FC2ブログ
 

にゃんこのばあやの日記

三重県初の猫カフェ「和ん亭」の里親募集の猫たちとスタッフ猫の愉快な暮らしを 写真と共にお届け♪
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

にゃんこのばあや

Author:にゃんこのばあや
ようこそ♪
我が家のネコたちに、愉快にこき使われながら、
保護わんにゃんの里親さんとの縁組を楽しむばあやです。
どうぞよろしく!
HP「日々是好日にゃん」↓リンク欄

家族紹介<長男>
白兵衛(チロベエ)
chirobana.jpg
我が家の御大将。1995年6月19日生。2017年6月6日永眠
家族紹介<長女>
凛(リン)
rin
今年13才(推定) 人間は大好き!猫は嫌い! →里子に行き、一人娘に 2014.12.28永眠
家族紹介<次女>
桜(さくら)
sakuramama06.jpg
2004年3月3日生。チロベエとラブ☆カップル 名ハンター、豊かな母性愛の持ち主
家族紹介<三女>
葉月(はづき)
haduki
桜の娘。2005年8月25日生まれ。お転婆過ぎて出戻り、今や家を仕切る実力ニャン。
家族紹介<四女>
千雪姫(ちゆき)
chi
06年6月19日生まれ。超臆病で家族以外には、姿を見せない幻の猫。
家族紹介<五女>
花梨(かりん)
karin
07年5月2日生まれ。ちょっと怖がりで、内気な甘えん坊。 猫がいっぱいの暮らしがイヤになりひとり娘の里子に
家族紹介<六女>
萌(もえ)
moebana.jpg
08年7月15日生まれ。9月18日虹の橋を渡る。永遠の末娘
家族紹介<次男>
栄和(ロン)=留吉
ronbana.jpg
08年4月1日生まれ。ヤンチャなワル坊主。我が家の末息子(では、なくなりました)
家族紹介<三男>
草慈(ソウジ)
soujibn.jpg
08年7月15日生まれ。葉月を母と慕うマザコン息子。我が家の末息子(で、ありますように!)
里親さん募集「三重県」
「にゃんこのばあやの保育園」
hoikuenbana_20081202000258.jpg

猫の里親様募集専用のブログ
★楽天アフィリエイト★
楽天・アマゾンでのお買い物は、こちら↓のバナーをクリックして下さい。








アフィリエイトによるお買い上げポイントは、全額、保護猫のために使われます。
ばあやのお薦め
手作り猫雑貨の店
nekonoie.gif


care_banner.jpg
猫のための介護用お洋服の店
里親さん募集
いつでも里親募集中
全国版の犬、猫の里親さん募集サイト
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お友達ん家♪
tenkomori_20080313231600.jpg

ハトアタ

nekoboci

ドラ番長
ばあやのお気に入り!
猫マンガ本「くるねこ」
くるねこ
gooブログ人気NO.1の「くるねこ大和」さんの本が出版されました。

ちゃー君は元気です! 

小さな萌ちゃんが旅立って、1週間が経ちました。
お兄ちゃんのちゃー君が、リレーするように具合が悪くなり、生きた心地もしなかったのですが・・・、

cya.jpg

何とかがんばり、持ち直しました!
エライゾ!!チャー!

cya3.jpg

ヒヤヒヤ、ドキドキしましたが、。。。。。。。


cya2_20080924230501.jpg

そうだ!!踏ん張れ~!


cya1.jpg

このアンヨに注目。(なんて可愛い!)

cya4.jpg

うん!うん!エラかったね~!
は~ちゃんもロンチーも、みんなで見守って、応援してたよ!


cyakawauso2.jpg

600gちょっとの小さな身体で、
カワウソ先生直伝の「火影秘儀 カワウソ変化」にも、果敢に挑戦!


cyakawauso1.jpg

厳しい修行に耐え、最年少で挑む。


cyasyugyo.jpg

 「ちゃー君応援団」の特製ネコジャラシ。
これで随分、遊んでもらい、鍛えてもらいました。
動画でどうぞ!


じい~っと狙っている時間が長くて、大きな2本のネコジャラシに、
飛びつく肝心のところが切れてしまいました。
編集できるといいのですが、スミマセン。

cyagannba.jpg

妹の萌ちゃんの分も、元気で長生きして、
たくさん可愛がってもらっうんだよ!


