FC2ブログ
 

にゃんこのばあやの日記

三重県初の猫カフェ「和ん亭」の里親募集の猫たちとスタッフ猫の愉快な暮らしを 写真と共にお届け♪
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

にゃんこのばあや

Author:にゃんこのばあや
ようこそ♪
我が家のネコたちに、愉快にこき使われながら、
保護わんにゃんの里親さんとの縁組を楽しむばあやです。
どうぞよろしく!
HP「日々是好日にゃん」↓リンク欄

家族紹介<長男>
白兵衛(チロベエ)
chirobana.jpg
我が家の御大将。1995年6月19日生。2017年6月6日永眠
家族紹介<長女>
凛(リン)
rin
今年13才(推定) 人間は大好き!猫は嫌い! →里子に行き、一人娘に 2014.12.28永眠
家族紹介<次女>
桜(さくら)
sakuramama06.jpg
2004年3月3日生。チロベエとラブ☆カップル 名ハンター、豊かな母性愛の持ち主
家族紹介<三女>
葉月(はづき)
haduki
桜の娘。2005年8月25日生まれ。お転婆過ぎて出戻り、今や家を仕切る実力ニャン。
家族紹介<四女>
千雪姫(ちゆき)
chi
06年6月19日生まれ。超臆病で家族以外には、姿を見せない幻の猫。
家族紹介<五女>
花梨(かりん)
karin
07年5月2日生まれ。ちょっと怖がりで、内気な甘えん坊。 猫がいっぱいの暮らしがイヤになりひとり娘の里子に
家族紹介<六女>
萌(もえ)
moebana.jpg
08年7月15日生まれ。9月18日虹の橋を渡る。永遠の末娘
家族紹介<次男>
栄和(ロン)=留吉
ronbana.jpg
08年4月1日生まれ。ヤンチャなワル坊主。我が家の末息子(では、なくなりました)
家族紹介<三男>
草慈(ソウジ)
soujibn.jpg
08年7月15日生まれ。葉月を母と慕うマザコン息子。我が家の末息子(で、ありますように!)
里親さん募集「三重県」
「にゃんこのばあやの保育園」
hoikuenbana_20081202000258.jpg

猫の里親様募集専用のブログ
★楽天アフィリエイト★
楽天・アマゾンでのお買い物は、こちら↓のバナーをクリックして下さい。








アフィリエイトによるお買い上げポイントは、全額、保護猫のために使われます。
ばあやのお薦め
手作り猫雑貨の店
nekonoie.gif


care_banner.jpg
猫のための介護用お洋服の店
里親さん募集
いつでも里親募集中
全国版の犬、猫の里親さん募集サイト
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お友達ん家♪
tenkomori_20080313231600.jpg

ハトアタ

nekoboci

ドラ番長
ばあやのお気に入り!
猫マンガ本「くるねこ」
くるねこ
gooブログ人気NO.1の「くるねこ大和」さんの本が出版されました。

増えてしまいました。。。(-。-;) 

昨日は、今月、2回目の里親譲渡会でした!
○○ちゃん、××ちゃん、△△君が、お家が決まりました~!
と、書きたいところですが、今回はゼロ・・・。
里親希望者さんが少なく、猫の方はゼロ。

ではなく、増えました~! ひえ~ッ!

siniri1.jpg

「もう~!あくびしている顔、とられた~!ひど~い!」
と、言われそうなので、撮り直しました!

siniri2.jpg
典型的な「美ニャン三毛さん」と、「キジサビ(?)ちゃん」の姉妹。
6月の譲渡会で、私が譲渡係りでお世話した子たちです。
先住猫を亡くされた、ご夫婦が、「やっと、新しい子を迎える気持ちになれました」
と、見えられ、2匹で飼われることをお薦めしたのです。
ですが、ご主人がひどい喘息になり・・・、いろいろ、手は尽くされたそうなのですが、
「17年間、何ともなかったのに」と、泣きながら、置いていかれたそうです。

siniri3.jpg
戻されたものの、戻し先が不明で・・・。
新入園となりました。
一度、譲渡されていますので、健康診断、マイクロチップ済み、
2回目のワクチンも済んでいます。
今は、ケージに入ってもらっていますが、本当におとなしく、おりこうさんです。
また、2匹一緒に、いいご縁があることを願っています。

sheri-.jpg
この子も、保護した方が飼っていたのですが、やはり喘息で、
うっかり薬を飲み忘れると、かなりひどく出るので、結婚、出産を考えたら
今のうちに、手放すのがいいかと・・・、と、こちらも泣き泣き。
プチ長毛の可愛い「シェリーちゃん」も、2回目のワクチン済みです。

それにしても、最近、アレルギーの人、増えてませんか?

