にゃんこのばあやの日記

三重県初の猫カフェ「和ん亭」の里親募集の猫たちとスタッフ猫の愉快な暮らしを 写真と共にお届け♪
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

にゃんこのばあや

Author:にゃんこのばあや
ようこそ♪
我が家のネコたちに、愉快にこき使われながら、
保護わんにゃんの里親さんとの縁組を楽しむばあやです。
どうぞよろしく!
HP「日々是好日にゃん」↓リンク欄

家族紹介<長男>
白兵衛(チロベエ)
chirobana.jpg
我が家の御大将。1995年6月19日生。2017年6月6日永眠
家族紹介<長女>
凛(リン)
rin
今年13才(推定) 人間は大好き!猫は嫌い! →里子に行き、一人娘に 2014.12.28永眠
家族紹介<次女>
桜(さくら)
sakuramama06.jpg
2004年3月3日生。チロベエとラブ☆カップル 名ハンター、豊かな母性愛の持ち主
家族紹介<三女>
葉月(はづき)
haduki
桜の娘。2005年8月25日生まれ。お転婆過ぎて出戻り、今や家を仕切る実力ニャン。
家族紹介<四女>
千雪姫(ちゆき)
chi
06年6月19日生まれ。超臆病で家族以外には、姿を見せない幻の猫。
家族紹介<五女>
花梨(かりん)
karin
07年5月2日生まれ。ちょっと怖がりで、内気な甘えん坊。 猫がいっぱいの暮らしがイヤになりひとり娘の里子に
家族紹介<六女>
萌(もえ)
moebana.jpg
08年7月15日生まれ。9月18日虹の橋を渡る。永遠の末娘
家族紹介<次男>
栄和(ロン)=留吉
ronbana.jpg
08年4月1日生まれ。ヤンチャなワル坊主。我が家の末息子(では、なくなりました)
家族紹介<三男>
草慈(ソウジ)
soujibn.jpg
08年7月15日生まれ。葉月を母と慕うマザコン息子。我が家の末息子(で、ありますように!)
里親さん募集「三重県」
「にゃんこのばあやの保育園」
hoikuenbana_20081202000258.jpg

猫の里親様募集専用のブログ
★楽天アフィリエイト★
楽天・アマゾンでのお買い物は、こちら↓のバナーをクリックして下さい。








アフィリエイトによるお買い上げポイントは、全額、保護猫のために使われます。
ばあやのお薦め
手作り猫雑貨の店
nekonoie.gif

banner_2.gif

care_banner.jpg
猫のための介護用お洋服の店
里親さん募集
いつでも里親募集中
全国版の犬、猫の里親さん募集サイト
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お友達ん家♪
tenkomori_20080313231600.jpg

ハトアタ

nekoboci

ドラ番長
ばあやのお気に入り!
猫マンガ本「くるねこ」
くるねこ
gooブログ人気NO.1の「くるねこ大和」さんの本が出版されました。

暑くなると・・・ 

真夏日の今日、福島も30℃を記録したそうで
学校は窓を開けて授業をできないし、
屋外プールはこの夏は使えないそうです。

大変厳しい夏になりそうで、ニュースを見ながら
熱中症など心配になりました。

窓を開けて風を通せる 当たり前の暮らしを
早く取り戻せますように!

和ん亭は、今日は、全部の窓を網戸にして
風を通していたにもかかわらず、この お方・・・。


2011052001.jpg

朝から暑かったようです・・・。

2011052002.jpg

和ん亭名物「ロンちーの開き」
気温が高いとこの姿になります。

だけど、お客様のみえる時間帯には2階に引き上げて
いなくなります。(;´▽`A``

朝の開店準備や掃除の時間は、こうやってひっくり返り
掃除の邪魔をしてくれます・



2011052003.jpg

廊下いっぱいに広がるので、歩きにくいったら・・・。

しかも、これ、
わざとやってますのでタヌキです!
タヌキ寝入りなので、近寄ると、ホラッ!
こうやって目つきの悪い顔で、ジロリ。



2011052004.jpg

今朝はもう一つ、お手伝いしてくれました!

猫砂が2ケース届いたので、押入れにしまおうと
ウンウン、踏ん張って動かしていたら・・・。




2011052005.jpg

7袋入りなので1袋5kgとしても35kg
持ち上げることはモチロン出来ませんし、
移動するのも押したり引いたり、足を使ったり・・・。

重いのなんの!という重さに

さらに7kgをトッピング



2011052006.jpg

「さあ!運べ!」と言われても 動きませんたらッ! (`・д・´)


本当にいい性格してます!



