FC2ブログ
 

にゃんこのばあやの日記

三重県初の猫カフェ「和ん亭」の里親募集の猫たちとスタッフ猫の愉快な暮らしを 写真と共にお届け♪
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

にゃんこのばあや

Author:にゃんこのばあや
ようこそ♪
我が家のネコたちに、愉快にこき使われながら、
保護わんにゃんの里親さんとの縁組を楽しむばあやです。
どうぞよろしく!
HP「日々是好日にゃん」↓リンク欄

家族紹介<長男>
白兵衛(チロベエ)
chirobana.jpg
我が家の御大将。1995年6月19日生。2017年6月6日永眠
家族紹介<長女>
凛(リン)
rin
今年13才(推定) 人間は大好き!猫は嫌い! →里子に行き、一人娘に 2014.12.28永眠
家族紹介<次女>
桜(さくら)
sakuramama06.jpg
2004年3月3日生。チロベエとラブ☆カップル 名ハンター、豊かな母性愛の持ち主
家族紹介<三女>
葉月(はづき)
haduki
桜の娘。2005年8月25日生まれ。お転婆過ぎて出戻り、今や家を仕切る実力ニャン。
家族紹介<四女>
千雪姫(ちゆき)
chi
06年6月19日生まれ。超臆病で家族以外には、姿を見せない幻の猫。
家族紹介<五女>
花梨(かりん)
karin
07年5月2日生まれ。ちょっと怖がりで、内気な甘えん坊。 猫がいっぱいの暮らしがイヤになりひとり娘の里子に
家族紹介<六女>
萌(もえ)
moebana.jpg
08年7月15日生まれ。9月18日虹の橋を渡る。永遠の末娘
家族紹介<次男>
栄和(ロン)=留吉
ronbana.jpg
08年4月1日生まれ。ヤンチャなワル坊主。我が家の末息子(では、なくなりました)
家族紹介<三男>
草慈(ソウジ)
soujibn.jpg
08年7月15日生まれ。葉月を母と慕うマザコン息子。我が家の末息子(で、ありますように!)
里親さん募集「三重県」
「にゃんこのばあやの保育園」
hoikuenbana_20081202000258.jpg

猫の里親様募集専用のブログ
★楽天アフィリエイト★
楽天・アマゾンでのお買い物は、こちら↓のバナーをクリックして下さい。








アフィリエイトによるお買い上げポイントは、全額、保護猫のために使われます。
ばあやのお薦め
手作り猫雑貨の店
nekonoie.gif


care_banner.jpg
猫のための介護用お洋服の店
里親さん募集
いつでも里親募集中
全国版の犬、猫の里親さん募集サイト
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お友達ん家♪
tenkomori_20080313231600.jpg

ハトアタ

nekoboci

ドラ番長
ばあやのお気に入り!
猫マンガ本「くるねこ」
くるねこ
gooブログ人気NO.1の「くるねこ大和」さんの本が出版されました。

厳しい暑さが続いておりますが・・・。 

7月1日にUPしたきり、更新しないまま、20日になってしましました!
とりあえず、今の様子のご報告だけでも!

hobo1.jpg
第一保育園は、こんな感じになっております!
や~!これはもう、保育士の域を脱しておりますので、
葉月保母には、かなり、弾まねば・・・

この、うだるような暑さの中、昼も夜も、
子育て中のお母さんのようになっております!

hobo2.jpg
葉月保母さん、ご苦労さま!!
時間外手当も弾まねば・・・。

まずは、その後の出発の子たちのご報告です。
順は多少、入れ違っておりますが。

pa-mu.jpg
マリママの子たち「陸、海、空」のうち、ひとり寂しく残っている「陸くん」を見て
声をかけて下さった方がいて、新しいお家に温かく迎えていただきました。
名前も「陸くん」のままです!新しいお家はこちらです。→「☆陸☆の日常」

マリママは引き続き、募集中ですので、どうぞよろしく

パステル兄妹または、姉弟は、三毛ちゃんと白茶君が、
こちらの希望どおり、一緒のお家に迎えていただきました!

