FC2ブログ
 

にゃんこのばあやの日記

三重県初の猫カフェ「和ん亭」の里親募集の猫たちとスタッフ猫の愉快な暮らしを 写真と共にお届け♪
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

にゃんこのばあや

Author:にゃんこのばあや
ようこそ♪
我が家のネコたちに、愉快にこき使われながら、
保護わんにゃんの里親さんとの縁組を楽しむばあやです。
どうぞよろしく!
HP「日々是好日にゃん」↓リンク欄

家族紹介<長男>
白兵衛(チロベエ)
chirobana.jpg
我が家の御大将。1995年6月19日生。2017年6月6日永眠
家族紹介<長女>
凛(リン)
rin
今年13才(推定) 人間は大好き!猫は嫌い! →里子に行き、一人娘に 2014.12.28永眠
家族紹介<次女>
桜(さくら)
sakuramama06.jpg
2004年3月3日生。チロベエとラブ☆カップル 名ハンター、豊かな母性愛の持ち主
家族紹介<三女>
葉月(はづき)
haduki
桜の娘。2005年8月25日生まれ。お転婆過ぎて出戻り、今や家を仕切る実力ニャン。
家族紹介<四女>
千雪姫(ちゆき)
chi
06年6月19日生まれ。超臆病で家族以外には、姿を見せない幻の猫。
家族紹介<五女>
花梨(かりん)
karin
07年5月2日生まれ。ちょっと怖がりで、内気な甘えん坊。 猫がいっぱいの暮らしがイヤになりひとり娘の里子に
家族紹介<六女>
萌(もえ)
moebana.jpg
08年7月15日生まれ。9月18日虹の橋を渡る。永遠の末娘
家族紹介<次男>
栄和(ロン)=留吉
ronbana.jpg
08年4月1日生まれ。ヤンチャなワル坊主。我が家の末息子(では、なくなりました)
家族紹介<三男>
草慈(ソウジ)
soujibn.jpg
08年7月15日生まれ。葉月を母と慕うマザコン息子。我が家の末息子(で、ありますように!)
里親さん募集「三重県」
「にゃんこのばあやの保育園」
hoikuenbana_20081202000258.jpg

猫の里親様募集専用のブログ
★楽天アフィリエイト★
楽天・アマゾンでのお買い物は、こちら↓のバナーをクリックして下さい。








アフィリエイトによるお買い上げポイントは、全額、保護猫のために使われます。
ばあやのお薦め
手作り猫雑貨の店
nekonoie.gif


care_banner.jpg
猫のための介護用お洋服の店
里親さん募集
いつでも里親募集中
全国版の犬、猫の里親さん募集サイト
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お友達ん家♪
tenkomori_20080313231600.jpg

ハトアタ

nekoboci

ドラ番長
ばあやのお気に入り!
猫マンガ本「くるねこ」
くるねこ
gooブログ人気NO.1の「くるねこ大和」さんの本が出版されました。

お見合い&お試し~☆ 

昨日は、毎月定例の「里親譲渡会」でした。
悪天候にも拘わらず、お出掛け下さった皆様、どうもありがとうございました!

kurohime1_20081006232541.jpg
正式譲渡が決まった「ミケチビ」改め「こはるちゃん」に継いで、
長らく、我が家に居た「黒姫」が、譲渡会にいらして下さった方のお宅に、
今日、お見合いに行き、そのまま、お試しということで、お預けして来ました。
存分に、葉月に甘えたことだし、もう、卒園しても大丈夫ですね!?

kurohime2_20081006232551.jpg
猫ならば、当たり前ですね。 (肩凝りの時は、真似してみてくださいね!)

