FC2ブログ
 

にゃんこのばあやの日記

三重県初の猫カフェ「和ん亭」の里親募集の猫たちとスタッフ猫の愉快な暮らしを 写真と共にお届け♪
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

にゃんこのばあや

Author:にゃんこのばあや
ようこそ♪
我が家のネコたちに、愉快にこき使われながら、
保護わんにゃんの里親さんとの縁組を楽しむばあやです。
どうぞよろしく!
HP「日々是好日にゃん」↓リンク欄

家族紹介<長男>
白兵衛(チロベエ)
chirobana.jpg
我が家の御大将。1995年6月19日生。2017年6月6日永眠
家族紹介<長女>
凛(リン)
rin
今年13才(推定) 人間は大好き!猫は嫌い! →里子に行き、一人娘に 2014.12.28永眠
家族紹介<次女>
桜(さくら)
sakuramama06.jpg
2004年3月3日生。チロベエとラブ☆カップル 名ハンター、豊かな母性愛の持ち主
家族紹介<三女>
葉月(はづき)
haduki
桜の娘。2005年8月25日生まれ。お転婆過ぎて出戻り、今や家を仕切る実力ニャン。
家族紹介<四女>
千雪姫(ちゆき)
chi
06年6月19日生まれ。超臆病で家族以外には、姿を見せない幻の猫。
家族紹介<五女>
花梨(かりん)
karin
07年5月2日生まれ。ちょっと怖がりで、内気な甘えん坊。 猫がいっぱいの暮らしがイヤになりひとり娘の里子に
家族紹介<六女>
萌(もえ)
moebana.jpg
08年7月15日生まれ。9月18日虹の橋を渡る。永遠の末娘
家族紹介<次男>
栄和(ロン)=留吉
ronbana.jpg
08年4月1日生まれ。ヤンチャなワル坊主。我が家の末息子(では、なくなりました)
家族紹介<三男>
草慈(ソウジ)
soujibn.jpg
08年7月15日生まれ。葉月を母と慕うマザコン息子。我が家の末息子(で、ありますように!)
里親さん募集「三重県」
「にゃんこのばあやの保育園」
hoikuenbana_20081202000258.jpg

猫の里親様募集専用のブログ
★楽天アフィリエイト★
楽天・アマゾンでのお買い物は、こちら↓のバナーをクリックして下さい。








アフィリエイトによるお買い上げポイントは、全額、保護猫のために使われます。
ばあやのお薦め
手作り猫雑貨の店
nekonoie.gif


care_banner.jpg
猫のための介護用お洋服の店
里親さん募集
いつでも里親募集中
全国版の犬、猫の里親さん募集サイト
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お友達ん家♪
tenkomori_20080313231600.jpg

ハトアタ

nekoboci

ドラ番長
ばあやのお気に入り!
猫マンガ本「くるねこ」
くるねこ
gooブログ人気NO.1の「くるねこ大和」さんの本が出版されました。

7ニャンズ卒園~☆ 

保護された猫たちが、家族に迎えられ、いそいそと
新しいお家に出発するのは、本当に嬉しいものです。

日曜日がお休みのご家族は、土曜日に迎えて、
新しく迎えた子とゆっくり過ごしたいと思われるのでしょうね~!

土曜日の今日、7ニャンズが幸せをつかみ、忙しくも嬉しい日でした。

(*^∇^)/\(^∇^)/\(^∇^*)


071001.jpg

成猫になってからの飼育放棄は、今度こそ、幸せな猫生が送れるようにと
願わずにはいられません。
この子に「幸丸」、一緒に来たスコ君は「福丸」、
幸福を願ってのネーミングが良かったのか、
ふたりとも、この名前で呼んでもらえることになりました

071009.jpg
体は5.5kgと大きいですが、とても気弱でおとなしい子。
他の猫が怖くて、怖くて、ケージに引き篭もりの生活でした。

たまに出してあげても、ビビリっぱなし!


071002.jpg

フレンドリーな性格の「樹(いつき)」が遊ぼうと近寄っても、
怯えて、固まっています。

ここでの暮らしは、彼にはさぞ、こたえたことでしょう。


071003.jpg

こんな風に、耳を引いていない時は、とっても可愛いお顔なんですよ!

おっとりした、いい性格の子ですから、可愛がってもらって
のんびり暮らして欲しいです。
里親さんが「さあ、ゆき君、お家に帰ろうね!」と、声をかけてくれていて、
その優しさに、ウルウルしてしまいました。

今日、7月10日を彼のお誕生日にするそうです。
「幸丸君!新しい家族と6歳のお誕生日、おめでとう!!」


071004.jpg

こちらに入園せず、預かりさんのところから、直接、里子に行った
「駿君&優君」は、里親さん募集用に撮ってもらった、
この2枚の画像しか、手元にはありませんでした。


071005.jpg

この子たちは、実は6月16日の「いのちの重さ」の兄弟です。
「つばき君」「ジン君」おめでとう!幸せになるんだよ~!