2011052007.jpg

タヌキおやじのロンちーでした!

暑い夏は、暑苦しいよ~!



2011052008.jpg

今日、お友達とご来店下さった「みんみん@キラ母さん」から
神奈川のお友達のS様からですと 頂戴しました。

鈴鹿に住んでいても、和ん亭のことをご存知なかったキラ母さんへ
ここのことを教えて下さった方なのだそうです。

S様、確かに受け取りました!
ありがとうございました。
近かったら、遊びに来ていただけるのに残念です。
いつか、機会があるといいですね~!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村←ステキなご縁があるようにと、
「里親募集」のランキングに参加しています。

みんなの幸せが、ばあやの喜び!

ロンちーの開きで夏到来!ポチッ!

人気ブログランキングへ
    ↑
こちらの人気ブログ ランキング にも参加しています。

応援の2ポチ!のおかげでステキなご縁が続いています。
今日も、本当にありがとう ございました。



コメント
ばぁやさん、おはようございます!
みんみんにゃんのお友達の,「群馬のI」こと、らいはです。
神奈川のSさんも、お友達なんですよ!

ロンちーにゃん、すっごくかわいい開き!(*´Д`*)ポッ
しかも運搬の邪魔!いいキャラしてますね☆
ばぁやさんのブログって、にゃんこが沢山で嬉しいし内容がおもしろいので大好きです♪
いつも楽しませて頂いてま~す!
名物♪
あれれ?
ロンチーの開きは、今は和ん亭では
見られないのですか?
前におじゃました時は、しっかり開店時間中に
廊下を陣取っていましたのに・・・(^^;)

ばあやさん!重い荷物の移動の際には、
どうかどうか腰や肩にはお気をつけて~~。
らいは@実家には「れおん」と「ココア」 さんへ
こんばんは!
いつも応援して下さり ありがとうございます!
こうした繋がりで、ご縁が増えて嬉しいです。
みんみん@キラ母さんは、楽しい方なので、きっと皆さんも。(^^)

ロンちーは、時々「ブラックロンチー」という
ワルに変身します。(笑)
いるだけで笑えるキャラでもありますが・・・。
豊田のにゃんこママ さんへ
ロンちーは、気が向くと階下へ下りてきます。
が、朝とか夜が多く
昼間は2階の部屋で、仰向けになってグーカーv-75

今日は、下りて来てましたが・・・。
2階がこの陽気で暑かったのかも?
なんせ、気まぐれな勤務態度です。(^^;)

重い荷物・・・、はい!気をつけます。
グキッ!っとならないように・・・。v-356
こんにちは関東にも猫好きが
こんにちは始めました きらママみんみんさんにお友達付き合いして頂いてます 神奈川のS です
 きらぽんのママになぜ貴店の情報を神奈川の私が提供出来たかと言うと
 早速私事で恐縮ですが私2年程前に大きく体調を崩し長期入院しその後体力回復の自宅療養の際に散歩兼ねて隣町の猫カフェに通い詰めて居たのですが この猫カフェが日本で2番目、関東では当時初と言うお店で他店に対する(**に猫カフェ有りませんかとか)問い合わせが来てしまうので経営者氏が趣味と実益兼ねて全国の猫カフェ情報集めて公開しているので、
 ネットで猫の話しさせてもらってたきらぽんママさんが猫とのふれあいが・・とおっしゃっていたので先の猫カフェ情報から捜して貴鈴鹿にも猫カフェ有る様ですよとして情報を転載連絡しただけなので、きらぽんママが きらぽんをご家族に迎えるきっかけになろうとは勿論その時は知るよしも無く
 私自身が体調崩して、それが回り回って出会いに成ったとすればそれも天の導きなのかも知れないと思うこの頃です
 きらぽんママに託したシール等受け取って頂き有り難うございます
 命を繋ぐのに日々御多忙のばあやさんがこれ見て少しでもほっとしてくれたら嬉しいです
 ネコロジーラベル等は 東京の上野の裏の下町の猫グッズ店の「ねんねこ屋」さんに伺った時求めた物です
 このお店は下町の民家が週末だけ趣味で集めた猫グッズとか言った物を販売していて、奥の座敷で軽食やお茶の喫茶営業もしていて生きた猫さんもうろうろしていますが、猫カフェでは有りません
 ここの猫さんたちは直接店の仔では無く近隣の下町でかわいがられてる地域猫さんたちと言う不思議なお店です。
 周りは谷中の寺院街なので、秋は落ち葉がすごくって猫さんたち落ち葉かき分けて歩き廻るってる面白い町でよ 周辺一帯は地域猫産が沢山居る所ですしもし上京の機会が有れば猫好きのばあやさんにもお勧めの町ですよ。
 日々御多忙とは思いますが、これから熱くなりますし
 ばあやさんご自身もご自愛の程を願いつつ、
 これを機会によろしく御願いします。

