FC2ブログ
 

にゃんこのばあやの日記

三重県初の猫カフェ「和ん亭」の里親募集の猫たちとスタッフ猫の愉快な暮らしを 写真と共にお届け♪
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

にゃんこのばあや

Author:にゃんこのばあや
ようこそ♪
我が家のネコたちに、愉快にこき使われながら、
保護わんにゃんの里親さんとの縁組を楽しむばあやです。
どうぞよろしく!
HP「日々是好日にゃん」↓リンク欄

家族紹介<長男>
白兵衛(チロベエ)
chirobana.jpg
我が家の御大将。1995年6月19日生。2017年6月6日永眠
家族紹介<長女>
凛(リン)
rin
今年13才(推定) 人間は大好き!猫は嫌い! →里子に行き、一人娘に 2014.12.28永眠
家族紹介<次女>
桜(さくら)
sakuramama06.jpg
2004年3月3日生。チロベエとラブ☆カップル 名ハンター、豊かな母性愛の持ち主
家族紹介<三女>
葉月(はづき)
haduki
桜の娘。2005年8月25日生まれ。お転婆過ぎて出戻り、今や家を仕切る実力ニャン。
家族紹介<四女>
千雪姫(ちゆき)
chi
06年6月19日生まれ。超臆病で家族以外には、姿を見せない幻の猫。
家族紹介<五女>
花梨(かりん)
karin
07年5月2日生まれ。ちょっと怖がりで、内気な甘えん坊。 猫がいっぱいの暮らしがイヤになりひとり娘の里子に
家族紹介<六女>
萌(もえ)
moebana.jpg
08年7月15日生まれ。9月18日虹の橋を渡る。永遠の末娘
家族紹介<次男>
栄和(ロン)=留吉
ronbana.jpg
08年4月1日生まれ。ヤンチャなワル坊主。我が家の末息子(では、なくなりました)
家族紹介<三男>
草慈(ソウジ)
soujibn.jpg
08年7月15日生まれ。葉月を母と慕うマザコン息子。我が家の末息子(で、ありますように!)
里親さん募集「三重県」
「にゃんこのばあやの保育園」
hoikuenbana_20081202000258.jpg

猫の里親様募集専用のブログ
★楽天アフィリエイト★
楽天・アマゾンでのお買い物は、こちら↓のバナーをクリックして下さい。








アフィリエイトによるお買い上げポイントは、全額、保護猫のために使われます。
ばあやのお薦め
手作り猫雑貨の店
nekonoie.gif


care_banner.jpg
猫のための介護用お洋服の店
里親さん募集
いつでも里親募集中
全国版の犬、猫の里親さん募集サイト
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お友達ん家♪
tenkomori_20080313231600.jpg

ハトアタ

nekoboci

ドラ番長
ばあやのお気に入り!
猫マンガ本「くるねこ」
くるねこ
gooブログ人気NO.1の「くるねこ大和」さんの本が出版されました。

三毛&ミケ&みけ、卒園か? 

mike1.jpg
なかなか、里親さんから、お声のかからなっかた「ミケチビ」が、
修行を始めた模様・・・

mike2.jpg
火影秘儀「カワウソ変化」は、昨日や今日、特訓したとて、
マスターできるような易しい技ではないのだよ!ミケチビ!
ほら!、お仲間の連日の修行ぶりをみてごらん

◎「おしゃべりなしっぽ」手毬タンの修行ぶり
◎「himeko姉と・・・」の凛花さんの修行ぶり
◎我が家の留吉、ロンチーの修行ぶり

mike3.jpg
というわけで、この度、愛娘「ミケチビ」は家を離れ、ひとり修行の旅に出ました。
迎えてくれたのは、この御方。

sora1_20080903234229.jpg
美しき蒼空(そら)様。


mike0903.jpg
緊張の「ミケチビ」。
いつでも温かく抱いてくれる葉月ママも、遊んでくれるロン兄、黒姫もいないのですよ。
大丈夫なのでしょうか・・・。


sora2_20080903234247.jpg

ひとり息子の蒼空くん。気立てのいい、お兄ちゃんのようです。
生後7ヶ月のアメショーで、カメオタビーというのだそうです。

mikechibi0903.jpg

蒼空くんが気に入ってくれて、仲良くやれたら、里子にいくことになります。
今日から10日間のお試しがスタートしました。
応援してますよ!ガンバレ!(今日はパソコン机下に篭城してましたが・・・。

