FC2ブログ
 

にゃんこのばあやの日記

三重県初の猫カフェ「和ん亭」の里親募集の猫たちとスタッフ猫の愉快な暮らしを 写真と共にお届け♪
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

にゃんこのばあや

Author:にゃんこのばあや
ようこそ♪
我が家のネコたちに、愉快にこき使われながら、
保護わんにゃんの里親さんとの縁組を楽しむばあやです。
どうぞよろしく!
HP「日々是好日にゃん」↓リンク欄

家族紹介<長男>
白兵衛(チロベエ)
chirobana.jpg
我が家の御大将。1995年6月19日生。2017年6月6日永眠
家族紹介<長女>
凛(リン)
rin
今年13才(推定) 人間は大好き!猫は嫌い! →里子に行き、一人娘に 2014.12.28永眠
家族紹介<次女>
桜(さくら)
sakuramama06.jpg
2004年3月3日生。チロベエとラブ☆カップル 名ハンター、豊かな母性愛の持ち主
家族紹介<三女>
葉月(はづき)
haduki
桜の娘。2005年8月25日生まれ。お転婆過ぎて出戻り、今や家を仕切る実力ニャン。
家族紹介<四女>
千雪姫(ちゆき)
chi
06年6月19日生まれ。超臆病で家族以外には、姿を見せない幻の猫。
家族紹介<五女>
花梨(かりん)
karin
07年5月2日生まれ。ちょっと怖がりで、内気な甘えん坊。 猫がいっぱいの暮らしがイヤになりひとり娘の里子に
家族紹介<六女>
萌(もえ)
moebana.jpg
08年7月15日生まれ。9月18日虹の橋を渡る。永遠の末娘
家族紹介<次男>
栄和(ロン)=留吉
ronbana.jpg
08年4月1日生まれ。ヤンチャなワル坊主。我が家の末息子(では、なくなりました)
家族紹介<三男>
草慈(ソウジ)
soujibn.jpg
08年7月15日生まれ。葉月を母と慕うマザコン息子。我が家の末息子(で、ありますように!)
里親さん募集「三重県」
「にゃんこのばあやの保育園」
hoikuenbana_20081202000258.jpg

猫の里親様募集専用のブログ
★楽天アフィリエイト★
楽天・アマゾンでのお買い物は、こちら↓のバナーをクリックして下さい。








アフィリエイトによるお買い上げポイントは、全額、保護猫のために使われます。
ばあやのお薦め
手作り猫雑貨の店
nekonoie.gif


care_banner.jpg
猫のための介護用お洋服の店
里親さん募集
いつでも里親募集中
全国版の犬、猫の里親さん募集サイト
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お友達ん家♪
tenkomori_20080313231600.jpg

ハトアタ

nekoboci

ドラ番長
ばあやのお気に入り!
猫マンガ本「くるねこ」
くるねこ
gooブログ人気NO.1の「くるねこ大和」さんの本が出版されました。

ニャン気者?は~ちゃん! 

春からずっと、次々と途切れることなく、ドッサリ居た子猫たちが・・・。

cya_20081008233925.jpg

黒姫がお試しに行き、チャー君のみになった。
ロン君は、もう子猫とは言えないし・・・。

嬉しいのは、チャー坊だ!!
hazucya1.jpg

葉月保母というより、すっかりママ役になってます。

hazucya2.jpg

本当の親子みたい。
時々、うっとうしくなるようですが、よく、面倒をみてくれます。

hazukisouji.jpg

ゴロゴロ喉を鳴らして、甘える姿を動画でどうぞ!



動画を撮っていたら、甘えるつもりだったのか、大きいのがッ・・・!!
ま、まさか、私がカメラを向けていなかったら、一緒に甘えるつもりだったとか
目をそらすところが、かなり怪しい・・・


hazuchi-1.jpg

疲れると、時々、ケージの上に逃げるのですが、待ってましたと、
千雪姫が甘えてきます。

hazuchi-2.jpg

はーちゃん、どうもご苦労さま!!
人気者は、なかなか、ゆっくりさせてもらえませんね。
“人気者”じゃないか、“ニャン気者?”( ̄∇ ̄;


 ☆☆☆ さて、お知らせで~す!!☆☆☆ 

今年の保護猫、犬たちの写真を載せたカレンダーを作ってもらえることになりました!
始めてなので、今年以前に里子に行った子たちも、一部、載っています。
こんな感じにできるそうです。わーい!

