FC2ブログ
 

にゃんこのばあやの日記

三重県初の猫カフェ「和ん亭」の里親募集の猫たちとスタッフ猫の愉快な暮らしを 写真と共にお届け♪
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

にゃんこのばあや

Author:にゃんこのばあや
ようこそ♪
我が家のネコたちに、愉快にこき使われながら、
保護わんにゃんの里親さんとの縁組を楽しむばあやです。
どうぞよろしく!
HP「日々是好日にゃん」↓リンク欄

家族紹介<長男>
白兵衛(チロベエ)
chirobana.jpg
我が家の御大将。1995年6月19日生。2017年6月6日永眠
家族紹介<長女>
凛(リン)
rin
今年13才(推定) 人間は大好き!猫は嫌い! →里子に行き、一人娘に 2014.12.28永眠
家族紹介<次女>
桜(さくら)
sakuramama06.jpg
2004年3月3日生。チロベエとラブ☆カップル 名ハンター、豊かな母性愛の持ち主
家族紹介<三女>
葉月(はづき)
haduki
桜の娘。2005年8月25日生まれ。お転婆過ぎて出戻り、今や家を仕切る実力ニャン。
家族紹介<四女>
千雪姫(ちゆき)
chi
06年6月19日生まれ。超臆病で家族以外には、姿を見せない幻の猫。
家族紹介<五女>
花梨(かりん)
karin
07年5月2日生まれ。ちょっと怖がりで、内気な甘えん坊。 猫がいっぱいの暮らしがイヤになりひとり娘の里子に
家族紹介<六女>
萌(もえ)
moebana.jpg
08年7月15日生まれ。9月18日虹の橋を渡る。永遠の末娘
家族紹介<次男>
栄和(ロン)=留吉
ronbana.jpg
08年4月1日生まれ。ヤンチャなワル坊主。我が家の末息子(では、なくなりました)
家族紹介<三男>
草慈(ソウジ)
soujibn.jpg
08年7月15日生まれ。葉月を母と慕うマザコン息子。我が家の末息子(で、ありますように!)
里親さん募集「三重県」
「にゃんこのばあやの保育園」
hoikuenbana_20081202000258.jpg

猫の里親様募集専用のブログ
★楽天アフィリエイト★
楽天・アマゾンでのお買い物は、こちら↓のバナーをクリックして下さい。








アフィリエイトによるお買い上げポイントは、全額、保護猫のために使われます。
ばあやのお薦め
手作り猫雑貨の店
nekonoie.gif


care_banner.jpg
猫のための介護用お洋服の店
里親さん募集
いつでも里親募集中
全国版の犬、猫の里親さん募集サイト
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お友達ん家♪
tenkomori_20080313231600.jpg

ハトアタ

nekoboci

ドラ番長
ばあやのお気に入り!
猫マンガ本「くるねこ」
くるねこ
gooブログ人気NO.1の「くるねこ大和」さんの本が出版されました。

やんちゃ組&ちび組 

ご無沙汰致しました!
22日(日)の里親譲渡会には、かつて無い、何と100匹を超える猫たちが集まり、
てんやわんやの忙しさ!
その後も、てんやわんやの毎日で・・・。

ron1.jpg

チビッ子たちに、体調を崩す子が多く、にゃんこのばあや「第二保育園」園長のhimeko姉と相談。
(第二保育園はこちらです。)
大きい子の組(800g以上)=やんちゃ組
小さい子の組=ちび組に分けて、分担しました!