mike_20080728221755.jpg
そうでした。
美ニャン三毛ちゃん、「ミケチビちゃん」に「ウィンちゃん」もお忘れなく!
三毛猫ファンの方、お見逃しなきよう、よろしく お願い致します。

次回、里親譲渡会は8月はお休みして、9月7日に開催することにしました。
詳細は里親募集ブログ「わんにゃん里親募集中」
にゃんこのばあやの保育園の見学は、いつでもどうぞ!
右のメールフォームから、お申し込み下さいね。

kijisiro.jpg
そうですね・・・。
ケージを積んで、張り切ってみんなと出かけましたが、見事、空振り!!
里親希望者さんがいなければ、譲渡会になりません。
みんな、お疲れ様でした。

kenta_20080728221831.jpg
お家が決まっている「健汰くん」は葉月たちと、お留守番でした。
他の子たちも、早く、決まりますように!
健汰君もモデルにして、こんなバナーも作ってみました。

sample6.jpg  ゴリヤクあるかな~?


あ!でも、犬の方は数人、いらして下さり、

nana2.jpg
家で預かっていた「七夕(なな)ちゃん」の、新しいお家が決まりました!
良かったです。


さあて、募集記事やポスターを作って、もう一踏ん張りです。
もうしばらく 君たちと暮らせることができて、嬉しいよ!
と、強がりを言いつつ・・・。

kotora_20080728221955.jpg
コメント
猫アレルギー
今回も暑い中お疲れさまでした。
収穫少なく新入りさんが増えたのですか。

そう、最近猫アレルギーの方多いですね。
猫を飼うのが初めてならまあ分かるのですが
以前飼っていて何ともなかったのに...と言う方、多いです。
猫ではなくて、周囲を取り巻く環境と人間の
免疫機構自体がおかしくなってきているのかもしれません。

かく言う私も猫アレルギーです。
陽性だとクラス1から6まで出るアレルギー検査で5です。
数年前に再度調べたら4になっていましたが
皮内反応は判定の時間を待たず10cmくらいの
赤斑を生じて検査を途中で中断です(^^;)
ナナちゃんおめでとう!!!
ばあやさん、参加したにゃーのみんな、譲渡会お疲れ様でした。
そして、
ななちゃん、おめでとうございます!
『穏やかなあたりまえの日々』を手に入れてください。君に幸あれ!!!

ばあやさんも、himeko姉も猫アレルギーでしたよね。
SUZUNAさんも猫アレルギー…
かくいう私も猫アレルギー…
けっこう皆さん、猫アレルギー…。(^^;
そういえば、1軒だけ、初めてお邪魔した家で初めて会った猫で、私がアレルギー反応が出なかった所があります。
それは…にゃんこのとうさん家。
なぜか全く反応が出ませんでした。何故?!
あああ・・・ことら君や・・・
ますます大賑わいの保育園。
頼もしいですねぇ。
あのワンちゃんは里親さんの元へ旅立ったのですね。
とても可愛い子だったのできっと大事にしてもらえることでしょう。
ニャンズの前には大ワンと生活を共にしていたので
未だに犬を見ると吸い寄せられるねここ夫婦でした。

先日の子にゃんこ天国満喫ツアーの前半(第二保育園)をアップしました。
次回は第一保育園の予定ですが
もし画像など不都合があればご連絡くださいませ(^-^;
お疲れさまです。
里親さんになるにも後々長ければ20年近いニャン生を最後まで担う責任がありますから
難しいのでしょうか。
みんな幸せになりますように良いご縁がありますようにいつまでもお祈りしています。
SUZUNAさんへ
真夏の里親希望者さんは、どうしても少なくなるのですが、
春の子猫ラッシュが尾を引いていて、じっくり構えるしかないようです。

アレルギーの方、増えてますよね?
花粉症が今や、国民病となったこととも関連あるのでしょうが、
手放された飼い主さんは、先住の猫を17年も飼っていたのに、と、涙されていたそうです。

SUZUNAさんが猫アレルギーなんて、なんだか笑ってしまいたくなりますが、
私もあれこれ出ます。
気にしないことにしていますが、保護したての子には反応が強く出ます。
お医者様は「ゼッタイ猫を飼ってはダメ!」なんて、おっしゃいますが、
好きならアレルギーと諦めずに、工夫して共存の道を探ってもらいたいものです。
私自身の人体実験では、大丈夫ですよ!と、言いたいです。
ご無沙汰しておりました。
なんと・・・また増えたのですね。
譲渡会の成果も、今回はいまひとつだったようですねぇ・・・
本当に毎回お疲れさまです。頭が下がります!
保育園の子達、どうか良い里親さんが早く見つかりますように。

