FC2ブログ
 

にゃんこのばあやの日記

三重県初の猫カフェ「和ん亭」の里親募集の猫たちとスタッフ猫の愉快な暮らしを 写真と共にお届け♪
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

にゃんこのばあや

Author:にゃんこのばあや
ようこそ♪
我が家のネコたちに、愉快にこき使われながら、
保護わんにゃんの里親さんとの縁組を楽しむばあやです。
どうぞよろしく!
HP「日々是好日にゃん」↓リンク欄

家族紹介<長男>
白兵衛(チロベエ)
chirobana.jpg
我が家の御大将。1995年6月19日生。2017年6月6日永眠
家族紹介<長女>
凛(リン)
rin
今年13才(推定) 人間は大好き!猫は嫌い! →里子に行き、一人娘に 2014.12.28永眠
家族紹介<次女>
桜(さくら)
sakuramama06.jpg
2004年3月3日生。チロベエとラブ☆カップル 名ハンター、豊かな母性愛の持ち主
家族紹介<三女>
葉月(はづき)
haduki
桜の娘。2005年8月25日生まれ。お転婆過ぎて出戻り、今や家を仕切る実力ニャン。
家族紹介<四女>
千雪姫(ちゆき)
chi
06年6月19日生まれ。超臆病で家族以外には、姿を見せない幻の猫。
家族紹介<五女>
花梨(かりん)
karin
07年5月2日生まれ。ちょっと怖がりで、内気な甘えん坊。 猫がいっぱいの暮らしがイヤになりひとり娘の里子に
家族紹介<六女>
萌(もえ)
moebana.jpg
08年7月15日生まれ。9月18日虹の橋を渡る。永遠の末娘
家族紹介<次男>
栄和(ロン)=留吉
ronbana.jpg
08年4月1日生まれ。ヤンチャなワル坊主。我が家の末息子(では、なくなりました)
家族紹介<三男>
草慈(ソウジ)
soujibn.jpg
08年7月15日生まれ。葉月を母と慕うマザコン息子。我が家の末息子(で、ありますように!)
里親さん募集「三重県」
「にゃんこのばあやの保育園」
hoikuenbana_20081202000258.jpg

猫の里親様募集専用のブログ
★楽天アフィリエイト★
楽天・アマゾンでのお買い物は、こちら↓のバナーをクリックして下さい。








アフィリエイトによるお買い上げポイントは、全額、保護猫のために使われます。
ばあやのお薦め
手作り猫雑貨の店
nekonoie.gif


care_banner.jpg
猫のための介護用お洋服の店
里親さん募集
いつでも里親募集中
全国版の犬、猫の里親さん募集サイト
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お友達ん家♪
tenkomori_20080313231600.jpg

ハトアタ

nekoboci

ドラ番長
ばあやのお気に入り!
猫マンガ本「くるねこ」
くるねこ
gooブログ人気NO.1の「くるねこ大和」さんの本が出版されました。

盛りだくさんの一日! 

昨日は、忙しくも充実した一日でした。
手術に病院へ連れて行き、信楽に遊びに連れて行ってもらい、
帰り道、別の動物病院から子猫を引き取り、里親さん宅へお届けと、
盛り沢山!!忙しかったですが、楽しかったです
そして、昨晩の我が家。。。。。。。

901301.jpg
あ、いえ、このロンチーのことでなく、ロン君がそう言っているのです。

901302.jpg
わらわらわら・・・、と、みんなが集まって来て、
これは、覗き込んでいる黒姫と花梨。


901303.jpg
一丁前に、覗きに来て、思いっきり膨らんでしまった「もーちゃん」(^▽^;)


901304.jpg
みんなが騒いでいるので、様子を見に来た、葉月さん。
さすがに、堂々としたもの。

901305.jpg

みんなが騒いでいるのは・・・・?

