FC2ブログ
 

にゃんこのばあやの日記

三重県初の猫カフェ「和ん亭」の里親募集の猫たちとスタッフ猫の愉快な暮らしを 写真と共にお届け♪
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

にゃんこのばあや

Author:にゃんこのばあや
ようこそ♪
我が家のネコたちに、愉快にこき使われながら、
保護わんにゃんの里親さんとの縁組を楽しむばあやです。
どうぞよろしく!
HP「日々是好日にゃん」↓リンク欄

家族紹介<長男>
白兵衛(チロベエ)
chirobana.jpg
我が家の御大将。1995年6月19日生。2017年6月6日永眠
家族紹介<長女>
凛(リン)
rin
今年13才(推定) 人間は大好き!猫は嫌い! →里子に行き、一人娘に 2014.12.28永眠
家族紹介<次女>
桜(さくら)
sakuramama06.jpg
2004年3月3日生。チロベエとラブ☆カップル 名ハンター、豊かな母性愛の持ち主
家族紹介<三女>
葉月(はづき)
haduki
桜の娘。2005年8月25日生まれ。お転婆過ぎて出戻り、今や家を仕切る実力ニャン。
家族紹介<四女>
千雪姫(ちゆき)
chi
06年6月19日生まれ。超臆病で家族以外には、姿を見せない幻の猫。
家族紹介<五女>
花梨(かりん)
karin
07年5月2日生まれ。ちょっと怖がりで、内気な甘えん坊。 猫がいっぱいの暮らしがイヤになりひとり娘の里子に
家族紹介<六女>
萌(もえ)
moebana.jpg
08年7月15日生まれ。9月18日虹の橋を渡る。永遠の末娘
家族紹介<次男>
栄和(ロン)=留吉
ronbana.jpg
08年4月1日生まれ。ヤンチャなワル坊主。我が家の末息子(では、なくなりました)
家族紹介<三男>
草慈(ソウジ)
soujibn.jpg
08年7月15日生まれ。葉月を母と慕うマザコン息子。我が家の末息子(で、ありますように!)
里親さん募集「三重県」
「にゃんこのばあやの保育園」
hoikuenbana_20081202000258.jpg

猫の里親様募集専用のブログ
★楽天アフィリエイト★
楽天・アマゾンでのお買い物は、こちら↓のバナーをクリックして下さい。








アフィリエイトによるお買い上げポイントは、全額、保護猫のために使われます。
ばあやのお薦め
手作り猫雑貨の店
nekonoie.gif


care_banner.jpg
猫のための介護用お洋服の店
里親さん募集
いつでも里親募集中
全国版の犬、猫の里親さん募集サイト
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お友達ん家♪
tenkomori_20080313231600.jpg

ハトアタ

nekoboci

ドラ番長
ばあやのお気に入り!
猫マンガ本「くるねこ」
くるねこ
gooブログ人気NO.1の「くるねこ大和」さんの本が出版されました。

暑中お見舞い申し上げます! 

chirosaku_20080805220152.jpg
夏でも添い寝の、仲睦まじいカップル!


chirosaku1.jpg
暑中お見舞いには、暑くてもピッタリくっついてる、この画像では、
かえって暑苦しいでしようか?(^^;)
チロベエの背中はお日様が当たって・・・、日光浴!?

それでは、これは・・・?

ron_20080805224529.jpg

デデーン、ボデっと暑苦しいですね~!

それでは、これは・・・?

kawauso.jpg
カワウソ変化には、まだまだ、修行が足りないですね!
本家本元、「カワウソ先生」はこちらです。→「おしゃべりなしっぽ」

これなら、どうです?
間違いなく、涼しくなりますよ~。


karin1_20080805224641.jpg

ヒ~ッツ!!怖いですね~!


karin3_20080805224652.jpg


里親募集の件では、みなさま、お心をかけて下さってありがとうございます!
土曜日に「ハトアタ」の麟太郎さん と、「ROUGH STYLE BLOG」のりゅうさん、ひ~さんご夫妻が
第一、第二保育園にお見え下さいました。

syachib.jpg

「いらっしゃませ~!シャチボン!」
あ、いや、「麟太郎さん!りゅうさん!ひ~さん!」(^▽^;)
「コラ!ロンチ~!撮影前に食べるでない!」
撮影後でもダメですが・・・。

omiyage_20080805224745.jpg

人にもニャンズにも、たくさんのお土産をありがとうございました!
保育園の見学に来て下さり、土曜日にお届けが決まりました!
さあ、誰になるでしょうね~。(^^)
土曜日には、もう1件、お届けがあります!
さてさて、誰が行くのかな~?
それと、それと、日曜日にも!!
そのご報告は、無事、済んでからまた。
ご心配下さった方、ご協力下さった方、ご紹介下さった方、
その他、皆々様、本当にありがとうございます!m(_ _)m


