FC2ブログ
 

にゃんこのばあやの日記

三重県初の猫カフェ「和ん亭」の里親募集の猫たちとスタッフ猫の愉快な暮らしを 写真と共にお届け♪
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

にゃんこのばあや

Author:にゃんこのばあや
ようこそ♪
我が家のネコたちに、愉快にこき使われながら、
保護わんにゃんの里親さんとの縁組を楽しむばあやです。
どうぞよろしく!
HP「日々是好日にゃん」↓リンク欄

家族紹介<長男>
白兵衛(チロベエ)
chirobana.jpg
我が家の御大将。1995年6月19日生。2017年6月6日永眠
家族紹介<長女>
凛(リン)
rin
今年13才(推定) 人間は大好き!猫は嫌い! →里子に行き、一人娘に 2014.12.28永眠
家族紹介<次女>
桜(さくら)
sakuramama06.jpg
2004年3月3日生。チロベエとラブ☆カップル 名ハンター、豊かな母性愛の持ち主
家族紹介<三女>
葉月(はづき)
haduki
桜の娘。2005年8月25日生まれ。お転婆過ぎて出戻り、今や家を仕切る実力ニャン。
家族紹介<四女>
千雪姫(ちゆき)
chi
06年6月19日生まれ。超臆病で家族以外には、姿を見せない幻の猫。
家族紹介<五女>
花梨(かりん)
karin
07年5月2日生まれ。ちょっと怖がりで、内気な甘えん坊。 猫がいっぱいの暮らしがイヤになりひとり娘の里子に
家族紹介<六女>
萌(もえ)
moebana.jpg
08年7月15日生まれ。9月18日虹の橋を渡る。永遠の末娘
家族紹介<次男>
栄和(ロン)=留吉
ronbana.jpg
08年4月1日生まれ。ヤンチャなワル坊主。我が家の末息子(では、なくなりました)
家族紹介<三男>
草慈(ソウジ)
soujibn.jpg
08年7月15日生まれ。葉月を母と慕うマザコン息子。我が家の末息子(で、ありますように!)
里親さん募集「三重県」
「にゃんこのばあやの保育園」
hoikuenbana_20081202000258.jpg

猫の里親様募集専用のブログ
★楽天アフィリエイト★
楽天・アマゾンでのお買い物は、こちら↓のバナーをクリックして下さい。








アフィリエイトによるお買い上げポイントは、全額、保護猫のために使われます。
ばあやのお薦め
手作り猫雑貨の店
nekonoie.gif


care_banner.jpg
猫のための介護用お洋服の店
里親さん募集
いつでも里親募集中
全国版の犬、猫の里親さん募集サイト
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お友達ん家♪
tenkomori_20080313231600.jpg

ハトアタ

nekoboci

ドラ番長
ばあやのお気に入り!
猫マンガ本「くるねこ」
くるねこ
gooブログ人気NO.1の「くるねこ大和」さんの本が出版されました。

みなさんのご協力に、支えられて・・・。 

あっと言う間に、7月になりました。
6月は本当に、忙しかったです!
今月は、いくらかマシになりますように!

abi.jpg

ご紹介する前に、お家が決まりました!
第二保育園の「ナナちゃん」こと、アビシニアンの女の子、6才です。
himeko姉は甘えん坊のスリスリぶりにゾッコンで、「家の子でいいよ!」
と、言ってましたが、いいご縁があり、今週、卒園です。

6月を振り返ると、北海道旅行から帰って来て
トップバッターは、横浜から「あやさんご夫妻」が迎えに来て下さって、
栃木のご実家に、「ルイ→じゅん君」と「グレー姫→あすかちゃん」のカップルが。
関連記事はこちら→「★トラにゃんずのきもち★」

その次は・・・、
suzuka.jpg

「あさひ→涼風さん」となって、セントレアから、北海道の友人宅へ空輸。
himeko姉と、その母君が泣きながら、お見送りに行って下さいました。
何かと問題行動のある子でしたが、猫の専門家=猫博士の手にかかると
スイスイ解決、お見事でした!

purezent.jpg

空輸のために送られて来たキャリーの中には、猫グッズなどがギッシリ詰まっておりました!
もう、子猫たちは、大ハシャギで、なかなか、片付けられませんでした。
写真のイソママの子猫たちも、翌週、次々と新しいお家に出発。

bandana.jpg

こんな素敵な猫用のバンダナも頂きました!
たくさんの猫グッズは、里親さん宅へお届けの際の嫁入り道具や
保育園の備品として、有効に使わせてもらっています。
今ごろ、f^^; ですが、ありがとう ございました。

hazuki_20080629230249.jpg

オモチャいっぱいのお家なら、葉月が行きたいと申しておりましたが、
お転婆過ぎて帰された、出戻り娘ということを、お忘れかしら~?

isomama2.jpg

第二保育園より、「イソママ」も、今週、お試しに行きます。
苦労の連続だった子ですし、控えめで可愛らしいその性質、
たくさん甘やかされて、幸せになってもらいたいです。

kaikuu.jpg

その後に、マリママ子猫の3兄弟のうち、「海クン」「空ちゃん」が出発!
現在はマリママと茶トラの「陸君」が里親さん募集中です。→「himeko姉のお宅へ」

そして先週は・・・、

kuroyoko.jpg

第三保育園より、新しいお家に出発しました。
第三保育園の園長さんは、ランママの保護主さん。
隣の市のある会社の前に捨てられていた、この子を預かって下さり、
目や風邪の治療をして、新しい素敵な家族の元へ、→「ねここ☆ぶろぐ」「風くん」となりました。

uri1.jpg

仮称「ウリ坊」。長毛で、焦げ茶と茶のクラシックタビー、
募集を出す時、この子は早いだろうな・・・、と思っていましたら、
案の定、続けて3件のお申し込みがあり、長く手元に置くと、
誘惑されて危険なので(^^;)、さっさとお届けに行って来ました。

目が回るような忙しさに加えて、もの忘れがひどいものですから、
何がなにやら、どれがどこやら、混乱しそうでしたが、
himeko姉ちゃんが方向音痴の私を、車に乗せて走り回ってくれて、
第三保育園、第四保育園の応援、協力を得て、フラフラしながらも、
何とか乗り切ることが出来ました!
7月は、あまりの子猫の数の多さに、定例の7/27の里親譲渡会の他に
猫のみの譲渡会を7/13に開催することになりました!
みなさまの温かいご声援に励まされて、7月も何とか、ヨロヨロではありますが、
頑張りま~す!!m(_ _)m


<別冊特別付録!>
「涙のロン劇場=試練編」は、こちらです。→「突撃!ハトアタック!!」
ハンカチをご用意下さいね。
トラックバック
 
http://chirobee222.blog37.fc2.com/tb.php/35-47038ccd
ランキングに参加しています!
にほんブログ村の 猫 里親募集 と    人気ブログランキング 保護活動
 一日 1ポチ~☆
和んで~カレンダー2019
和ん亭カレンダー参加申込受付中!
calendar2019_bn-dora.jpg
バナーをクリックして参加要項へ
ちびちび子猫を拾ったら
手乗り~ずの育て方
tenori-bn3.png
レッツ!トライ!あなたにもきっと出来ますよ!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
  • 猫カフェ 和ん亭へはこちらから 
  •       ↓↓↓
  • ブロとも申請フォーム
    FC2アフィリエイト
    FC2動画
    QRコード
    QR