901306.jpg
結局、一番興味津々だったのは、ロンチーで貼り付いています。
手を伸ばして、触ろうとしたり。

騒がれていた、当事者は・・・・。

901307.jpg
みんながあまり騒ぐので、小さく小さくなっていました。
柴ダックスの「愛ちゃん」で、新しいお家が決まったので、
昨日、避妊手術をして来ました。
姉妹の「幸ちゃん」も、譲渡会で、男の子を迎えて下さった方が。
2匹で飼いたいと、申し出て下さいました。
時間をかけて、馴れてくれるまで待ちますとのお温かい心の方たちで、
本当に嬉しく、ありがたいです。

3kyoudai.jpg
手術が終わった、愛ちゃんを迎えに行ったら、
子猫を保護した仲間が、検診に連れて来ていました。


わお~!またしても、黒白ハチワレだ~~~!

お鼻がピンクで、真ん丸おめめ、プチ長毛の可愛い子たち。
なんと全員、男の子でした。

昨日は、彗星のようなシンデレラニャンコのお届けもありました

arare.jpg
前の晩、獣医さんから、「この子どう?」と、写メをもらい、実物を見てもらうだけでも、と
昨日、お見合いに連れて行きました。
「もう、半年も待っていますので、希望の子が見つかるまで、気長に待ちます。」
と、おっしゃていた里親さん。
一目で気に入っていただき、お家のみなさんもキャットタワーを組み立てたりして
待っていて下さいました。
おみやげに梨まで、頂戴して、本当にありがとうございました!m(_ _)m
保育園の滞在時間、30分足らずの、幸せへの超特急でした。


kaimono.jpg
そして、昨日は麟太郎さんのお誘いをうけて、himeko姉の運転で
信楽の「きりん」というお店にも行きました。
麟太郎さん、ご推薦のこのお店、「ハトアタ!」にも、紹介されています。
長くなりましたので、今夜はこの辺で、「きりん」については、次回ということで、
おやすみなさい!
コメント
こんにちは!
先日は遠い所をありがとうございました!
とっても楽しい時間を過ごさせていただき、
感謝しています~♪

もーちゃんのしっぽのふくらみ具合が
かわいいっ!!
あられちゃん
 (ノ〃^▽^〃)ノオメデトー♪ ♪
こんなラッキーなタイミングもあるんですね
里親募集の方で、えっまた白黒ーず?!
って思って笑っちゃいましたよ( ´艸`)
それにしてもおもしろいように続きますね(^^;
猫ちゃんに囲まれて小さくなったワンちゃん
何だかお気の毒ね...
たぬきシッポのチビにゃんが可愛いわぁ♪
きりん店主様へ
ようこそ!
でも、どうしてこちらが分かったのでしょう!?
???
どれも素敵な物ばかりで、夢中になり、
すっかり長居をしてしまいました。楽しかったです。
ご好意により、写真を撮らせていただき、ありがとうございました!
他の二人は、さっさとUPしていましたが、グズでノロマがな個性ゆえ、
いつでも何歩か遅れます。Σ( ̄⊥ ̄lll)

帰って来てから、「あ~あれは、やっぱり欲しい」とか、
「あの人にプレゼントしたい」など、あれこれ・・・。(^^)
また、連れて行ってもらおうっと♪
tenkomoriさんへ
本当に、みんなこんな風に右から左なら、楽でいいのに!
でも、ご縁って、ひょんなことで繋がるものなんですね。
もう半年も待ってらしたそうなんです。
黒白ハチワレなら、よりどりみどりなのに。(笑)
ワンちゃんは、とてもおとなしい子なので、今日あたりは、もうニャンズと打ち解けています。
一緒に飼いたくなって困ります。( ̄⊥ ̄lll
さっさと、お届けに行かなくては!

タヌキになってる「もータン」は、まだ500gのチビで、めちゃめちゃ可愛いヨン!
下手人は私です。
ばあやさんとhimeko姉のサイトを宣伝したのは私です。<(*_ _)>
下手人として、再訪する際には今度は私が運転手を務めさせていただきたいと思います。

帰ってきてから、「あ~、やっぱりアレ・・・。」と思ったのではありませんか?
そうでしょう、そうでしょう。
私が全くそのとおりでしたから!(^^;
ほんとに、盛りだくさんの日だったのですね。
でも、忙しかった分、幸せも感じられたことでしょう。