コメント
ロン君、可愛い~♪
白兵衛さんと桜さんは見ててホッとしますね~
暑苦しい???
いえいえ、微笑ましいですよ~v-7
花梨さんもほよよんとしてて・・・可愛いなぁ~e-266
じいやさんの秘蔵っ子になるわけがよ~くわかります。
私もメロメロ骨抜きにされましたモンね~(*^^*)

えーっ!
土曜日はお届けがあるんですね~
誰がいなくなっちゃうんですか~???
うーん・・・
ちょっと理由があって(笑)
すごく気になります。
こっそり教えてくださ~い(^-^;

・・・で、ロン君はばあやさんちの子だから
もちろんいますよね???
待ってろ!ロンチー~(o≧∇≦)o
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ねここさんへ
この時、チロベエの背中に陽が当たっていて、それでも桜ママはべったり、くっついていて、
「え~い!暑いぞ!くっつくな」なんて言わずに、寄り添って寝てました。
見習わなくっちゃ~!!v-356

花梨、「うらめしや~~~」って、見えませんか?
ねここさんにかかっては、皆、「可愛いッ♪」だからなァ。(笑)

土曜日のお届け、特別に、こっそり教えて差上げましょう!!
意外な名前も、上がりますよ~。

>待ってろ!ロンチー~
あわわわわ~!
ロンチーはどこかに、隠しておかなくては!
秘蔵!秘蔵!(^^;)
鍵コメ様
了解致しました~!
それにしても、メールはいずこに・・・?
こちらからも、送りましたので見て下さい。
首尾よく行くといいですね!!
すみません、何をぼんやりしていたのか・・・・前の前の記事に今頃書き込みしてしまいました・・・・。

「怖かった?ごめんにゃ~」って本当にそんな感じ(笑)
「うらめしや~」もいい味出してるじゃないですか!
うちの子もちょくちょくこんな「うらめしや」をして遊んでますよ^^
また続々と新しいおうちが決まってるんですね!
よかったな~。
でも寂しくなりますね、誰が卒園なのかな?
猫の「ひらき」
暑い時には熱いもの...それが通と言うものです(笑)
熱つ熱つカップル大歓迎ですよ。

ロン君も開きになるんですねー。
股関節の柔らかいジャパボブは基本的に
開きになりますので、我が家では日常の光景です。
先日の大阪のプロ撮影の時にも
撮影セットの上ではつかり君が開きになってました。
すみれいろさんへ
「追記を表示」をクリックして表示するよう、「追記」に載せているので、
コメントする時には、うっかりしますよね。

花梨はこの恰好はわりとよく、するのですが、シーツの青が映って、
全体に青ざめた色だったので、ちょうど「うらめしや~」のスタイルになりました。(笑)

里親募集、暑さのせいなのか、ネットにのせても、ほとんど反応がなく、
譲渡会もサッパリだったのですが、
応援、ご協力下さっている仲間に助けられています。
誰と誰がご縁があったかは、また、次のご報告で!(^^)
SUZUNAさんへ
それが通と言うものです
思わず笑ってしまいましたがSUZUNAさんだと、説得力がありますね!
歓迎して下さって、ありがとう。(笑)

「仰向けの開き」は、他の子もやりますが、うつ伏せの「行き倒れスタイル」は、
ジャパボブ限定かと、思っていました。
友人宅の子もポンポンシッポですし、
「カワウソ変化」の師匠は、shinonさんのところのジャパボブのブルマこと、
藤丸君です。
ロンはどこか障害があるのでは、と心配したほど、
股関節が柔らかく、遊ぶ時もお嬢さん座りみたいな、おかしな恰好をよくします。
我が家初の「猫のひらき」「行き倒れ」「カワウソ変化」
楽しませてもらっています。
お久しぶりの熱いおふたりさん!!
お訪ねするたびに、キュートで可愛い子猫さんの大群!!
チロベエ君と桜ママ元気かなあ~と思っていたところです。
穏やかで熱々のおふたりの姿、何故かホッとしてしまいます。
深い愛の前には夏の暑さなんかなんのその、その意気が嬉しくなってしまいます。
それにへらべ、我が家の熱々コンビは夏の間は別居中(笑)

花梨ちゃんの「うらめしや~」なら何時出てもらってもOK!!
ロンくんの大また開き、気持良さそうで顔をうめたいな(笑)
こりゃたまげた!! うつ伏せ寝!?
苦しくないんでしょうか!?
我が家もピートが顔面寝はしますけど、うつ伏せにまでは・・・
それにうつ伏せになっても背中に柄が無くては話になりませんね。

