今日は晴れましたが、気温が低いので
道路など以外のところは、そのまま残り雪景色のまま。
寒波の峠は越えたとのことですが、北陸や北日本では
暴風雪や大雪が続いているそうです。
太平洋側も明日は雲が広がり雨か雪になる可能性があり、
西日本と東海は朝から、関東は午後からとのこと。
もう勘弁してもらいたいですが、どうぞ充分お気をつけて下さい。
さてさて、大雪の話題で中断した「幸せ便り1月号」の続きです。

今月15日に卒園したばかりの「しぐれちゃん」だった「ゆずちゃん」です。
和ん亭に2ヶ月くらいいたので、お客様はよくご存じの
あの「しーちゃん」です!

思わず「あ~れ~!やめてぇ~!」と叫びたくなります。
こんなオテンバさんだったとは!
新品のカーテンになんてこと!
私達にもだいぶ慣れてくれたようで、膝にも乗ってくれるようになりました
日に日に甘えん坊になってきて可愛いです!
とっても幸せそうな いいお顔!

トライアル中は5日ほどハンストして心配しましたが
今は人の食べ物を欲しがり、隠しても引っ張り出して来るとか!
留守番中もイタズラすることなく、いい子です。
帰ってくると寄ってくるので、毎日癒されてます。
窓の外からの撮影に少しビックリした顔をしているのは
2021年12月19日卒園の兄弟。
「大福(だいふく)君」だった「百福(ももふく)君」と
「まめ君」だった「まめ福君」です。

「百福(ももふく)君」は写真だと元気そうに見えますが
お家に迎えられて間もなくから体調を崩し
ずっと病院通いをしているそうです。

腹水が溜ったり、貧血になったりで痩せたそうで
それでも家だと手をかけてあげられるので、家の子になってもらって良かったと
言って下さる、ありがたいご家族です。
鉄剤や水がたまらないように利尿剤などは与えておりますが、この1ヶ月は安定しているので
本人が元気そうであればと家族一同安堵しております。
まめさんは相変わらず甘えん坊で、ヒーターの前が大好きです。笑
ヒーターがついていなくても、その前に座ると
まめさんも膝の上にのぼってきてゴロゴロしだします。
寒がりまめ君はお布団の中も好きで
一緒に寝たいお父さんは大喜びしているそうです。
人と猫、どちらも幸せでいいですね~!
「幸せ便り♪1月号」は、また続きま~す!
にほんブログ村←ステキなご縁があるようにと、
「里親募集」のランキングに参加しています。
みんなの幸せが、ばあやの喜び!
幸せなみんなの姿が元気のもと!ポチッ!

↑
こちらの人気ブログ ランキング にも参加しています。
応援の2ポチ!のおかげでステキなご縁が続いています。
今日も、本当にありがとう ございました。***** 猫カフェ和ん亭からお知らせ *****新型コロナ感染対策のため
現在は
予約制で営業しております。
お手数ですがご予約をお願いいたします。
電話 059-379-6223
メールアドレス nyankono_ba_ya-222☆yahoo.co.jp (☆→@に変えて下さい)
なお火曜と金曜は定休日です。
よろしくお願い申し上げます。