FC2ブログ
 

にゃんこのばあやの日記

三重県初の猫カフェ「和ん亭」の里親募集の猫たちとスタッフ猫の愉快な暮らしを 写真と共にお届け♪
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

にゃんこのばあや

Author:にゃんこのばあや
ようこそ♪
我が家のネコたちに、愉快にこき使われながら、
保護わんにゃんの里親さんとの縁組を楽しむばあやです。
どうぞよろしく!
HP「日々是好日にゃん」↓リンク欄

家族紹介<長男>
白兵衛(チロベエ)
chirobana.jpg
我が家の御大将。1995年6月19日生。2017年6月6日永眠
家族紹介<長女>
凛(リン)
rin
今年13才(推定) 人間は大好き!猫は嫌い! →里子に行き、一人娘に 2014.12.28永眠
家族紹介<次女>
桜(さくら)
sakuramama06.jpg
2004年3月3日生。チロベエとラブ☆カップル 名ハンター、豊かな母性愛の持ち主
家族紹介<三女>
葉月(はづき)
haduki
桜の娘。2005年8月25日生まれ。お転婆過ぎて出戻り、今や家を仕切る実力ニャン。
家族紹介<四女>
千雪姫(ちゆき)
chi
06年6月19日生まれ。超臆病で家族以外には、姿を見せない幻の猫。
家族紹介<五女>
花梨(かりん)
karin
07年5月2日生まれ。ちょっと怖がりで、内気な甘えん坊。 猫がいっぱいの暮らしがイヤになりひとり娘の里子に
家族紹介<六女>
萌(もえ)
moebana.jpg
08年7月15日生まれ。9月18日虹の橋を渡る。永遠の末娘
家族紹介<次男>
栄和(ロン)=留吉
ronbana.jpg
08年4月1日生まれ。ヤンチャなワル坊主。我が家の末息子(では、なくなりました)
家族紹介<三男>
草慈(ソウジ)
soujibn.jpg
08年7月15日生まれ。葉月を母と慕うマザコン息子。我が家の末息子(で、ありますように!)
里親さん募集「三重県」
「にゃんこのばあやの保育園」
hoikuenbana_20081202000258.jpg

猫の里親様募集専用のブログ
★楽天アフィリエイト★
楽天・アマゾンでのお買い物は、こちら↓のバナーをクリックして下さい。








アフィリエイトによるお買い上げポイントは、全額、保護猫のために使われます。
ばあやのお薦め
手作り猫雑貨の店
nekonoie.gif


care_banner.jpg
猫のための介護用お洋服の店
里親さん募集
いつでも里親募集中
全国版の犬、猫の里親さん募集サイト
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お友達ん家♪
tenkomori_20080313231600.jpg

ハトアタ

nekoboci

ドラ番長
ばあやのお気に入り!
猫マンガ本「くるねこ」
くるねこ
gooブログ人気NO.1の「くるねこ大和」さんの本が出版されました。

追加のチビッコ、その後 

5月30日の「グレー子猫も追加~!」の、その前日に保護された200gの子猫
女の子だったので、葵(あおい)ちゃんと名付けましたが、
その後、順調に育ち、目やにで塞がっていた目もきれいになったので、
お顔をお披露目です。


060501.jpg


抱っこしているのは、遊びに来ていた「うーちゃんパパ」のはず。

なぜか、私のデジカメにこの画像が入っていました。
多分、えつさんの仕業でしょう・・・。(^^)
勝手に使わせていただきますよ~~~。

060502.jpg

3日くらいでくっついた目は開きましたが、瞬膜がまだ出ています。
このころから、ようやく、哺乳瓶で飲んでくれるようになり一安心!



060503.jpg

写真だけだと、大きく見えるようで、「剛くん」の時、あゆむちゃんが、
こんなに小さい子だったんだ~!と、驚いてました。
1枚目の写真を見て、私も、大きく見える!と思ったので、
こうして撮ってみました。
入っているキャリーは子猫用の小さなサイズです。
定規の目盛りは20センチ、チビッコです。


060504.jpg


お気に入りのキャットニップ入りのネズミのオモチャと
大きさ比べ。(^^)


060505.jpg

空腹のままの時間が長かったのか、保護されてから6日目で
ようやく、ウンP
美味しいドーナツを召し上がっていた皆様、すみませんでした!

頭の大きさ、耳の位置に対して、体が随分貧弱で痩せていましたが、
ようやくバランスがとれて、子猫らしくなりました。

保護した子が皆、元気に育つわけでなく、
5/5の「乳飲み子の捨て猫4匹」のうちの1匹「康くん」
5/28の「白の子猫も追加~!」の「双葉くん」
共に、元気に育つような体をもらって来ていなくて、
小さいまま、虹の橋を渡りました。

4匹には「健」「康」「逞」「育」、白猫君は「双葉」と
元気に育つようにとの、願いを込めての命名で、
ミルクスタッフも本当に頑張ってくれているのに、残念です。


060507.jpg

今日から、グレー4兄弟「葉月組」の「力くん」がトライアルに出発!
ですが、またまた、写真撮るのを忘れました。
以前、撮った兄弟揃っての画像です。
・・・が、どの子だか、見分けが付きません。
左上の子かな~?・・・?( ̄∇ ̄;)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 ←たくさんの方に見ていただきたくて、
「里親募集」のランキングに参加しています。

みんなの幸せが、ばあやの喜び!

元気に大きく育って、みんな幸せになってね~!ポチッ!

