FC2ブログ
 

にゃんこのばあやの日記

三重県初の猫カフェ「和ん亭」の里親募集の猫たちとスタッフ猫の愉快な暮らしを 写真と共にお届け♪
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

にゃんこのばあや

Author:にゃんこのばあや
ようこそ♪
我が家のネコたちに、愉快にこき使われながら、
保護わんにゃんの里親さんとの縁組を楽しむばあやです。
どうぞよろしく!
HP「日々是好日にゃん」↓リンク欄

家族紹介<長男>
白兵衛(チロベエ)
chirobana.jpg
我が家の御大将。1995年6月19日生。2017年6月6日永眠
家族紹介<長女>
凛(リン)
rin
今年13才(推定) 人間は大好き!猫は嫌い! →里子に行き、一人娘に 2014.12.28永眠
家族紹介<次女>
桜(さくら)
sakuramama06.jpg
2004年3月3日生。チロベエとラブ☆カップル 名ハンター、豊かな母性愛の持ち主
家族紹介<三女>
葉月(はづき)
haduki
桜の娘。2005年8月25日生まれ。お転婆過ぎて出戻り、今や家を仕切る実力ニャン。
家族紹介<四女>
千雪姫(ちゆき)
chi
06年6月19日生まれ。超臆病で家族以外には、姿を見せない幻の猫。
家族紹介<五女>
花梨(かりん)
karin
07年5月2日生まれ。ちょっと怖がりで、内気な甘えん坊。 猫がいっぱいの暮らしがイヤになりひとり娘の里子に
家族紹介<六女>
萌(もえ)
moebana.jpg
08年7月15日生まれ。9月18日虹の橋を渡る。永遠の末娘
家族紹介<次男>
栄和(ロン)=留吉
ronbana.jpg
08年4月1日生まれ。ヤンチャなワル坊主。我が家の末息子(では、なくなりました)
家族紹介<三男>
草慈(ソウジ)
soujibn.jpg
08年7月15日生まれ。葉月を母と慕うマザコン息子。我が家の末息子(で、ありますように!)
里親さん募集「三重県」
「にゃんこのばあやの保育園」
hoikuenbana_20081202000258.jpg

猫の里親様募集専用のブログ
★楽天アフィリエイト★
楽天・アマゾンでのお買い物は、こちら↓のバナーをクリックして下さい。








アフィリエイトによるお買い上げポイントは、全額、保護猫のために使われます。
ばあやのお薦め
手作り猫雑貨の店
nekonoie.gif


care_banner.jpg
猫のための介護用お洋服の店
里親さん募集
いつでも里親募集中
全国版の犬、猫の里親さん募集サイト
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お友達ん家♪
tenkomori_20080313231600.jpg

ハトアタ

nekoboci

ドラ番長
ばあやのお気に入り!
猫マンガ本「くるねこ」
くるねこ
gooブログ人気NO.1の「くるねこ大和」さんの本が出版されました。

またまた段ボールで捨て猫・・・ 

今日は一日雨でした。
子猫が次々、捨てられていることに出会うと
雨の日は、どこかに捨てられていないかと
気が気ではありません・・・。

段ボールに入った子たちが捨てられていたのは、
幸い雨でもなく、割合、暖かい日だった一昨日です。

雨でなければ捨ててもいいということでは、ないですからね!


夕飯の時間に、預かりのパパ&ママがフロントラインを借りに来て
家の前に、段ボールに入れて置かれてあったと。


2011052301.jpg

生後1ヶ月くらいの子猫が3匹!!

2011052302.jpg

子猫たちが入っていた段ボール箱

パンが入っていたと言うので、そこのお宅には小学生と中学生の
お子さんがいるので、学校の子ではないかと話していたら、翌日、真相が分かりました。

近くの公園にこうして置かれてあったので、
このお家が猫を育てていることを知っている同級生が
拾って来て家の前に置いたのだそうです。
ここのお家なら、育ててくれると思って、と言っていたと。


2011052303.jpg

確かに、保健所などに持って行かれるより良かったと思っています。

何度も書きますが、最低2週間は他の猫と隔離しておかねばならず
ここのお家でも、隔離する場所がなく、お風呂場の脱衣場を使用中!