今週の土日で2件のお届け!?
ウワァ~ドキドキ!! どの子かなぁ~?
報告、楽しみに待っています。
愛ですね~!
毎日こんなに暑くても、寄り添っているチロベエくんと桜ちゃん。
ふか~い愛情で結ばれているんですね☆
そしてロンくん。すっごく大きく見えるのは気のせいでしょうか??
それともスイーツ好きなのかしら(笑)?
なんだかロンくんとシャチボン、似合いますね~♪
スコ耳になった花梨ちゃんもキュート!!
こんな可愛いニャンコに毎日囲まれてばあやさんが羨ましいです!
週末はお届けが続くのですね。どの子が行くのかな~?ドキドキです。
うちにも届くかしら(笑)?
nekobociさんへ
あら!ツキ君とあみちゃんは、夏の間は別居ですか!?
ウチはチロベエがドテ~ンと寝ていると、桜はすぅーっと、
その傍に寄って行きます。
この部屋、クーラーを点けてないんですよ!

ピート君の「すまんかった寝」可愛いですよね。
この行き倒れも、楽しいですが。
狭い廊下に、思い思いの恰好で、
海岸のトドのようにひっくり返っていて、
歩いたり、ドアを開けたりがままなりません。(-。-;)

子猫たち、このまま秋まで卒園はナシかな~?と、思っていましたら、
いろいろ、気にかけて声をかけて下さって、本当にありがたいです。
さてさて、誰がどちらへ行くことになるのか、
お楽しみにしていて下さいね~♪
あやさんへ
はい、この先輩の姿、見習うように
むさし君とさくらちゃんに、言っておいて下さい。(笑)
あ、じゅん君とあすかちゃんにも!

ロン、大きくなりましたよ~!
今、4ヶ月、体重は2㌔台です。
もう、さくらちゃんを抜かすかも!?

シャチボン、あやさんがあの強行スケジュールの中、ゲットされてから、ずっと気になっていて、
今回、麟太郎さんにおねだりしました。(^^;)
スコ耳はあやさんを見習って、あれから、時々、楽しんでいますが、
花梨が一番似合います。(笑)

さ~て、週末、卒園するのは、誰でしょうね~。日曜か月曜に、ご報告できるかな?
ごま&きなこは、お盆明けにお届けはご存知でしたよね?
あやさんの所は、誰をお届けしましょうか?
娘宅にもしばらく行ってないですし、いつでも どうぞ!
毎日あついですねえ~i-230
そんななか、チロベエさんとさくらママの熱々ぶり、
葉月ちゃんの素敵なママっぷり、
そしてロン君のかわうそに、花梨ちゃんのe-236・・・大笑いです!
ばあやさんのおうちは大変だろうけど、素敵です!
我家は朝晩問わず、クーラーのお世話になってます。
7月の電気代、請求額で涼しくなりそうですv-356
すずママさんへ
この暑い中でも、エアコンの点けてない部屋で、
お日様を背中に浴びて、こうして寝てました!
葉月も、子猫にべったり、くっつかれての授乳は
さぞ、暑かろうと思います。
子猫たちも、ヤンチャの盛りで、朝晩、大運動会!!
暴れすぎて、ワンチャンみたいに、口でハアハア、
息をしていたりします。(笑)

我が家も、留守する時でも、つけっ放しですよ~。
いくら請求来るんだろう、ブルブル・・・。
いっぱいだね
いっぱいの暑中見舞いありがとうございます~。
大股開きと、かわうそ変化なかなかいいではないですか=^・^=

保育園卒業するニャンズがいるんですね、無事卒業できますように・・・。
rinさんへ
あれもこれもと、ニャン数が多いと、枚数も多くなってしまいます。
代表は、いつでも「チロベエ&さくら」なのですが。

卒園と言っても、まずは、お試しで行って、
先住猫さんたちと、うまく行きそうだったら、正式譲渡になります。
どの子も、厳しい環境の中、生き抜いた子たちで、
いっぱい愛されて、幸せになって欲しいです。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://chirobee222.blog37.fc2.com/tb.php/40-7627361d
ランキングに参加しています!
にほんブログ村の 猫 里親募集 と    人気ブログランキング 保護活動
 一日 1ポチ~☆
和んで~カレンダー2019
和ん亭カレンダー参加申込受付中!
calendar2019_bn-dora.jpg
バナーをクリックして参加要項へ
ちびちび子猫を拾ったら
手乗り~ずの育て方
tenori-bn3.png
レッツ!トライ!あなたにもきっと出来ますよ!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
  • 猫カフェ 和ん亭へはこちらから 
  •       ↓↓↓
  • ブロとも申請フォーム
    FC2アフィリエイト
    FC2動画
    QRコード
    QR