FC2ブログ
 

にゃんこのばあやの日記

三重県初の猫カフェ「和ん亭」の里親募集の猫たちとスタッフ猫の愉快な暮らしを 写真と共にお届け♪
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

にゃんこのばあや

Author:にゃんこのばあや
ようこそ♪
我が家のネコたちに、愉快にこき使われながら、
保護わんにゃんの里親さんとの縁組を楽しむばあやです。
どうぞよろしく!
HP「日々是好日にゃん」↓リンク欄

家族紹介<長男>
白兵衛(チロベエ)
chirobana.jpg
我が家の御大将。1995年6月19日生。2017年6月6日永眠
家族紹介<長女>
凛(リン)
rin
今年13才(推定) 人間は大好き!猫は嫌い! →里子に行き、一人娘に 2014.12.28永眠
家族紹介<次女>
桜(さくら)
sakuramama06.jpg
2004年3月3日生。チロベエとラブ☆カップル 名ハンター、豊かな母性愛の持ち主
家族紹介<三女>
葉月(はづき)
haduki
桜の娘。2005年8月25日生まれ。お転婆過ぎて出戻り、今や家を仕切る実力ニャン。
家族紹介<四女>
千雪姫(ちゆき)
chi
06年6月19日生まれ。超臆病で家族以外には、姿を見せない幻の猫。
家族紹介<五女>
花梨(かりん)
karin
07年5月2日生まれ。ちょっと怖がりで、内気な甘えん坊。 猫がいっぱいの暮らしがイヤになりひとり娘の里子に
家族紹介<六女>
萌(もえ)
moebana.jpg
08年7月15日生まれ。9月18日虹の橋を渡る。永遠の末娘
家族紹介<次男>
栄和(ロン)=留吉
ronbana.jpg
08年4月1日生まれ。ヤンチャなワル坊主。我が家の末息子(では、なくなりました)
家族紹介<三男>
草慈(ソウジ)
soujibn.jpg
08年7月15日生まれ。葉月を母と慕うマザコン息子。我が家の末息子(で、ありますように!)
里親さん募集「三重県」
「にゃんこのばあやの保育園」
hoikuenbana_20081202000258.jpg

猫の里親様募集専用のブログ
★楽天アフィリエイト★
楽天・アマゾンでのお買い物は、こちら↓のバナーをクリックして下さい。








アフィリエイトによるお買い上げポイントは、全額、保護猫のために使われます。
ばあやのお薦め
手作り猫雑貨の店
nekonoie.gif


care_banner.jpg
猫のための介護用お洋服の店
里親さん募集
いつでも里親募集中
全国版の犬、猫の里親さん募集サイト
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お友達ん家♪
tenkomori_20080313231600.jpg

ハトアタ

nekoboci

ドラ番長
ばあやのお気に入り!
猫マンガ本「くるねこ」
くるねこ
gooブログ人気NO.1の「くるねこ大和」さんの本が出版されました。

大入り満員! 

保育園が始まって以来、かつて無い数の園児たちが
ひしめいております。

先週末、入園の子たちがいて、しかも、卒園ゼロ!

ご飯の準備を始めると、毎度、毎度、大騒ぎに。


080801.jpg

子猫たちに混じって、ルカとコタローも真剣な表情。(-_-;)

080802.jpg

子猫が一番多く生まれる時期が、4~5月。
その間に生まれた子達の中で、何とか、救えた子たちを
預かり保育スタッフに、ミルクなどで育ててもらい、
2回のワクチンや駆虫などを終えて、入園して来る子たちが、ジャカジャカ。

同時期に生まれるので、ほぼ同じ月齢の子たちがわんさか!

しかも、まだまだ、控えております。

080803.jpg

ここに写っている子で、まだ、全員の半分にもいません。

あれ?子猫たちの中に、何故か、若菜さんがいたりする

子猫と成猫でフードが違うし、療法食の子もいます。
食事用のテーブルに乗っちゃったりする子もいたり、
毎度、食事タイムは、戦争のよう・・・。( ̄~ ̄)ξ


080804.jpg

ようやく、ケージから出してもらえた、「瑞穂(みずほ)君」
兄弟と、保護時期がずれたため、ワクチン終えるまで、ひとり置かれ、
「出して~出して~」と、ずぅーーーっと、鳴いていました。