里親候補者さんは、とても優しく物静かな素敵な方で、
最初から、黒姫と何やら波長が合っていて、いい予感がします。
葉月べったりで、私の膝にも来ない子が、キャリーから出て、
そのまま、ずっとお膝に抱っこされていました。
ここのお家の子に、迎えていただけたらいいな~


kurohime3.jpg
くつろいでいる時は、こんな恰好で寝ていたりしますが、
まだ、ナイショにしておいて下さいね。

譲渡会で、意外にも第二保育園の「あずきちゃん」を気に入って下さった方が
いらっしゃいました!
あ!意外にも、は余計でした!Σ( ̄⊥ ̄lll)

azuki_20081006232806.jpg

そして、仲良し兄妹ですので、是非一緒にお願いしたいと、

monaka.jpg

ふたり一緒に、今日からお試しに行きました。
一緒に迎えて下さるようになるといいな~

pain_20081006232922.jpg

今週はhimeko姉の第二保育園から「パイン君」も、出発です。
こちらは多分、お試しではなく、卒園=正式譲渡になりそうです。
黒白はちわれが揃って、面白がっていましたのに、
早々とみな卒園して、嬉しいやら、寂しいやら・・・。


tuki_20081006233447.jpg

早々と言えば、この「月君」も、来週、お見合いが入っています。
ご家族の皆さんが、気に入って下さったとか
募集ブログに載せる前に、決まってしまいそうです。

先週、土曜日にはhimeko姉とお届けにドライブでした。

hoippu.jpg
姉妹一緒に迎えていただき、こちらは長毛の「ホイップちゃん」

sironeko.jpg
そっくりですが、短毛のこの子は、これから名前を考えるそうで、まだ決まっていません。
「モン」「ブラン」たちより、1ヶ月くらい大きいこの子たちは、
「わんにゃんこの会」のスタッフからの依頼でhimeko姉とコンビで
“白猫宅急便”でした!
先住猫は22才というご立派な実績で、ペットの飼育管理の資格もお持ちとか、
ご主人は、急いで帰ってみえて、もう、とても嬉しそうに膝に抱いて撫でまわしていました。
この子たちも、大切にされ長生きすること間違いなし!良かったです。


   ☆☆☆☆☆お友達のところの里親様募集です!☆☆☆☆☆

asu1.jpg
この可愛い子は仮称「あすま君」。
生後3ヶ月くらいの、男の子です。
スリスリ、ベタベタの甘えん坊だそうですよ

asu3.jpg
詳しくはこちらから→「おしゃべりなしっぽ」応募もこちらへお願いします。
お届けは、こちらからでも行きますので、奮ってどうぞ!!
コメント
次々と
卒園ラッシュですね♪おめでとうございます★
ブログで紹介してから決まるまでが本当に早くてビックリしました。
黒姫ちゃん、すごくスレンダーな美ネコちゃんに育ちましたね!
可愛いというより美ニャンっていう言葉がピッタリくるにゃんこさんですね。
それにしてもクロネコさんって白ビキニ率高いんですね~(笑)!
黒姫チャン、お幸せに~!!
あっ!この白猫姉妹!!見覚えが(笑)。
わんにゃんこの会さんの方のブログに掲載されていた中毛四兄弟のコですよね?
白状してしまうと、モンブランちゃん達の前にダンナがメロメロになっていた、
白フワちゃんです(笑)。
お見合いが決まるまで、ばあやさんに連絡するかかなり悩んでましたよ~(笑)。
卒園したコたち、みんな幸せになってね~!
すごい!卒園ラッシュですね。
送り出すほうは嬉しさ反面、寂しさも・・・ですね。
この子たちが幸せになれますよう、影ながら応援していますよ。

そして黒姫ちゃん、すずママは口が堅いから大丈夫よ!
黒姫ちゃんの、あんにゃ寝相やあんにゃ事、
まだ秘密にしておくからねぇ~(笑)
でもそこがまた可愛いから、魅力増と捉えてもらえますよね。

あずきちゃんともなか君、これからも一緒に暮らせるようになればいいですね。
そしてパイン君、このまん丸お目目はすずママも大好きです。
月君も早々にご縁がありそうでよかったです。
ホイップちゃんと姉妹猫ちゃん、
雪の様なきれいな被毛と、そのお顔の愛らしさに見とれてしまいます。

