FC2ブログ
 

にゃんこのばあやの日記

三重県初の猫カフェ「和ん亭」の里親募集の猫たちとスタッフ猫の愉快な暮らしを 写真と共にお届け♪
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

にゃんこのばあや

Author:にゃんこのばあや
ようこそ♪
我が家のネコたちに、愉快にこき使われながら、
保護わんにゃんの里親さんとの縁組を楽しむばあやです。
どうぞよろしく!
HP「日々是好日にゃん」↓リンク欄

家族紹介<長男>
白兵衛(チロベエ)
chirobana.jpg
我が家の御大将。1995年6月19日生。2017年6月6日永眠
家族紹介<長女>
凛(リン)
rin
今年13才(推定) 人間は大好き!猫は嫌い! →里子に行き、一人娘に 2014.12.28永眠
家族紹介<次女>
桜(さくら)
sakuramama06.jpg
2004年3月3日生。チロベエとラブ☆カップル 名ハンター、豊かな母性愛の持ち主
家族紹介<三女>
葉月(はづき)
haduki
桜の娘。2005年8月25日生まれ。お転婆過ぎて出戻り、今や家を仕切る実力ニャン。
家族紹介<四女>
千雪姫(ちゆき)
chi
06年6月19日生まれ。超臆病で家族以外には、姿を見せない幻の猫。
家族紹介<五女>
花梨(かりん)
karin
07年5月2日生まれ。ちょっと怖がりで、内気な甘えん坊。 猫がいっぱいの暮らしがイヤになりひとり娘の里子に
家族紹介<六女>
萌(もえ)
moebana.jpg
08年7月15日生まれ。9月18日虹の橋を渡る。永遠の末娘
家族紹介<次男>
栄和(ロン)=留吉
ronbana.jpg
08年4月1日生まれ。ヤンチャなワル坊主。我が家の末息子(では、なくなりました)
家族紹介<三男>
草慈(ソウジ)
soujibn.jpg
08年7月15日生まれ。葉月を母と慕うマザコン息子。我が家の末息子(で、ありますように!)
里親さん募集「三重県」
「にゃんこのばあやの保育園」
hoikuenbana_20081202000258.jpg

猫の里親様募集専用のブログ
★楽天アフィリエイト★
楽天・アマゾンでのお買い物は、こちら↓のバナーをクリックして下さい。








アフィリエイトによるお買い上げポイントは、全額、保護猫のために使われます。
ばあやのお薦め
手作り猫雑貨の店
nekonoie.gif


care_banner.jpg
猫のための介護用お洋服の店
里親さん募集
いつでも里親募集中
全国版の犬、猫の里親さん募集サイト
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お友達ん家♪
tenkomori_20080313231600.jpg

ハトアタ

nekoboci

ドラ番長
ばあやのお気に入り!
猫マンガ本「くるねこ」
くるねこ
gooブログ人気NO.1の「くるねこ大和」さんの本が出版されました。

卒園&新入園、そして素通り~ 

まず、めでたく卒園のご報告

hazu2.jpg
葉月保母にベッタリで、人見知りの「ミケチビ」
一度、お試しに行ったのですが、食事もしないし、水も飲まない。
逃げ回って、ガタガタ震えている、と出戻ってました。
himeko姉が、第二保育園に連れて行って、馴れさせようとしたのですが、
やはり、同様の状態で、翌朝、出戻り・・・。

もう、今回ダメなら諦めようと20日に、もう一度だけ、お試しに出発。

koharu1.jpg里親さんよりの画像
ビビって、ほふく前進で室内を探索。本棚から、本を出して篭城したとのご報告。
いつでも連絡があれば、お迎えに行くつもりでしたが、
若いパパとママ、上手に馴らして下さったようです。

koharu.jpg
正式にお迎えして下さるとのご報告のメールと、共に送られて来た画像。
なんと、あの怖がりさんが抱っこされて!
驚きました!!そして、嬉しかったです。
「こはるちゃん」という名前になりました。
怖がりですが、甘えん坊です。どうぞ、末永く可愛がってやって下さい。

そして、新入園の子たち。
萌ちゃんと入れ替わるようにして来た、この兄弟は「himeko姉の第二保育園」へ。

yuki.jpg


tuki.jpg


sora.jpg

美形の3兄弟の仮称はシリーズ「宝塚」!
麗しの君たちですので。(^^)
雪くん、宙くんは白猫さん?という、お問い合わせがありましが、
家の千雪姫(チユキ)のような、レッドのポイントカラーです。

chiyuki_20080930231004.jpg
参考までに千雪姫です。
耳とシッポ、そして背中にもうっすら、成長するに従い色が出てきます。

白猫さんはこちらです。
第四保育園に入園の白猫姉妹。

hanacyan.jpg

sei.jpg

シリーズ「宝塚」のついでで、「花」「星」とでもどうかしら~?
なんて勝手に思っていたら、今朝、第四保育園の園長さまからメール。
「モン」と「ブラン」で「モンブラン!」 (^▽^;)

two.jpg

どっちみち、見分けがつかない程、そっくり姉妹。
「モンブラン」で、いいか。( ̄∇ ̄;