kijiko1.jpg
キジサビの「小麦ちゃん」は「リンちゃん」になり、
同じく、小麦を希望して下さった方の所へ、この子でどうですか?
と、お話して、気に入ってもらった「キジ子ちゃん」が行きました。メデタシ!メデタシ!

kuri-mu.jpg
白の長毛のオッドアイ姉妹、ミルクの子担当の方に大事に育ててもらい、
第二保育園を経由して、順調に卒園しました。
この子たちは早いだろうな~と、思っていましたら、案の定、
家に見に来られた方々は、一目でノックアウトでしたね!
ここまで大切に育てて下さったスタッフの皆様、ありがとうございました。

cyakuro.jpg
小さかった「黒子ちゃん」も順調にスクスク育ち、
いつの間にか、小虎君より、一回りも大きくなって、卒園しました!

kotora.jpg
危ない状態に何度か陥り、入院したり、点滴に通ったり、
手もかけ、心配もかけた「小虎&ミンク」のふたり組は内定です。
もう、安定しているので大丈夫と思いますが、もう少し、ふっくらしてからね~!
ミンク君は、丈夫に育つよう「健汰」という名前を付けてもらい、
昨年、家から行った「煌汰君」の弟になる予定です

CIMG3129.jpg
病院の先生やスタッフの皆様のお蔭ですが、こんな物にも助けられました。
嘔吐、下痢、発熱などで、食欲不振に陥った時、身体の小さい子猫は
脱水、低血糖であっという間に衰弱します。
強制給餌にミルク、退院サポートの缶詰は役に立ちました。
それをシリンジやプラスチックスプーンで口に入れます。
高カロリー、ビタミン、ミネラルサプリメントの「フェロビタ」は、指で口に付けてやってました。
こんなこと、無いに越したことはないですが、参考のために。

そうそう!
nana.jpg
7/5に「皐月君」が新しいお家に行き「コービー君」となり、
(有名なバスケット選手の名前だそうです!)
入れ替わりに、またしても右前足を怪我した子を保護しました。
この子は骨折はしていなかったので、もう歩けるようになりましたが、
飼い主さんからの届け出がありません。
毎度、毎度、不思議なくらいですが、そろそろ、里親さんを募集しようと思います。
多分、柴犬で推定4,5才の女の子。七夕の日だったので仮称「ナナちゃん」。

という訳で、ただいま、里親さん募集中の子たちをご紹介します

mike_20080720231722.jpg
第一保育園の3美女たち!
向かって左から、「ミケチビ」「キジ白」「黒姫」。全員、女の子ですよ~!

no2.jpg
豪華な顔ぶれの第二保育園です。<←クリックすると、行けますよ!>
向かって左から、長毛の姉妹「ごま&きなこ」、スコmixの「チャップ」(男の子)
「まゆちゃん」はロシアンブルーの女の子です。

mikekotubu1.jpg
第三保育園はランママのお家です。
事故に遭った茶トラ君をみてくれてましたが、別のスタッフに変わってもらい、
前回に続き、またしても、黒猫の男の子の「テン君」。
メチャ甘えん坊で、大きな目が顔の下の方についた、可愛い子ですよ!
面倒見のいいランママに可愛がってもらっています。

そして第四保育園の「ミケ小ツブちゃん」改め「ウインちゃん」は、左眼治療中です。
治っても、右目だけしか見えませんが、日常生活にはまったく支障なしです。
理解ある里親さんをお待ちしています。

と、いう次第で、長々とお付き合い、ありがとうございました!
どの子も幸せになりますように!!