私はパソコン不調で一週間お休みしました。
まだ何も用意できてない状態なので、更新もままなりませんが、やっと遊びにこられる状況に。
買い換えたパソコンはVistaで、なかなかやっかいそうです(^^;)
暑い日が続きますが、どうぞお体ご自愛くださいね。
麟太郎さんへ
穏やかなあたりまえの日々
いい言葉ですね~!
ななちゃん、今度こそ、ちゃんと飼ってもらいたいです。
人間の都合ばかり優先しないで、
飼うからには、少しは犬猫のことも思っていただきたいものです。

アレルギーだって、動物ばかりではないはず。
私の場合は、獣毛の他、スギや稲科の花粉、ダニ等のハウスダスト、カビなどにも反応します。
花粉症だからと言って、スギのない地方へ転居する方は稀だと思いますが、
アレルギーと分かって、工夫やあれこれ試さず、お医者様の言葉のみを信じ
さっさと物を処分するように、手放すのも、どうかと・・・。

それにしても、なぜ、にゃんこのとうさん家は出なかったのかしら???
ゼヒ、解明されたし!!
ねここさんへ
はい、一層の賑わいで・・・。(苦笑)
私も以前、犬を飼っていましたが、亡くしてからは、預かりのみに徹してます。
そのお話は、また、機会があれば・・・。

ところで、可愛い子ちゃんが増えましたので、是非、もう一度、
ご訪問下さいマセ。
葉月の写真、撮れなかったのですね?
お手伝い致しますので。
なぜか、人見知りなはずの花梨が、
お腹を見せて、喜んでいました!?

ことら君がお気に召しましたか!
甘えん坊で、おとなしい子だったのですが、土曜日頃から、
ヤンチャ坊主に豹変しました!(笑)
朝方、ガブガブと襲われております。
手足だけでなく、頭にも!!
タオルケットはボロボロになるし、早く、助けに来て下さい。
こんなヤンチャ坊主、他の方には、お願いできません。(^▽^;)

第一、第二保育園のご紹介、ありがとうございました!
みぃさんへ
そうですね。
家族に迎えるからには、20年は一緒に暮らす、
というところで、受け入れてもらいたいです。
そう考えると、私はボツボツ、やばい・・・?(-。-;)

春の子猫ラッシュ、そのまま持ち越し、
下手すると、秋までかかるかも知れません。
何とか早く、いいご縁があるといいのですが。
家主さんへ
お久しぶりです!
犬の七夕(なな)は、いいご縁に恵まれましたが、残念ながら、猫の希望者さんはいなくて、
おまけにお持ち帰りしてしまいました。v-356
きれいな子たちです。
テレビで「空前の猫ブーム」などと、番組で言ってました。
ブームなんて聞くと、ゾっとします。
目の前のたくさんの保護猫たちに、ちゃんとしたお世話をして下さる方が現われることを
願ってやみません。

新パソコンはVistaでしたか!
人から、今までと使い勝手が違って、という話を良く聞きます。
デジイチも手に入れたことだし、頑張って下さいね!!
わわわ・・・、増えてしまったのですね!
それにしてもすごい美にゃん姉妹ですね。三毛系はキレイなコが多いですよね?どうしてだろう?
ワンコの七夕ちゃんは新しい家族が決まったのですね。おめでとうございます!!
思い切り幸せになってほしいです。
アレルギーかぁ。私も子供の頃からアレルギーのデパートですが、どうにか折り合いをつけて暮らしています。大人になってから、急に発症してしまったりするとまた色々事情が違うものなのかな?
私は喘息持ちではないから、あまり気にせず暮らせてるのかな?
えったんへ
ご無沙汰してしまっています!v-356
典型的な三毛の美猫さんです!
黒のタビーが入っている子は、目のまわりに、くっきりアイラインが入りますが、
柄がきれいに入り、おめめがパッチリ!
三毛さんでも、いろんな子がいますが、
ピンクのお鼻といい、本当に美ニャンさんです。(^^)