夜も鳴くので、かなり厳しかったです。
は~!ヤレヤレ!君も嬉しいだろうけど、ばあやも、やっと安眠できます。


080805.jpg

預かりスタッフが、自ら拾って来た、「香苗ちゃん」。
名前の由来は、拾った場所の「スナック」の名前の字を変えて。
「呑み屋」さんにいただけあって、「ノミだらけ」だったそうで・・・。( ̄∇ ̄;)



080806.jpg

ルナです。
himeko姉宅の様子では、みんなで楽しませてもらいました。

なかなか用心深く、土曜日に来てから、このケージから出ようとせず、
今日、himeko姉が来たら、喜んで、篭城を解きました。


080807.jpg

保護時は、生後3週くらい。
歯が生えていて、335gでした。


080808.jpg

すっかり、きれいなお嬢さんになりました!
シャム猫ファンは必見ですよ。
人間大好き、スリベタさんです。

さてさて、この後に実は、5+7+1 が控えております。
どうなることか・・・。(;´_`)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 ←たくさんの方に見ていただきたくて、
「里親募集」のランキングに参加しています。

みんなの幸せが、ばあやの喜び!

みんな元気にすくすく育て!ポチッ!

人気ブログランキングへ

こちらの人気ブログ ランキング 「保護活動」にも参加しています。

みんな幸せへの、いいご縁に繋がるように、
応援のポチ!今日も、ありがとう ございます。



***** 映画上映のお知らせ *****

☆松阪でも「犬と猫と人間と」の上映が決定しました☆


詳細はこちらへ →「犬と猫と人間と」の上映サイト   
コメント
はじめまして~

す、すごいニャンコの数ですねA・д・;)
みんな一生懸命食べてますねぇ。

エサもトイレ砂もたくさんいりますね^^;
いつもご苦労様です!
きゃ~
お久しぶりです。

いつも こちらの日記は楽しく拝見しております。
ロックの噛み癖もだいぶ落ち着き少しほっとしてますが・・・それにしてもカワイイ仔猫ちゃん達がいっぱいですねー。

あまりの可愛さに思わず初コメントさせてもらいます!

内緒でもう一匹飼えないかと本気で考えております。もしくはお金が貯まったら引っ越す予定なのでいつか仔猫ちゃんの里親にまた立候補させてもらいます!!
頑張って下さい。 また近々お邪魔します。


よっぴーさんへ
はじめまして!
ご訪問&コメントありがとうございます!

> す、すごいニャンコの数ですねA・д・;)

毎年、春にはドカーン!と生まれ、ポイポイ捨てられます。
大繁盛です。
それでも、6、7月は、次々、里親様が決まり、大助かりでした。

実は、写真に写っているのは、半分以下。v-12
更に、入園待ち組が10匹ほど。v-356

> エサもトイレ砂もたくさんいりますね^^;

はい!育ち盛りの食い盛り!
こちらの家計など関係なく、ガツガツ食べて、モリモリv-294
あまり早く、大きくならなくてもいいよ~!と、言ってるのですが・・・。
ロック君のお母様へ
こんばんは!
ロック君のお母様と書きましたが、見た目は「お姉さま」です。

> ロックの噛み癖もだいぶ落ち着き少しほっとしてますが・・・

良かった~!心配しておりました。
携帯の充電器や、パソコンのケーブルなどは話をよく聞きますが
家中の家電とは、どうしたものかと、申し訳なく思っておりました。v-436

> 内緒でもう一匹飼えないかと本気で考えております。

わ~い!ありがとうございます!ゼヒ!
ワンちゃんはお散歩に出たり、鳴き声や、登録もしなければなりませんから
ナイショは無理ですが、
猫の場合は、出かけるにもキャリーINですし、多分、大丈夫です。

なんて、ナイショの話をこんなところに書いたら、内緒じゃなくなりますね。v-356
もし、お迎えになるのでしたら、歳が近い方が、遊び相手になりますよ。(^^)














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://chirobee222.blog37.fc2.com/tb.php/362-b55383f6
ランキングに参加しています!
にほんブログ村の 猫 里親募集 と    人気ブログランキング 保護活動
 一日 1ポチ~☆
和んで~カレンダー2019
和ん亭カレンダー参加申込受付中!
calendar2019_bn-dora.jpg
バナーをクリックして参加要項へ
ちびちび子猫を拾ったら
手乗り~ずの育て方
tenori-bn3.png
レッツ!トライ!あなたにもきっと出来ますよ!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
  • 猫カフェ 和ん亭へはこちらから 
  •       ↓↓↓
  • ブロとも申請フォーム
    FC2アフィリエイト
    FC2動画
    QRコード
    QR