 ★おまけ★ 
かわいい子猫に混じって、何やら、デカイのが・・・


hobo3.jpg
コメント
おおお!?(o゚Д゚ノ)ノ
お転婆葉月ちゃんが立派なママ役だね
チビにゃんずにくっ付かれて暑そう
おっぱい出るようになったりして?!
でか過ぎ赤ちゃんはどなたでしょう(≧m≦)
第四保育園まであるの?
誰がどこやら…覚えられません(;´▽`A``
保育園の園長さんも猫さんも夏バテしませんように
どの子も可愛い子ばかり♪
お久しぶりです。
今年は、子猫ラッシュ!!
ばあやさんは寝る間もないのでは!?
次々現れる子猫達は、どの子も可愛い♪
里親さんも早いうちに決まっていきますね。
どの子も幸せに成ってもらいたいです。

それにしても葉月ちゃん、立派なママですね(笑)
こんなに沢山の子ニャンに好かれてしまって!!
オッパイ飲ませているように見えますが(笑)
まさかでるわけないですよね。

あっ、最後に大きな赤ちゃんが!!
ロン君ですよね。ちょっと見ない間に成長してますね(笑)
ついに、ばあやさんちに永住ですか!?
あっ…
ロン君だ…(* ̄¬ ̄*)はぁ~
コメント欄復活してる!
コメント欄復活していることに気が付きませんでした~(^^;
コメント欄復活ということは、一段落してきた…ということでしょうか。
ばあやさん、じいやさん、気が抜けない日々、本当にお疲れ様でした。
壮観ですね~w(゜□゜)w
これだけ大きな猫団子!
実物を見てみたい~♪
こんな面倒見のいい保母さんがいたら
保育園も安泰ですね~(笑)

私的にはデカ過ぎ赤ちゃんがかなりツボです~e-266
葉月ちゃん!!
葉月ちゃんってば、本当にママみたい(笑)。
こんなにたくさんの子ニャンズに慕われるなんて、さすが!!
あんなに人懐っこいのに、小さい子のお世話も出来るなんてスーパーニャンコですね♪
たくさんの子がこの一ヶ月間で卒園して行ったんですね。
本当にばあやさんお疲れ様でした。
デカ過ぎ赤ちゃん=ロン君ですよね?(笑)
もうすっかり葉月ちゃんより大きくなってるように見えるんですが・・・。。
やんちゃっぷりは相変わらずですか?
そんなところも変わらなく可愛いですよね★
可愛い仔猫たちにぐらつかなくなる方法、ばあやさん教えてください・・・(笑)。
tenkomoriさんへ
毎日、暑いので、出来るだけグータラ、グータラしています。
畑も庭も、草ボウボウ!!
なので、多分、夏バテは大丈夫と思われます。(-。-;)

余りの子猫の多さ、しかも次々入れ替わるので、
ハーちゃんは、ついに、すっかりママになってしまいました!
子猫たちは、もう、音をたててチュッパ!チュッパ!やってますが、
もしかして、おっぱいが出てる!?v-405

覚え切れないのは、ごく当然です。
入れ替わりが激しいし、私だって、
ええ~っと、この子はどうだったけ?
あれ?誰か抜けてる?という調子で、ブログに紹介するのも
一苦労でしたから。(^^;)
nekobociさんへ
子猫ラッシュは思わぬ、危険な伏兵が待ち受けておりました。
母猫がいて、一腹ずつの里親さん探しが、いかに楽であったかを、思い知りました。
様々なところから持ち込まれた子猫は、
様々な病原菌、様々な寄生虫などを持っているということです。
そして、野良の子は保護時の栄養状態も悪く、既に低血糖になっていたりと、
気が抜けませんでした。

この子たちは大丈夫、と思っていた、
順調に体重を増やしていた子たちまで、
体調を崩し始めると、衰弱していき・・・、
やっと、ひとりも落とすことなく、ここまで来れました。

病院の先生や、スタッフの方々、
周囲で支えて、援護して下さった方々、
そして、葉月保母をはじめ、我が家の愛猫たちにも、
ただただ、感謝しています。
頑張って、試練を乗り越えたこの子たちには、是が非でも
、幸せな家族をプレゼントしたいと思っています。

ロン君、気になりますか?(^^)
この方なら、と思える方には、托しますので、
どうぞ、ご遠慮なく、名乗りをあげて下さいマセ!!
ただし!かなりワルですよ~!
くぅさんへ
ふっふっふ!!
強がり言って、無理してないで、
もっと、自分に素直になれば~?

