FC2ブログ
 

にゃんこのばあやの日記

三重県初の猫カフェ「和ん亭」の里親募集の猫たちとスタッフ猫の愉快な暮らしを 写真と共にお届け♪
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

にゃんこのばあや

Author:にゃんこのばあや
ようこそ♪
我が家のネコたちに、愉快にこき使われながら、
保護わんにゃんの里親さんとの縁組を楽しむばあやです。
どうぞよろしく!
HP「日々是好日にゃん」↓リンク欄

家族紹介<長男>
白兵衛(チロベエ)
chirobana.jpg
我が家の御大将。1995年6月19日生。2017年6月6日永眠
家族紹介<長女>
凛(リン)
rin
今年13才(推定) 人間は大好き!猫は嫌い! →里子に行き、一人娘に 2014.12.28永眠
家族紹介<次女>
桜(さくら)
sakuramama06.jpg
2004年3月3日生。チロベエとラブ☆カップル 名ハンター、豊かな母性愛の持ち主
家族紹介<三女>
葉月(はづき)
haduki
桜の娘。2005年8月25日生まれ。お転婆過ぎて出戻り、今や家を仕切る実力ニャン。
家族紹介<四女>
千雪姫(ちゆき)
chi
06年6月19日生まれ。超臆病で家族以外には、姿を見せない幻の猫。
家族紹介<五女>
花梨(かりん)
karin
07年5月2日生まれ。ちょっと怖がりで、内気な甘えん坊。 猫がいっぱいの暮らしがイヤになりひとり娘の里子に
家族紹介<六女>
萌(もえ)
moebana.jpg
08年7月15日生まれ。9月18日虹の橋を渡る。永遠の末娘
家族紹介<次男>
栄和(ロン)=留吉
ronbana.jpg
08年4月1日生まれ。ヤンチャなワル坊主。我が家の末息子(では、なくなりました)
家族紹介<三男>
草慈(ソウジ)
soujibn.jpg
08年7月15日生まれ。葉月を母と慕うマザコン息子。我が家の末息子(で、ありますように!)
里親さん募集「三重県」
「にゃんこのばあやの保育園」
hoikuenbana_20081202000258.jpg

猫の里親様募集専用のブログ
★楽天アフィリエイト★
楽天・アマゾンでのお買い物は、こちら↓のバナーをクリックして下さい。








アフィリエイトによるお買い上げポイントは、全額、保護猫のために使われます。
ばあやのお薦め
手作り猫雑貨の店
nekonoie.gif


care_banner.jpg
猫のための介護用お洋服の店
里親さん募集
いつでも里親募集中
全国版の犬、猫の里親さん募集サイト
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お友達ん家♪
tenkomori_20080313231600.jpg

ハトアタ

nekoboci

ドラ番長
ばあやのお気に入り!
猫マンガ本「くるねこ」
くるねこ
gooブログ人気NO.1の「くるねこ大和」さんの本が出版されました。

里親譲渡会☆ 

明日は毎月「わん☆にゃんこの会」という有志のボランティアでやっている
犬&猫の里親譲渡会。
津市のアニー動物病院をお借りして、先生方のご協力の下で、毎月開催してましたが、
8月はお休みしましたので、明日は久しぶりです。
里親希望者さん、たくさん来て下さるといいなぁ~。
「誰を連れて参加しようか・・・?」
と、スタッフのhimeko姉と思案中 です。
が、この子たちは、連れて行きます!

sidakkusu.jpg


柴犬とダックスのかけ合わせなので、シダックス?
それでは、カラオケになるので、シバダックス!?

ちょい怖がりですが、まったくムダ吠えしない、おとなしい子たちです。

sidakku1.jpg
許可もないのに、かけ合わせて販売して、お小遣い稼ぎをしようと目論んだようですが、
世の中、そんなに甘くはないです。
繁殖するには、それなりの環境も知識も必要ですし、
何より愛情をかけてやらねば、ちゃんと育ちません。

sidakku2.jpg
と言っても、生まれてきたこの子たちには、罪はないので、
いい家庭に引き取られて、愛情をかけてもらえたら、と思います。
明日、もし、決まらなかったら、ネットで募集する予定です。
4匹引き取ったうち、柴犬の血が濃い子は里親さんが決まったのですが、
実は、まだこの子たちの他に居るらしく、そちらはどうしても売りたいとか。やれやれ・・・。