そして23日は、himeko姉とお届けに!
第二保育園からカレンちゃんと、オセロ君が卒園しました。

karen_20080925210919.jpg

最初はこのカレンちゃんだけのお申し込みでした。
が、お留守の時間が長いので、寂しくないよう、複数飼いをお願いして、
快く、承諾して下さいました。

osero1_20080924230708.jpg

カレンちゃんとの相性のいい子というので選ばれた、オセロ君。
我が家にいた時も、誰とでも仲良しの気のいい、お茶目なオチェ君でした。


osero2_20080924230718.jpg

一緒に写っているのは、黒姫です。
ふたりが可愛すぎて、家では仕事が出来ないという里親さん!(^^)
どうぞ よろしくお願い致します!
その時の様子はhimeko姉のブログに載ってますので、どうぞ→「himeko姉の第二保育園」

コメント
立派ですね~
立派な天然猫じゃらしですね(笑)

これなら鍛え抜かれて丈夫な体になる事請け合いです。

カワウソ変化も上手だし、人気者になりますね=^・^=
生猫ジャラシ
大活躍ですね(* ̄m ̄)
産毛チックなほゎほゎの毛が可愛い♪
みんな虹の橋に渡った子の分も
幸せになりますように…(^人^)
rinさんへ
いろいろと立て込んで、ご無沙汰しました。
シッポのネコジャラシで子猫を遊んであげるのは、
葉月専門の役割だったのですが、
ロンが加わって、特製2本となりました!(笑)
動画の最後まで載せることが出来たら、
2本で遊ぶところを見ていただけたのに残念!
ちゃー君、元気で丈夫に育って欲しいです。
tenkomoriさんへ
葉月のネコジャラシは痩せたせいか、
夏毛のせいか、毛の量が減りました。
その分、ロンのシッポが加わり、たまに、チーちゃんも遊んでくれるし、
チャー君は恵まれています。
もーちゃんの分も元気に育ち、
幸せになってくれることを祈らずにはいられません。
ちゃー君、元気になって良かったですね!いっぱいご飯食べて、たくさん遊んでぐっすり眠ってすくすく育ってほしいな!
特製猫じゃらし、立派~。葉月ちゃんはふさふさ、ロン君はたぬきのしっぽみたい!っていうか、ロン君、こんなに大きいのですね・・・。びっくりしました。
チャー君も大変だだったのですか?
でも元気になって本当に良かったです。
ばあやさんをはじめ、周りのみんなの愛情がチャー君を応援してくれたのですね。
とりわけ葉月保母さんが、すごく頑張ってくれてますもの・・・。

チャー君、天然猫じゃらしが、いっぱいあって目移りするんじゃないですか?(笑)
トキワもすず姉のでっかい猫じゃらしで育ちました。
今ではもっぱらお腹モミモミですが、
仔猫のころは尻尾が大好きだったのですよ♪

カレンちゃん、オセロ君と一緒で寂しくなくてよかったですね。
里親さんからの嬉しいお言葉、ばあやさんもhimeko姉さんも嬉しいでしょう。
最後の黒姫ちゃんとオセロ君、とっても優しいいい写真です♪
ちゃー君、元気になったと聞いてホッとしました。
もーちゃんの分まで頑張ったんですね!
これだけの難を乗り越えたんですから
この先きっと力強く生き抜いてくれることでしょう(*^^*)
幸せになるんだよ~♪

それにしても、ロンチー。
すっかり大きくなっちゃって・・・
巨猫さんになりそうな気配が・・・(^^;
ちゃー君、がんばりましたね。
ちゃー君、萌ちゃんの分までがんばってぇ~~
と葉月ちゃんロン君をはじめ皆の祈りが通じましたね。
ちゃー君もふんばりました!
しっかりと命の綱を捕まえて元気になりましたね。
これからは萌ちゃんの分まで幸せになって下さい。

この動画を見て気づきましたが、葉月ちゃんスマート!!
沢山のやんちゃな子猫たちのお母さん役の苦労が出ましたか!
それにしても相変わらずの立派なシッポ!
そして、もう1本立派なシッポが(笑)
ちゃー君幸せだわ、こんな立派な天然の猫ジャラシで遊べて(笑)
厳しい修行もと、「カワウソ変化!」にも挑戦のちゃー君、カワユイ♪

カレンちゃんとオセロ君は一緒にご縁組!! おめでとうございます♪
萌ちゃんのこと、可愛い子だな~と気になっていただけにショックでした・・・。
ばあやさんの気持ちを考えたら、なんとコメントしていいかわからなくて
コメント遅くなってしまいました、ごめんなさい。。。
チャーくんも危ない時期があったのですね!無事乗り越えられて本当によかったです。
きっと萌ちゃんがチャーくんのことを守ってくれたのですね!
動画ですっかり元気になった姿をみてホッとしました。
ロンくん、立派な大きさになりましたね~!すっかり葉月ちゃんをしのぐ大きさに見えます。
それにしてもなんて立派なねこじゃらし!!
この立派なねこじゃらしで子猫チャンたちを鍛えあげて欲しいものです♪
えったんへ
まだまだ安心はできないのですが、
このまま、食欲が出て元気になってくれたら、と思っています。
毎日、体重を測っては、ハラハラしています。
ロンもあまり丈夫じゃなく、心配しましたが、いつの間にか2.8kgになりました。(^^)
今、700gを行き来しているチャーにも、早く、それくらい大きくなって欲しいです。
すずママさんへ
一緒に捨てられ、同じ条件だったのですが、体重が80~100g多かったことや、
体力の差などで、何とか、持ちこたえたようです。
もーちゃんが先に具合が悪くなったことで、早くに手を打てたということもあります。
葉月の存在は大きく、こういう時はお母さん役がいることで、
子猫にとっては、甘えられるし、どんなにか心強いだろうとありがたいです。
食欲のない時も、葉月のお腹に潜り込んで、
頭からシッポまで舐めてもらって、ゴロゴロいってますから。