27日の譲渡会に、ロンとチャップを
連れッてって、あげましょうか~?(笑)
麟太郎さんへ
あ、ごめんなさいね!
拍手を下さった時には、コメント欄を戻すやり方が分からず、
右往左往していて、
「もう!いいや!このまま、投稿しちゃえ~!」
・・・・・。
あとで、再挑戦して、復活させました。
何度も、お運びいただき、恐縮です。

おかげ様で、体調の悪い子は、いなくなりました。
みんな食欲モリモリで、パワーアップしてきています。
一応、一段落では、と、見ています。
健康で育ってくれることの、ありがたさをしみじみ、噛みしめています。
いつも、助けていただいてばかりですが、
本当に、ありがとうございました!m(_ _)m
ねここさんへ
実物、いつでも見られますよ~!
どうぞ、いつでも来て下さい!!

27日の里親譲渡会で、数が減らないうちに、どうぞ!どうぞ!

デカ過ぎ赤ちゃんも、ねここさんなら、いいですよ~!
キャリーバックを忘れないようにして、
見学にいらして下さいね!(笑)
あやさんへ
葉月は、前から面倒見が良くて、
誰からも慕われていましたが、
これには、私もビックリしてます。
本気でみんな、チュッパ、チュッパやってますからね~!
もしかして、出てるの?って、感じです。
「愛は強し!」ですね~!
体調の悪い子猫の、快復、安定に大きな一役をやってくれ、助けられました。

人になかなか馴れない子猫も、ハーちゃんの協力で、助かりました。

ロンのヤンチャぶりと言うより、「ワル」ぶり、相変わらずです。(-。-;)

可愛い仔猫たちにぐらつかなくなる方法
そんなものがあったら、私が教えて欲しいデス!
ぐらついてばかりで、だから、ワル坊主ロンも、家にいるわけです。(-◇ー;)

そう!そう!ついに、ごま&きなこ、
本日、お見合いの方が見えますよ!!
お名前が同じ「あやさん」です!
何かの、ご縁でしょうね~。ご覚悟のほど。(^^)
キャリーバッグ持参?(笑)
ねここ夫に「また増やす気かー!」って言われたんですけど
「そうですよ」って言っておけばいいですかね?(笑)

himeko姉さんの所でも書いたんですが
大失態です・・・v-12
お世話になっていながら保育園の場所を聞いてませんでした・・・(--;)
また教えてくださいねv-404スミマセン
ねここさんへ
そうでしたね~!
電話番号はお伝えしましたが、第一、第二保育園所在地をお知らせしていませんでした!

土曜日に、そちら方面にお届けがあるので、その時、
もし時間があれば、お寄りしようかな・・・?
昨日、「ごま&きなこ」のお見合いで内定、本日、「小虎」お届け、
土曜日「シェル」、日曜は譲渡会という予定で、
見学希望の麟太郎氏の友人夫妻にも、
あまり閑散としないうちにどうぞ!と、申し上げたところです。

あ!了太郎(=ロン)は、おりますけどね!!
お言葉に甘えて・・・
譲渡会前に子にゃん天国(with ロン・笑)にお邪魔してもいいですか?
ねここ夫とドキドキわくわくして待っておりますので
道案内をよろしくお願いします~v-221

時間などまた連絡してくださいね e-466
すごいっ!!
はーちゃんのお母さんぶりに、目頭がジーンときます…
立派だなぁー、うん。うん。

唯一、出産経験のある我が家の凛ちゃん。
手毬を保護した時には面倒見てくれるかも~!って思ってたのに
甘かった…すっごく甘い考えだった…。
怒るわ、引き篭もるわで全く受け入れず!
「もう子育てはこりごりよ!」って言われてるような気がしました^^;
痛いトコ突かれて、私も返す言葉が見つからず。(苦笑)