po-1.jpg
ワンくんたちの写真を撮る、私の足元で、スリスリ、ゴロゴロ。
犬も猫も、まったく怖がらない、番猫「ポー」
頭のすぐ先に見えてるのが、この犬たちのサークルです。
まったく平気で、私が中に入っていると、自分も入ってこようとします。

po-2.jpg
「君も譲渡会に一緒に行きますか?」
こんな6.5㌔もある男の子、もらって下さる方がいるでしょうか・・・?
いなければ、重たいだけだし・・・。 ( ̄⊥ ̄lll

kurohime2.jpg

こちらの黒姫も思案中のひとり。
ネット募集でなかなかなのは、写真のせいでは?と、
仕事の帰りに、himeko姉がカメラ持参で撮りに来てくれました。

kurohime1_20080906163056.jpg
横顔も撮ってくれました
美しい毛並みも!

今回から、ワクチン2回目が済んだ子のみ、参加としようかと検討中なので、
黒白はちわれ団の「オセロ」や「パイン」など、チビ達は連れて行かず、
あとは、第二保育園から、スコミックスの「チャップ君」くらいかな~?
たくさん、里親希望者さんが来て下さいますように!

三重県津市桜橋3丁目433
アニー動物病院で、午後1時半より、受付です。
詳細はこちらから→
 「わんにゃん里親募集中」


            *******おまけ*******

8月26日にワクチン接種のご報告と写真をいただいて、のびのびになっていましたが、

kenkou08082601.jpg
仲良し兄弟になった「煌汰君」と「健太君」
注射から帰って来たケンタ君を労い、舐めてあげるコウタ兄ちゃん!
焦って撮ったので、ブレてしまったとか。
うんうん!気持ちは分かりますよ~!

kenkou0816.jpg
怖がりでなかなか、ご縁がなかった煌汰君を見事に手懐かせ、
ヤンチャな健太を、しっかり弟分に!!
お見事です!とっても、とっても、嬉しいです!!
これからも、どうぞ 末永く可愛がってやって下さい。
コメント
里親譲渡会お疲れ様です。
今日は里親譲渡会ですね。
ばあやさんの報告を楽しみに待っています。

シダックス!! 柴犬もダックスも大好きな犬種ですけど・・・
金儲けのた為にかけ合わせて繁殖するなんて!!
もってのほかですよねv-293
むろん、この子達には罪はありません。
可愛い子ばかりなので、今日にも優しい里親さんが見つかるように祈っています。

さすがぁ~!! 番猫ポー君。
犬だろうと猫だろうと、ドンと来い!!
貫禄の6、5㌔(笑) 我が家のピートの同じくらいの体重です。
しかし、ポー君の方が締まって見えるなぁ~^^;

黒姫様、美形の猫さんなのに縁がないのですね!?
黒猫さんの写真は難しいですよ、うちもピートの写真に苦労します。
まあ、ピートの方はもともと可笑しな奴で(笑)
どうひっくり返っても美しくは撮れないのですけどね^^;
この二枚のお写真はキリリと美猫さんに撮れてます。
特に横顔、チャーミングですよ♪

コウタくんとケンタくん相性が良くて良かったですね(=^・^=)
コウタくんのケンタくんを見つめる自愛に満ちた瞳にウルッときました。

下の三毛猫さんたちも、それぞれの運命の道を歩み始めていますね。
ミケチビちゃん修業を積んで、美しいアメショーのそらくんの所へ。
ウィンちゃんの、去っていって始めてわかる愛の深さ!!
メロドラマのような展開に(笑)
ももちゃん、なっちゃん姉妹も里親さんお試しと良いお話が続いています。
今日もきっと素晴らしい出会いが待っている事と信じています。
今日の結果はどうだったのでしょう?
優しい里親さんにめぐり合うことができたのでしょうか・・・。
しかしこの子達を繁殖させた人、
許可もなく知識もなくって罪なことです。
しかもまだ居るんですよね。
何とか阻止できないものでしょうか!!