白が続いた後は、黒!な~んて。

迷子猫のようです。

maigokuro.jpg
結婚式場のバスの下で、4~5日前から居るとのことで、
広い駐車場で危ないので、保護しましたが、とてもよく人に馴れています。
1才前後だろうとのことで、男の子です。
病院なので、緊張してこんな表情になってますが、可愛い子です。

月曜に入園予定でしたが、里親さんが決まり、通過して行った子が
あまりに可愛い子だったので、おまけ~

nyuennyotei.jpg

mike2_20080930232352.jpg
実物に会えないのは、残念でしたが、会ってしまったら、
あまりの可愛さにクラクラ~っとなりそうなので、良かったかも・・・。Σ( ̄⊥ ̄lll)
幸せになるんだよー!!
麟太郎カメラマン様!という次第で、被写体は1ニャン欠けましたが、
カワイコちゃんはたくさんいますので、ガッカリしないでね~!

この他にも、預かりニャンや里親さんが決まって、お届けのために仮入園やら、
画像枚数が多くなり過ぎますので、また、次回に。


コメント
美猫揃いで
「ミケチビ」ちゃんこと「こはる」ちゃん、本当によく慣れましたね~。よかったよかった。
臆病だけどかわいいし、里親さんもたくさん愛情を注いでくれたんでしょうね。安心しきった表情が愛くるしいです。

他の猫ちゃんも美形揃いで、きっといい里親さんが見つかりますね(⌒∇⌒)
ミケチビさん
こはるちゃんになったのですねおめでとう♪
今度はパパさんママさんべったりだね
それにしても新入生が多いこと・・・(^^;
(*'▽'*)わぁ♪おまけ♪ダメじゃん出しちゃ~
可愛すぎて...ピクピク ゙〓■●゙
∵ゞ(≧ε≦o)
おまけちゃん・・・将来美人ちゃん間違いなしですね~
ちょびっと(だいぶ)会えるのを楽しみにしてましたので、いや~残念^^;

宝塚は順調に体重増えてますよ~☆
昨日は月が600グラムオーバーでした^^
雪・宙、ち~ちゃんみたいになってくれないかな~v-238
こはるちゃん、幸せになったんですね。
本当におめでとうございます。
ミケチビちゃんで、一旦、帰ってきたことを知ってたので、
ひょっとしたらばあやさんちの・・・なんて思ってました。
でも、こんなに幸せそうなミケチビちゃんを見て、
こっちまで幸せ気分になりましたよ。
里親さん、本当にありがとうございました。
こはるちゃん、思いっきり甘えて幸せになるんだよ。

そして、アラアラ!
保育園が閉園に追い込まれることはなさそうですね。
宝塚組、どの子も美にゃんです。
すずママ、近くなら拉致しそうです。
でも、どの子も可愛いから決められそうにないわ(笑)
家が、初めてのにゃんこなら遠くても拉致するかも知れないけど、
何せ遠方ですし、やっぱりトキワとの相性が合わなかった・・・なんてことになったときが怖いです。
でも、可愛いです。
こんなにハンサムさん達だし、近くでご縁がありますように・・・。
そしてそしておまけの三毛ちゃん♪
ばあやさん、分かりますよぉ~!
私もかなりぐらぐらきました。
でも即効でお家が決まったんですね。よかった!
こぞうさんへ
「ミケチビ」は「ミケナガ」になって、このまま家に居て、
「ミケデカ」になってしまうんじゃないか・・・?
と思っていましたが、とってもいいご夫婦と巡り合うことができました。

ミケチビといい、ウィンちゃんのことも、
こぞうさんには、本当に申し訳なかったと思っています。
よかった、よかったと言って下さる、お心の広さに感激です。
ありがとうございます!m(_ _)m
tenkomoriさんへ
このビビリさんは、里子に出すのは無理かと思っていましたが、
いいご縁に恵まれました。
上手に馴らして下さって、感謝!感激!です。

