FC2ブログ
 

にゃんこのばあやの日記

三重県初の猫カフェ「和ん亭」の里親募集の猫たちとスタッフ猫の愉快な暮らしを 写真と共にお届け♪
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

にゃんこのばあや

Author:にゃんこのばあや
ようこそ♪
我が家のネコたちに、愉快にこき使われながら、
保護わんにゃんの里親さんとの縁組を楽しむばあやです。
どうぞよろしく!
HP「日々是好日にゃん」↓リンク欄

家族紹介<長男>
白兵衛(チロベエ)
chirobana.jpg
我が家の御大将。1995年6月19日生。2017年6月6日永眠
家族紹介<長女>
凛(リン)
rin
今年13才(推定) 人間は大好き!猫は嫌い! →里子に行き、一人娘に 2014.12.28永眠
家族紹介<次女>
桜(さくら)
sakuramama06.jpg
2004年3月3日生。チロベエとラブ☆カップル 名ハンター、豊かな母性愛の持ち主
家族紹介<三女>
葉月(はづき)
haduki
桜の娘。2005年8月25日生まれ。お転婆過ぎて出戻り、今や家を仕切る実力ニャン。
家族紹介<四女>
千雪姫(ちゆき)
chi
06年6月19日生まれ。超臆病で家族以外には、姿を見せない幻の猫。
家族紹介<五女>
花梨(かりん)
karin
07年5月2日生まれ。ちょっと怖がりで、内気な甘えん坊。 猫がいっぱいの暮らしがイヤになりひとり娘の里子に
家族紹介<六女>
萌(もえ)
moebana.jpg
08年7月15日生まれ。9月18日虹の橋を渡る。永遠の末娘
家族紹介<次男>
栄和(ロン)=留吉
ronbana.jpg
08年4月1日生まれ。ヤンチャなワル坊主。我が家の末息子(では、なくなりました)
家族紹介<三男>
草慈(ソウジ)
soujibn.jpg
08年7月15日生まれ。葉月を母と慕うマザコン息子。我が家の末息子(で、ありますように!)
里親さん募集「三重県」
「にゃんこのばあやの保育園」
hoikuenbana_20081202000258.jpg

猫の里親様募集専用のブログ
★楽天アフィリエイト★
楽天・アマゾンでのお買い物は、こちら↓のバナーをクリックして下さい。








アフィリエイトによるお買い上げポイントは、全額、保護猫のために使われます。
ばあやのお薦め
手作り猫雑貨の店
nekonoie.gif


care_banner.jpg
猫のための介護用お洋服の店
里親さん募集
いつでも里親募集中
全国版の犬、猫の里親さん募集サイト
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お友達ん家♪
tenkomori_20080313231600.jpg

ハトアタ

nekoboci

ドラ番長
ばあやのお気に入り!
猫マンガ本「くるねこ」
くるねこ
gooブログ人気NO.1の「くるねこ大和」さんの本が出版されました。

骨折でした・・・。 

土曜日の夜、預かりさん宅前に置かれていた、グレートラ君
昨日、病院で診てもらいました。

シッポの先を何かで固められたのかと思っていましたら、そうではなくて、
大腿骨が折れていて、血液が送られず、壊死しているためだそうです。

レントゲンでも、ボッキリ折れ、骨がずれているのが見られました。
もう、くっつきかかっているので、先生と相談して、
大腿骨は手術しないことにしてシッポの方のみ、経過観察して、
必要な時に、手術しようと思います。


090701.jpg

どうして、こんなことになったのか、分かりませんが、
どんなにか、痛く、辛かったことでしょう。


090702.jpg

幸い、今は、そう痛みはないようですし、自力で排泄できてます。
足の長さは違ってしまいますが、普通に歩けるようになります。

昨日、ワクチンと血液検査も済ませました。

そこのお家の前に、置いていった人は、子供さんの同級生の親であることが、
分かりました。
お子さんには、口止めしたらしいのですが、自分の家の前に置かれていたのを
こちらのお宅の前に、夜、置きに来たと話していたそうです。

見つけられていなかったら、どうなっていたことか・・・。
黙って置かずに、声をかけて、相談するなり、お願いしようとか、
思われなかったのでしょうか・・・。

お子さんは、そうした親の行いを見ているというのに・・・。

090703.jpg

シッポの経過観察をしながら、里親様も募集しようと思います。
募集用の素適な名前を、預かりさん宅のママが付けてくれました!

「雄飛(ゆうひ)君」、男の子です。
体重1.3kgでしたから、生後3ヶ月弱くらいでしょうか。

目と目が合っただけで、大音量で喉をゴロゴロ鳴らす、
スリベタの可愛い子です。



090709.jpg

お試しに行っていた、トロピカルセブンの「ライチ君」
「ルナ君」になりました!

「ルナ」???

そうです。同じシャム柄のルナちゃんの募集を見て下さっていて、
てっきり、この子が「ルナ」と、思い込んでしまったそうなのです。
それにしても、この子は男の子だし、ルナちゃんは女の子って、書いてある
・・・???
と、思われたそうですが、もう、そう呼んでましたので、それで、と。(^^)


090705.jpg

嬉しい ご縁が続いて「トロピカルセブン」も、ついに「クロピカル スリー」に!

元気良すぎて、里親様募集用の写真を撮ろうと、頑張ったのですが、
なかなか。

2回目のワクチンに行き、帰ってからグッスリ眠り、
充電タップリ、ワクチン打ったことも忘れるくらい元気!


