FC2ブログ
 

にゃんこのばあやの日記

三重県初の猫カフェ「和ん亭」の里親募集の猫たちとスタッフ猫の愉快な暮らしを 写真と共にお届け♪
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

にゃんこのばあや

Author:にゃんこのばあや
ようこそ♪
我が家のネコたちに、愉快にこき使われながら、
保護わんにゃんの里親さんとの縁組を楽しむばあやです。
どうぞよろしく!
HP「日々是好日にゃん」↓リンク欄

家族紹介<長男>
白兵衛(チロベエ)
chirobana.jpg
我が家の御大将。1995年6月19日生。2017年6月6日永眠
家族紹介<長女>
凛(リン)
rin
今年13才(推定) 人間は大好き!猫は嫌い! →里子に行き、一人娘に 2014.12.28永眠
家族紹介<次女>
桜(さくら)
sakuramama06.jpg
2004年3月3日生。チロベエとラブ☆カップル 名ハンター、豊かな母性愛の持ち主
家族紹介<三女>
葉月(はづき)
haduki
桜の娘。2005年8月25日生まれ。お転婆過ぎて出戻り、今や家を仕切る実力ニャン。
家族紹介<四女>
千雪姫(ちゆき)
chi
06年6月19日生まれ。超臆病で家族以外には、姿を見せない幻の猫。
家族紹介<五女>
花梨(かりん)
karin
07年5月2日生まれ。ちょっと怖がりで、内気な甘えん坊。 猫がいっぱいの暮らしがイヤになりひとり娘の里子に
家族紹介<六女>
萌(もえ)
moebana.jpg
08年7月15日生まれ。9月18日虹の橋を渡る。永遠の末娘
家族紹介<次男>
栄和(ロン)=留吉
ronbana.jpg
08年4月1日生まれ。ヤンチャなワル坊主。我が家の末息子(では、なくなりました)
家族紹介<三男>
草慈(ソウジ)
soujibn.jpg
08年7月15日生まれ。葉月を母と慕うマザコン息子。我が家の末息子(で、ありますように!)
里親さん募集「三重県」
「にゃんこのばあやの保育園」
hoikuenbana_20081202000258.jpg

猫の里親様募集専用のブログ
★楽天アフィリエイト★
楽天・アマゾンでのお買い物は、こちら↓のバナーをクリックして下さい。








アフィリエイトによるお買い上げポイントは、全額、保護猫のために使われます。
ばあやのお薦め
手作り猫雑貨の店
nekonoie.gif


care_banner.jpg
猫のための介護用お洋服の店
里親さん募集
いつでも里親募集中
全国版の犬、猫の里親さん募集サイト
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お友達ん家♪
tenkomori_20080313231600.jpg

ハトアタ

nekoboci

ドラ番長
ばあやのお気に入り!
猫マンガ本「くるねこ」
くるねこ
gooブログ人気NO.1の「くるねこ大和」さんの本が出版されました。

幸せ便り♪5月その1 

朝日ママへのご声援&応援&お祈り ありがとうございました!
たくさんの声援や祈りを受けて、無事、手術が終わりました。

朝日ママ頑張りました!
先生も病院のスタッフの方々に感謝!感謝!です。

あとは元に戻された内臓と圧迫されていた肺の機能が戻れば
回復するのみです。
元に戻るのも、難しいことがあるそうで今日、明日
うまく、それが落ち着いてくれたら、順調に行くだろうとのこと。

明日、お店が終わったら、病院へ様子を見に行こうと思っていますが
強運の持ち主の朝日ママですから、きっと大丈夫!



さて、5月も今日でオワリ!
今月も里親の皆様から「幸せ便り♪」がたくさん届いておりました。
写真枚数が多いので、今日と明日に分けて ご紹介させて頂きます。

それでは第一弾!


2011053101.jpg

モケ子さん、こと ひなちゃんです。
避妊手術を終えたあと、バンダナで作った術後着を着ています。

エリザベスカラーを嫌がって、半パニックなので、作られたそうですが
超不機嫌のため、着せるのにママさんの手は
傷だらけ、血だらけになったそうです。 m(_ _;)m スミマセン!!

2011053102.jpg

抜糸も済み、今は元気に走りまわっているそうです。

ひなちゃん、色が薄く、ずい分茶色っぽくなりましたね~!



