FC2ブログ
 

にゃんこのばあやの日記

三重県初の猫カフェ「和ん亭」の里親募集の猫たちとスタッフ猫の愉快な暮らしを 写真と共にお届け♪
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

にゃんこのばあや

Author:にゃんこのばあや
ようこそ♪
我が家のネコたちに、愉快にこき使われながら、
保護わんにゃんの里親さんとの縁組を楽しむばあやです。
どうぞよろしく!
HP「日々是好日にゃん」↓リンク欄

家族紹介<長男>
白兵衛(チロベエ)
chirobana.jpg
我が家の御大将。1995年6月19日生。2017年6月6日永眠
家族紹介<長女>
凛(リン)
rin
今年13才(推定) 人間は大好き!猫は嫌い! →里子に行き、一人娘に 2014.12.28永眠
家族紹介<次女>
桜(さくら)
sakuramama06.jpg
2004年3月3日生。チロベエとラブ☆カップル 名ハンター、豊かな母性愛の持ち主
家族紹介<三女>
葉月(はづき)
haduki
桜の娘。2005年8月25日生まれ。お転婆過ぎて出戻り、今や家を仕切る実力ニャン。
家族紹介<四女>
千雪姫(ちゆき)
chi
06年6月19日生まれ。超臆病で家族以外には、姿を見せない幻の猫。
家族紹介<五女>
花梨(かりん)
karin
07年5月2日生まれ。ちょっと怖がりで、内気な甘えん坊。 猫がいっぱいの暮らしがイヤになりひとり娘の里子に
家族紹介<六女>
萌(もえ)
moebana.jpg
08年7月15日生まれ。9月18日虹の橋を渡る。永遠の末娘
家族紹介<次男>
栄和(ロン)=留吉
ronbana.jpg
08年4月1日生まれ。ヤンチャなワル坊主。我が家の末息子(では、なくなりました)
家族紹介<三男>
草慈(ソウジ)
soujibn.jpg
08年7月15日生まれ。葉月を母と慕うマザコン息子。我が家の末息子(で、ありますように!)
里親さん募集「三重県」
「にゃんこのばあやの保育園」
hoikuenbana_20081202000258.jpg

猫の里親様募集専用のブログ
★楽天アフィリエイト★
楽天・アマゾンでのお買い物は、こちら↓のバナーをクリックして下さい。








アフィリエイトによるお買い上げポイントは、全額、保護猫のために使われます。
ばあやのお薦め
手作り猫雑貨の店
nekonoie.gif


care_banner.jpg
猫のための介護用お洋服の店
里親さん募集
いつでも里親募集中
全国版の犬、猫の里親さん募集サイト
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お友達ん家♪
tenkomori_20080313231600.jpg

ハトアタ

nekoboci

ドラ番長
ばあやのお気に入り!
猫マンガ本「くるねこ」
くるねこ
gooブログ人気NO.1の「くるねこ大和」さんの本が出版されました。

ニャンコの爪とぎ 

日を追うごとに復旧も進み、
テレビも普段の番組が見られるようになってきました。
力を合わせて復興を進め、一日も早く被災された方々が
落ち着いた暮らしができますように願っています。

原発事故による水や野菜の放射性物質による汚染は
深刻さを増してきているようで、心配ですが・・・。

今日もたくさんの義援金をありがとうございました。
合計額はこちらに載せました。→  「猫カフェ和ん亭預かり 義援金のご報告」

自粛していたメルマガも届き出しましたね。
大震災の前に来ていた楽天キャットニュースというメルマガに
探していた爪とぎが出ていたので、ご紹介しようとして
そのままになっておりました。

半年近く前に里親様の「はなままさん」に頂いたものなのですが
丈夫でずっと使っています。
何人かの方に、どこで買ったか尋ねられていて
ネットで探してみても見つからずにいたのが、それに似た商品をみつけたので。

載っていたのは、この商品でした。

そして、猫カフェで愛用され、活躍しているのはこの猫型です。


031201_20110316205110.jpg

031202_20110316205110.jpg

頑丈なのと爪とぎのカスがほとんど出ないのがいいです。



031203_20110316205110.jpg

重みがあり、ドッシリ安定していますので

いえ、ロンちーのことではなくて、爪とぎのことです。( ̄ー ̄; ヒヤリ

大型サイズの猫たちにも人気



031204_20110316205110.jpg

お昼寝用ベッドとしても活躍しています。(^^)

我が家には茶トラと黒猫さんを頂きましたが
ピンクの猫さんもあって、あゆむちゃんやhimeko姉ちゃん宅へ。

こんな猫さん型のタイプは、見つけられずにいます。



031205_20110316205109.jpg

美雪さんが出てきて、横のまま、爪トギしてました。
縦に使うのがスタンダードでしょうけど、横でもいけるようです。(笑)




031206_20110316205109.jpg

カメラに気づかれ、この後、慌てて定位置に戻ってしまいました。
恥ずかしがり屋の美雪さんです。



031207_20110316205146.jpg

ルカ君にとっては、お気に入りのオモチャみたいなもん




031208_20110316205145.jpg

ルカ式楽しみ方あれこれです。



031209_20110316205145.jpg

ゴキゲンに使ってくれていて、気に入っております。


031210_20110316205145.jpg


みんなが明るい気持ちで暮らせる日が、早く訪れますように!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村←ステキなご縁があるようにと、
「里親募集」のランキングに参加しています。

みんなの幸せが、ばあやの喜び!