ロンチーの反応に大笑いしながら読みました。
最後に手出しまで(爆)さすがです、ふふふ!
「もーちゃん」の尻尾のふくらみ具合も笑えました。
そういえば、トキワをはじめて家に連れて帰った日、
すず姉を威嚇してたのを思いだしましたよ。
そしてはーちゃん、夏毛なのかもしれないけれど、
子育てでちょっと痩せましたか?
でもホントに美ニャンさんですよね。
うちのトキワもはーちゃんももう無理だけど、
美ニャンコどうしで、美々にゃんの2世を見てみたい気がします。←親ばかです、はい♪
愛ちゃんも、幸ちゃんも幸せに回り逢えてよかったです。
そしてシンデレラあられちゃん、とっても可愛い子ですね。
幸せになるんだよv-221
こんにちは!
三連休はお忙しくも楽しいお休みだったのですね♪
柴ダックスの愛ちゃん、ニャンズに注目されて本当に恥ずかしそう~!
ニャンズ語ってワンコさんにも通じるんでしょうか(笑)。。
柴ダックスちゃんたちは新しいお家が早々にきまったんですね。
おめでとうございます~★☆
またまたハチワレさんが新入園なんですね!今年はハチワレの当たり年(笑)??
あら!あられちゃん、むさしのお姉ちゃんに激似!です。
あられちゃんに妙に親近感をおぼえてしまいました。幸せになってね~♪
麟太郎さんへ
レス遅くなりました!
きりんの店主さんに、どうしてここが分かったのかと不思議でしたが、
下手人さんがいたのですね~。
せっかくいい所にお連れいただいたのに、いつになったら記事にするの?
ってな感じでサボリまくっています。

その通りで、帰ってから、「あの子とあの子を忘れて来た!」という気持ちでいますので、
次回、是非また連れて行って下さい。
楽しみにしています♪
すずママさんへ
レス、大変に遅くなり失礼しました。
ロンチーは興味津々でしたね。
愛ちゃんは吠えたりしない、とてもおとなしい子なので、この後、ニャンズと仲良しになり、
ロンチーは一緒にこの中に入って寝たりしてました。(^^)
今日、里親さんにお渡しして来ました。
小学生の子がお二人いる、広いお庭のお家で、きっと幸せに暮らせるだろうと思っています。

トキワ君も、最初は威嚇したりしたのですね。
萌ちゃんも、この日までは、こんなに元気だったのです。
具合が悪くなってあっという間でした。

今、目の前の命を大切にして、僅かしか生きられなかったもーちゃんの分も、
幸せになるようにお世話していきたいと思っています。
あやさんへ
レス、大変に遅くなりすみません。
柴ダックスの愛ちゃんは、とても怖がりの小心者なので、
みんなに見つめられ、固まっていました。
今日、里親さんのお宅にお届けして来ましたが、
もう、ニャンズとすっかり仲良しになってました。
愛ちゃんが何もしないのが分かって、
みんなが受け入れたようです。
このまま、家に居てもいいよ~!という感じで、溶け込んでいました。

おおお、またしても黒白はちわれだ~という感じで、いよいよ、よりどりみどり!
どの子も可愛い子たちでしたよ。

むさし君のお姉ちゃんって、こんな感じの子だったのですか!
長毛はむさし君だけ?
半年も待っていらしたそうなのですが、一目で気に入っていただいて、
トントン拍子でお嫁入り!
実物は写真よりもっと可愛いと、喜んで下さいました。















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://chirobee222.blog37.fc2.com/tb.php/54-691f1906
ランキングに参加しています!
にほんブログ村の 猫 里親募集 と    人気ブログランキング 保護活動
 一日 1ポチ~☆
和んで~カレンダー2019
和ん亭カレンダー参加申込受付中!
calendar2019_bn-dora.jpg
バナーをクリックして参加要項へ
ちびちび子猫を拾ったら
手乗り~ずの育て方
tenori-bn3.png
レッツ!トライ!あなたにもきっと出来ますよ!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
  • 猫カフェ 和ん亭へはこちらから 
  •       ↓↓↓
  • ブロとも申請フォーム
    FC2アフィリエイト
    FC2動画
    QRコード
    QR