  TT 事 神奈川のS

 

 
 

 

 
神奈川のS様へ
はじめまして!
ご訪問&コメントありがとうございました。
託して下さったオミヤゲ、頂戴いたしました!m(_ _)m

ふむふむ・・・。
そういうワケでしたか~!
キラ母さんは、「鈴鹿の私が知らなくて、神奈川の方に
ここを教えてもらった」と、笑っておっしゃってました。

猫カフェのルーツ、さきがけの店があるなんてスゴイです。
都会の匂いが・・・。(^^;)

谷中の猫の話はいろんな雑誌で見かけますし
ブログでよく、書いていらした方もいて、少しは知っています。

和ん亭からは横浜に行った子もいるのですよ!
遠くて近い、神奈川と鈴鹿
これからもどうぞ よろしくお願いいたします。

こちらこそよろしく御願いします
>猫カフェのルーツ、さきがけの店があるなんて

 この経営者氏は元々猫好きでは無く、当時おつき合いしていた今の奥様が猫好きで影響受け猫好きに成ったとの事で、台湾に猫カフェが有ると言う事で遊びに行き、こういった店を日本でやりたいと考え保健所の了解をどう取るか等試行錯誤して始めたお店です
 東京町田 「猫の店」
 http://www.nya-n.jp/intro.html
 ここの経営者ブログは過去のも遡って見ると、店舗経営の経費の話しとか結構赤裸々で面白いですよ

 このホームページの中にネコカフェマップも有ります
 http://nya-n.jp/nekocafe/gmap.html
 地図の倍率調整しながら位置を見て適当な猫マークをクリックすると各店情報が表示されます

 こうして見ると日本全国に猫カフェも増えた物だと思うと同時に、安易な開閉店が有るのではと心配でも。


>和ん亭からは横浜に行った子も

 横浜の観光名所の一つと言えば海縁の「山下公園」ですが、あそこの下に何が埋まっているか聞いた事有ります?

 昔はあの公園の脇が海岸線で、大正12年に発生した関東大震災で発生した大量のガレキを海に捨てて埋め立てた所を整備したのが山下公園なので
 市民の憩いの場になった今も神奈川にとっては震災復興のシンボルなのです。 先の東北の震災も早く落ち着居て欲しいものですね。

 私自身、子供の頃犬を不幸にしてしまいましたので、動物飼うつもり無いので直接お力になれないかも知れませんが

 これからも貴ブログ等拝見させて頂きたく
 ことらこそ、改めましてよろしく御願い致します

 TT事 神奈川のS



 

神奈川のSさんへ
こんばんは!コメントありがとうございます。

>  東京町田 「猫の店」

そうでしたか!
町田が発祥の地、さきがけだったのですね~!
時間のある時に拝見させてもらいます。

>  こうして見ると日本全国に猫カフェも増えた物だと思うと同時に、安易な開閉店が有るのではと心配でも。

どういう考えに立って、営業されているかでしょうね~。
動物を繁殖・販売されている方の中には、商売道具と見る向きも
あるようですから・・・。
愛情をかけて、きちんと最後までお世話していただけるように
願わずにはいられません。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://chirobee222.blog37.fc2.com/tb.php/579-d785fa28
ランキングに参加しています!
にほんブログ村の 猫 里親募集 と    人気ブログランキング 保護活動
 一日 1ポチ~☆
2018年カレンダー参加申込み受付中
和ん亭カレンダー参加申込受付中!
calendar2018_bn.jpg
バナーをクリックして参加要項へ
ちびちび子猫を拾ったら
手乗り~ずの育て方
tenori-bn3.png
レッツ!トライ!あなたにもきっと出来ますよ!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
  • 猫カフェ 和ん亭へはこちらから 
  •       ↓↓↓
  • ブロとも申請フォーム
    FC2アフィリエイト
    FC2動画
    QRコード
    QR