mihon.jpg
1ヶ月分のページの日にちごとに、1枚ずつ載っているのは、
「365calendar」のようです。
あちらに比べるとグンと安く、出したいと思ってます。
売上は全額、来年の保護犬、猫の医療費に充てる予定です。

こんな夢のようなことが実現できたのは、「himeko姉」を通じて、
山梨で同じ、保護活動をしているお仲間の「エヌの猫馬鹿倶楽部」のエヌさんのお陰です。
まだ、お目にかかったことにないエヌさん、本当にありがとうございます!
オンブに抱っこで、すっかりお任せの便乗で、お礼の申し上げようもないですが、
1匹でも多く、幸せにすることでお返ししたいです。
おかげ様で、これで来年も元気に保護活動できます!!
(あ、今年がまだ二月以上もあるのでした。
試作が出来上がって来たら、また、お知らせさせてもらいますが、
今月末くらいの仕上がり予定ですので、どうぞ よろしく!m(_ _)m
コメント
お転婆葉月さんとは思えない
とっても面倒見の良いお母さんぶり♪
ロンちゃんがまるで順番待ちをしてるみたい
ばあやさんに見られてたからやめちゃった?
笑っちゃいました( ´艸`)
ロンちゃんってば・・・
目をそらすところが
なんと言っても、いい感じで(笑)
今度はうちのしょうちゃんの
「毛布にラブラブ」なところを動画にして
皆さんに見て頂かなきゃね・・・(笑)

カレンダー。是非!欲しいです!!!
楽しみにしています♪
tenkomoriさんへ
そうそう!そういう時代がありましたね~!
モモンガーのように、空中を飛んで。(^▽^;)
今でも、お転婆は健在で、高い所へ飛ぶ発射台になる
私の肩や背中はキズだらけです。e-263

ロン、体は葉月より大きいくらいになってますが、
中味は相変わらず赤ちゃんで。( ̄∇ ̄;
ママ母にゃんこ さんへ
しょうちゃんよりロンの方が幼いです。(^^)
しょうちゃん、男に目覚めて来ていて、
譲渡会では機嫌が悪く、フクちゃんを困らせてましたよ~。
himeko姉が毛布を渡したら、ずっと咥えてフミフミ、
完全にしょうちゃんの彼女にされてました。(笑)

カレンダー、ガンガン売りますので、お願いしますね!
あきえさんも、里子に行った子なので、載ってますよ!
何か寂しい・・・
秋風が吹き始めたとたんに、しなやかで美しい黒姫様が嫁ぎ
お鼻の黒点がチャームのあずきちゃん、もなか君姉弟も一緒に新しいお家に出発♪
パインくんも卒園と、寂しいかぎり。いゃいゃめでたい事です。
ばあやさんも苦労の甲斐があったというものですね。

さて、取り残されて喜んでいるのは、チャーくん!!
はじめの一枚、可愛さ全開のチャーくんにふらふらです(笑)
それにしても、みんなから慕われる葉月ちゃん、猫の品格が備わっていますね。
キリリとつりあがった瞳の美しさに、今更ながら圧倒されてしまいます。
子猫たちが夢中になるの分かるような気がします。
誰だって美しくて愛情深いお母さん好きです。
動画の、チャーくんのゴロゴロと、ロン君の羨ましそうなお顔(笑)
ばあやさんにお顔が合わせられないロン君可愛い♪
大きな千雪姫まで甘えて寄りかかられたのでは
葉月ちゃん、一息つくことも出来ませんね。

お知らせの、カレンダー素晴らしいものが出来ましたね。
不幸な子を助けるためにも是非、参加させて下さい。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
とうとう黒姫ちゃんも卒園してしまったんですね。
おめでたいことではありますが
ちょっと寂しくなっちゃいましたね・・・^-^;

ちゃー君、すっかり元気になってよかったです~
毛が長くて茶シロの八割れで
ホンワカ優しげなお顔。
我が家のルイ王子の子供の頃はこんなだったかなぁと
楽しませて貰ってます。

