FC2ブログ
 

にゃんこのばあやの日記

三重県初の猫カフェ「和ん亭」の里親募集の猫たちとスタッフ猫の愉快な暮らしを 写真と共にお届け♪
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

にゃんこのばあや

Author:にゃんこのばあや
ようこそ♪
三重県鈴鹿市にある猫カフェ和ん亭(なごんてい)の
にゃんこのばあやです。
里親募集の猫たちとスタッフ猫の暮らしを写真と共にお届け。

家族紹介<長男>
白兵衛(チロベエ)
chirobana.jpg
我が家の御大将。1995年6月19日生。2017年6月6日永眠
家族紹介<長女>
凛(リン)
rin
今年13才(推定) 人間は大好き!猫は嫌い! →里子に行き、一人娘に 2014.12.28永眠
家族紹介<次女>
桜(さくら)
sakuramama06.jpg
2004年3月3日生。チロベエとラブ☆カップル 名ハンター、豊かな母性愛の持ち主
家族紹介<三女>
葉月(はづき)
haduki
桜の娘。2005年8月25日生まれ。お転婆過ぎて出戻り、今や家を仕切る実力ニャン。
家族紹介<四女>
千雪姫(ちゆき)
chi
06年6月19日生まれ。超臆病で家族以外には、姿を見せない幻の猫。
家族紹介<五女>
花梨(かりん)
karin
07年5月2日生まれ。ちょっと怖がりで、内気な甘えん坊。 猫がいっぱいの暮らしがイヤになりひとり娘の里子に
家族紹介<六女>
萌(もえ)
moebana.jpg
08年7月15日生まれ。9月18日虹の橋を渡る。永遠の末娘
家族紹介<次男>
栄和(ロン)=留吉
ronbana.jpg
08年4月1日生まれ。ヤンチャなワル坊主。我が家の末息子(では、なくなりました)
家族紹介<三男>
草慈(ソウジ)
soujibn.jpg
08年7月15日生まれ。葉月を母と慕うマザコン息子。我が家の末息子(で、ありますように!)
里親さん募集「三重県」
「にゃんこのばあやの保育園」
hoikuenbana_20081202000258.jpg

猫の里親様募集専用のブログ
★楽天アフィリエイト★
楽天・アマゾンでのお買い物は、こちら↓のバナーをクリックして下さい。








アフィリエイトによるお買い上げポイントは、全額、保護猫のために使われます。
ばあやのお薦め
手作り猫雑貨の店
nekonoie.gif


care_banner.jpg
猫のための介護用お洋服の店
里親さん募集
いつでも里親募集中
全国版の犬、猫の里親さん募集サイト
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お友達ん家♪
tenkomori_20080313231600.jpg

ハトアタ

nekoboci

ドラ番長
ばあやのお気に入り!
猫マンガ本「くるねこ」
くるねこ
gooブログ人気NO.1の「くるねこ大和」さんの本が出版されました。

幸せにね~! 

連日「猛暑日」で、全国各地で、最高気温の記録が続く中で
今日は、暑さが最も厳しいとされる暦の上での「大暑」
いやはや、暑さでグッタリです。

あ、こんなことを書くと、また、ご心配をおかけしてしまいますね。
ごめんなさい!
「ひぃ~!もうダメ~!」と言ってるだけなので、心配ご無用です!
昔から、こういう人間に限って、長生きするモンなんです。( ̄∇ ̄;)

さて、サボリ過ぎて、卒園のご報告が溜まってしまいました。
記憶に新しい今日から順に、遡らせて下さい。

本日、正式にご家族に迎えていただいたのは、成猫の「毬(マリ)ちゃん」

072301.jpg

「マリィちゃん」になりました~!

