FC2ブログ
 

にゃんこのばあやの日記

三重県初の猫カフェ「和ん亭」の里親募集の猫たちとスタッフ猫の愉快な暮らしを 写真と共にお届け♪
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

にゃんこのばあや

Author:にゃんこのばあや
ようこそ♪
我が家のネコたちに、愉快にこき使われながら、
保護わんにゃんの里親さんとの縁組を楽しむばあやです。
どうぞよろしく!
HP「日々是好日にゃん」↓リンク欄

家族紹介<長男>
白兵衛(チロベエ)
chirobana.jpg
我が家の御大将。1995年6月19日生。2017年6月6日永眠
家族紹介<長女>
凛(リン)
rin
今年13才(推定) 人間は大好き!猫は嫌い! →里子に行き、一人娘に 2014.12.28永眠
家族紹介<次女>
桜(さくら)
sakuramama06.jpg
2004年3月3日生。チロベエとラブ☆カップル 名ハンター、豊かな母性愛の持ち主
家族紹介<三女>
葉月(はづき)
haduki
桜の娘。2005年8月25日生まれ。お転婆過ぎて出戻り、今や家を仕切る実力ニャン。
家族紹介<四女>
千雪姫(ちゆき)
chi
06年6月19日生まれ。超臆病で家族以外には、姿を見せない幻の猫。
家族紹介<五女>
花梨(かりん)
karin
07年5月2日生まれ。ちょっと怖がりで、内気な甘えん坊。 猫がいっぱいの暮らしがイヤになりひとり娘の里子に
家族紹介<六女>
萌(もえ)
moebana.jpg
08年7月15日生まれ。9月18日虹の橋を渡る。永遠の末娘
家族紹介<次男>
栄和(ロン)=留吉
ronbana.jpg
08年4月1日生まれ。ヤンチャなワル坊主。我が家の末息子(では、なくなりました)
家族紹介<三男>
草慈(ソウジ)
soujibn.jpg
08年7月15日生まれ。葉月を母と慕うマザコン息子。我が家の末息子(で、ありますように!)
里親さん募集「三重県」
「にゃんこのばあやの保育園」
hoikuenbana_20081202000258.jpg

猫の里親様募集専用のブログ
★楽天アフィリエイト★
楽天・アマゾンでのお買い物は、こちら↓のバナーをクリックして下さい。








アフィリエイトによるお買い上げポイントは、全額、保護猫のために使われます。
ばあやのお薦め
手作り猫雑貨の店
nekonoie.gif


care_banner.jpg
猫のための介護用お洋服の店
里親さん募集
いつでも里親募集中
全国版の犬、猫の里親さん募集サイト
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お友達ん家♪
tenkomori_20080313231600.jpg

ハトアタ

nekoboci

ドラ番長
ばあやのお気に入り!
猫マンガ本「くるねこ」
くるねこ
gooブログ人気NO.1の「くるねこ大和」さんの本が出版されました。

祝卒園☆イソママの子猫たち♪ 

isokoneko_20080617231243.jpg

イソママの子猫たちが本日で全員、「にゃんこのばあやの保育園」を卒園、致しました!
みんな!おめでとう!!幸せになるんだよ~!

iso2.jpg

若いですが、子育て上手な落ち着いたママに育てられ、

gure_20080617231554.jpg

元気にスクスク、大きく育ちました!
今日で、ちょうど50日です。

siro_20080617231728.jpg

新調したばかりのカーテンで、せっせと遊んでくれました!

asobi.jpg


nesugata.jpg

よく食べ、よく遊び、よく眠り、そろって健康優良児に。

nesugata2.jpg


日曜日に出発したのは、グレーの女の子と、

gureko.jpg

白の男の子。

gorou.jpg

中2のお姉ちゃんと小6の男の子のいるご家庭で、ユニークな名前が付きました。(^^)
主に、お姉ちゃんがお世話して下さるとのこと。
お姉ちゃん!ご家族の皆様、よろしく お願いしますね~!

ブレス君

そして今日は、グレーの男の子と黒の女の子の組み合わせで!

azuki.jpg

素敵なお家の素敵なご夫婦!優しいパパとママに迎えていただきました。
長い間、お待ち下さってありがとうございます!
どうぞ よろしく お願い致します。m(_ _)m

gurekyodai.jpg

himekoお姉ちゃんの「第2保育園」の方は、まめに更新してますが・・・、
忙しさに取り紛れ、サボっておりましたので、一挙公開致しました!
ばあやの保育園は、第1、第2共に、まだまだ、次々、繁盛しています。
ご無沙汰、お許し下さいね。
コメント
イソママの子猫チャンたち、たくさん遊んで(いたずらして?)
眠って食べて健康そのものですね。
しかもみんなしっかりとした可愛いお顔になって~!!
この可愛いお顔、本当に罪です(笑)。可愛すぎ・・・。
本当に子猫は成長が早いですね!
兄弟2ニャンずつ同じお家へ卒園だなんて理想的ですね♪
これならきっと新しいお家でも毎日仲良く楽しく過ごせますね!
ばあやさんお疲れ様でした~!!
一気に4ニャンもお届けだと寂しいですね~(^_^;)
本当にいいご家族に迎えて頂けてよかったです~☆