三毛猫は人気!とよく聞きますが、その割りにご縁がなかった、
この子「ウィン」も、保育園見学に来て下さった、家から里子に行った「なな子」ちゃんの
パパが気に入り、お試しに出発しました。

win090101.jpg

確か、お尋ねした時は「見学のみです!」と、おっしゃったのに、
可愛い♪可愛い♪とキャリーに入れて、お持ち帰りになりました。
???見学だけなのに、しっかりキャリー持参
とは!!(^^;)


そして、翌日・・・。
ウィンちゃんの預かりをしていたママが、家の子に迎えたいと!
まだ400gくらいで、片手に乗る、この子を育てて下さった方です。
ミルクをあげたり、大きく腫れあがった目からの血の混じった膿を拭き、鼻を通し、お尻をきれいにし・・・。
何度もお電話もらい、病院通いをして、今、この子の命があるのも、
その方の細やかなお世話と、この子に対する深い愛情の賜物でしょう。
「預かり」という立場から、昨日は我慢されていたようでした。
そして、事情を「なな子ちゃん」のパパにお話して・・・。

win090102.jpg
ウィンちゃんとの別れは正直寂しいものがありましたが、とメールを下さいました。

「かわいいウィンちゃんとのひと時、とても楽しかったです。
これからもかわいい子猫ちゃんを預かって、大切に育んでいただければ幸いです。
ありがとうございますとお伝えください。」
「本当に短い期間でしたが、ウィンちゃんと触れられて幸せでした。」
と、快く、送り出して下さいました。
なんとお詫びして良いか、わかりませんが、その温かいお心に、ただ感謝しています。
正式にウィンちゃんのパパ、ママになられた方も、同じ気持ちだろうと思います。
申し訳ありませんでした。そして、本当にありがとうございました。


そして第二保育園の三毛猫の「ももちゃん」も、お試しに行きます。

sakura_20080903234441.jpg

先住猫に黒白ハチワレ美猫の「ミルクちゃん」のお家に、9日に。
「ももちゃん」には、一目惚れとか。(^^)
「ももちゃん」のお話が決まった途端、姉妹の「なっちゃん」にも、お話が!!
こちらは、先住猫さんがいない お家なので、一足先に、正式譲渡。
その模様は、「himeko姉」のブログにて、どうぞ!

それから、こちらもお試しから、正式譲渡となりました!
ロンの兄妹の「ルルちゃん」のお家に、第二保育園から、ロシアンブルーの「まゆちゃん」

rurumayu.jpg里親さんから、送られてきた画像です。
可愛い写真や、まゆちゃんのことは、「himeko姉」の方でご覧になって下さいね。




コメント
ビバ!かわうそ修行
∵ゞ(≧ε≦o)この姿可愛いくてめっちゃ笑える!
リンク先もうみんな見てた~♪(* ̄m ̄)
次々と新しいご家族の元へ旅立って行って嬉しいね
ウィンちゃん、こんなに愛されて…良かった
どの猫ちゃんもこんなに幸せになりますように
ミケチビちゃんも!?
ミケチビちゃんも修行中でございましたか・・・
また、会得は出来てないようですので、
蒼空くんと一緒に修行に励まなければいけませんね(笑)