子猫は2匹一緒に里子にもらっていただけると、とてもありがたいです。
特に初めて方とか、先住猫さんがいない家だと、心細さが違うと思いますし、
寝るでも遊ぶでも、お留守番するでも、
相手がいるといないでは、格段の差があると思いますから。
ねここさんへ
ご心配おかけしました。
メールもいただいてましたのに、返事もせず、失礼致しました。
お気持ち、とてもありがたかったです。
もーちゃんが先に、具合が悪くなりましたので、
ちゃー君はその一歩手前で、手を打つことが出来ました。
体力の差にもよりますが、もーちゃんに助けられた部分もあり、
本当に、その分も幸せに生きて欲しいと願わずにはいられません。

ロンは、もうすぐ生後6ヶ月、ただ今、2.8kgですが、どんなもんでしょう?
手足は太いですが、もぐ兄のようになってくれるかな~?
期待しちゃいます。(^^)
nekobociさんへ
まだまだ、安心するのは、早いのかも知れませんが、
もーちゃんのお陰もありますね。
>これからは萌ちゃんの分まで幸せになって下さい。
私も、本当に心から、そう願っています。

周囲の応援団の中で、葉月の存在は一番強力で、
どんなにかチャー君の免疫力を高め、快復に役立ったことかとありがたいです。
具合が悪く、食欲のない子をお腹に抱き、舐め、温め、
私では到底、身替わりはできませんから。
葉月は夏毛でボリュームがなくなったこともありますが、
次から次へと子育てで、すっかり痩せました。
(私もです・・・。e-263
ピュアフィーラインというフードが好きなので、お礼に奮発しています。
が、そろそろ、休養させてあげなければと思い、
この後のチビッコは他の保育園にお願いしました。

子猫の譲渡は、仲のいい子や兄弟で一緒に里子にもらっていただけるのは、
本当にありがたいです。
新しい環境での心細さもまるで違うでしょうし、いつも一緒だった遊び相手と、
また一緒に寝たり、遊んだり出来るのは、こちらとしても安心ですから。
理解ある里親さんに、感謝!感謝!です。
あやさんへ
お気を使わせて、ごめんなさいね。
コメント無しで良かったのです。
それで、コメント欄を閉じさせてもらっていたのですから。

萌ちゃんが先に、具合が悪くなったことで、
体力差があったチャー君に、早く手を打つことが出来ました。
萌ちゃんの身替わりでもあるので、何としても丈夫で元気に育てたいし、
もーちゃんの分も幸せにしたいです。
それと、もーちゃんの身替わりで、受け取った命がまだ他にもあって、
「宝塚組」の3ニャン、第二保育園からデビューします。
いずれ劣らぬ美形揃い!
この長毛組にメロメロになるのは、あやさんかな~?ご主人かな~?(笑)

ロン君、ただ今2.8kg!もうすぐ6ヶ月になるのですが、3kgにはなりますね。
いよいよ、去勢しなければ・・・。
そうですか・・・萌ちゃんが・・・
残念です。
楽しいことばかりでなく、辛いこともたくさんありますね。
それでも一生懸命に前をみているばあやさんがとてもりりしく頼もしく感じられます。きっと最期はとても感謝をしながら旅だったのでしょう。
何もできずにとても心苦しいですが、いつもこころから応援しています
くおんさんへ
いつも応援して下さり、感謝しています。
家に来て、わずか10日でお別れ、
500gの身体は、あまりに軽く、切なかったです。
もっと早く気付いて、手を打っていたら、あるいは・・・、
という気持ちが付き纏います。
萌ちゃんの分も、他の子たちが、元気で長生きできるよう、
気持ちを引き締めて、やっていこうと思っています。

ちゃー君はやっと700gになりました。
何とか、このまま、元気に成長してと強く願わずにはいられません。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://chirobee222.blog37.fc2.com/tb.php/57-875f5713
ランキングに参加しています!
にほんブログ村の 猫 里親募集 と    人気ブログランキング 保護活動
 一日 1ポチ~☆
和んで~カレンダー2019
和ん亭カレンダー参加申込受付中!
calendar2019_bn-dora.jpg
バナーをクリックして参加要項へ
ちびちび子猫を拾ったら
手乗り~ずの育て方
tenori-bn3.png
レッツ!トライ!あなたにもきっと出来ますよ!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
  • 猫カフェ 和ん亭へはこちらから 
  •       ↓↓↓
  • ブロとも申請フォーム
    FC2アフィリエイト
    FC2動画
    QRコード
    QR