2011053103.jpg

そして ひなちゃんの弟に迎えて頂いた「スター★にしきの」こと「福ちゃん」
最近は「匠(たくみ)」の別名があり、

悪行の数々ヤンチャな匠の技の

●洗練された、おされなレースのカーテン。

●なんてことでしょう!身体がすっぽり入る穴あきカーテン!

●とてつもなく良い香り漂う、ポプリのような鰹だしパック。

こんな写真も頂戴していますが、後の縁談に差し支えそうなので

今は、公開を差し控えます。アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

この写真もプリンターの上にデンと乗っかっていました。



2011053104.jpg

巴ちゃん、改め「こっこちゃん」


2011053105.jpg

一緒に家族に迎えてもらった「マッキー君」と、
先週、一緒に手術を終えました。

こっこちゃん、これで少しはおテンバさんがおさまるかしら・・・。

お腹の脂肪が厚く、手術前にエコーをとってもらったり
ママを心配させましたが、術後の経過は順調なようで、
後は、溜まった脂肪が吸収されるのを待つばかり・・・。(;´▽`A``



2011053106.jpg

携帯の写メなので、画像が小さいですが、
先日、海を渡って四国へ行った「真くん」「だんごくん」



2011053107.jpg

こんな写真を見ると、成猫でも仲良し一緒に迎えていただいて良かったな~と
思います。
すっかり、くつろいでいて、嬉しい!

だんご君が「金ちゃん」真くんが「銀ちゃん」だそうです。(笑)

明日も第二弾、続きます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村←ステキなご縁があるようにと、
「里親募集」のランキングに参加しています。

みんなの幸せが、ばあやの喜び!

新しい家族とずっとずっと幸せにね~!ポチッ!

人気ブログランキングへ
    ↑
こちらの人気ブログ ランキング にも参加しています。

応援の2ポチ!のおかげでステキなご縁が続いています。
今日も、本当にありがとう ございました。






コメント
 いつも、色んな子の良縁を、見させてもらい、良かったなと(;_;)…この度も、又々嬉し涙で(;_;) 命有りにして、世に産まれた子達、何も出来ぬ私達には、感謝の気持ちで(><) ありがとうございます
先週はお騒がせいたしました、ほんと脂肪で?よかったです(笑)
コッコのお写真が~^^;これは寝起きなんですよ。
太ったせいか・・・エアコンの上やカーテンレールんはもう登れません(苦笑)

他のニャン子さんも私がちょうどそちらへ伺った時に居たニャン子さん達です、福ちゃん、だんご君、真君、皆さん素敵な名前がついて、幸せそうですね^^

朝日ママさんも無事に手術が終わってよかったです。
松島様へ
>何も出来ぬ私達には、

そんなことはありません。
大切な命のリレーの貴重な一役をやって下さっています。
私も、里親になって下さる方へ、バトンを渡す一役に過ぎません。

喜んで家族に迎えて下さる方々には、本当に感謝、感謝です。

コッコ&マッキーの母 様へ
> 先週はお騒がせいたしました、ほんと脂肪で?よかったです(笑)

脂肪で、無事吸収されることを祈りましょう!(^^;)
けっこう良く動くし、若いのに・・・。フフフ。

みんなの幸せそうな姿、
きっと、写真を撮っていらっしゃる ご家族の方々も笑顔で
もしくは、何て可愛いんだろう!と、トロンとした お顔で
いらっしゃるに違いありません。

そのことが私の喜びです♪














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://chirobee222.blog37.fc2.com/tb.php/589-4e141ba3
ランキングに参加しています!
にほんブログ村の 猫 里親募集 と    人気ブログランキング 保護活動
 一日 1ポチ~☆
和んで~カレンダー2019
和ん亭カレンダー参加申込受付中!
calendar2019_bn-dora.jpg
バナーをクリックして参加要項へ
ちびちび子猫を拾ったら
手乗り~ずの育て方
tenori-bn3.png
レッツ!トライ!あなたにもきっと出来ますよ!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
  • 猫カフェ 和ん亭へはこちらから 
  •       ↓↓↓
  • ブロとも申請フォーム
    FC2アフィリエイト
    FC2動画
    QRコード
    QR