ron2.jpg

トレードに出された、ヤンチャ坊主代表!ロン君です。
もうすぐ、3ヶ月で、体重1.15kg、大きくなりました!
チビを襲って遊ぶので、目が離せませんでしたから、やれやれ・・・。

uri3.jpg

ウリ坊はおとなしい子ですが、体重が800gで、
ドライフードをしっかり食べられるので、ヤンチャ組へ。
このブログでは、初登場でしたね!里親さん募集中ですよ!
ノルウェージャンのようなきれいな子で、長毛のクラシックタビー柄です。

guresimai.jpg

さっぱり更新してないので、初登場が続きます。
写真の写りが悪いですが、きれいなグレー(シルバー)のタビーです。
毛がくっついてるのは、粘着式のネズミ捕りを仕掛けられたため。
捕まえた挙句、別のネズミ捕りで挟んでサンドにされて、生きていたのは軌跡でした。
たまたま、顔にくっつかず呼吸できたからです。
病院の先生とスタッフがオイルとシャンプーで、二日かかって落としてもまだ、ベタベタ。
きれいにして、う~んと大事にして下さるお家に、嫁がせたいです。

そして、代わって「第一保育園」に入園したのは・・・、

marimama.jpg

保育ママの「まりちゃん」
以前、里親さん募集した色とりどりの5兄弟のママで、
今は茶トラの「陸(リク)君」とママが募集中です。

が、写真に写ってるのは、息子の陸君ではなく「チビ陸」こと、「小虎君」

cyakuro2.jpg

この右の子です。下痢が治らないので、お預かり。
隣の「クロチビちゃん」と共に、里親さん募集中です。
クロチビちゃんは、健康そのもの。しっかり食べて、ミルクも飲んでます。

その他に、新規入園の「パステル3兄弟」

pasuteru1.jpg

ダイリュートの三毛ちゃんと、クリーム&白、白&茶の男の子。
保護して間が無い時の画像なので、今はもっときれいになって、可愛いですよ!
この子たちの兄弟のブラック&スモークの子は、上の粘着式ネズミ捕りで、助かりませんでした。

新顔、まだ終わりません。
すみません!長くて。

kijisiro1.jpg

前回、登場の「まいちゃん」と「そら君」のカップルに、もし、子どもが出来たら、こんな子?
って、いうような顔の「キジ白ちゃん」(笑)
あ、いや、そんなこと、ゼッタイないですから、不妊手術は確認とってますから大丈夫です!
行けない場合は、代行して行ってます。
「モコママ」「ランママ」「イソママ」みんな、手術しました。

kurohime.jpg

黒の女の子、キジ白ちゃんと姉妹です。
「クロチビちゃん」と区別するため「クロヒメちゃん」
クロチビより1~2週間大きく、長めの光沢のあるツヤツヤした毛の子です。

そして、この子たち。

komugi.jpg

前回、キジトラではなく、キジサビ、俗称「ムギワラ」とSUZUNAさんに教えていただき、
仮称「コムギちゃん」になりました。
お家が内定しています。

MIKE.jpg

ミケチビちゃん、鼻のキズも治り、可愛くなりました
小さいながらも、ドライフードをバリバリ食べ、お腹も丈夫です。

同じく、三毛の「ミケ小ツブ」、片目を縫合してもらいました。
もうすぐ、ベッピンさんになった姿をお目にかけます。

大変、長くなりましたが、訪問下さった皆様へ

保護した子たちは、何かトラブルを抱えていたり、体調も安定しません。
目が離せず、更新もままならずにいます。
キーボードの上に、すぐ乗ってきますし。f^^;
コメントいただいても、レスが出来そうにありませんので、コメント欄を閉じさせてもらいました。
いつも見守って、応援して下さる、温かい お心に感謝しつつ。
                             にゃんこのばあやm(_ _)m

トラックバック
 
http://chirobee222.blog37.fc2.com/tb.php/34-8c6bb5a3
ランキングに参加しています!
にほんブログ村の 猫 里親募集 と    人気ブログランキング 保護活動
 一日 1ポチ~☆
和んで~カレンダー2019
和ん亭カレンダー参加申込受付中!
calendar2019_bn-dora.jpg
バナーをクリックして参加要項へ
ちびちび子猫を拾ったら
手乗り~ずの育て方
tenori-bn3.png
レッツ!トライ!あなたにもきっと出来ますよ!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
  • 猫カフェ 和ん亭へはこちらから 
  •       ↓↓↓
  • ブロとも申請フォーム
    FC2アフィリエイト
    FC2動画
    QRコード
    QR