ばあやさん凄いです!
頂いたパワーで、私も頑張ります!
葉月ちゃんのプチお母さんぶりに、思わず笑顔になっちゃいます。
この暑さで大変だろうに、頑張ってますね!
いつもいつも思うんですが、葉月ちゃんの母性本能は、ママ譲りなんですね。
今の世の中、人間の親子の関係は希薄になって、
悲惨な事件が毎日のように報道されていますが、
こんなに素敵な子育ての出来るにゃんこに学んでほしいです。
親だけでなく、子供も親の愛情をにゃんこから学んでくれれば・・・って思いますよ。

そしてじいやさんとばあやさんにも感謝です。
たくさんのにゃんこ、わんこを助けてくださってありがとうございます。
いつもお手伝いできなくて申し訳ないですが、影ながら応援させてくださいね。
ねここさんへ
はいはい、お言葉に甘えちゃって下さい!(笑)
何なら、風くんの卒園した、第三保育園、
ウィンちゃんの第四保育園にも、どうぞ!
時間等は、himeko姉と、打ち合わせてくらさい!
私は助手席に座っているだけなので。v-356
shinonさんへ
突然、親から離され、とんでもない場所にポイされ、
さんざんな目にあった子猫たちにとって、葉月の存在は大きいだろうと思います。
恐怖心でフー!シャー!っと、怯えて威嚇していた子たちも、
葉月が喉を鳴らし、舐めてやると、たちまち、ゴロゴロいって、モフモフのお腹に潜り込みます。
体調が悪く、吐いたり下痢したり、何も食べられない時でも、じっと抱かれていました。

凛音ちゃんは、子育ての苦労を散々したから、もう、充分!なのよ、きっと。(笑)
はーちゃんは、お母さんになったことがないので、こういう体験をしたかったのかも?

てまタンやっと、デビューですね!!
待ち遠しかったので、勝手に可愛い画像、拉致ちゃいました!
しかも、承諾なく、使ってしまいましたヨン!
ひなたちゃんは、その後、どうですか?
ウィンちゃんもそうだけど、現状のまま、受け入れて下さる方を募集してみては?
了解しました♪
楽しみにしておりまーすv-10

麟太郎さんのブログを拝見させていただいて
ロンちゃんに惹かれる謎が解明しました~(笑)
すずママさんへ
毎日、暑いですね~!
体調はいかがですか?
水遊びのできる すずちゃんはいいとしても、朝夕の散歩は汗だくになりませんか?

母性本能、本来、その動物に備わっているはずのものですよね?
子育てするのに、必要なものが。
何かで歪てしまわなければ、たくさん、愛されて育ったものは、次のものに、その愛を与えていく、
そんなもののように思えます。
どうしたら、それを歪めずに、豊かに守り育てていくことができるか、
その辺りが、重要なのだと思います。

前にも書きましたが、すずママとところは重たくて、我が家のポンコツパソコンは、
毎度、動かなくなってしまいます。
覗き見が、精一杯なので、ごめんなさいね。
ねここさんへ
え~~~ッ!
惹かれるですか!?


引くなら分かるけど、字、間違ってませんか~?
おいでいただいた時、実物を前に、
とっくりと、どんだけワルか、お聞かせ致します!
それでは、土曜日に。(^^)














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://chirobee222.blog37.fc2.com/tb.php/36-76c25691
ランキングに参加しています!
にほんブログ村の 猫 里親募集 と    人気ブログランキング 保護活動
 一日 1ポチ~☆
和んで~カレンダー2019
和ん亭カレンダー参加申込受付中!
calendar2019_bn-dora.jpg
バナーをクリックして参加要項へ
ちびちび子猫を拾ったら
手乗り~ずの育て方
tenori-bn3.png
レッツ!トライ!あなたにもきっと出来ますよ!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
  • 猫カフェ 和ん亭へはこちらから 
  •       ↓↓↓
  • ブロとも申請フォーム
    FC2アフィリエイト
    FC2動画
    QRコード
    QR