それにしても・・・ばあやさん、蒼空くんかわいすぎ!
私も会いたかった~(´Д⊂グスン
一緒に連れてってもらえばよかった~(号泣)
ミケチビちゃん、頑張って来るんだよ~(≧∀≦)!
tenkomoriさんへ
以前、SUZUNAさんのところで見てて、友人宅の子もポンポン尻尾だったので、
ジャパボブ限定?と思っていました。
カワウソ先生のブルマ君もジャパボブだし。
我が家でロンがやってくれた時には、小躍りして激写しましたデス!( ̄∇ ̄;
その後、あちこちで修行に励むものが現われ、そのたびに喜んでおります。(笑)

ウィンちゃん、なな子パパ、ママには、大変ご迷惑をおかけしてしまいましたが、
一番いいところに落ち着いたように思います。
家の近所だし、いつでも会える!!(^^)
おめでとうございます♪
こんにちは~。

続々続々里親探しの仔も増えていますが、終生のお家が決まった仔もこうして続々と・・・♪
にゃんこのばあやさんを始め、他保育園の方々の頑張りの賜物ですね!(*^^)v
もちろん、まだまだ募集中の仔も多い中ですが、夏疲れで倒れない程度にw
今後も幸せ報告が続きます様に♪

あやめちゃんの件でご心配、ありがとうございました♪
思わぬ早さで里親候補さんが現れ、まだスケジュールの打ち合わせ中ではありますが、寂しさも感じつつ、ホッと一安心しています~。(^^ゞ
実葵ちゃんは引き続き、ですが、大人猫は長丁場覚悟の上なので、焦らずジックリと探して行きます~。
himekoお姉ちゃんへ
凛花ちゃんは、完全マスター、免許皆伝ですか?
ロンチーもお腹のぼってり具合といい、ほぼ完璧ですが、ミケチビはこれからです。
厳しい修行に耐えられるでしょうか・・・。v-406
蒼空くん、可愛いでしょう?
溺愛されてる御曹司で、かなり自覚している様子。(笑)
にゃんこのとうさんのところの「へいすけ様」と同じタイプです。
お試しなので、ケージ等一式置いてきてますので、
次に行く時は一緒に行きましょう!
あっきーさんへ
あやめちゃん、めちゃ可愛いし、長毛だし、きっとすぐ、お申し込みがあるだろうな~と、
思っていましたが、早かったですね!
虎次郎くんのこともあるので、ホッとしました。
実葵ちゃんは、そんな風に構えていらっしゃったら、きっと、いいご縁があるでしょう!

こちらは出入りが激しいので、なかなか記事も追いつかないし、
皆さんから、誰が誰やら???とも、コメントを頂戴します。Σ( ̄⊥ ̄lll)
まあ、こんな風に入園し、健康に成長し、無事、卒園を喜んでいただけたら、
それで充分励みになります。
ハンディがあるとしても、それに勝る魅力と存在感で
しっかりと自分の居場所を掴んだのですね。
経緯はいろいろあったようですが、きっとこれでよかった
のだと思いますよ。お幸せに。

猫の「ひらき」(この表現は私もどなたからか教えていただいた
のですがオリジナルの方が思い出せません)は
少なくとも我が家では修行ではなく遺伝ですね。
産まれて数日でもうこのポーズで寝たりおっぱいを吸ったり...。
股関節の柔らかいコがリラックスした時のポーズですね。
おめでとうございます!
幸せにゃんこが順調に卒園!
ミケチビちゃん、まだまだ修行が足りないわ…
ムッチリ加減や前髪のバランスがてまたんに似てる(笑)
手毬のカワウソ変化は完璧!
今は、また新たな忍術を自分のものにっ!
写真載せたいのに…
カワウソ変化を上回るものなのに…!
画像UPしたら、是非ロンチーも修行してみて下さいww
v-238
うわ~っ!ウインクちゃんよかったですね♪
本当に可愛い子ですもの、良いご縁があることを願っていたので嬉しいです。
そして育てのママの温かいお気持ち、
本当に優しい方々に守られて、ウインクちゃんは運の強い子ですね。
そしてそして・・・
見学だけなのに、しっかりキャリー持参
とは!!(^^;)