090706.jpg

ブレブレ画像ですが、黒猫の女の子の「マンゴーちゃん」


090707.jpg


キリリとした黒猫の男の子、「キーウィ君」


090708.jpg


ママ似の黒白ナチワレ美猫「レモンちゃん」女の子です。

みんな、甘えん坊の可愛い子たちですよ~!
どうぞ よろしく!


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 ←たくさんの方に見ていただきたくて、
「里親募集」のランキングに参加しています。

みんなの幸せが、ばあやの喜び!

ステキなご縁を待ってます!ポチッ!

人気ブログランキングへ

こちらの人気ブログ ランキング 「保護活動」にも参加しています。

みんな幸せへの、いいご縁に繋がるように、
応援のポチ!今日も、ありがとう ございます。

コメント
なんてことですか[e:733]
骨折してたとは…
しっぽもだなんて…
ゴロゴロ言ってくれてるのがせめてもの救いですね。
それにしても黙って置いていくなんて、それじゃあ捨てるのと一緒ですよ
そんな姿を子供に見せてどうすんだよ
確信犯ですよね。あえて悪質と言わせて頂きたいです。
…熱くなりました、失礼いたしました。
辛いことがあった分、雄飛くんには幸せをガッチリつかんで欲しいです。
e-259骨折していたとは・・・小さな体でよく頑張りましたね。
我が家のかかりつけの病院にも、骨折やら何やら酷い状態のサビちゃんが
小さな保冷剤と一緒に診察時間内だったにも関わらず「お願いします」と
一言書かれたメモと一緒に置き去りにされていたようです・・・。

一言、勇気を出して『どうしたら良いものか』と相談して欲しかったですよね・・・。
そのまま発見が遅れていたら・・・と思うと(怒)

痛い思いをしたのに、ゴロゴロニャンコさんだなんて。ホント・・・幸せになって欲しいです。
はあー
雄飛くん・・・
骨折していたとは・・
でも名前どうりそんなこと微塵も感じさせない
キリリのお顔・・・
言葉にできないから聞いてみることはできないけど
どんなに痛かったことか・・・
苦しかったことか・・・

子供の見てる前でそんな酷いことができるなんて
一声かけてもらえれば・・・
自分ちの前のごみを、ほうきでお隣の家の前に
はいてなかったことにするのと同じですよね

痛い思いをした分、お名前どうり
おっきな幸せがきっと来るよv-238
だって、ちゃんとばあやさんのところまで
やってきたんだもの・・v-22
えつさんへ
> 骨折してたとは…

そうだったのです。
外傷がまったく無いので、気が付かずに
シャンプーしてしまった、自分の迂闊さが悔やまれます。

四肢にまったく力が入らず、グネグネしているので、
おかしい、おかしいと思いつつ・・・。

> それにしても黙って置いていくなんて、それじゃあ捨てるのと一緒ですよ

そういうことをやっておきながら、子供には黙っていろと
口止めするのは、もってのほか、です。

> 辛いことがあった分、雄飛くんには幸せをガッチリつかんで欲しいです。

はい。確実に幸せに生きられるよう、ご縁を繋ごうと思います。
雄飛くん、顔も可愛いし、性格もいいので、きっと!!
はなままさんへ
> e-259骨折していたとは・・・小さな体でよく頑張りましたね。

夜、車の通る道から、すぐの玄関先に置かれていましたので、
無事で、本当に良かったです。

> 我が家のかかりつけの病院にも、骨折やら何やら酷い状態のサビちゃんが
> 小さな保冷剤と一緒に診察時間内だったにも関わらず「お願いします」と
> 一言書かれたメモと一緒に置き去りにされていたようです・・・。

動物病院への置き去りもけっこう多いですよね。
見つけて、病院へ運んだ方も、助けたい気持ちで、連れて行くのでしょうけど、
その先がね・・・。
誰かが何とかしてくれるだろう、とでも思っていらっしゃるのか・・・。
知らないふりするより、マシなのかどうか・・・。
みぞれさんへ

> でも名前どうりそんなこと微塵も感じさせない
> キリリのお顔・・・

なかなか、男前でしょう?(^^)
性格もいいし、きっと幸せをつかめると思います。

>
> 子供の見てる前でそんな酷いことができるなんて
> 一声かけてもらえれば・・・
> 自分ちの前のごみを、ほうきでお隣の家の前に
> はいてなかったことにするのと同じですよね

お子さんの友達のお家の前、
しかも、人の善意につけ込むというところが呆れます。
その親の姿をお子さんも見ているというのに・・・。

> 痛い思いをした分、お名前どうり
> おっきな幸せがきっと来るよv-238

歩けないまま、二重に事故に遭わなくて、本当に良かったと思っています。
運のある子なので、必ず、幸せをつかむでしょう!















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://chirobee222.blog37.fc2.com/tb.php/378-06ed7cbf
ランキングに参加しています!
にほんブログ村の 猫 里親募集 と    人気ブログランキング 保護活動
 一日 1ポチ~☆
和んで~カレンダー2019
和ん亭カレンダー参加申込受付中!
calendar2019_bn-dora.jpg
バナーをクリックして参加要項へ
ちびちび子猫を拾ったら
手乗り~ずの育て方
tenori-bn3.png
レッツ!トライ!あなたにもきっと出来ますよ!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
  • 猫カフェ 和ん亭へはこちらから 
  •       ↓↓↓
  • ブロとも申請フォーム
    FC2アフィリエイト
    FC2動画
    QRコード
    QR