072302.jpg

保護時はガリガリに痩せ、まだ7ヶ月から10ヶ月くらいだったのに、
すでにお腹に赤ちゃんがいて、そのまま手術されて、
家に来た時も、お乳が張って、辛そうでした。

今日、里親さんが見せて下さったのは、一足先に、そこのお家の子になった
卒園生の「みー君」をホールドして舐めているマリィちゃんの写真でした。

仲良く無邪気に伸び伸びと暮らしているそうで、
苦労した猫さんが幸せになった姿を見るのは、格別な嬉しさです。



072303.jpg

昨日、正式に家族に迎えて頂いたのは、「樹(いつき)君」です。

「萌ゆる緑組」のしんがりを努めることになった「樹くん」
相変わらずの「忠猫ぶり」を発揮しているようです。
お仕事から帰ると娘や息子たちは知らん顔していても、
「樹くん」は必ず、出迎えてくれる、と、嬉しそうにおっしゃっていました。
名前も、そのまま「樹(いつき)君です。(^^)


072309.jpg

遊び相手にと、昨日から、「凪(ナギ)」君が、トライアルに行きました



072304.jpg

19日に卒園したのは、「キラキラ、ヒカル」の「煌(きら)くん」。

相棒の「輝(ひかる)君」は、一足先に、卒園しています。

彼も、名前はそのまま「煌(きら)くん」です。
育ての親のSさん自慢の息子で、きれいな色のモフモフの毛の持ち主。
性格も、おっとりした、可愛い子。

072305.jpg

里親様からは、
「きらぽん」と呼ばれ、家族みんなからかわいがられています!と、
早速、すっかり新しい家族に溶け込んだ
キラ君の様子や、写真が送られてきています


072306.jpg

17日には、和ん亭を経由しないで、預かりさんのお宅から、
直接、里親さん宅に、飛び級して卒園してしまった、「諒(リョウ)君」

預かりさん宅から送られて来た、携帯写メです。
先住猫さんが「そらちゃん」なので、彼は「りく君」に!

072307.jpg

お試しに行っていた「花ちゃん」
正式に迎えて頂き、名前も同じ「はなちゃん」のままで。
おまでとう!「シュン君」と、仲良くね~!



072308.jpg

15日は、「天真爛漫」組4兄妹の先陣を切って
「漫ちゃん」が「おまめちゃん」に!
はるばる、大阪から道が混雑している中をお迎えにおいで下さり、
どうも ありがとうございました。


ふぅ~~~!
サボって、たくさん溜めてしまうと、書く方も大変ですが、
ご覧下さる方も大変ですね。
長々と、お付き合い下さり、ありがとうございました!


里親の皆様、
家族にお迎え下さり、
医療費の一部ご負担など 本当に、ありがとうございました。
どうか、末永く、よろしく お願い致します。m(_ _)m

皆様の嬉しそうなお顔やご様子から、パワーを頂いて
おかげ様で、暑さも疲れもふっとびます。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 ←たくさんの方に見ていただきたくて、
「里親募集」のランキングに参加しています。

みんなの幸せが、ばあやの喜び!

新しい家族とずっとずっと幸せにね~!ポチッ!

人気ブログランキングへ

こちらの人気ブログ ランキング 「保護活動」にも参加しています。

みんな幸せへの、いいご縁に繋がるように、
応援のポチ!今日も、ありがとう ございます。



***** 映画上映のお知らせ *****

☆松阪でも「犬と猫と人間と」の上映が決定しました☆


詳細はこちらへ →「犬と猫と人間と」の上映サイト   
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://chirobee222.blog37.fc2.com/tb.php/353-88e5bf2a
ランキングに参加しています!
にほんブログ村の 猫 里親募集 と    人気ブログランキング 保護活動
 一日 1ポチ~☆
和んで~カレンダー2019
和ん亭カレンダー参加申込受付中!
calendar2019_bn-dora.jpg
バナーをクリックして参加要項へ
ちびちび子猫を拾ったら
手乗り~ずの育て方
tenori-bn3.png
レッツ!トライ!あなたにもきっと出来ますよ!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
  • 猫カフェ 和ん亭へはこちらから 
  •       ↓↓↓
  • ブロとも申請フォーム
    FC2アフィリエイト
    FC2動画
    QRコード
    QR