なんとも嬉しいご報告です!
でもすずママ笑ってしまいました。
「類は友を呼ぶ!」これってばあやさんの影響では?
いえ、お人柄といったほうがいいですね♪
いつも傍観者でなんも出来なくて申し訳ありませんが、
影ながら応援はしています。
でももしすずママがばあやさんのご近所住まいだったら・・・v-356
ちょっとそんな想像が頭をよぎり、いずこも同じかぁ~と可笑しくなっちゃいましたよ、ふふふv-410

ミケチビちゃんもすごいです!
超美形のお兄ちゃんが居るところにおこし入れですねおめでとう!

ももちゃんも、お試しがうまくいってくれますように・・・。

まゆちゃん、きれいなおんにゃの子ですよね。
るるちゃんのあられもない姿、もうしっかと仲良しになってる証ですね。

とにかく嬉しい記事をありがとうです。
SUZUNAさんへ
>ハンディがあるとしても、それに勝る魅力と存在感で

本当にその通りです。
いろいろハンディのある子の里親さんを募集していますが、
健常の子に比べて希望される方は確かに少ないですが、
承知で引き受けて下さる方の深い愛情と理解で里子に行った子はみな
幸せに暮らしています。

猫のひらきは、股関節の柔らかさでしょうね。
「カワウソ先生」だの「修行」だの、
友人の楽しいジョークに乗っかって、遊んでいます。
この恰好とか、仰向けでドタっと寝たいる恰好も、可愛くて大好きなものですから。(^▽^;)
shinonさんへ
ひなたちゃん、手毬ちゃんもふたり一緒に揃っての、
いいご縁があったようで、喜んでいます。
こちらは、順調に卒園とは、行ってませんが、こういうのも、組み合わせですから、
お試ししてみないことには、分かりませんからね。

てまタンのカワウソ変化は完璧ですか!(^^)
早いとこ、デジイチを使いこなして、写真を見せて下さい。
新たな忍術も楽しみにしていますよ!
ロンチーはかなり完璧だと思うのですが、
最近はお腹を上にしてのたぬきスタイルが多いです。
すずママさんへ
ありがとうございます!
確かに、強運の子です。
居酒屋前をウロウロしていたそうで、
保護時は思わず「うわ~!」と、言ってしまう程のひどさでした。
育てのママは、とても優しい方で惜しまず献身的に看護してくれて、
その方の努力で、今のウィンちゃんがあるわけですから。
なな子ちゃんのお家のご夫婦も、とてもいい方たちだけに、本当に申し訳なかったです。

「お試し」は実際に試してみなければ分からないのですが、
猫同士についてはは余程ででなければ、ダメということは稀で、
まして子猫など、1週間もあればOKです。
それを見守る、人の側の問題だと、私は思います。
なかなか、猫のことは猫同士に任せるということが、出来ない人が多いです。

まゆちゃんもルルちゃんも大胆にくつろぎ過ぎで、
しょうがないので、文字で隠しちゃいました。Σ( ̄⊥ ̄lll)
キャリーを持参したのは私です
???見学だけなのに、しっかりキャリー持参
とは!!(^^;)


たまたまキャリーが車に入っていただけなんです。出掛け間際に慌てて(下心と共に)積み込んだわけではないんです。…多分。

実は、ウィンちゃんがいたらいいなー、と思っていたので、お邪魔した際に本当にいたのでうれしいやらびっくりするやらでした。しかも本当にかわいくて、拉致せずにはいられませんでした f  ̄. ̄*)
きっと自分は、ウィンちゃんの預かりさんに里親宣言してもらうための存在だったのでしょう。だから神様がキャリーを持たせたのだと思います(; ̄ー ̄川
ウィンちゃんのためになれてよかったです(o^-^o)