おまけは、目の保養と思ったら、tenちゃんには、目の毒でしたね~!
可愛い子がぞろぞろですから、ご注意下さいね!
今度から、前もって、見ちゃダメですと注意書きしましょう。(笑)
himeko姉さまへ
例の“超絶ミケちゃん”です!
素通りで、とっても残念でしたね。
私も、実はとても楽しみにしていました。v-395

月くん600gって、かなり大きな子になるのでしょうか!?
チャー君に追いつきますね。
茶トラのモアモアで、大きい子だと、困るわ~!!
とっても、弱いのよ~!理性、ぶっ飛びますから。
雪、宙くんも、メチャ可愛くなること、請け合います!
すずママさんへ
私もミケチビは、このまま家に置くようになるかもと、覚悟を決めていました。
いつ、お迎えに来て下さいと連絡が入るかと、ビクビクしていましたが、
素敵な若いご夫婦が、上手に馴らしてくれました。
本当に、ありがたいです。

保育園、実は入園制限しているのですが、閉園も休園も、なかなかです。
でもね~、こんなに可愛い時期に、毎日眺めていられて、お世話できて、役得!!
やめられません!
毎日、デレデレしています。v-238

すずママ、気候も良い時期ですし、ドライブがてら出かけますので、
ご遠慮なく、どうぞ、お目当ての子がいたら、声をかけて下さいね~!(^^)

おまけの子…
少し大きいですが我が家サイズでは???
こんな可愛い子ならウェルカムでしたのに~♪(笑)
ばあやさん、ステマー君の記事ありがとうございます!!!<(*_ _)>

私がモニタの前で鼻血吹きそうになったこの子は
もうお家が決まったのですね!!!
おめでとうございます!!
こはるちゃんもおめでとうございます!!!
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

がっかりするなんて、とんでもない!!!
早くお家ができることに勝る慶びは無いですよ!^^
くぅさんへ
「おまけ」に目が入ってしまいましたか?
hime姉と「超絶ミケちゃん」と呼び合って、ミルクも用意して待っていたのに、
素通りされてしまいました。e-263
くぅさんが預かりたかったァ?
アブナイ!アブナイ!
我々も同類なので、通過で良かったのかも!?(^^)
麟太郎カメラマン様へ
素敵な写真と救援物資、ありがたく頂戴しました。
ステマー君、あんなんで良かったのでしょうか?
ごりやくがあると、いいのですが・・・。

奥ゆかしい乙女のこはるちゃんに、ついにご縁の春が!
ベストな組み合わせだったようで、
本当にありがたいです。

被写体に不自由はおかけしませんから!
いつでも お待ち申し上げています。
よかったですね♪
ミケちびちゃん、無事新しいお家に馴染むことができてよかったですね~!
食事もしないで篭城・・・ウチのモフモフの誰かさんも同じでしたよ~!
その誰かさんは食器棚の裏に半日以上も篭城して、
ワタシとにらみ合っていた思い出があります(笑)。
人見知りなコって、慣れるとベッタリ甘えてくれるので
私的には結構好きなタイプだったりします♪
ポイントカラーのコってだんだん色がでてくるんですね!ビックリです。
だんだん紅葉(?)してきたチユキちゃんも可愛いですね★
そしてモンブランちゃん、ダンナがメロメロになってましたよ~(笑)。
次の家族は絶対白猫チャン!と密かに決意しているようです・・ププッ。
オマケのミケちゃん、美ニャンですね~★
大人になったらどんなコに成長するのか、すごく見たかったです~!
祝卒園
祝卒園に祝入園と書いては怒られそうですが
不幸な生い立ちであったとしても、ばあやさんの元へ
たどり着いた子猫達は幸せ者だといつも思っています。


三毛系(キジ三毛含)の女の子はどちらかと言うと
デリケートなコが多いみたいですね。
可愛さは抜群なのですが人見知りをするコが多いような...。
どちらのキジ三毛ちゃんも良縁があってよかったです。
どうぞお幸せに!
あやさんへ
ええ~っつ!!あの、むさし君が!?
>食事もしないで篭城組だったとは!
そうでしたか~!
人見知りな子をいかに懐かせるかが、猫とやってく醍醐味だったりしますが、
懐いてくれるのかと自信がない方は、人に馴れてないと返されることが少なくないです。

ご主人がメロメロの白猫ちゃんてモンブランのことだったのですか!?
てっきり、よその子のお話と思っていました。
それでは、次回、もっとメロメロになるような写真を載せなくちゃ!(笑)
おまけのミケちゃん、良かったと言いたいけど、残念!が
正直な気持ちです。( ̄∇ ̄;
SUZUNAさんへ
卒園はかなり慎重に縁組を決めさせて頂いてますので、
「祝」で間違いないと思います。
そして、入園も「祝!」で結構です。
「宝塚」と呼んでる3兄弟はすんでのところで奪還!
明日には処分の命でしたし、白姉妹もhimeko姉の働きで
路頭を彷徨わずに済みました。
食べ物と温かな寝床、出来得る限りのケアをしますので、
保護前の状況から見るとv-308v-308v-308です。(^^)

