもきっと出来ますよ!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
  • 猫カフェ 和ん亭へはこちらから 
  •       ↓↓↓
  • ブロとも申請フォーム
    FC2アフィリエイト
    FC2動画
    QRコード
    QR