人気ブログランキングへ

こちらの人気ブログ ランキング 「保護活動」にも参加しています。

みんな幸せへの、いいご縁に繋がるように、
応援のポチ!今日も、ありがとう ございます。

コメント
「あおいちゃん,シャッターチャンス!!!」
って携帯で激写した後に,ばあやさんのデジカメを発見,勝手に拝借して激写してました.
言うの忘れてそのまま帰っちゃいました,スイマセン(汗)
そうそう,おやつ中にウンPしだして,みんなで「やったー!」って大喜びでしたね(笑)

生き延びた子達には,虹の橋を渡った子の分も幸せになってほしいです.
えつさんへ
ラブリーv-238あおい!
きゃ~!可愛い!と、勝手に使わせていただきました!

ドーナツ、今まで知っているのとは別物の美味しさ
感激でした!ごちそうさま。v-421

忙しくて、なかなか、あんな風に抱っこしてもらったり
かまってもらえない、あおいちゃんです。
多いに満たされたようでした。
期間限定のこの可愛さ、また、お相手してやって下さいね。
突然すみません
はじめましてm(_ _)m
私もかわいそうな猫を増やさない為に活動をしたく思っていた者ですm(_ _)m
近所に野良猫の子猫が産まれ、今6ヶ月程になり、去勢手術をさせようと思っていました矢先に自分の妊娠が発覚して、それでも猫の世話を中心にしていたのですが、家族に知られてしまい、家族は猫が好きで無い&私が妊婦な事で、餌付けさえ大反対で…近所で協力して頂ける方もおらず…段々懐いて来て、毎日私のご飯を待っている子をこのまま見捨てる訳にはいかず…どうしたら良いか分からず 相談させて頂きましたm(_ _)m
去勢手術だけはさせるつもりなのですが、今後どうしたら良いか、毎日眠れない日を過ごしております…

何か良い方法がありましたら教えて下さいm(_ _)m宜しくお願い致しますm(_ _)m

突然申し訳ありませんでしたm(_ _)m
ブログを拝見させて頂き、藁にもすがる思いで相談させて頂きましたm(_ _)m


どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m
横レス失礼します
ばあやさん横レス失礼します
不適切である場合は削除してください

>>ルイチホさん
「今後どうしたら良いか」アドバイスをばあやさんに求めていらっしゃるようですが、
アドバイスされたところでその内容を実行できるのですか?
完遂する覚悟があっての『相談』ですか?

自分は何をしたいのか。
どこまで出来るのか。
それを明確にした上で「何ができるのか」を考え
導き出した答えを実行するにあたっての相談なら色々と応えられると思いますが、
「私はどうしたらいいでしょう?」ならば
ヤフー知恵袋にでも投稿された方がより多くの方の回答をいただけると思いますよ。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ルイチホさんへ
お返事大変遅くなり、失礼しました。
この時期、目の前の小さな命を救うことに全力を出していて
時間の余裕がありません。

救った命は、健康な体にして、確実に幸せに生きられるよう、
新しい家族の元へと送り出すこと、
それが最優先事項で、そのことに没頭しています。

自分自身のことで言わせていただきますが、初めて子猫を保護して
里親さんを探したのは、小学3年生の時です。
お金もないし、家族にも叱られ、見つからない場所に隠して
自分のお弁当で育てて世話し、いろんな方に聞いてまわり、
もらってくれる方を探しました。
必死でした。
学生時代は、今のようにペット可などというアパートはありませんから、
拾った猫ともども、追い出されたりしながら、
モチロン、子育てしながらも、どんな境遇にある時も、
お米が買えないような貧乏しながらも、
子供が学校帰りに拾って来た子を見捨てたことはありません。

出来ないと嘆くより、今の自分で何が出来るだろうか、と考えます。
同時に、この子が幸せに生きられるように、何をするべきかも、考えます。
傷や怪我の治療だけして、とか、避妊手術をして外に放したり、
というケースもあります。

ご自分が何をしたいのか、
どうすれば、それが出来るか、
それを必死に、お考えになることだと思います。


小学3年生でも、必死になれば、出来ましたので、もし、本気でやりたければ
やってみられることだと思います。
麟太郎@がんばれ!宮崎!! さんへ
いつまでも お返事せず、放置して
ご心配おかけしてすみません!

やっと、今日、レスしましたが、
ほぼ、同意見のように思いますので、削除はしません。

こんなこと、やりたくなければやらなければいいし、
現に無関心の方はたくさんおられます。
一昨日のように、平気でゴミ袋へ入れて捨てる、とんでもない人間も
いるのですから。
やりたい方は、やりたい分だけ、存分に!
というところでしょうか・・・。

ご意見、ありがとうございました。
お忙しい中 回答ありがとうございました。

私も必死に何が出来るか、考え、出来る限りの事を全力で頑張ります。


ありがとうございましたm(_ _)m
ルイチホさんへ
毎度、レスが大変遅くて、ごめんなさい!
助けたい一心で、今に至っています。
その心があれば、道はおのずと拓けるはずです。
あきらめずに頑張って下さい。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://chirobee222.blog37.fc2.com/tb.php/331-badde449
ランキングに参加しています!
にほんブログ村の 猫 里親募集 と    人気ブログランキング 保護活動
 一日 1ポチ~☆
和んで~カレンダー2019
和ん亭カレンダー参加申込受付中!
calendar2019_bn-dora.jpg
バナーをクリックして参加要項へ
ちびちび子猫を拾ったら
手乗り~ずの育て方
tenori-bn3.png
レッツ!トライ!あなたにもきっと出来ますよ!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
  • 猫カフェ 和ん亭へはこちらから 
  •       ↓↓↓
  • ブロとも申請フォーム
    FC2アフィリエイト
    FC2動画
    QRコード
    QR