キジ三毛さんはデリケートな子が多いのですか?
そういえば、色柄で性格の傾向ってありように思います。
可愛い子が次から次へゾロゾロ!!
「ミケチビ」ちゃん、葉月母さんにしなだれかかって幸せそう。
ごはん食べない子って、「ミケチビ」ちゃんだったのですか!?
怖がりの「ミケチビ」ちゃんが、やっと幸せを見つけて
だっこされている姿、ばあやさんさぞや嬉しかったでしょうね。
「こはる」ちゃん、良い名前が付きました。

第2保育園の新入生、美しい子達ですね♪
雪・月・宙、まさにドンピシャと思いましたが
3兄弟!! 全部男の子なんだ^^;
大きくなると千雪姫のように麗しの男の子になるのですね。
それにしても、千雪姫は美しい姫におなりです♪

そして、白猫ちゃん達は姉妹。 今度は女の子だ!
可愛い♪ なに「モン」「ブラン」美味しそう!!
つい、山よりお菓子のほうに気がいってしまいます(笑)

迷い猫のクロネコさん、表情が固まっていると思ったら病院なのね。
おまけの猫ちゃん、可愛くて小さくて・・・
うん、ばあやさん会わない方がいいですね(笑)
こんばんは♪お久しぶりでございます!
まあ、相変わらず保護猫さんの多いこと・・・
でも、どの子もめちゃくちゃ可愛い!!
ああ、喉から手が出そうになります(笑)
宝塚シリーズ(笑)なかなかいいですね。あとは花と星ですよね?
慣れない子が無事にもらわれて、懐いていくのは、里子に出したほうも本当に嬉しいことだと思います♪良かった良かった!!
「モン」と「ブラン」で「モンブラン」って!(笑)
まるで、うちの「ヤムヤム」と「チャチャ」で「飲茶」のような感じです♪
モンブランという猫はグレの兄弟にいます(義妹の家に)から、なんか親近感が沸きました♪
毎度同じことしか言えませんが、ばあやさんもどうぞお体に気をつけて。お疲れにならないようにしてくださいね!
nekobociさんへ
怖がりの「ミケチビ」ちゃんが、やっと幸せを見つけて
だっこされている姿、ばあやさんさぞや嬉しかったでしょうね。

本当に・・・、そうなんです。
嬉しいを通り越して、ビックリ!それから、ウルウルでした。

宝塚組、華やかに登場~☆です。
「月」は「ツキ君」同様、やはり茶トラ君です。
毛色の白い方が「雪」、目の色が青い方が「宙」、
と言ってみたのですが、「どちらも同じで見分けつかないです~。」と
hime姉からのお返事でした。(笑)
この白猫さんが女の子だったので、「花」「星(せい)」と付けたかったのですが・・・。
モンブランもいいですよね。
今、体調を崩していて、早く元気になって欲しいです。
家主さんへ
復活おめでとうございます!

どの子も、ホント、可愛いでしょう~!
何だか、可愛い子猫を選んでいるかのようで、
あ、子猫はみんな可愛いから、当たり前でしょうか?(^^;)
「喉から手が!!」
そうですか。家主さんの所はお届け圏内(!)ですから、
いつでもご遠慮なく、手を挙げて下さい。
我慢は身体に毒ですからね!

宝塚シリーズ、ピッタリと思いませんか?(笑)
花と星と言う前に、「モン」「ブラン」に、先に決まりました。
義妹さんのところは1匹で「モンブラン」なのですね。
「ヤムチャさん」のように、ずっと姉妹で
一緒に育って欲しいな~と願っています。















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://chirobee222.blog37.fc2.com/tb.php/58-77a54189
ランキングに参加しています!
にほんブログ村の 猫 里親募集 と    人気ブログランキング 保護活動
 一日 1ポチ~☆
和んで~カレンダー2019
和ん亭カレンダー参加申込受付中!
calendar2019_bn-dora.jpg
バナーをクリックして参加要項へ
ちびちび子猫を拾ったら
手乗り~ずの育て方
tenori-bn3.png
レッツ!トライ!あなたにもきっと出来ますよ!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
  • 猫カフェ 和ん亭へはこちらから 
  •       ↓↓↓
  • ブロとも申請フォーム
    FC2アフィリエイト
    FC2動画
    QRコード
    QR