メールの返事もさせてもらっていませんが、また返信させていただきますね。

ミケチビちゃんも蒼空くんと仲良く暮らせるといいですね。
ももちゃん、なっちゃん、まゆちゃんの美形猫ちゃんもお幸せに♪
おめでとうございます!!!
ウィンちゃん!!!!!!!!
ちょっと切ない出逢いと別れがありましたが
大きな、大きな愛情に包まれて!!!
幸せに!幸せに!!(ToT)ノ”
ルルちゃんとまゆちゃん、寝姿最高ですね~^^

そうそう。
蒼空くんの色をもっと薄くしたら、北の金色の悪魔へーちゃん色です~^^
こぞうさんへ
断り無く、メール引用してすみませんでした。
そしてウィンちゃんの件では、本当に申し訳ありませんでした!
そして、どうも ありがとうございました!

ウィンちゃんは、気になっているとおっしゃてましたので、
こんなにきれいになって大きくなりましたよ!って、
見ていただこうと、第四保育園から連れて来ていたのです。
それがいけなかったのでしょうか・・・!?
あ、でも、あの時点ではウィンちゃんのパパ、ママは「里親さんが見つかるまでの預かり」
と思っていたのですから、
ちょっとラブロマンスにも似た展開となって、(^^)
>ウィンちゃんの預かりさんに里親宣言してもらうための存在だったのでしょう
という、ハッピーエンドを迎えた訳ですよね~!

保護活動にご協力下さるお申し出、嬉しくありがたく、力強く受け取りました。
まず、身の回りの手の届くところにいる子たちを幸せにしていくことが、
この活動の第一歩かな~と、思います。
連絡を取り合って、一緒にやって行きたいと思います。
「山の保育園の園長さま」、どうぞ よろしく お願い致します。m(_ _)m
麟太郎さんへ
まさにラブロマンスのような展開で、
i-185逢えなくなって~、初めて知った~、海より深い、恋心~i-185
という次第で・・・。
え?そんなナツメロ知らないi-198
私だって、父から聞いただけで、知りませんともi-199

パソ様、腐海の海の底ですか・・・。
データもナムナム・・・、でしたか?
心から、お悔やみ申し上げます。

蒼空くん、花梨よりも、もっと淡いマーブルで、おっとりした子でした。
生へーちゃん、是非一度、お目もじ願いたいです!

ルルちゃんとマユちゃん、これは休戦中のお姿で、双方共にキカン 嬢ちゃま
ですので、起きて暴れている時は、それは派手だそうで、一度、一緒に行きませんか?(笑)
ばあやさん専用弐號車とおよびください。
るるちゃん、まゆちゃんなら
「相手にとって不足なし!!!」
ですね。^^
活発に遊びまわって、丈夫な体を作ってくださいね~!!
是非、ご一緒させていただきます!^^

麟太郎さんへ
復旧、おめでとうございます!
専用弐號車ですか!!
頼もしい~~~!

万が一、ひなたちゃんお試し不発の場合、
shinonさんも積んで、第二保育園便が初仕事になるかも?
いやいや、ならないよう、祈っておきます!
るるちゃんは、マイペースまゆちゃんに押され気味で、今、
体調不良だそうで、やはり、箱入り一人娘は脆弱であったか・・・!?














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://chirobee222.blog37.fc2.com/tb.php/51-a6d4e5cc
ランキングに参加しています!
にほんブログ村の 猫 里親募集 と    人気ブログランキング 保護活動
 一日 1ポチ~☆
和んで~カレンダー2019
和ん亭カレンダー参加申込受付中!
calendar2019_bn-dora.jpg
バナーをクリックして参加要項へ
ちびちび子猫を拾ったら
手乗り~ずの育て方
tenori-bn3.png
レッツ!トライ!あなたにもきっと出来ますよ!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
  • 猫カフェ 和ん亭へはこちらから 
  •       ↓↓↓
  • ブロとも申請フォーム
    FC2アフィリエイト
    FC2動画
    QRコード
    QR