071008.jpg


それから「なんダル組」とか、「水玉組」と呼ばれた兄弟の
「夏」&「冬」に続いて「春」&「秋」もめでたく、一緒に卒園!


071006.jpg


体の右側にまん丸水玉が3つある「春樹くん」
シッポの先の白いポンポンもチャーミングでした。


071007.jpg

「秋菜ちゃん」は「あきちゃん」に。「春樹君」は「はる君」になりました!

写真が間に合わず、こんなのしかないのが、残念!


DSCF5563.jpg

もう1組、「夢ちゃん」と「輝(ヒカル)君」が、一緒のお家に出発しました!

保護と預かり宅への移動、と連日、めまぐるしく
入園しても、写真が撮れないままに募集の記事も間に合わず、
今日、卒園の「輝(ヒカル)君」は、昨日、入園したばかりでスピード卒園。
画像は、1枚もないという有様。(×_×;)

夢(ユメ)ちゃんも卒園のご報告しようにも、チビっ子の時のしかありませんでした。
どちらも、入園しました~!という、記事もまだのまま。
やむえず「himeko姉」のところの卒園の画像を借りてきました。
すみません!
まあ、おめでたいことなので、大目にみてやって下さいませ。

里親の皆様、
医療費の一部ご負担をどうも、ありがとうございました。
どうか、末永く、よろしく お願い致します。m(_ _)m


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 ←たくさんの方に見ていただきたくて、
「里親募集」のランキングに参加しています。

みんなの幸せが、ばあやの喜び!

新しい家族とずっとずっと幸せにね~!ポチッ!

人気ブログランキングへ

こちらの人気ブログ ランキング 「保護活動」にも参加しています。

みんな幸せへの、いいご縁に繋がるように、
応援のポチ!今日も、ありがとう ございます。



***** 映画上映のお知らせ *****

☆松阪でも「犬と猫と人間と」の上映が決定しました☆


詳細はこちらへ →「犬と猫と人間と」の上映サイト   
コメント
こんばんはー
ご無沙汰しております。
お忙しいそうですねー
でも次々と卒園との事で嬉しいですね^^
ありがとうございます。

私が前におじゃました時は、連太郎くんちっちゃーい時。大きいし毛長でやんちゃな顔つきになりましたね。
今頃、里親さん宅で幸せをかみしめているかもしれませんね。庭子ちゃんも・・・^^

ひとつご報告です。
うちのおしっこタレ子の鈴ちゃんですが、しばらく治っていたのに、困ったことに最近2匹の縄張り争いが激しく、しゅんちゃんがやたらといじめるもので、以前に増してひどくなり頭を抱えておりした><
砂のトイレも、トイレ増やしても、いろいろ手を尽くしたけどダメで、以前に教えて頂いたフェリウェイが今は輸入物しかなく少し高かったのと、すべての子に効果はないとの事でずっとためらっていたのですが、ついに購入しました。
2日目くらいまでは、粗相があったのでダメか・・・と思いましたが、効果が出てきました。ここ3日ほど粗相していないのでビックリしています。
いろいろ教えて下さってありがとうございました。

いつもコメント欄に長々とすみません(*_*;
また近いうちに「和ん亭」におじゃまします^^
ぴよこさんへ
> でも次々と卒園との事で嬉しいですね^^

こんばんは!
はい、こういう忙しさは大歓迎です!

> 最近2匹の縄張り争いが激しく、

トイレを増やしたり、砂を変えたり、ご苦労なさっているようですが、
ふたりの仲が悪いことが、原因だと私も思います。
互いに、自分の居場所が確保できず、主張し合っているからだと
思います。
フェリウェイ、効果があったようで良かったです。

これでダメなら、部屋を分けるとか、
それが無理でしたら、どちらかをケージに入れるとか、
ふたりを離して、落ち着けるようにしてやるといいと思います。
また、様子、教えて下さいね。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://chirobee222.blog37.fc2.com/tb.php/348-1d497d8c
ランキングに参加しています!
にほんブログ村の 猫 里親募集 と    人気ブログランキング 保護活動
 一日 1ポチ~☆
和んで~カレンダー2019
和ん亭カレンダー参加申込受付中!
calendar2019_bn-dora.jpg
バナーをクリックして参加要項へ
ちびちび子猫を拾ったら
手乗り~ずの育て方
tenori-bn3.png
レッツ!トライ!あなたにもきっと出来ますよ!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
  • 猫カフェ 和ん亭へはこちらから 
  •       ↓↓↓
  • ブロとも申請フォーム
    FC2アフィリエイト
    FC2動画
    QRコード
    QR