うちの長女のマイペースお嬢(笑)ですが、
結果が出るまでもう少し時間がかかりそうです。
ハッキリしましたらまたご報告しますね。
素晴らしいお母さん振りですね。
本当におっぱいを吸ってるんですか?
いつも可愛い画像に心温まりますが、
今回も完全にノックアウト!です。
そして千雪姫ちゃん、嬉しいね♪
はーちゃんは、本当に優しい母性あふれるにゃんこです。
すずママ、子にゃんこもそうですが、
はーちゃんに会ってみたいですよぉ~♪

ロンチー!絶対に仲間入りのつもりでしたね(^^;)
ばあやさんの方を振り返る表情がとても切なく映ります。
でも大きさははーちゃんと変わらないくらいだし、
おっぱいはもう無しですよね(汗)

可愛い~!
ちゃー君可愛いすぎですよっ!!
第一保育園、いつのまにかちゃー君だけになっていたんですね。
それにしてもロン君・・・絶対甘える気でしたよね(笑)。
カラダは大きくなっても、男の子ってずっと甘えん坊っていいますもんね。
ロン君にはず~っとこのキャラでいて欲しいです♪
カレンダー、ステキな試みですね!!
ということは・・・今年+αでわんにゃんこさん経由で幸せになったコが
365匹以上ってことですよね!?
ばあやさん達の献身的な活動に本当に頭がさがります。
・・・ってことは、もしかしてうちのお嬢様とか、栃木の王子と姫も載っている?
とちょっと期待してます(笑)。
カレンダーの試作品、楽しみにしていますね♪
nekobociさんへ
嬉しいですが、寂しくもあるのです。
ずっと二桁だった猫数が一桁に。
ご飯の時、お皿を並べ過ぎたり、賑やかに催促する子猫の声がないのは、
幸せになったことが分かっていても、とても寂しいものなのです。
家の中は、妙にガランと感じられるし。e-263

そんな中で、まだ子猫のつもりのロンと
ひ弱で手がかかるチャーが居てくれるのが嬉しくて、
過保護な溺愛ムードでヤバイです。f^^;

カレンダーの件、ありがとうございます!嬉しいです!
みんな幸せになった子たちですから、是非、飾ってもらうと、
きっと運をもたらし、幸せな1年になりますよ~!
鍵コメ様へ
ご訪問、ありがとうございます!
本当に、何から何までお世話になって、
お礼の申し上げようもありません。
おかげ様で、とても元気が出ます。
コメント下さった件は、了解しました!
ねここさんへ
ご縁って、不思議なものですよね。
もう、このまま家にずっと居ていいよ!
という気持ちになると、舞い込んで来ることが多いです。
食器の数が少なくて、子猫のドタバタと賑やかな運動会もなく、寂しいです。
子猫はまだ、ドッサリ居て、募集もしているのですが、
当分、家には入れられないので、イジイジしてます。

チャーは大きくなったら、ルイ様のようになるのでしょうか!!
キャー!ますます、離せなくなりますぅ~。v-356
マイペースな姫君の件、了解しました。
カレンダー、風天コンビも載ってますのでよろしくね~!
この前まで、大勢の子猫で吸っていた時は、母乳、出ていました。
本当に不思議なのですが。
今は、確かめていませんが、もう出ていないのでは・・・?
葉月に会ってみたいですか?
どうぞどうぞ、いらして下さい。(^^)
ロン、ちゆき、などは、お膝大好き猫ですが、葉月はマイペースで、
人にはあっさり系かなぁ~。何かと要求は多い子ですよ。f^^;

ロンチーは体は、葉月を追い抜きそう(追い抜いてる?)ですが、
頭の中は、まだ赤ちゃん、坊やです。(笑)
すずママさんへ
お名前入れ忘れてしまいました!
ごめんなさい!
↑のレス、すずママさんへのです。v-356
失礼しました。
あやさんへ
さすが茶トラ好みのあやさん!
可愛いでしょう~!!
耳の後ろ側のカールした毛とか、白手袋のお手手とか、
実は私もデレデレで、甘やかし放題です。Σ( ̄⊥ ̄lll)

そうなんです。男の子っていつまでも赤ちゃんで、可愛いです。
しかも、高~い声で、甘えて鳴きます。(^^;)