えったんもアレルギーでしたよね。
人によって症状の出方も、辛さも様々でしょうけど、
私はそのことで猫と暮らす事を諦めようとは思いません。
喘息は30代の時がピークで、今はすっかり影を潜め、
ひどかった鼻炎も今は、花粉の時期でもマスクだけで過ごせるようになりました。
今日、また、子どもさんが喘息が出て
入院された方の猫さんを預かりました。v-356
ありがとうございます
はじめまして。
七夕(なな)ちゃんにお家に来てもらった者です。名前は「なな子」とさせてもらいました。保護されたのが七夕で、うちに来たのが7/27。「7」という数字に縁があるのと、6匹の猫(うち1匹は引越し直後に逃亡)の次にお家に来てくれたので、「なな」という名前を残させてもらいました。
犬を飼うのは初めてですが、朝晩、多少の筋肉痛とともに楽しく散歩させてもらっています。私自身、散歩が好きなのですが、この3月に越してきたところで、初めての道を一緒に探検しています。綱をよく引っ張ってくれるのでスネの辺りが、また、一緒に走ったりするのでももの辺りも筋肉痛が…。人懐っこいですが、他の犬や動物には厳しいので、道によその犬や猫がいると綱を短くしっかりと持ち直して引き寄せています。
朝起きてからや仕事から帰って顔を見せるときゅんきゅん鳴いてくるので、嬉しくなって「じゃあ、散歩に行こうか」となります。
次の休みにはフィラリア予防に行こうと思っています。アニーさんにも名前が決まったことを連絡しないと…。
妻も犬が苦手だったのですが、散歩に連れて行ってくれたりしています。
ところで、その妻は三毛猫をほしがっているのですが、うちの猫はワクチンを打っていないし、これからも打つ気はありません。そんな我が家には猫を譲渡してはもらえないですよね…。ちなみに家にいるのはすべて拾い猫です。
あと、「なな子」ちゃんですが、狂犬病予防と登録をしないといけませんよね?狂犬病予防はフィラリアと一緒にすればいいでしょうか?ワクチンは譲渡会の時に打ってもらいましたが、その辺を聞いていなかったので、教えてください。
すみませんが、今後ともよろしくお願いします。
こぞう様へ
コメントありがとうございました!
それから、ななちゃんの里親さんになって下さって、本当にありがとうございました。
それに、名前も「なな子」と付けて下さったそうで、嬉しいです。
筋肉痛になる程、お散歩してもらって、なな子ちゃん、幸せですね。
私は暑さに弱く、体力も無く、トイレが済めば、さっさと家に帰ってましたので。f^^;

コメントへのお答えは、メールにて送らせていただきましたので、ご覧願います。
その上で、また、ご連絡いただけたらありがたいです。
なな子ちゃん、差し支えないようでしたら、一度、会いに行かせてもらいたいです。
どうぞよろしく お願い申し上げます。m(_ _)m
毎日楽しいです
メール、ありがとうございます。
フィラリアと狂犬病予防の件は特にありがたかったです。

高原のリゾート施設に勤務しているのでこの時期は休みが少ないので事前にご連絡いただきたいのですが、どうぞお気軽にお越しください。

今後ともよろしくお願いします。
こぞう様
>毎日、楽しい

そう、おっしゃっていただけると、
こんなに嬉しいことはありません。
きっと、なな子ちゃんも同じ気持ちでしょう!

是非、一度伺わせていただきたいと思っていますので、
メールにて、ご連絡致しました。
よろしく お願い致します。
本当にお疲れ様です
アレルギーの人って多いんですね!
ちなみに私も猫アレルギーで昨年喘息で入院しました。
かなり重症だったんですけど、それでも今もこうして猫屋敷で暮らしているという事は軽いのかしら?

酸素マスクや心電図や血中酸素を測る機器をつけて管だらけの自分にびっくりです。

猫たちと別れなくて済んでよかったな~って、しみじみ今思いました。
ばあやさんの猫ちゃんたち、かわいいこばかり。
増えた子も超可愛い!!
(あのあくびなんてたまりませんね!)
新しいバナーもすごくいいです!
あんなふうにバンザイされたら、誰も勝てないと思う・・・・
はやく、いい里親さんがみつかってほしいです!
すみれいろさんへ
ご無沙汰していて、すみません。
そう言えば、昨年、入院されましたよね。
猫のアレルギーによる喘息だったのですね。
それで、猫と暮らすのを諦めるか、
工夫して折り合いをつけるかは、その人によりますね。
私の友人に、身障者に認定されてる重度の喘息の人がいます。
彼女は、それでも保護した猫と16年間一緒に暮らしました。
でも、そんなこと、手放そうと決心なさった方には、言えませんから、
その方の選択を受け入れて、今度こそ、生涯を過ごせる家族との縁組をしたいと思います。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://chirobee222.blog37.fc2.com/tb.php/38-86bc36f0
ランキングに参加しています!
にほんブログ村の 猫 里親募集 と    人気ブログランキング 保護活動
 一日 1ポチ~☆
和んで~カレンダー2019
和ん亭カレンダー参加申込受付中!
calendar2019_bn-dora.jpg
バナーをクリックして参加要項へ
ちびちび子猫を拾ったら
手乗り~ずの育て方
tenori-bn3.png
レッツ!トライ!あなたにもきっと出来ますよ!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
  • 猫カフェ 和ん亭へはこちらから 
  •       ↓↓↓
  • ブロとも申請フォーム
    FC2アフィリエイト
    FC2動画
    QRコード
    QR