2011052304.jpg

本当に可愛いさかりで、見ている分にはいいですが
最初、ミルクを飲まず、病院へ行ってきたとか。
子猫を育てるには費用もかかるし、そう安易なことでもないのです。

今はミルクも飲んでくれるようになって、ホッと一安心。



2011052305.jpg

白猫の男の子と女の子と そして茶トラと書きましたが
長毛なのでトラ柄という感じではない男の子。
白猫さんも毛が長くなるかも?

生後2ヶ月ぐらいと段ボールに書かれてありましたが
もっと小さいです。
400~500gですから、生後4~5週くらいでしょうか。

生後2ヶ月だと800g目安で↓の子たちくらいの大きさです。


2011052306.jpg

生後2ヶ月になると1回目のワクチンが打てますので
今日、チックン!してきた「名刀組」

酔っ払った保育パパと近眼+老眼のばあやで、玄関の薄暗がりで見て
男の子!と判定しましたが、前言撤回で、(;´▽`A``

本日、明るい時間に確認し、「てつこ」さんに続き「正宗君」も
女の子と判明!
とりあえず、「ムネヤン」から「ムネコ」と呼び名を改めました。

しかーし!

これだけでは、済みません。アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

こちら「川島保育園」でも訂正ありです。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村←ステキなご縁があるようにと、
「里親募集」のランキングに参加しています。

みんなの幸せが、ばあやの喜び!

がんばれミルキーズ!スクスク育て~!ポチッ!

人気ブログランキングへ
    ↑
こちらの人気ブログ ランキング にも参加しています。

応援の2ポチ!のおかげでステキなご縁が続いています。
今日も、本当にありがとう ございました。



コメント
「黙って置いていくな」と小一時間説教・・・と思いましたが、
親もそういうタイプの人なんだろうと思います。
警察へ被害届出してきっちりしないとダメかも知れませんね。

私が小学4年生のときです。
夕方に同じ通学班の2年生と1年生の子が家に来ました。
抱えている箱の中には2匹の仔猫。
捨て猫を見てほっておけず拾い上げたものの
どちらの家でも飼えないと言われ家々を訪ね歩いてきたらしい。
当時我が家は妹が小児喘息であり動物はダメ。
それから3人で私の同級生の家を訪ね歩きました。
暗くなっても訪ね続け、私の同級生の家で迎えて貰えました。
小学1年生、2年生だった彼等はきっと母親に
「もとあった場所へ置いてきなさい。」
と言われたであろう。でもできなかった。
だから自分達で探すという行動に出た。
責任感って年齢と共に勝手に育つものではないと思います。
麟太郎さんへ
> 「黙って置いていくな」と小一時間説教・・・と思いましたが、
> 親もそういうタイプの人なんだろうと思います。

子供は親の考えの影響をモロ受けてますからね~!

ウチは3人の子供たちがせっせと拾って来て
14、5匹になった時 お手上げ状態で、
「もう、これ以上は無理だから、拾ってこないで」と
言ったことがあります。

息子が「だって学校の帰りの道に落ちてるんだもん」と。

「猫が落ちていそうな道は、目をつぶって耳をふさいで
帰っていらっしゃい」と、答えた母でありました。v-12

その子の将来につながると、保育パパ&ママによく言っておきます。



















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://chirobee222.blog37.fc2.com/tb.php/582-79ec6143
ランキングに参加しています!
にほんブログ村の 猫 里親募集 と    人気ブログランキング 保護活動
 一日 1ポチ~☆
和んで~カレンダー2019
和ん亭カレンダー参加申込受付中!
calendar2019_bn-dora.jpg
バナーをクリックして参加要項へ
ちびちび子猫を拾ったら
手乗り~ずの育て方
tenori-bn3.png
レッツ!トライ!あなたにもきっと出来ますよ!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
  • 猫カフェ 和ん亭へはこちらから 
  •       ↓↓↓
  • ブロとも申請フォーム
    FC2アフィリエイト
    FC2動画
    QRコード
    QR