fc2ブログ
 

にゃんこのばあやの日記

三重県初の猫カフェ「和ん亭」の里親募集の猫たちとスタッフ猫の愉快な暮らしを 写真と共にお届け♪
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

にゃんこのばあや

Author:にゃんこのばあや
ようこそ♪
三重県鈴鹿市にある猫カフェ和ん亭(なごんてい)の
にゃんこのばあやです。
里親募集の猫たちとスタッフ猫の暮らしを写真と共にお届け。

家族紹介<長男>
白兵衛(チロベエ)
chirobana.jpg
我が家の御大将。1995年6月19日生。2017年6月6日永眠
家族紹介<長女>
凛(リン)
rin
今年13才(推定) 人間は大好き!猫は嫌い! →里子に行き、一人娘に 2014.12.28永眠
家族紹介<次女>
桜(さくら)
sakuramama06.jpg
2004年3月3日生。チロベエとラブ☆カップル 名ハンター、豊かな母性愛の持ち主
家族紹介<三女>
葉月(はづき)
haduki
桜の娘。2005年8月25日生まれ。お転婆過ぎて出戻り、今や家を仕切る実力ニャン。
家族紹介<四女>
千雪姫(ちゆき)
chi
06年6月19日生まれ。超臆病で家族以外には、姿を見せない幻の猫。
家族紹介<五女>
花梨(かりん)
karin
07年5月2日生まれ。ちょっと怖がりで、内気な甘えん坊。 猫がいっぱいの暮らしがイヤになりひとり娘の里子に
家族紹介<六女>
萌(もえ)
moebana.jpg
08年7月15日生まれ。9月18日虹の橋を渡る。永遠の末娘
家族紹介<次男>
栄和(ロン)=留吉
ronbana.jpg
08年4月1日生まれ。ヤンチャなワル坊主。我が家の末息子(では、なくなりました)
家族紹介<三男>
草慈(ソウジ)
soujibn.jpg
08年7月15日生まれ。葉月を母と慕うマザコン息子。我が家の末息子(で、ありますように!)
里親さん募集「三重県」
「にゃんこのばあやの保育園」
hoikuenbana_20081202000258.jpg

猫の里親様募集専用のブログ
★楽天アフィリエイト★
楽天・アマゾンでのお買い物は、こちら↓のバナーをクリックして下さい。








アフィリエイトによるお買い上げポイントは、全額、保護猫のために使われます。
ばあやのお薦め
手作り猫雑貨の店
nekonoie.gif


care_banner.jpg
猫のための介護用お洋服の店
里親さん募集
いつでも里親募集中
全国版の犬、猫の里親さん募集サイト
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お友達ん家♪
tenkomori_20080313231600.jpg

ハトアタ

nekoboci

ドラ番長
ばあやのお気に入り!
猫マンガ本「くるねこ」
くるねこ
gooブログ人気NO.1の「くるねこ大和」さんの本が出版されました。

バーディ&フェアウェイ姉妹は生後5ヶ月 

一向に秋めいて来ない三重県です。
少し前には日暮れと共に、涼しくなっていた時期がありましたが
ここ数日は夜も蒸し蒸し。

曇りや雨のところが多い明日は、関東から北は
気温がグンと下がり、最高気温も関東で23℃の予想。

ですが東海から西は相変わらずの夏日が続き、
鹿児島は32℃と、まだまだ真夏が続きそうです。
ただ、今週末から一気に気温が下がるようですから
あれこれ準備が要りますね。




さてさて今夜は、トライアルに行く予定のバーディちゃんと
フェアウェイちゃん姉妹の登場です。


2021101001.jpg

ゴルフ場組の後発隊の子です。
推定5月5日生まれで、生後5ヶ月になりました。

ふたりでワンセットのような動きで、シンクロしていることも多い
仲良し姉妹です。



2021101002.jpg

こちらがバーディちゃん。

親のどちらかが恐らくデボンレックスではないかと思われる
洋猫の血が濃い姉妹で、全身ウェービーヘアー。
ヒゲもチリチリです。

分かりやすいように「キジトラ」と書きましたが
ご覧の通り、スポティッドタビーで毛色の混ざり方も独特です。



2021101003.jpg

こちらがフェアウェイちゃん。
同じくウェービーヘアーで、ヒゲはチリチリ。

キジ三毛と書きましたが、やはり日本猫の雑種とは違う感じです。



2021101004.jpg

毎晩、眠る時は小さいサイズのベッドにふたりで
ギューギューに入って寝ていますし

遊ぶ時もふたり一緒に行動することが多いです。

時には取っ組み合いの激しいバトルで鍛え合っていますが。




2021101005.jpg

そのシンクロぶりをご覧ください。

ブレブレ、ボケボケですが跳ぶタイミングも一緒。



2021101006.jpg

表情もそっくり。

色柄が違うので、見逃しがちですが
お顔もよく似ています。



2021101007.jpg

テーブルの両端のいると思って撮ったのですが
後から見たらシッポが握手のように繋がっていました!

仲良し姉妹で同じお家に行くことになり、とても嬉しいです。
19日に避妊手術を済ませて、その週の週末から
トライアルに行く予定です。

試練が二つ、続くけど頑張ろうね!




にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村←ステキなご縁があるようにと、
「里親募集」のランキングに参加しています。

みんなの幸せが、ばあやの喜び!

幸せの赤い糸 ガッツリつかめ!ポチッ!



人気ブログランキングへ
    ↑
こちらの人気ブログ ランキング にも参加しています。

応援の2ポチ!のおかげでステキなご縁が続いています。
今日も、本当にありがとう ございました。





***** 猫カフェ和ん亭からお知らせ *****

新型コロナ感染対策のため
現在は予約制で営業しております。

お手数ですがご予約をお願いいたします。
なお、火曜日と金曜日は定休日です。

電話 059-379-6223 
(夜間、定休日は繋がりませんのでメール ↓ でお願いします)
           nyankono_ba_ya-222☆yahoo.co.jp (☆→@に変えて下さい)





コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://chirobee222.blog37.fc2.com/tb.php/3775-f2e1feb8
ランキングに参加しています!
にほんブログ村の 猫 里親募集 と    人気ブログランキング 保護活動
 一日 1ポチ~☆
和んで~カレンダー2021
和ん亭チャリティーカレンダー販売中!
2021calendar_banner_clover.jpg
バナーをクリックしてお申込みを
ちびちび子猫を拾ったら
手乗り~ずの育て方
tenori-bn3.png
レッツ!トライ!あなたにもきっと出来ますよ!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
  • 猫カフェ 和ん亭へはこちらから 
  •       ↓↓↓
  • ブロとも申請フォーム
    FC2アフィリエイト
    FC2動画
    QRコード
    QR