早く暖かくなあれ!ポチッ!


人気ブログランキングへ
    ↑
こちらの人気ブログ ランキング にも参加しています。


応援のポチ!のおかげでステキなご縁が続いています。
今日も、本当にありがとう ございました。



***猫カフェ「和ん亭」 3月の営業日の変更と

臨時休業のお知らせです。***



3月28日(月) 営業いたします。

翌、29日(火)~31日(木)まで  お休みさせて頂きます。
 

それ以外の日は通常通り、月・木が定休日です。


* 3月29日(火)から 31日(木)までは
連休になりますので、ご注意下さい。




コメント
こんばんは
私、そのツメトギどこかで最近見ましたよ。
ばあやさんの所にあったやつだーて思ったんです。
ん~~それが‥思い出せない(..)
どこかのホームセンターかペットショップか、はたまたネット上か‥
私の行動範囲は狭いので、また思い出せたら報告しますね。その時買えばよかった。カスがあまり出ないなんていいですね!
今回の震災では本当に大きな被害が出てショックを受けました。
ペットじゃなくて家族
一人でも多く、一匹でも多く救われる事を願うばかりです。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ななみさんへ
こんばんは!
教えていただいて、分かりました!
ペピィオリジナル商品で
「ひだまり猫の爪とぎ」という商品だそうです。

http://www.peppynet.com/cats/shop/d664003.html

記事を書く前に、お聞きすればよかった。v-356

クズが出ない分、固いので、あまり使ってくれない
なんて感想も書いてありました。
ウチでは、そんなことないですが・・・。

>一人でも多く、一匹でも多く救われる事を願うばかりです。

本当にそうですね。
早く皆さんに平穏な日々が戻られるよう祈らずにはいられません。
鍵コメさまへ
大丈夫ですか?
歳だなんて、それは私のセリフ!
今まで、気が張っていた無理が出たのですよ、きっと。
ゆっくり体を休めないと・・・。

お尋ねしようかと思っていたのですが
今頃だし・・・。v-356

丈夫なのでまだまだ、長持ちしますから ご心配なく!
今日は(もう昨日ですね)和ませて頂いてありがとうございました♪
この爪とぎ!すごく気になって、ばあやさんにどこで買ったかお聞きしようと思って忘れていたんです!
爪とぎの上も昼寝場所になっていて、ニャンコも爪とぎも、何とも言えずプリチーでした。
長持ちするとなればさらに欲しくなりました(o^―^o)

お店のトップに娘の手紙を載せて下さってありがとうございました(*'д`*)
彼女にはまだ定期的なおこづかいをあげていなくて、寝釈迦祭りのときにあげたおこづかいの残りなんです。
学校の方の募金に入れた後なので、金額は・・ですが、気持ちをもらって頂けるとうれしいです。
眠れなくて再び
私も今思い出して戻ってきました。もうお分かりでしたね(^-^)
今うちにPEPPYのカタログがあるので!
ひとつ買ってみます!
間違いなく喜ぶ~♪
うちのニャンズ買ってきたものを決して無駄せず、いつも興味深々なんです☆
みんみんさんへ
> 今日は(もう昨日ですね)和ませて頂いてありがとうございました♪
こちらこそ!
温かい お気持ち ありがたかったです。
お嬢ちゃんのお手紙には、もうウルウルでした。
被災地の方々も、テレビで人が思ってくれる心が嬉しいと
涙ぐんでおられましたから。
あのメッセージごと、お届けしようと思っています。

> この爪とぎ!すごく気になって、ばあやさんにどこで買ったか
お聞きしようと思って忘れていたんです!

そうでしたか!
それはちょうど良かったです。
煌くんも大型になりそうですから、バリバリ~っと
ダイナミックに使ってくれそうですね!
ななみさんへ
わ~ッ!!こんな時間に!
お勤めに行くのに、朝、大丈夫でしたか?
体にこたえますから、今夜は早く休んで下さいね!

> 私も今思い出して戻ってきました。

思い出されて、わざわざ!
どうも ありがとうございました。

> 間違いなく喜ぶ~♪
> うちのニャンズ買ってきたものを決して無駄せず、いつも興味深々なんです☆

それは何より!
けっしてペピィさんやメーカーの回し者ではありませんが(笑)
ニャンズの喜んでくれるモノは嬉しいですから。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://chirobee222.blog37.fc2.com/tb.php/523-747e7a19
ランキングに参加しています!
にほんブログ村の 猫 里親募集 と    人気ブログランキング 保護活動
 一日 1ポチ~☆
和んで~カレンダー2019
和ん亭カレンダー参加申込受付中!
calendar2019_bn-dora.jpg
バナーをクリックして参加要項へ
ちびちび子猫を拾ったら
手乗り~ずの育て方
tenori-bn3.png
レッツ!トライ!あなたにもきっと出来ますよ!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
  • 猫カフェ 和ん亭へはこちらから 
  •       ↓↓↓
  • ブロとも申請フォーム
    FC2アフィリエイト
    FC2動画
    QRコード
    QR