でも、手のかかるハチワレ王子も居る事ですし、昨日も入園しましたし・・・
まだまだ忙しい日々が続きますが、ニャンズの幸せのために頑張りましょうね~(≧∀≦)!
イソママの穏やかな顔はやっぱり和む~♪
ママの方が先に決まると思ってた~(^^;
チビにゃん達新しいお家が決まって良かったですね
にゃんこのばあやさんもお疲れさまでした
繁盛しすぎて体壊さないようにして下さいね
卒園おめでとう♪
ユニークな名前をもらったのですね(^^)
みんなこれからも元気で暮らしてね♪
あとはイソママさんだけですね?
ママにも幸せになってもらいたいな。
ばあやさんちの保育園はまだまだ大忙しみたいですね。
お体壊さないように気をつけてくださいね!
とってもすてきなご報告ですね♪
立派に成長してイソママさん本当に子育て上手です。お疲れさまでした。
里親さんのお宅はきっと毎日がパーティのようですよ (=^・^=)
にゃんこのばあやさん、お身体に気を付けてまだまだファイトですね!!応援してます(^o^)/
みんな仲良く一緒に卒園おめでとう!!
優しいママに育てられた子猫ちゃん、揃って卒園ですか!!
寂しくなりますね。
素敵なイソママも良いご縁が見つかる事を祈っています。

しっかり者のイソママと、大らかな(新調カーテン遊びなんのその)ばあやさんに
見守られた子猫たち、良く遊び、良く食べ、良く眠り立派な健康優良猫さんに成長。
伸び伸びとした環境で育てられてお顔もキラキラ輝いていますね♪
個性的な名前をもらって(笑)第二の猫生も、きっと幸せいっぱいでしょう♪
あやさんへ
まあ、本当に賑やかでした。
元気いっぱいで、コロコロ太って、可愛くて。
まるでネズミさんのように、小さかったのに。
お届けする時が、ヤバイです。
何かしら、ちょっとでも引っかかれば、即、連れ帰ろうという魂胆で・・・。f^^;
幸いなことに、とってもいいお家に迎えていただきました。

最初から、兄弟で2ニャンずつというのは、安心で、ありがたいです。
後から、合わせて、先住猫さんとの相性がどうの、という、
まいちゃんのようなことも無くて、とても楽です。

まいちゃん!ふふふ・・・。
果たして、どうなるでしょうか・・・。
そして、入れ違いに、我が家に可愛い三毛とキジのチビさんが・・・。
探していた時には、なかなかでしたが、これも、ご縁なんでしょうね。
himekoお姉ちゃんへ
連日のハードスケジュールにお付き合いいただいて、大変助かっています。
機動力のある、貴女無しには、実現不可能な、離れ業です。

忙しすぎて、タダでさえ、おぼつかなくなった記憶力がヤバイです。v-356
昨夜もかかってきた電話のお相手、
はて、誰だっけ???って、感じでした。

ハチワレ王子、チビたちのad缶、横取りしようと、大変です!
おまけに、シャカシャカトンネルにおチッコするし・・・。e-263
tenkomoriさんへ
大人のあなたには、イソママの魅力がおわかりになるのですね~!(^^)
落ち着いていて、面倒見がよく、優しくて。
決して、他の猫と争ったりしない、控えめな子で、
ノラさんだったとは、思えない甘えん坊な面もあります。
頭をグイグイ押し付けて、撫でて~、なんて、可愛いですよ~!

いいご縁を祈ってあげてくらさい。

私が繁盛しているということは、それだけ捨てられたりする子たちがいるということで、
早く、失業してヒマになりたいものです。
家主さんへ
みな、無事に育って、いいご縁で繋がり、
素敵なご家族に迎えていただくことが出来ました。
倉庫の片隅の立てかけてある材木の隙間で、
そのまま暮らしていたら、どうなっていたことか・・・。

今までのことを考えると、イソママには、
本当に幸せになってもらいたいです。
性格はとても穏やかで、おとなしく、手のかからない子ですから。

保育園、早く、ヒマになって失業したいです。
今年は、いつまで続くの?って感じですから。e-263
みぃさんへ
イソママは近くのアパートに住む、お姉さんが、
お腹の大きいことに気付いて、気にかけてくれて、
近くの小学生が立てかけた材木の陰で、産んでいるのを見つけてくれて、
という経過で、家に来ました。
とても運のいい子だと、思います。

若いママなので、充分な母乳で子猫たちは、コロコロ育ちました。
そして、とても素敵なご縁に恵まれました。
このまま、ママにも是非、幸せになってもらいたいと、里親さんを募集しています。
nekobociさんへ
2ニャンズ1セットで2組という、理想的な形で、ご縁がありました。
里親さんが決まってから、長いこと、お待ち頂きましたので
、大歓迎で、迎えて下さって、本当にとても喜んでもらい、ありがたく思いました。

「にゃんちゅう」なんて名前が、なかなか覚えられず、「にゃん・・・、何だったけ?」という調子です。
ゴロウ君には、笑ってしまいますし。(^^;)
若いママの充分な母乳と、何でもパクパク食べる子たちで
、見事に美しく成長して、嬉しい限りでした。
捨てられている子たちと違って、まったくダメージがありませんでしたから。

あとは、イソママにいいご縁がありますようにと、願っています。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://chirobee222.blog37.fc2.com/tb.php/32-9e4e7c01
ランキングに参加しています!
にほんブログ村の 猫 里親募集 と    人気ブログランキング 保護活動
 一日 1ポチ~☆
和んで~カレンダー2019
和ん亭カレンダー参加申込受付中!
calendar2019_bn-dora.jpg
バナーをクリックして参加要項へ
ちびちび子猫を拾ったら
手乗り~ずの育て方
tenori-bn3.png
レッツ!トライ!あなたにもきっと出来ますよ!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
  • 猫カフェ 和ん亭へはこちらから 
  •       ↓↓↓
  • ブロとも申請フォーム
    FC2アフィリエイト
    FC2動画
    QRコード
    QR