ポー君、6.5キロですか!トキワといい勝負です。
そりゃあばあやさん、骨折り損になりますから、
どうか番猫のままで、そのおおらかなキャラをみんなに見せてくださいよ。
黒姫ちゃん、どうかいいご縁がありますように・・・。
そしてコウタ君、大きく成長しましたね。
ばあやさんが最初、トキワもどきって言ってましたけど、
成長したコウタ君は、ますますトキワに瓜二つ!
そして優しいお兄ちゃんになったんですね♪
ほんと、これからも仲良く楽しく暮らしてくださいね。
nekobociさんへ
譲渡会、意外な大穴が出ました!
あの癒し系、個性的なヘン顔のチャップの里親さんが決まりました!
偶然にも、家から車で7~8分くらいのご近所の方でした。
そのお宅の10歳のお嬢さんが気に入ってくれて、チャップはベタベタの甘えん坊なので、
抱かれてゴロゴロ、ご満悦でした。(^^)

柴×ダックスは男の子にみ、女の子2頭は、連れて帰りました。
おまけに、カワイコちゃん達も!!(^^;)

ポーはピート君と同じ体重ですか?
引き締まって見えるでしょう?
筋肉質で、皮も、肉球も硬いのです。
病院なんかでも、図太いのでゴロゴロ言っていて、「この皮の硬さ!!」と言われながら、
注射をズブっとやられても、まるで平気でした。

煌汰くんのお家に行った、健太くん。
預かりさん宅の正式な家族となったウィンちゃん。
どちらも、願ってもない組み合わせで、
本当に良かったと思っています。
すずママさんへ
本当に、困った人のようで、ご近所からも苦情が出て、
保健所も立ち入っているらしいようのですが・・・・。
処分されるために、生まれて来たとなったら、あまりに悲しいので、
何とか里親さんを見つけてやりたいのですが・・・。
まともに世話をされていなかったので、とても怖がりで、
ご理解下さる方としか、縁組できないのです。

トキワ君も同じ体重ですか!?
ポーは引き締まって、硬いですよ。(笑)
あの弱っちく、臆病者だった煌汰君も、
ご家族の皆さんの愛情に支えられて、逞しく成長しました。
私の顔を見ると、一目散に逃げ出しますが・・・。( ̄⊥ ̄lll
健太君の優しいお兄ちゃんになってくれて、とっても嬉しいです。
お久しぶりです~!
すみません、しばらくお邪魔できないでいました~。
ハチワレ軍団!スゴイですね!!
記事を一気読みしながら、こんなこともあるんだナァ~、とちょっと笑ってしまいました。
譲渡会、ばあやさんお疲れ様でした~!
柴ダックスちゃん達、お目目は柴、お耳はダックスで個性的ですね~。
ウチの方のペットショップにもこういうMIXのコ達がよく売られています。
MIXのコ達って売れている感じではなく疑問だったのですが、
こういう結末になっていたんですね(怒)!
黒姫ちゃん、すごく美猫に写っていますよ~!!
ぱっちりお目目がとっても可愛いです♪
勝手な想像ですが、さくらと同じニオイがするので、ヤンチャさんでしょうか(笑)?
普段、トラ柄を見慣れているせいか、黒姫ちゃんがすごく新鮮に感じます♪
みんな優しい家族に早く見つけてもらえるといいですね~!
あやさんへ
こんばんは!お忙しいですか?
黒白ハチワレ連鎖、すごいでしょう~?
麟太郎さんが「ハトアタ」のトップに、里親募集の子たちの写真を並べて下さっているのですが、
密かに、黒白ハチワレ一色にしたくなっている私です。(笑)

流行を追うようにして、生体販売してもうけようなんて、破綻するに決まっているようなことに、
営業許可もなく、手を出して、結末はこんなことになっています。
形は犬ですが、犬として扱ってもらったり、犬として育ててもらっていないので、
人に馴れてなくて怖がりで哀れです。
里親さんにじっくり愛情をそそいで、接してもらうしかありません。

黒姫、ヤンチャというか運動神経は良く、ハンターの血を感じます。
さくらちゃんのように甘えん坊姫ではないですよ~。(笑)















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://chirobee222.blog37.fc2.com/tb.php/52-b350f12f
ランキングに参加しています!
にほんブログ村の 猫 里親募集 と    人気ブログランキング 保護活動
 一日 1ポチ~☆
和んで~カレンダー2019
和ん亭カレンダー参加申込受付中!
calendar2019_bn-dora.jpg
バナーをクリックして参加要項へ
ちびちび子猫を拾ったら
手乗り~ずの育て方
tenori-bn3.png
レッツ!トライ!あなたにもきっと出来ますよ!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
  • 猫カフェ 和ん亭へはこちらから 
  •       ↓↓↓
  • ブロとも申請フォーム
    FC2アフィリエイト
    FC2動画
    QRコード
    QR