今年譲渡した子たちのカレンダーですから、モチロン!ですよ。
企画に甘えて便乗させていただいたので、
こちらの希望通り行くかは分からないのですが、
譲渡日を記念日で選ばせてもらいました。
都合良く、希望どおりに行けば、1月2日にさくらちゃんが載るはず。v-22
その隣に、送っていただいたむさし君との2ショット。
6月7、8日にあすかちゃん、ジュン君。
でも、全体のことがあるので、順番は変わってきますね、きっと。
里親さま探し、いつもご苦労さまです。
ばあやさんのお家にやって来るとにゃんこたちは
みんなとても優しい良いお顔になりますね*^-^*

続々と巣立っていく様子も本当に嬉しい限りです。
佇んでいるロンくん可愛いですね (*^m^*)
チャー君、実は留吉くんの弟に・・・
葉月ちゃんもとってもとってもご苦労さまです。

カレンダー楽しみですね♪
みぃさんへ
ありがとうございます。
>みんなとても優しい良いお顔になりますね
だとしたら、とっても嬉しいです。
葉月とその取り巻きのおかげでしょうか?
巣立ちもみな、これ以上はないというくらい、ピッタリのご縁で、
運命の糸で繋がっているのでは・・・?
と言いたくなるくらいです。

チャーが留吉の弟ですか!?
じゃあ、留次郎ということで。( ̄∇ ̄;
そう出来たら、最高に嬉しいですが、
他の保護猫を入れる余裕がなくなりますし、
実は、行き先はもう、決まっているのです。
体が弱く、しっかり食べられないので、当分、家で預かっていますが。

カレンダー、幸せになった子たち大集合♪楽しみです。(^^)
もちろんカレンダー予約ですよ!(笑)
飾って楽しむ分と保存分、2部とっておいて下さいね~\(^o^)/

風天は虚勢手術も無事に終わり
一般血液検査もクリアし、元気に走り回ってます。
日に日に大きくなり、布団の上を走られると結構きついです・・・(--;)
でも布団に入ってきてゴロゴロ言われると
いろんなもやもやがみんな吹っ飛びますね。

・・・で、ちゃー君は留吉2号になるんですか?(笑)
ねここさんへ
カレンダー、早速のお申し込み、ありがとうございました!m(_ _)m
2部、配達付ききで。(笑)

風天さん、身軽になってお帰りですか!
1週間くらい拗ねる子もいるようですが、
あのコンビなら、心配ないですね。
暴れん坊でも悪スケでも、元気で育ってくれたら、すべてOK!と、
体の弱いチャー君を見ていると、しみじみ思います。
残念ながら、留吉2号とも留二郎ともならず、
行き先が決まっていて「総司君」となります。
葉月ちゃん、せっせとチャー君のお世話をしていますね。甲斐甲斐しいとはまさにこの事って感じ・・・。
ロン君、絶対甘えたかったんだとおもいます。ばあやさんに見られてなかったら、きっと・・・v-389

カレンダー楽しみですね。購入により、少しでもばあやさん達の活動に貢献出来れば・・・なんて思っています。
えったんへ
お母さん猫って、こんな感じなのです。
暇なし仔猫を舐めて、舐めて、ゴロゴロいいながら。
本来的に備わっている母性なのでしょうけど、
産んでもいない葉月が、次々と来る仔猫たちの、お世話を甲斐甲斐しくするのは、
ホント驚きで、不思議です。
でも、おかげで、悲惨な思いをしてきた幼い保護猫たちが、
どれほど、安心して心地好く我が家で育つことが出来てるかを思うと、
人間の私では代わりようがなく、本当にありがたいです。

えったんもカレンダー、購入してくださるのですか?
嬉しいなぁ~!ありがとうございます。v-436














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://chirobee222.blog37.fc2.com/tb.php/60-d6f4f022
ランキングに参加しています!
にほんブログ村の 猫 里親募集 と    人気ブログランキング 保護活動
 一日 1ポチ~☆
和んで~カレンダー2019
和ん亭カレンダー参加申込受付中!
calendar2019_bn-dora.jpg
バナーをクリックして参加要項へ
ちびちび子猫を拾ったら
手乗り~ずの育て方
tenori-bn3.png
レッツ!トライ!あなたにもきっと出来ますよ!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
  • 猫カフェ 和ん亭へはこちらから 
  •       ↓↓↓
  • ブロとも申請フォーム
    FC2アフィリエイト
    FC2動画
    QRコード
    QR