すりベタのあすま君、この勢いでここにもいいご縁が舞い込みますように・・・。
可愛い子たちの画像は、何よりも私に力をくれます。
ばあやさん、いつもいつもありがとう♪
黒姫さん
しなやかな猫らしい仕草ですねぇ
ほんとうに次々と良いご縁に恵まれて
どの子もどのご家族にもお幸せを祈ります
それ以前にこんな子達が増えませんように(^^;
黒姫ちゃん、スタイル抜群ですね。
私はヨガをするのですが、まさに黒姫ちゃんの背伸びのポーズがあります。このくらいしなやかになれれば、肩凝りなんかもしにくくなるんだろうなぁ。

卒園したコ達、新しい家族の元でたくさんの愛情を受けて幸せになあれ!
あやさんへ
子猫がダンゴになって、飛び跳ねて、家の中のあちこちで
遊んでいるのが日常になっていましたから、何だか、寂しく感じます。
ずっと二桁だったので、ご飯の時もへんな感じで、
誰かの分を忘れているような気がして・・・。e-263

黒猫さんは探すとどこかに、耳の中とか、ビキニとか、白の差し毛がありますね~。

あらまあ!ご主人がメロメロになっていたのは、この子たちでしたか!!
モンブランにしては、まだ載せていなかった時なので、あれ?っと思いました。(^^)
そうです。いつも一緒にやっている仲間のところの子で、中毛なんて書いてありましたが、
白の男の子と、黒白の可愛い子との。
この姉妹は長毛ちゃんと短毛ちゃんのようですよ!
遠くてお断りするなんて言うものだから、himeko姉の運転で
二人でお届けに行ってきました。
こちらのお宅のパパも、もうメロメロ~って感じになっていました。(笑)
あやさんのところへも、モチ、二人でお届けに行きますよ!
すずママさんへ
まだ、お試しの段階なので、無事、卒園となるかどうか・・・。v-356
黒姫は早速、今朝、姿がどこにも見えません!食事もトイレもしてません!
と、連絡がありました。
戸棚に篭城していたそうです。Σ( ̄ロ ̄;)
今回、不思議なご縁で里親さん3組とも、先住猫さんが22才まで生きたという、
立派な実績の方々でした。
みんな、いい子にして、無事、迎えていただけますように!と、祈るような気持ちでいます。

そうそう!あすま君にも、この勢い、調子の良さに便乗して、
いいご縁がありますように、と、ここに登場してもらいました。
私のところは本当に、素敵な里親さんばかりで、いいご縁に恵まれてありがたいです。
tenkomoriさんへ
体が硬く、肩凝り、腰痛、偏頭痛持ちの私は、
こんなしなやかさが、羨ましい~☆
黒姫は運動能力も抜群で、ジャンプなど、音一つたてず軽やかで、
その後ろを、ドン臭いロンが、ドタドタついて行って、こけていました。( ̄∇ ̄;
今となっては、懐かしいです。

えったんへ
えったんはヨガをやっているのですか!
それでは、肩凝り、揉んでもらって治すより、そちらがいいのでは?
猫さんて、本当に気持ち良さそうにノビノビ~!っと、やりますよね。
体がガチガチの私に、羨ましい限りです。
新しく家族に迎えようとしてくれている里親さんたち、
どちらのお宅も素晴らしくて、いい方たちで、きっと、幸せにしてくれるだろうとの
確信が持て、嬉しくありがたく思います。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://chirobee222.blog37.fc2.com/tb.php/59-16917344
ランキングに参加しています!
にほんブログ村の 猫 里親募集 と    人気ブログランキング 保護活動
 一日 1ポチ~☆
和んで~カレンダー2019
和ん亭カレンダー参加申込受付中!
calendar2019_bn-dora.jpg
バナーをクリックして参加要項へ
ちびちび子猫を拾ったら
手乗り~ずの育て方
tenori-bn3.png
レッツ!トライ!あなたにもきっと出来ますよ!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
  • 猫カフェ 和ん亭へはこちらから 
  •       ↓↓↓
  • ブロとも申請フォーム
    FC2アフィリエイト
    FC2動画
    QRコード
    QR